« 子供の日という事で。 | トップページ | 今週はおやすみ »

2016年5月 7日 (土)

トランスフォーマーFES2016 行ってきました

こんばんわ~

トランスフォーマーFES2016に行ってきました。

Aaa_0883b

実は当初は行く予定では無かったのですが、急遽予定変更!

理由は・・・ご察しください。

-----------------------

Aaa_0836b

場所は舞浜アンフィシアター。

開催は2016年5/7(土)、5/8(日)。

明日も開催です。

当日チケットは大人1200円、子供700円

Aaa_0784b

実車バンブルビーがお出迎え。

Aaa_0823b

入口では我らがコンボイ総司令官がまっていました。

Aaa_0822b

会場に入ってすぐの所には新製品が展示。

MPコンボイ(ビーストウォーズ)の試作品。

新作の周辺には人だかりができていました。

Aaa_0816b

TAV50 ハイパーサージオプティマスプライム。

来月下旬発売予定。

新作の中では唯一、ショーケースの中ではなく、外に展示されていました。

Aaa_0819b

他にはUWブルーティカス(合体後、コンバットロン単体の両方)や、

レジェンズヘッドマスター(ガルバトロン、ハードヘッド、スカル)等もありました。

Aaa_0829b

マスターピース インフェルノも参考出品されていました。

発売日はまだ未定のようです。

Aaa_0832b

発売が楽しみです。

大きさ比較用に近くにアラートを置いて欲しかったかな。

Aaa_0790b

歴代ビーストウォーズ&キュートランスフォーマー玩具も展示されていました。

基本的には日本仕様のみ。

エッグビーストもありました。

Aaa_0792b

もちろん、和製ビースト達もいました。

キュートランスフォーマー2期では、思い切り無視されてしまったのが残念。

完全新作の映画まで造られたんだよ!

Aaa_0794b

割と取り上げられる事が少ない食玩類も展示されていました。

指人形とかもあったんだんだなあ。

Aaa_0804b

会場の中央には円状にぐるりと、歴代総司令官の展示。

Aaa_0813b

トランスフォーマー原画コーナー

Aaa_0812b

歴代のパッケージアート等が展示されていました。

Aaa_0797b

中には見覚えのないイラストも

子供向け雑誌のイラストかな?

Aaa_0803b

会場の最後にはバンブルビーとオプティマスプライム。

Aaa_0808b

会場にはアドベンチャーバンブルビーも登場。

記念撮影などもにも応じてくれていました。

今日は暑かっただけに中の人は大変だったろうなあ。

会場自体はあまり広くは無く、30分もあれば十分に見て回れます。

(人によっては、30分でグッズの購入まで済ませられるかも・・・)

Aaa_0863b

ここからは戦利品をいくつか。

まずはチケットホルダー(ブロマイド2枚入り)1000円。

Aaa_0843b

パスケース(1400円)&リボンブレスレット(700円)

他にアクリルキーホルダーも買いまいした。

アラート単独のグッズが出る事自体が珍しい。

パンフレットにアラート役の鳥海浩輔さんのコメントがあるので、

謎のアラート押しはイベントがらみの可能性が高そう。

出演ってレギュラー3人+クリフだと聞いていたのですが・・・

Aaa_0855b

ビーストウォーズ リーフレット

(ビーストウォーズ復活祭への道 パンフレット)

キュートランスフォーマー リーフレット

(キュートランスフォーマー アニメ放送1周年記念イベント パンフレット)

共に観音開きの1枚物(実質6ページ程度)で、800円。

映画のパンフレットのような物ではありません。

紙は良い物を使っているので、単純に印刷量が少ないから高いという感じ。

Aaa_0862b

ビーストウォーズは、5/7イベントの出演者の他に主要キャラを演じた方、

キュートランスフォーマーは5/8イベント出演者に、

4つの質問とイベントに集まったファンへのメッセージが載せられています。

作品の紹介とかもありますが、ファンなら今さら程度の内容なので、

声優ファン(まあ、イベントに参加するぐらいの人)向けという感じでしょうか。

という事でトランスフォーマーFES2016でした。

|

« 子供の日という事で。 | トップページ | 今週はおやすみ »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

おお行かれたのですね!
僕は行きたかったのですが諦めました。
まあ原画とか歴代玩具とかも博である程度見たしね…

インフェルノいいですね!
あらあとさんの大好きなTFがどんどんMP化していっていますね。

まさかのアラートのグッズ!
これはカワイイ

投稿: keitai70 | 2016年5月 8日 (日) 01時08分

私は用事があって行けませんでした。BOSSのおまけのアイアンハイドをラチェットにするようなことがあって、いつかれっどあらあと様にもお見せできる機会があればと思います。
最近のTFではLGのブラーにスカージが楽しみです。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年5月 8日 (日) 15時50分

私は日曜に行ったのですが女性が結構多かったですねQトランスフォーマー効果ですかねぇ・・・?
購買でトレードの場所があったのは驚きでした。

投稿: ナエティマス | 2016年5月 8日 (日) 19時15分

こんばんは~
あらあとさんTFフェス2016のイベントに行かれたんですな
羨ましい!
新作TF商品の展示や歴代玩具・原画の展示だけでも見応えがありすぎて目移りしちゃいますな
夜のBWイベントの方もかなり盛り上がってたみたいですし時間と予算があれば参加したかったですなあ・・・

投稿: Fネガ | 2016年5月 8日 (日) 19時41分

MPのビーストコンボイのキャッチフレーズの究極のゴリラがツボにはいりました。ハイパーサージオプティマスプライムはなんか勇者シリーズみたいになってカッコイイですね。QTFのアラートの擬人化って髪の色が緑で学者?みたいでイケメンですね。まさかだと思いますがQTFの擬人化で恋愛ゲーとかつくりそうな気がします。おそ松さんみたいに・・・。

投稿: ドロップキック | 2016年5月 9日 (月) 11時54分

>keitai70さん

トランスフォーマーFES行ってきました。
残念ながら夜のイベントは不参加。
(事前に休めるかわからなかったため、チケットを用意していませんでした。)

原画、玩具共に、数は少なく、以前のイベントに行っていたなら、面白みは少なかったと思います。
インフェルノはもうここまでできていたのにはビックリでした。
ほら、今までシルエットのみだったし。

そしてまさかのアラートグッズ。
かなり嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 9日 (月) 23時00分

>紅澪斗岨鍮兜さん

今回のイベントでは新しい情報は少なかったと思うので、無理に参加する必要はなかったと思います。
夜の方はかなり盛り上がったらしいので、参加できなかったのが残念。
BOSSオマケの改造ですか!いいですね。

レジェンズの方は続々新作が出るみたいで、どれも楽しみです。
私はG1ブラーを持っていないので、今度のレジェンズは私も楽しみにしています。
スカージは4体買うか悩み中・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 9日 (月) 23時04分

>ナエティマスさん

キュートランスフォーマーは女性人気が強いみたいですね。
缶バッチがブラインド形式の発売だったので、それのトレードですかねえ。
土曜日に行った時にはトレードとか見かけなかったのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 9日 (月) 23時11分

> Fネガさん

トランスフォーマーFESに行ってきました。
確かに試作品や原画やら色々あったのですが、入場料をとるわりには、ちょっと狭かったような気がします。
夜のイベントは不参加だったのですが、こちらはかなり盛り上がったようで、参加できなかったのが悔やまれます。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 9日 (月) 23時14分

>ドロップキックさん

MPビーストコンボイのキャッチフレーズに気が付くとは流石です!
ハイパーサージは、言われてみると勇者要素高そうですね。
アラート擬人化グッズはまさかの商品化。
そういえばバスケの時とデザインが違いますね。
キュートランスフォーマーで恋愛ゲー!それだ!

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 9日 (月) 23時18分

自分は博○神社例○祭のついでにFESだけ覗いてきました
会場に着いた頃は丁度QTFイベントをやっていたのでFESの方は余り人がおらずゆっくり楽しむ事が出来ました
人が少なかったからか原画見てる時に不意打ちでバンブルビーが絡んできたのにはビビったけどw

リターンズは日本版玩具が劇中登場キャラに限られたので空いたスペースにこれでもかと関連商品が詰め込まれたのが印象的でした
無印ビーストのSDフィギュアや指人形はアニメCGを元に作られているから本家玩具よりも劇中デザインに忠実ですよね

そういやQTFで予定されていたグリムロック(バイナルテックよろしく自動車に変形する)ってどうなったんだろう…
このイベントにも展示すらされてなかったとなるとマジで発売中止になった可能性もありうる

投稿: さすりゅ~ | 2016年5月10日 (火) 02時22分

TFフェスは距離の都合もあって参加しなかったのですが、見た感じ博の縮小版?みたいなイメージですね~。
この中では原画展示が気になりました、ダイノボットやカセットロン達のはVSYセット関連かな?と推理しております。

夜のイベントは両日とも盛り上がってたみたいですね~、行けなかったのは残念でしたね・・・><
グッズ、しっかりアラート関連を購入されているのは見事です。

投稿: あぶら超人 | 2016年5月10日 (火) 10時35分

れっどあらあとさん>>QTFの恋愛ゲーって、いままでのTFゲーではなかったから、女性ファンが多いQTFだからこの発想かと思いました(笑)。究極のゴリラ(MPビーストコンボイ)はバナナが好きな5番目ヒーローっていわれたけど、一番はドンキーコングだと思いますね。もちろんアニメもあってCGでした。

投稿: ドロップキック | 2016年5月10日 (火) 16時07分

>さすりゅ~さん

バンブルビーの人はなかなかサービス精神がいいですね。
それとも客が少なくなって寂しかったのだろうか。

基本国内玩具だけだったみたいなので、リターンズは少な目でしたね。
そのぶん、あまり見る事ができないグッズ類を見れたのはよかったと思っています。

QTFのグリムロックはアナウンスだけでその後の情報がありませんね。
3期か映画に合わせての発売とかなら良いのですが。
イベントが好調なだけに玩具も続けてほしいところ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月11日 (水) 23時18分

>あぶら超人さん

トランスフォーマーFESが博の縮小版というのは、いい表現だと思います。
正直1200円はちょっと高いと思いました。
ダイノボットのイラストがVSYセット!なるほど、確かにそれっぽいですね。

夜のイベントは盛り上がったみたいで、参加できなかったのが残念です。
QTFの方はDVDが出るらしいので、それが楽しみかなと。
グッズの方は、アラートがらみを一通り抑えてました。
(ブラインド形式の缶バッジを除く。)

投稿: れっど あらあと | 2016年5月11日 (水) 23時25分

>ドロップキックさん

別にTFの恋愛ゲーというのも面白そうではありますが・・・
エリータワン、アーシー、ミネルバ、蜘蛛姉さん、エアラザーと歴代女性TFを集めて・・・でも、需要は薄そうかなあ。

古さでいうと、ドンキーコングのアニメより、ビーストウォーズの方が放送は先だったりする。
まあ、知名度はドンキーのが上だろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月11日 (水) 23時30分

れっどあらあとさん>>女性TFの恋愛ゲーってなんか新鮮でレジェンズのタイガトロンなら全部攻略しそうですね(笑)。女性TFで思いだしましたがCWで初の女性だけの合体戦士ビクトリオンが発売されたのは知ってますか?。

投稿: ドロップキック | 2016年5月12日 (木) 22時18分

>ドロップキックさん

レジェンズのタイガトロンは全員攻略しようとして失敗しそうですけどね!
もしくは夢オチ。
ヴィクトリオンは、うちと相互リンクしている「またーりといくよ。」さんで紹介が始まってますね。
私は家庭の事情で買えません・・・グランドガルバトロンもダメだったし・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年5月15日 (日) 13時54分

なぜ声の演出は違うのネタでもあるよ

投稿: NAKATA | 2016年5月22日 (日) 02時46分

>> NAKATAさん

こういうイベントは声優ネタありきですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月30日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の日という事で。 | トップページ | 今週はおやすみ »