« 2016年4月末のお買い物 | トップページ | トランスフォーマーFES2016 行ってきました »

2016年5月 5日 (木)

子供の日という事で。

こんばんわ~

私はカレンダー通りの休日なので、今日でゴールデンウィークも最後。

まあ、1日出勤すれば休みなんですが。

Aaa_0730b

さて、5月5日は子供の日という事で、子供っぽいキャラを並べてみました。

グリムロックはなんとなく。

--------------------

Aaa_0736b

グリムロックから見ればテックボットも子供、という事でグリムロック&テックボット。

2010第25話「グリムロックの新しい頭脳」では、

テックボット誕生のエピソードが描かれました。

グリムロックはともかく、テックボットがリメイクされる日がくるとは・・・

UW版が発売されたら並べてみたいですね。

Aaa_0747b

こちらはヘッドマスターJr。

超人マスターフォースに登場するトランスフォーマーで、

地球人の少年少女がマスターブレスでマスターフォースに変身、

トランステクターにヘッドオンしてロボットモードに変形。

ヘッドマスターの方はタイタンマスターで揃う事だし、

Jrも頭だけじゃなく本体とセットで出してほしいなあとか思っていたり。

という事で子供の日でした。

|

« 2016年4月末のお買い物 | トップページ | トランスフォーマーFES2016 行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テックボットはUniverse2.0辺りの頃はレジェンズクラスのベクタープライムリカラーのスキャッターショットやヘケヘケサイクロナスリカラーのストレイフが出ただけ御の字ってくらいリメイクに恵まれないチームでしたしね
CWスキャッターショット/ベータトロンには失望させられましたがそこから見事なコンピューティコンがリメイク出来たのが感慨深い

ヘッドマスターjr.はヘッドオンギミックに拘らなければ誌上限定のゴーシューターがあるのですが
やはりタイタンズリターンという折角ヘッドマスターがメインでリメイクされ易い土壌があるのだからギミック込みでリメイクして欲しかったものです
ゴーシューターやナイトビートはクロームドーム辺りをベースにすればそれっぽくなりそうですが…実際クロームドームのリデコでパワーマスターのゲッタウェイ(ライトフット)が出るようですし

ミネルバは女性素体がないと厳しいかも。ヘッドマスター仕様のアーシーでもあれば…

投稿: さすりゅ~ | 2016年5月 6日 (金) 02時00分

私もGWは昨日まででした
旅行には行かなかったのですが、帰省した友達と飲んだり東京から客人が来たりとなんだかんだで息抜きできた感じです。

子供の日といって速攻思い浮かぶTFはやはりライオジュニアとビルドボーイですね~(あとはVのレスキューズとかスピーダーとか)
テックボットは言われてみればw、そういえば誰かがグリムロックを「お父さん」って呼んでましたね
ヘッドマスターJrは欠品日焼け無しでそろい踏みというのが素晴らしいです。

投稿: あぶら超人 | 2016年5月 6日 (金) 16時45分

こんばんは~
昨日は子供の日という事でTFでも「子供」というワードに関連したキャラクターが結構いますなあ
2010のエピソードの一つ「グリムロックの新しい頭脳」でも天才になったグリムロックの手で生み出されたテックボット達はまさしくグリムロックの子供と言える存在ですしマスターフォースのヘッドマスターJr達もまさしく
ヘッドマスターJrに関してはレジェンズで一部のキャラに関しては発売が予告されてますがやはりここは頭だけじゃなく本体とのセットで出してほしいのは私も同感です!

投稿: Fネガ | 2016年5月 6日 (金) 19時55分

>さすりゅ~さん

クラシックのレジェンズクラスのは持っていたなあ。
あの頃は色変えでも出ただけマシって時代でしたけど。
CWスキャッターショット/ベータトロンはかなりガッカリ感がありましたが、UWコンビューティコンはよくぞここまで!というぐらいに変更してくれたのはありがたいです。

誌上限定ゴーシューターは嬉しかったですし、完成度も高かったのですが、今後にまっているヘッドマスターラッシュを考えると、やっぱりヘッドマスターギミック付のが欲しくなるというもの。
ミネルバに関しては、オーバーレイジみたいに一部を差し替えでなんとか・・・
まあ、欲を言えば完全新規なんですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 6日 (金) 22時43分

>あぶら超人さん

GWはカレンダー通りという所が多いみたいですね。
2日休めば10連休ですが、そうもいかないと・・・

子供の日ということでそれっぽいのを集めましたが、レスキューズも子供っぽいところがありましたね。
言われてみれば、テックボットの誰かが言ってましたね。
今度確認しておきます。
ヘッドマスターJrは写真だと白く見えてますが、実際にはクリーム色っぽくなっています。
でも、後年から集めたにしては状態の良い物を手に入ったのは幸運でした。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 6日 (金) 22時51分

> Fネガさん

子供の日という事で、さっと集められるのを集めてみました。
他のコメントで、他のキャラも上がっていますが、探せばまだまだ居そうです。
(GFのスキッズとか、実写のツインズとか)
ヘッドマスターJrの一部は頭のみで発売が決まっていますが、やっぱり本体も欲しいですよね。
特に日本では主役級の扱いだったわけですし。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 6日 (金) 22時58分

こうしてみると子どもキャラも多いですね。
トランスフォーマーはこういったキャラクターがいるっていうのも一つの大きな魅力ですよね。

テックボットのリメイクは僕も驚きました。
新造パーツも多いしこの先のリメイクはないと思われるので買うことにします!

投稿: keitai70 | 2016年5月 7日 (土) 01時03分

5月は連休があるから6月は無いですか

投稿: NAKATA | 2016年5月 7日 (土) 17時47分

子供のTFって結構いるもんですね。
でもその大半は和製TFが初出だっただけに少年少女がいるのもオカマ同様に特徴の一つみたいなものですね。というか米国がおっさんとイケメンしかいない様なものだったし・・・

テックボットのリメイクは某雑誌を見たらどうも開発陣がCW版を見てさすがにこれはないだろうと思ったらしいのかUW版が新造並みにしたとかで。これは楽しみですな

投稿: ヌエベ | 2016年5月 7日 (土) 21時37分

>keitai70さん

ひげ面のオッサンキャラが商品化されるのがTFの凄いところ・・・
やはり子供向けアニメという事もあって、少年もしくは若手キャラが一人はいるのが定番になっていますね。
テックボットのリメイクは本当にビックリ。
UWの発売が楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 7日 (土) 21時57分

>NAKATA さん

6月の連休はないですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 7日 (土) 21時58分

やっぱりグリムロックは癒やし萌え系のキャラだからどこでも入りやすいですね。ちなみにテックボットはUWとCWでキャラのリデコ元の違いがありますね。某TFブログサイトではUWが良いってかいてました。

投稿: ドロップキック | 2016年5月 7日 (土) 21時58分

>ヌエベさん

そう言えば海外シリーズで子供TFって少ない気がしますね。
アメリカだと子供が戦場に~とかそういう意識があるのだろうか?
あーでもアメコミでもサイドキックとかあるしなあ。
オッサンやら爺さんキャラすら玩具になるのがTFの凄いところだと思っています。

テックボットのUW版は本当に楽しみですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 7日 (土) 22時02分

>ドロップキックさん

アニメのグリムロックは癒し系ですよね。
アメコミ版だとかなり違うらしいのですが。

UWコンビューティコンは一部のキャラがリデコ元が変わってますね。
某TFブログサイト・・・ってどんだけ数があると思っているんですか!
まあ、私の巡回先の意見だと、UW版派の方が多い感じでしょうか。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 7日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年4月末のお買い物 | トップページ | トランスフォーマーFES2016 行ってきました »