« 雑記 UWブルーティカス オフショット | トップページ | トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 »

2016年7月18日 (月)

2017年7月のお買い物 その1

こんばんわ~

TF系は月末にも控えているのに、今週末に色々買いました。

Aaa_3016b

トミカハイパービルダーに関しては、次回以降に詳しくやりたい所。

-------------------------

Aaa_3029b

トミカハイパーシリーズ、ネクストステージ

ハイパーブルドーザーハイパーチェーンソー

2体合体するとかなりのボリュームに。

梱包材のブリスターがかなりキツメで、取り外すのに苦労するし、

チェーンソーは歪んじゃっているし・・・

トミカの対象年齢的に、外せない子供とか居るんじゃないだろうか?

そのぐらいの子供の場合、箱から出してあげるのは、

母親になりがちなので、こういう所は気を使って欲しい所です。

Aaa_3022b

ハイパーブルドーザー、作業モード。

なんとも可愛らしいロボットモードに変形。

WALL・Eに出てきた作業用のデカい方を思い出します。

Aaa_3068b

現在、旧ハイパービルダーチームの玩具は絶版・・・

ストーリーにも隊員たちの事は出てきません。

(これはハイパーホープの含めて。)

割とプラキッズをからめての遊びが好きなだけに今後の展開が気になります。

今までも居なくなった隊員とか居たけど、ネクストステージで本格的にリストラ・・・

は嫌だなあ。

Aaa_2855b

TF海外版タイタンズ・リターンズ色々。

国内版待ちなのですが、ハードヘッドは頭部が違うので買ってしまいました。

そしてタイタンマスター第2弾!って、早いよ!この前1弾が出たばかりジャン!

Aaa_3038b

左から、SKYTREADAPEFACEBRAWNCLOBBER

Aaa_3041b

後ろから。

Aaa_3046b

ヘッドモード。

BRAWNが、どこから見てもアニメ版なのがいいですね。

クローバーの頭部は・・・何故かグリムロック?

関連性はあるのだろうか?

Aaa_3044b

どっかで見たことのある頭部・・・・

Aaa_3072b

G1玩具版ゴングだ!

色々小ネタを仕込むなあ。

あ、BRAWNG1ゴングの海外名です。

Aaa_3032b

スカイトレッド、エイプフェイスの付属ビークル。

エイプフェイスはG1ヘッドマスター時代のトランステクターっぽいデザイン。

Aaa_3049b

ビークルモードもジェットに変形!

Aaa_3064b

こちらはクローバーのビーストモードは可愛い恐竜。

やっぱりグリムロックなのだろうか?

CLOBBER・・・クローバー・・・クローバーフィールド!

あっちはCloverだからスペル違うか。

Aaa_3020b

ゴング付属のビークルはジープっぽいオフロード車。

しかし、ハードヘッドのボディにゴング頭は良く似合う。

Aaa_3059b

ハードヘッド、ロボットモード&ゴング武器モード。

ハードヘッドには重火器が良く似合いますね。

もうじき発売予定の国内版も、頭部がアニメ版になるので楽しみにしています。

Ss20160718a

トランスフォーマー アースウォーズ始めました!

基地づくりが楽しいです。

まあ、完全に趣味に走ったレイアウトになっていますが・・・

他のキャラと違い、ダイノボットは基本的に恐竜モードでお散歩。

基地防衛はサンストリーカースラッグに任せています。

アラート?そもそもゲームに居ません!

基本的にコンバイナーウォーズ中心のラインナップだからね。

ヘッドマスター達は追加されるのだろうか・・・

Ss20160718bc

登場TFには★1~★4のランクがあるのですが、★3すらまとも出ない!

なんと唯一引いた★4がサンストリーカーだったという。

運を全て使い切った気がします。

なお、今日までやっていたイベントは、2週目途中で断念しました。

あれを10周するには、ヘビーユーザーでもないと難しいんじゃないかなあ。

|

« 雑記 UWブルーティカス オフショット | トップページ | トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

タイタンマスタークラスのWave1、2がほぼ同時期に出たのはいいのですが第3弾以降続くのか気になります
エイプフェイスが出たのならスナップドラゴンも同規格で欲しくなりません?

ゴングはウィーリー他最近リメイクされたミニボットと同じくレジェンズクラス(タイタンマスタークラス)で出して欲しかったものですが…
個人的にタイタンマスターが立ち乗りになるカセットボット/カセットロンリメイクよりヘッドオンギミックはなくともビークルモードで乗せて遊べるウィーリーみたいなのを充実させてくれた方が嬉しい

クロバーは見ての通りグリムロックその人らしいですが同時期に展開しているTAVの同名キャラとの混同を避ける為に変更されたのではと言われているものの
これまで複数の作品のオプティマスやバンブルビーが同時期に普通に商品化されていたのに何故にこの期に及んでグリムロックだけそうなったのかは相変わらず謎です

投稿: さすりゅ~ | 2016年7月19日 (火) 01時53分

訂正
誤:ゴングはウィーリー他最近リメイクされたミニボットと同じくレジェンズクラス(タイタンマスタークラス)で出して欲しかったものですが…
正:ゴングはウィーリー他最近リメイクされたミニボットと同じくレジェンズクラス(メトロマスタークラス)で出して欲しかったものですが…

○○マスターってクラス名が複数あると混同するなぁ
過去にメトロタイタンというデストロンもいたし

投稿: さすりゅ~ | 2016年7月19日 (火) 01時57分

タイタンマスターwave2は海外ストアに予約しているのですが発送が遅くなりそうなのでエイプフェイスだけガマン出来ずに買ってしまいました。というかほんと今回早いですよね・・・

ハードヘッド体にゴング頭は私も考えていましたがやはりマッチしてますね!。到着が楽しみです。
TRはハードヘッドみたく頭部違いがあるし、同型を買ってもスペアボディというかタイタンマスターの体として使えるので、今後増えていくのが楽しみです。

アースウォーズは私も始めました~。✩2つまでしかユニット持ってないですがまったり楽しくやってます。
ビルダーは現在購入検討中なので、今度の記事を参考にしたいと思います(^^)

投稿: あぶら超人 | 2016年7月19日 (火) 11時43分

トランスフォーマーアースウォーズって玄田哲章さんや他の初代の声優さんなどは参加してるのでしょうか?ちなみにれっどあらあとさんはトランスフォーマーアルティメットオールスターズもプレイしてるのでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2016年7月19日 (火) 17時00分

ハイパービルダーいいですね!
かっこよくて攻撃的なビークルモードに対してカワイイロボットモードってのが好きです

ハードヘッドは国内版を買う予定です
出来がいいらしいので楽しみです。
ブローンは頭部にゴング要素があって面白いです
頭部だけでもそれなりに遊べるのが楽しいですね

アースウォーズ始められたのですね!
僕も近いうちに始めようと思っています

投稿: keitai70 | 2016年7月19日 (火) 20時16分

>さすりゅ~さん

エイプフェイスが小さいながらも良くできているので、この調子でスナップドラゴンも欲しいですね。

メトロマスタークラスって呼び方は定着してない気がしますね、だいたいレジェンズクラスって呼んでいるような。
ゴングは変形×2版(海外だとレジェンズ・・・ってややこしい!)がいい感じで好きなのですが、メトロマスタークラスで動くやつも欲しくなりますね。
ただウィーリーみたいに乗せる事ができるのは、今度はソレが制約となって変な物になってしまいかねないという問題も。

クロバーはグリムロックなのかあ。
名前が使えないわけじゃなさそうだし、何故なんでしょうねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月19日 (火) 23時18分

>あぶら超人さん

タイタンマスターwave2、出るの早かったですね。
エイプフェイスは特にどのモードも楽しめるのがいいですね。

ハードヘッドにゴングは同じ事を考えましたか!
色といい、マッチョな体型といい良く似合います。
私はスペアのボディというと、バイナルテックのボディショップ計画とかも思い出します。
サンストリーカー出ないかなあ(ボソ)

アースウォーズは☆2でも十分戦力になるのがいいですね。
ゲームとしては待ちゲーになるようなので、気ながにやるのが良いみたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月19日 (火) 23時25分

> ドロップキックさん

サイバトロン側しかやってないけど、声があるのはコンボイ司令だけです。
玄田哲章さんなのは嬉しいけど・・・
トランスフォーマーアルティメットオールスターズってまだやってるんでしたっけ?
まあ、やってなかったので何とも言えないのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月19日 (火) 23時28分

>keitai70さん

ハイパービルダーいいですよ!
ただ、ロボを造るのに、ホワイトホープ+サポートビークル×2で、定価9600円もかかるという。

ハードヘッドは国内版も予約しています。
新造された頭部も楽しみですが、コミックも楽しみ!
タイタンマスターは、ダイアクロン隊員的な遊び方もできるのがいいですね。
基地系が増えてきてからが本番かも。

アースウォーズ始めました。
ある程度進むと、基本的に待ちゲーになるので早いうちにはじめるといいかもしれません。
施設作って、何時間放置して、また施設作って~なゲームですから。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月19日 (火) 23時34分

ハイパーブルドーザーとハイパーチェーンソーの2体も買われたんですなあらあとさん
ホワイトホープと組み替えるとまた違った合体も楽しめてプレイバリュー高いんですよねコレ
タイタンマスターwave2のクローバーの頭部がグリムロックなのははG1期にほぼ同タイミングで発売されていたプリテンダーのグリムロックやアクションマスターのグリムロックがラインナップされていたせいもあるんですかねえ(その理屈でいくとブローンがラインナップに加わってるのが謎なんですが・・・)こっちも頭部になるタイタンマスターを交換すると色んなTFが再現できてプレイバリューが高いのがすごく魅力的だと思います!

投稿: Fネガ | 2016年7月20日 (水) 20時09分

今週末ヤバイですね。
おまけに次の日ワンフェスがありますし・・・

ビルダーの方はディズニー系みたいなデザインですね。

もう第二弾が展開されてますね。
けどビークル変形のフィギュアより頭部の方がメイン化してきてる気が・・・エイプフェイスなんか最速頭部とミニビークルで済まされてるしぃ・・・

投稿: ヌエベ | 2016年7月20日 (水) 22時58分

>Fネガさん

ハイパーブルドーザー、チェーンソー買いました。
ホワイトホープとの換装もできて楽しいです。
タイタンマスター版のグリムロックはG1プリテンダーやアクションマスターのオマージュと考えると面白いですね。
そのうちアウターシェルが出るのだろうか・・・
ブローンに関しては、ラインナップ的に謎ですが、そういう変化球があってもいいと思います。
予想外のが出る楽しみになりますし。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月21日 (木) 22時27分

>ヌエベさん

え?ワンフェス・・・今年はいいかなあ。

ビルダーの方はロボだけみると、ディズニーっぽさもありますよね。
ちょっと可愛い系入っていると思います。

タイタンマスターはもう第二弾が出てきましたね。
今後の展開も見逃せないです。
エイプフェイスはちゃんとしたボディ付きが欲しい人も居ると思いますが、これはこれでなかなか良くできています。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月21日 (木) 22時31分

何これは何でゲームをやっているですか?

投稿: NAKATA | 2016年7月24日 (日) 03時57分

> NAKATAさん

スマートフォンでやってます。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 21時58分

LGハードヘッドは重厚さはそのままによく動き戦闘のベテランデュロスとのコンビぶりもわかる、リメイクの理想形といえます。
記事を見ました。アフターバーナーの玩具表記は「アフタバーナ」です。キャノピーは「飛べて」宇宙旅行に憧れる仲間の設定も同時に知ったので、それが相応しいと思いました。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年8月 1日 (月) 14時10分

>紅澪斗岨鍮兜さん

ハードヘッドは、TR、LGともにいい出来ですよね。

アフターバーナーの表記の件、ご指摘ありがとうございます。
私のはパッケージ無し版だったので、TFジェネレーション、TFコレクション冊子の記述に合わせて「アフターバーナ」にしたのですが、当時のカタログを引っ張りっ出して再確認したところ、「アフタバーナ」が正しいみたいですね。
修正しておきます。
公式すら間違えているとは・・・ややこしい。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月 1日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 UWブルーティカス オフショット | トップページ | トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 »