« 2016年05月のお買い物 | トップページ | 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 前編 »

2016年6月11日 (土)

東京おもちゃショー2016行ってきました。

こんばんわ~

東京おもちゃショー2016(一般公開日)に行ってきました。

紹介するのはタカラトミーブースのみ、しかもTF成分控えめになっています。

タカラトミー系のロボ好きの人は覚悟して観た方がいいかも・・・

今年はとんでもないロボラッシュでした・・・

Aaa_1771b

そして本日の戦果。

会場限定の、MP-25L デストロン/音波工兵 ラウドペダル

私の見る限りでは、ビーストの方を買っている人の方が多かった気がします。

(お昼ぐらいでも並ばずに買えたし・・・)

そして、帰り道で買ってきた、シンカリオンE7かがやき です。

とうとうシンカリオンに手を出してしまいました・・・

ドリルですよ!ドリル!

----------------------

Aaa_1760b

まずは入口で出迎えていたのがタイムボカン24

ちなみにタイムボカンシリーズは夕方の再放送組です。

(写真は出口のパネル。入口の写真は手ブレが酷くて没になりました)

Aaa_1709b

メカブトンを中心にジオラマが展示。

恐竜時代のジオラマにアニア恐竜が使われていたのがタカラトミーらしい。

Aaa_1713b

何このロボ?

どうやら、メカブトンのロボモードらしい。

角が展開して胸の装飾になるのは、Gマイトガインっぽい感じですね。

そういえば、マイトガイン、スパロボ参戦かあ・・久々にスパロボやるかなあ。

Aaa_1715b

パッケージも展示されていました。

DXメカブトン 4000円らしいです。

なかなか可愛いデザインだと思います。

Aaa_1716b

貴重な背後ショット。

羽の裏に足が格納されていますね。

こういうところを撮りたがるあたりは、玩具者だったりします。

Aaa_1719b

続いては、シンカリオン!

Aaa_1745b

こちらは基地風ジオラマが展示。

Aaa_1749b

9月発売予定の3体合体シンカリオン!

トリニティーNが展示されていました!

まさかの合体シンカリオンには、ちょっとビックリ。

Aaa_1746b

なんと3体の新幹線がロボに変形するだけでなく、

それぞれをコアにして3タイプのロボに合体!

現代のゲッターロボか!それとも参上乗合体か!

これはなかなか面白そう。

ぱっとみ体型は変わらない?新幹線は「先頭車両」が顔なんですよ!

Aaa_1738b

トミカ、ハイパーレスキュー!

謎の新ロボ登場!

Aaa_1733b

来月発売予定の新マシン、ホワイトホープ

武器が注射器なのが救急車らしくてい良いですね。

既に予約済み。

合体方式が勇者警察ジェイデッカーっぽいです。

Aaa_1734b

同じく7月発売予定のハイパーブルドーザーハイパーチェーンソー

別売のサポートマシンとシンクロ合体!

ホワイトホープの手足を換装して別のロボになります。

つまりこの2体だけ買ってもロボにはならないという・・・

CASコンプリ―テッド!・・・いえ、ちょっと言ってみたかっただけです。

Aaa_1737b

第2弾に予定されている新ロボも展示されていました。

Aaa_1741b

トミカを使ったジオラマもありました。

Aaa_1742b_2

見ればわかりますが、ソニックブレイカーに比べると二回りぐらい小さいです。

以前に発売されたソニックアローソニックブレイカーが合体した

ライジングソニックと並べて遊ぶのは難しそうです。

・・・まあ、ライジングソニックがデカすぎなんですけどね。

Aaa_1724b

続いてダイアクロン。

格納庫風ジオラマがカッコよかったです!

でもコレを再現しようとすると、とんでもないお金が・・・

Aaa_1722b

参考展示として、ダイアバトルスV2のバリエーションも展示されていました。

Aaa_1726b

パワードスーツの展示も・・・

これは複数欲しい!

Aaa_1729b

パワードスーツの殴り合い・・・部隊内での揉め事か、それとも訓練か?

ちょっと昔のSF映画にありそうな1シーンですね。

応援する隊員もいい感じです。

展示する側の遊び心が伝わってきそう、ブブドドを楽しんでるなあ。

Aaa_1752b

最後にトランスフォーマーコーナー。

実はかなり狭く、他にはMPインフェルノや、チータスの紹介があったぐらい。

会場のイベントでは新製品の発表(撮影不可)があり、

フォートレスマキシマスのフォートレス(中型ロボ)、クロームドームハイブロウ

ワイプの写真が紹介がされ、頭部はアニメ版に近い物に変更されるとのこと。

さらにレジェンズ版スーパージンライの発表もありました。

国内版はかなりの部分を新造するみたいです、発売は冬を目標とか。

(でもヘッドマスターらしい・・・)

MPインフェルノは、「TFではよくあるロボになったらハシゴが無くなる」を再現。

ハシゴ格納までの写真を紹介していました。

MPチータスは、「ヒゲ」まで再現されるそうです。

Aaa_1763b

出口付近にはタカラトミーモール限定商品の展示もあり、

リンクスマスターMPスラストが展示されていました。

もちろん、両方とも予約しましたよ!

リンクスマスターのラチェットは凄く嬉しいです。

そしてMPスラストの発売決定!

今年は本当に財布が悲鳴を上げますね。

みなさんも計画的に多々買いましょう・・・・

|

« 2016年05月のお買い物 | トップページ | 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお玩具ショーに行ってきましたか!お疲れ様です。
僕も行きたかったのですが今年は時間の都合上スルーしました。

シンカリオンやトミカハイパーレスキューには興味があるのですがさすがにそこまでは手が付けられないっす
でもロボのデザインはいいと思います!

ダイアクロンのジオラマかっこいいですね!気合が入ってます!
ダイアバトルスV2マジで欲しくなってきた…

MPの新作はチータスですか!
これは楽しみですね。
リンクスマスターは僕も欲しいです。
コンピューティコンとどっちを買うか迷ってます…

投稿: keitai70 | 2016年6月12日 (日) 01時56分

今思えばダイアクロン昆虫ロボ/G1インセクトロンの変形モチーフってタイムボカンが元ネタなんだろうか…
24でバッタとクワガタが出るかはまだわかんないけど

合体シンカリオンは3種の新幹線が合体する辺りカーロボのJRXを想起しました
3体の合体ポジションを入れ替えられる辺りビルドキングのトルネード合体システムっぽくもありますね
変形機構はそれらより遥かに簡略化されているとは思いますが

ダイアクロンパワードスーツは個人的には隊員とスーツ1つづつのセットで安価で複数買いし易い形で販売して欲しいけど
ビッグパワードのリメイクも企画されている辺りそれとセットになると考えるのが自然でしょうね

個人的にMPチータスで気になるのはリデコでタイガトロンに出来るか、ですね
やはりビーストモードはヘケヘケ版くらいには細身なので
流用できるとしてもロボット部分だけでガワはほぼ新規になりそう

LGジンライとヘッドマスターは撮影禁止故にイベント参加者の伝聞でしか知りようがないですが
やはりデラックスクラスの3体はタイタンマスタークラスのビークルが付くのでしょうか?
ブレインストームはレジェンズで一度出してるのと、日本版が発表された3体に付くであろう型を以ってミニビークルの型を使い切る計算になるので
今後1体でも完全新規のタイタンマスタークラスが作られない限りは日本導入は難しいかなぁ…

投稿: さすりゅ~ | 2016年6月12日 (日) 03時18分

あれカーロボットのJRXの方が似ているよマイトガインはスパロボVで参戦にするよそうえばID4が続編としてあれから20年前の前作が帰ってきましたけど新型戦闘機や超巨大な宇宙船が出ましたので前作の主人公が新型機の事故死になっていましたよ・・・

投稿: NAKATA | 2016年6月12日 (日) 03時58分

私はタイムボカンも好きです。今度のメカブトンは温故知新の言葉通りに思えます。たてかべ氏亡き後のアニメも気になります。
敵味方のヘッドマスターは出て、クロームドームは真打ちでしょうかが

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年6月12日 (日) 07時52分

>keitai70さん

シンカリオン、ハイパーレスキューにも合体ロボ登場です。
デザインもカッコイイと思います。
まあ、今年は本当に色々出るので「計画的に」ですねえ。

ダイアクロンのジオラマはカッコよかったです。
V2いいですよ、でも値段も良いという・・・

ビーストウォーズMP第2弾はチータスです。
細身のスタイルが凄いですよ。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月12日 (日) 09時49分

>さすりゅ~さん

そう言えば、ダイアクロン昆虫ロボもカブト、クワガタ、バッタですね。
人気の昆虫を選んだからなのか、意識したからなのか・・・

シンカリオンは、ちゃんと対象年齢向けなので、あまり複雑な変形はしないと思いますね。
今思えば、カーロボ勢は凄すぎでした。
合体形式はライナーダグオンっぽい気がします。

ダイアクロンパワードスーツは是非とも単体売りしてほしいです。
隊員を増やすのに、諭吉さんが飛ぶのは流石に辛い。

MPチータスは、試作品みるからにタイガトロンにはできそうもないですね。
チーターらしい細身のデザインなので・・・でも最近のタカラトミーはリデコが凄いからなあ。

デラックスクラス3体ですが、クロームドームは茶色のドリルに変形する奴を持っていました。
ワイプは持っていなかったような気がします。
まあ、最悪リカラーという手もあるだろうし・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年6月12日 (日) 10時03分

>NAKATAさん

シンカリオンは久々の合体する新幹線ロボですね。
そしてマイトガインはまさかのスパロボ参戦!楽しみです。
ID4は地上波放送を見た程度なので、あまり詳しくないです。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月12日 (日) 10時16分

>紅澪斗岨鍮兜さん

タイムボカンも含めてタイムボカンシリーズは大好きです。
声優陣は一新するっぽいですね。
まあ、もう3悪が揃う事はできないわけだし。
新作発表会ではクロームドームの写真も紹介されていました。
新作でヘッドマスターズが揃うのは楽しみですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月12日 (日) 10時24分

MPチータスってはやくも発表するなんてすごいですね。リンクスマスターも気になりますね。CWだとスモークスクリーンだったけどラチェットになるのは不思議ですね。ブルーティカスも特にブレストオフは新規造形になるから楽しみです。

投稿: ドロップキック | 2016年6月12日 (日) 10時56分

今年のおもちゃショーでのタカラトミーのロボット玩具へのこだわりはまさに壮絶ですなあ・・・
正直ここまでやってくるとは思いませんでしたね
新番組「タイムボカン24」では久し振りにボカンシリーズに変形ロボ路線が復活したので個人的には思わず「おおっ!?」と思わず声が出るくらいの衝撃でしたね
TFでもLGスーパージンライの発表やMPチータスの試作も展示してあってtからトミーのロボ玩具路線の今後の展開が楽しみです。

投稿: Fネガ | 2016年6月12日 (日) 20時04分

おもちゃショーお疲れ様です~
そしてシンカリオン購入おめでとうございます!
私もこないだデビューしたばかりですがwあらあとさんも購入されたのを見て嬉しく思いますし、自分が持ってない車種なので今後の記事での登場も楽しみです。

今年は本当にタカトミロボ大攻勢ですね!
ホワイトホープは私も予約しました。
TFも10年以上前から念願だったクロームドームのリメイク、かつHM顔再現というのが非常に楽しみです!。勿論ジンライも

投稿: あぶら超人 | 2016年6月13日 (月) 15時24分

>ドロップキックさん

チータスに関してはGWのBW復活祭でシルエットのみ公開されていたらしいですよ。
スモスクからラチェットに変わったのは、1人だけ2期サイバトロンだったからかなあ。
まあ、スカイリンクスは2010なんで、関連性は薄そうですが。
ブルーティカスは楽しみですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月13日 (月) 22時50分

>Fネガさん

今年のタカラトミーのロボの多さにはビックリですね。
シンカリオン、ハイパーレスキューにも新ロボ登場します。
タイムボカンの新作にもビックリです。
まだまだメカが出るらしいので、今後の展開に期待したいですね。
もちろんTFも怒涛のラッシュが続くので、本当に財布が嬉しい悲鳴を上げています。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月13日 (月) 22時56分

>あぶら超人さん

あぶら超人さんのレビューを見た後でのおもちゃショーでの新作発表という事もあって、とうとう手を出してしまいました。
かがやきはドリルですよ~

今年は本当にタカラトミーはロボが多いですね。
中でもホワイトホープは可動も良さそうだし期待しています。
TFの方は発表会でも、「是非、ヘッドマスターを揃えてください」と言っていましたね。
クロームドームは本当に念願の、「ヘッドマスター」としてのリメイクだし、何より全員揃うというのが嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月13日 (月) 23時04分

おぉ、おもちゃショー行ったんですね。
私は日曜日に行きましたよ。ちなみに私は帰りにレジェンズのスキッズに手を出しました。3体合体のシンカリオンはJRXを思い出しました…。MPダージ待ったなしですねー。

投稿: ナエティマス | 2016年6月14日 (火) 22時52分

>ナエティマスさん

私は土曜日に行ってきました。
今度のシンカリオンは楽しみですね。
個人的にはJRXより、マイトガインのトライボンバーの方を思い出しました。
MPスラストも発売が決定し、残すはダージのみ。
まあ、一気に出されても困るので冬ぐらいに発表だとうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月16日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年05月のお買い物 | トップページ | 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 前編 »