« トランスフォーマーFES2016 行ってきました | トップページ | 発見、探検、僕の家!懐かしのビデオテープ »

2016年5月15日 (日)

今週はおやすみ

すみません、今週の玩具日記はおやすみです。

本館で力尽きました・・・

Aaa_1209c

本館にMPラチェット追加。

改めて撮影してみたら、大量のオプションに大苦戦!

おまけが多い事はいいことなんですけどね。

ところで肩のマークを左肩のみと記憶していたファンは他にいるのだろうか・・・

あーあと、彼らも「親子」だよね。

子供の日に出しておくべきだったかなあ。

--------------------------

Aaa_0743b

ついでに我が家のデストロンヘッドマスター

頭部、武器ありません・・・レジェンズの発売が楽しみです!

でも、フォートレスマキシマスは、ちょっと無理そうです・・・

まあ、置く場所ないし・・・

|

« トランスフォーマーFES2016 行ってきました | トップページ | 発見、探検、僕の家!懐かしのビデオテープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お休みですか。
レビューは大変ですもんね。ゆっくり休んでください。

レジェンズの新作予約開始ですね!
とりあえずマキシマスは予約しました。
今から楽しみです。

投稿: keitai70 | 2016年5月16日 (月) 00時31分

するとテックボットから見てラチェットとホイルジャックはおじいちゃん、グリムロック以外のダイノボットは叔父さんということに…
2010の時点でラチェットとホイルジャックはもういないので祖父と孫が揃う事はなかったですが

そういやLGデストロンヘッドマスターはいずれもビースト型ドローンが付きますね
するとあと1体新規でビースト型ドローンを持つタイタンマスターが出なければいつまでもワイプは日本導入されないと言う事に…
海外ではウィアードウルフ付属のドローンの元はエイプフェイスだったんだし同規格でスナップドラゴンも出ればすんなり揃いそうですが

投稿: さすりゅ~ | 2016年5月16日 (月) 02時25分

こんばんは~
MPラチェット付属品も地味に多いですからね
撮影するのも大変ですなあ・・・
レジェンズの方はようやく待ちに待ったヘッドマスターズが発売されるので自分としても楽しみです。
あらあとさんのデストロン・ヘッドマスター実に惜しい状態で・・・
ヤフオクとかにたまにヘッドマスターの当時品のジャンクが登録されている時があるのでニコイチの完全版を目指してみては?

投稿: Fネガ | 2016年5月16日 (月) 22時51分

>keitai70さん

今回はお休みです、五月病・・・ゲフンゲフン
TF玩具は怒涛のラッシュが続きますね。
マキシマスは家庭の都合で見送り予定。
アンコール復刻版で我慢します。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月16日 (月) 23時12分

>さすりゅ~さん

たしかにテックボットはホイルジャック達から見れば孫ってことになりますね。
ホイルジャックはアクションマスターで復活しているので、孫の顔を見れたのではないかと思います。

LGデストロンヘッドマスターはおまけが付きますが、ワイプはどうなるんでしょうかねえ。
ちゃんと日本でも発売してくるとうれしいのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月16日 (月) 23時18分

>Fネガさん

ラチェットは付属品豊富なのがいいところですよね。
開発する方も、よくこれだけオプションを調べたものだと思います。
レジェンズヘッドマスターは楽しみですね。
しかも「誰か」足りない事が多いのに、初期メンバーは全員揃いそうなのもいいところです。
(まだ日本での発売が未定なのも居ますが)

2個いちもいいのですが、頭部のみ武器のみってあんまり無いんですよねえ。
ましてもうじき新作が出るとなると無理してニコイチする気も・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年5月16日 (月) 23時25分

ヘッドマスターは非正規でみたことはありましたがやっぱり本家でだした方がいいですね。しかもアストロレインやブロードキャストやガルバトロンがヘッドマスターになるのはなんか抵抗はありますが、慣れれば問題なしになりそうですね。ちなみにれっどあらあとさんは実写版TFの新作はご存じでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2016年5月18日 (水) 22時12分

このメンツって親子でありながら頭脳トリオでもありますよね。
グリムロックは天才になったら口調まで変わった!のを覚えてます。

ヘッドマスター系統は顔なしでも遊ぶ分には問題ないから胴体だけのジャンクでも相応に価値が合って高いのだろうか。

マキシマスのレジェンドは良くも悪くも楽しみですが、それに乗じてかカバヤもメタリック仕様でまた再販するそうです。

投稿: ヌエベ | 2016年5月19日 (木) 21時28分

>ドロップキックさん

今回新たにヘッドマスター化したメンバーに抵抗がある人も多いみたいですが、の理由づけによっては変わりそうな気がしますね。
ブラーやスカージは、リバースでターゲットマスターが誕生しなかった場合のifルートと考えると面白いかも。

そういえばもうタイトル等の発表があったみたいですね。
いつもの事ですが、実写映画(TF含む)の事前情報は手にいれない方針(トレーラーぐらいは観ますが)なので、映画の内容に関する記事は観ていません。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月21日 (土) 10時24分

>ヌエベさん

グリムロックの頭が良くなった回は、声優さんの凄さがわかる回でもありますね。
TFは兼任が多いので、他の役を知っていると驚きは少ないのですが、子供にはそんなのわからないものなので、私も当時はビックリした覚えがあります。

ヘッドマスターって結構丈夫なのか、ジャンクでもボディは壊れていない物が多いんですよね。
ボディより頭のが貴重かも。
うちの場合、ワイプは完品で持っているので、トリオフォーメーションはできたりします。
ボディだけでも楽しめますね。

カバヤのフォートレスは出来は良かったから、もう1体かって、グランド・・・いやでもなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月21日 (土) 10時29分

何でお休みですか?

投稿: NAKATA | 2016年5月22日 (日) 02時48分

>NAKATAさん

まあ、いまさらのコメントになりますが、五月病・・・ではなくて、ちょっと余裕がなかったのです。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月25日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスフォーマーFES2016 行ってきました | トップページ | 発見、探検、僕の家!懐かしのビデオテープ »