« 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 後編 | トップページ | トミカハイパーレスキュー ホワイトホープ »

2016年6月26日 (日)

海外版タイタンマスター

こんばんわ~

最近はアマゾンが発売日発送が多いんですよね。

UWブルーティカスは今日の夕方に到着しました。

UWブルーティカスについては、また今度。

さて今週のおもちゃは!

Aaa_2223b

海外版トランスフォーマーより、TITANS RETURN タイタンマスター

ちなみに頭のみでボディはありません。

ちょっと先に頭部だけでも触ってみたいというのと、

なんとなく、そのままの仕様では日本では発売されないかなあと。

いずれ基地になる奴が手に入った時に、隊員として遊べるしね。

---------------------

Aaa_2218b

パッケージ。

タイタンマスターと、ビークルのセットとなっています。

Aaa_2249b

左から、TERRI-BULLCRASHBASHNIGHTBEATLOUDMOUTH

首、肩、股、ヒザが可動します。

Aaa_2252b

後ろから。

Aaa_2270b

タイタンマスター、ヘッドモード

ナイトビートの顔が怖い・・・

Aaa_2254b

大きさ比較。

左から、ヘッドマスターJrヘッドマスタータイタンマスター

プラキッズ新ダイアクロン隊員

旧作のヘッドマスターどころか、Jr並みの大きさ。

正直、この大きさにはビックリしました。

Aaa_2291b

足の裏には固定用の穴があります。

一部のビークルに乗せる際には、この穴に固定します。

Aaa_2273b

テリブル付属のビークル。

4連装の砲門を持つ戦車。

Aaa_2299b

テリブルと合体!ジェットモードに変形!

ビークル中央部にテリブルが合体しています。

Aaa_2279b

クラッシュバッシュ&付属ビースト。

足の裏のピンで接続する方式です。

Aaa_2243b

クラッシュバッシュと付属ビーストが合体!恐竜モードに!

なかなか可愛くてお気に入り。

色変えで、ダイノボットカラーとか出して欲しいなあ。

Aaa_2227b

横から見るとこんな感じ。

足に牙のモールドがあり、他のタイタンマスターでは合体不能。

Aaa_2236b

こんな感じでクラッシュバッシュと合体しています。

なかなか面白い合体パターンだと思います。

Aaa_2295b

ナイトビート&付属ビークル。

ジェット機のようなデザインです。

Aaa_2287b

ナイトビートとビークルが合体!ドリルモードに!

色が赤茶色だったら、ノーズコンっぽくなりそう。

ちなみにパッケージではこちらのモードで梱包されています。

Aaa_2303b

ラウドマッシュラウドマウス&付属ビークル。

セイバートロン星のエアカーでしょうか?

(Loudmouth=大口をたたく、大声を上げるなので、マウスが正解)

Aaa2285b

ラウドマッシュとビークルが合体!!

・・・なんだろうこれ?砲台かな?

Aaa_2257b

G1ナイトビートに乗せてみました!大きさ的にはこんな感じ。

ヘッドマスターJrのコクピットにも乗せる事ができました。

シートを取り出せばヒザを伸ばした状態で搭乗可能。

Aaa_2260b_2

トランスフォーム!ヘッドオン!

大きさ比較としてロボットモードでも乗せてみました。

上に乗せただけで、固定はできません。

頭部は小さく、旧ヘッドマスターに乗せて遊ぶのにはバランスが悪いです。

Aaa_2308b

付属のビークルは武装モードに変形!

いつもの5mmピンで、他のトランスフォーマーに持たせる事が可能。

という事で、タイタンマスターの紹介でした。

この手のアイテムはボディが手に入ってからが本番なのですが、

想像以上に単体でも遊べるのにはビックリしました。

最後はおまけのエンディング!

Aaa_2113c

ダッシュだ!加速だ!スーパーカー♪

Aaa_2118c

地響き立てて~戦車~♪

Aaa_2120c

滑走!テイクオフ!ジェット機だ♪

Aaa_2132c

旋回ホバリ~ン、ヘリコプター♪

以上、ハードヘッドの歌声で再生をお願いします(おい!)

実は上3枚は本館の没画像・・・だって、全部やってみたいじゃん!

-----------------------

Aaa_2315b

大きさ比較補足。

リクエストがあったので、LG09 ブレインストームのカーナとの比較。

左から、G1ゴーター(ハイブロウ)、LG09カーナ、タイタンマスター。

こう見ると、LG09のヘッドマスターもかなり小さいんだなあ。

|

« 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 後編 | トップページ | トミカハイパーレスキュー ホワイトホープ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお買われましたか!
自分は国内版を待ちますね。
まあ1000円代で売れらてたら買っちゃうかもしれませんがw

付属のビークルも合体機能や武器に変形できたりとなかなか楽しそうですね。
単体でもそれなりに遊べるというのはポイント高いです。

本体思った以上に小さいですね!ビックリしました。
質問なのですがブレインストーム付属のカーナとはどれくらいのサイズ比なんですか?

投稿: keitai70 | 2016年6月26日 (日) 22時07分

何で海外版を購入したですか?

投稿: NAKATA | 2016年6月26日 (日) 22時22分

>keitai70さん

実は単体なら1000円代で買えてしまったり。
まあ、日本版を待つのがいいと思います。
基本的にセット売りっぽいし。

付属ビークルは色々できて楽しいですね。
ラウドマッシュは基地の砲台としても遊べそう。

本当に思った以上に小さくてビックリ。
レジェンズ版ブレインストームのカーナとの比較写真を追加しておきました。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月26日 (日) 22時53分

>NAKATAさん

先に触ってみたかったのと、日本版は仕様変更されそうでしたので。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月26日 (日) 22時59分

タイタンマスタークラス第1弾はいずれもG1ヘッドマスターJrがモチーフということで
日本ではナイトビート以外は超神マスターフォースでのキャラに変更された上でレジェンズクラスに付属させる形で発売されるんですよね
ラウドマウス(サイレン)→ゴーシューター、クラッシュバッシュ(スクイーズプレイ)→キャンサーといった感じで
するとテリブル(ホリブル)はブルホーンとしてその内日本導入されそうです

一方ビークルはザ☆ヘッドマスターズ組リメイクに付属するのでそちらの本体ロボとカラーリングを合わせられてるんですよね
仮に日本版で両方揃えたとしてもヘッドマスターとビークルで色がチグハグになりそうです
そう言えばあらあとさんがおもちゃショーで見たLGクロームドームが持ってたという茶色いドリルは海外版ナイトビートに付属していたビークルのリカラーではないでしょうか?

投稿: さすりゅ~ | 2016年6月27日 (月) 00時52分

想像以上に小さいですね。しかし、プレイバリューはそれまでのヘッドマスター以上とは…これは侮れないですね( ̄∀ ̄)


そういえば、wave2ではクロバーというグリムロックをモチーフにしたタイタンマスターが出るそうです(付属ビークルもといビーストはクラッシュバッシュのリカラーです)←

投稿: 衛置竜人 | 2016年6月27日 (月) 12時20分

タイタンマスターってヘッドマスターにアクションマスターの武器を追加したかんじですね。ボディが別売りなのはちょっと不満ですが、レジェンズだったらちゃんと一緒なのは嬉しいですね。

投稿: ドロップキック | 2016年6月27日 (月) 14時47分

こんばんは~
あらあとさん 海外版タイタンマスターを購入されましたか
自分も海外版タイタンマスター購入したんですけどこれはすごく良いですね!
かつてG1期に発売されたヘッドマスター・ターゲットマスター・マイクロTFの要素を一つに集約したかのようなコンセプトがすごく自分の中で当たりでしたわ
最後はおまけのエンディング吹きましたw

投稿: Fネガ | 2016年6月27日 (月) 19時02分

タイタンマスターのヘッドは以前販売されたブレインストームをさらに簡略した作りは奇しくも80年代のヘッドマスターJrもといクラシックタイプと同じですね。
それでいてさらに詰め込んだ作りには度肝を抜かれますが・・・G1リメイクの消化があまりにも性急過ぎる気がする。

投稿: ヌエベ | 2016年6月27日 (月) 20時30分

>さすりゅ~さん

なるほど、言われてみれば今回のタイタンマスターはヘッドマスターJrですね。
ナイトビートも国内版の宣伝写真だと手足が黒っぽいので、仕様が変わりそうな気がします。
ブルホーンは出るとしても誰とセットになるんだろう。

ビークルの方も成型色が変わるので、海外版の組み合わせをやるのは難しそうです。
クロームドームが持っていたのはナイトビート付属ビークルのドリル形態だと思いますが、そうすると成型色的に赤いナイトビートが余るような・・・
そろそろ10月分の予約開始だと思うので、それほど待たずに詳細がわかるかも。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月27日 (月) 22時45分

>衛置竜人さん

思っていた以上に小さいのでビックリしました。
ヘッド時の顔を隠す事はできませんが、首も可動しますので、旧ヘッドマスター以上に遊びの幅は広いです。

そういえば、ブローン(ゴング)やグリムロックの頭部の画像が流出してましたね。
そうかあれがWave2の奴だったのかあ。
これは第2弾も買わねば!

投稿: れっど あらあと | 2016年6月27日 (月) 22時48分

>ドロップキックさん

本体+変形する何か、という意味ではアクションマスターですね。
両方とも変形するという点なら、DXマイクロマスターかも。
残念ながら、今回のタイタンマスター達はレジェンズでもボディはアリマセン。
他のトランスフォーマーに頭部だけ付属する形になります。
(LG28リワインド&ナイトビートで検索してください。)

投稿: れっど あらあと | 2016年6月27日 (月) 22時54分

>Fネガさん

タイタンマスターだけですが買ってしまいました。
あまりの小ささにビックリしたのと、意外によく動くのが良いですね。
確かに本体がヘッドマスター、ビークルがターゲットマスター、基地連動でマイクロTF、色々な要素が詰まっていなあ。
最後のエンディングは、MPウルトラマグナスが手に入った時から、いつかやろうと思っていたネタだったりします。

投稿: れっど あらあと | 2016年6月27日 (月) 23時02分

>ヌエベさん

確かに先にでたブレインストームから簡略化という意味では、G1と同じ展開ですね。
今回のは互換性はありませんが。

ここ数年のリメイクのペースは異様ではありますね。
でもクラシックって実写映画の前ですから、そろそろリメイク路線も10年・・・早いもんだなあ。
順番的に次はプリテンダー?

投稿: れっど あらあと | 2016年6月27日 (月) 23時12分

タイタンマスターはラウドマウスのみ購入しました
んで手持ちの頭部欠品のゴーシューターにヘッドオンさせてみたりw。あらあとさんの記事のナイトビートを見て案外このバランスも悪くないかもと思いました。

他は日曜のトランスファンケットの帰りに知人から遊ばせてもらったのですが、クラッシュバッシュの恐竜モードの変形が意外性があって凄く気に入りましたね!。海外版欲しくなりました。
最後のスパイク&ダニエル微笑ましいw、腕が横に開かないのでジェット機のがズッコケてるみたいなのが面白いです

投稿: あぶら超人 | 2016年7月 1日 (金) 15時29分

>あぶら超人さん

タイタンマスターは小さいながらも色々遊べて楽しいですね。
旧作に比べると小さめかな~とか思っていたのですが、
旧作のヘッドマスターが頭部が大きいデザインだった事を考えると、このバランスも悪くない気がしてきました。
私も頭部無しヘッドマスター勢にヘッドオンさせてみようかなあ。

クラッシュバッシュの変形は面白いですよね。
国内版とは色も違うし対応するヘッドマスターも別売になるので、先に手を出してしまうのもありだと思いますよ。
エンディングネタのジェット機は、床に置いた状態だからさらにコケているように見えるという・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年7月 1日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき 後編 | トップページ | トミカハイパーレスキュー ホワイトホープ »