« 救急車のよもやま話 | トップページ | 子供の日という事で。 »

2016年5月 1日 (日)

2016年4月末のお買い物

こんにちは~

ついにゴールデンウィークに入りましたね!

さて、5月に入ってしまいましたが、4月末のお買い物色々です!

Aaa_0520b

どさっと色々。

グランドガルバトロンは、買っておりませんので、マイクロン祭りです。

---------------------

Aaa_0475b

まずはマイクロンから。

Aaa_0496b

今までキャンペーンやらセットやらで展開していた物が単品販売!

ハイパーサージ連動仕様になっています。

Aaa_0508b

左がマイクロンシューター版、右がハイパーサージ連動版。

彩色も追加されてパワーアップ!

写真はジェットストーム。

Aaa_0510b

背中に5mmピンが追加されています。

このため、マイクロンシューターには未対応に。

Aaa_0514b

別売りのドリフトに「持たせて」みました。

いや、本当に持たせただけです。

腕に装着させるには、ビークルモード時のドアに加工が必要ですね。

Aaa_0472b

新シリーズのアーマーセット。

悩んだ末に4種全部買いました。

Aaa_0490b

組み立てて武器にもなるアーマーと、マイクロンが付属。

オプティマスは武器が、アックスからハンマーに変化するのがいいですね。

Aaa_0493b

グリムロックはビーストモードでも装着可能。

他と変わっていて、なかなか面白いです。

Aaa_0478b

限定キャンペーンもゲットしました。

買いに行ったのが、昨日(4/30)でしたが、まだ残っていました。

Aaa_0481b

マイクロンレイン(写真左)とマイクロンバーン(写真右)。

どちらもアームズマイクロンシリーズの流用アイテム。

当時は組み立てキットでしたが、今回は完成済みで配布。

Aaa_0487b

マイクロンレインの武器モード。

3つの砲塔のゴッツイ武器になります。

Aaa_0500b

マイクロンバーンの武器モード。

弓(ボウガン)に変形するトイは少ないので、押さえておきたいところ。

Aaa_0516b

最後に最近の撮影で使った物の一部とマイクロン達を並べてみました。

年代もバラバラだったりするのですが、大きさは近かったりします。

このぐらいの大きさアイテムはコレクションしやすくていいですね。

という事で4月のお買い物でした。

|

« 救急車のよもやま話 | トップページ | 子供の日という事で。 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

トランスフォーマーアドベンチャーもマイクロンが登場するってことは、マイ伝に近くなるのでしょうか?。マイクロンもなんか爆丸に似ててカワイイですね。7月は見逃さない様にします。

投稿: ドロップキック | 2016年5月 1日 (日) 11時46分

マイクロンは予算的な都合もありスルーしました。

アーマーセットは迷っております。
なかなか魅力的なんですよね。
とりあえずグリムロックを買ってみようかなと思います。

投稿: keitai70 | 2016年5月 1日 (日) 19時31分

マイクロンを数体買ってみましたが個人的には増設された5mmジョイントは別に無くてもよかったと思います
マイクロンにジョイントがあってもドリフトとフラクチャーに劇中通りマウントさせられるような5mm穴はないからイマイチ足並みが揃ってないし
去年のマイクロンシューターとは互換切られたから飛ばして遊びたければ結局去年の配布マイクロンに頼らざるを得ないし
何よりバレットモードだとサイコバット以外不安定なのが気になる
ハイパーサージオプティマスと連動させる為だけに失った物が多過ぎたと思う

去年は配布アイテムのみだったマイクロン及び唯一配布されなかったウインドラが一般販売で買えるようになったのは素直に嬉しいのですが
ウインドラがあればスリップストリーム、ダイブボム、ソウバックのアーマーのパーツを組み合わせてライオンが組めますし
ソウバックの通常販売版出ないかなぁ…

投稿: さすりゅ~ | 2016年5月 1日 (日) 22時53分

単品版マイクロンはマイクロンシューター未対応なんですね。
これウォーリアーサイズと並べろって言う配慮と受け取るべきか・・・どっちにしてもハイパーサージ版を買えってことね。

限定マイクロンはGO!みたいに日本オリジナルに付属していた奴がよかったな~。シエルはもういいし

投稿: ヌエベ | 2016年5月 3日 (火) 00時04分

>ドロップキックさん

フィクシットやジェットストームは既にアニメに出ているのですが・・・
アーマーに付属するマイクロンは、みな球形に変形するのが面白いところですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 3日 (火) 07時12分

>keitai70さん

アーマーセットは大きさ的に他の玩具と並べにくいのでスルーするというのも良い選択肢だと思います。
まあ、ものは試しで1個だけ買ってみるのも悪くないですよ。
マイクロンの方は買い損ねたのとか、貰い損ねたのを抑えておけばいいと思います。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 3日 (火) 07時16分

>さすりゅ~さん

マイクロンの5mmジョイントは今の所、びみょう~な感じですよね。
ハイパーサージ連動といっても、接続して終わりになりそうだし。
今後、武器になる奴が出るみたいなので、そちらが本命でしょうか。
ドリフト達に劇中のように取り付けられれば・・・
とは言え、入手し逃したのもあるので、単品で発売してくれたのはありがたいです。

私もソウバックを入手しそこねているので、一般販売してほし・・・いや、あ、でもソウバックは5mmピンあったら左腹からピンが出るのか・・・それはやだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 3日 (火) 07時25分

>ヌエベさん

単品マイクロンはマイクロンシューター未対応です。
一応、ピンを外せば対応しますが・・・
どんなギミックがあるかわからないので、ハイパーサージが出ないとなんとも言えない事に。
でも、ただの5mmピンだしなあ・・・

シエルの方はカラバリが色々出てましたよね。
他のアームズマイクロンも別のキャンペーンで再登場しそうな気が・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 3日 (火) 07時32分

今回はマイクロンですか?

投稿: NAKATA | 2016年5月 3日 (火) 14時49分

アーマーセットはウォーリアークラスのグリムロックやメガトロナスと言った「従来のボイジャークラスくらいの大きさで出して欲しかったTF」と並べたら丁度いいサイズ差になるとか
…大きいのを出すのでなく小さい玩具と合わせなきゃいけないってのも情けない話ですが

投稿: さすりゅ~ | 2016年5月 4日 (水) 01時49分

こんばんは~
私も先週末「マイクロンの章」の第1弾アイテム購入しました!
今回のアドベンチャーマイクロンは後続アイテムのハイパーサージ連動仕様で5ミリジョイントが追加してシューターとしてのマイクロンは若干遊びづらくなりましたが5ミリ穴の豊富なTFに装備できるのでプレイバリューは上がってる気がしますね
アーマーセットの方も小さいながらよく可動してウォーリアクラスのメガトロナスとのサイズ差が劇中に近づいてるのでとてもお気に入りになってます。

投稿: Fネガ | 2016年5月 4日 (水) 20時52分

>NAKATAさん

今回はマイクロン祭りです。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 5日 (木) 19時39分

>さすりゅ~さん

元々大型キャラのオプティマスやグリムロックはEZコレクションと並べると良さそうな感じですかね。
並べて遊ぶ事を考えると、ストロングアームも欲しくなるところ。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 5日 (木) 19時43分

>Fネガさん

5mmジョイントに関してはハイパーサージの詳細がわからないと何とも言えない部分もありますが、5mmジョイントは今までの玩具にもあるので、面白い使え方もありそうですね。
アーマーセットの球型のマイクロンに関しては鉄球の武器っぽく使えそうです。

投稿: れっど あらあと | 2016年5月 5日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救急車のよもやま話 | トップページ | 子供の日という事で。 »