« トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 | トップページ | シン・ゴジラ 観てきました »

2016年7月24日 (日)

トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 後編

お待たせしました、トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー後編。

Aaa_3195b

後編はハイパーレスキュー、ハイパービルダーチームのシンクロ合体!

-----------------------

Aaa_3115b

ハイパーブルドーザー、ハイパーチェーンソー合体モード。

かなりカッコイイのですが、パッケージだと移動用。

Aaa_3110b

トミカハイパーシリーズ ストーリー 4

土砂崩れの連絡が入り、現場に急行するハイパーレスキューチーム。不慣れな山岳路面に悪戦苦闘。先に現場に到着したハイパービルダーが土砂の撤去作業を開始する。巨大な岩の移動が困難な為、ハイパーチェーンソーは作業モードに変形しビルダーチェーンソーで巨大な岩をまっ二つに。ハイパーレスキューホワイトホープも作業に参加。ビルダー2台とシンクロ合体して土砂の撤去に協力する。迅速な作業で土砂の撤去を終わらせたハイパービルダーは次の現場に向かっていった。幸いにも、この土砂崩れでのケガ人は居なかった。

以上、ハイパーチェーンソー、パッケージより。

Aaa_3107b

後ろから。

Aaa_3103b

単体時ではもてあまし気味だった長いチェーンソーも合体するといい感じ。

あきらかに合体後を意識した設計になっていると思います。

Aaa_3171b

ホワイトホープと大きさ比較。

大型ビークルとあまり変わらなくなってきたような・・・

Aaa_3177b

ホワイトホープと手足を交換する事でシンクロ合体可能。

Aaa_3178b

ハイパーブルドーザーとシンクロ合体!

ホワイトホープ へヴィーブレード

両腕と指揮車を交換。

Aaa_3184b

ハイパーチェーンソーとシンクロ合体!

ホワイトホープ へヴィーストロンガー

こちらは両脚と背中に合体。

Aaa_3208b

そして、ハイパーブルドーザー、ハイパーチェーンソーとシンクロ合体!!

完成!ホワイトホープ へヴィーブレードストロンガ―!!

黄色いけどホワイトだ!

Aaa_3196c

この形態を造るためには、ホワイトホープ(4000円)+ハイパーブルドーザー(2800円)+ハイパーチェーンソー(2800円)の9600円がかかります。

どうせなら、黄色専用のボディも欲しいなあ。

Aaa_3202b

頭部。

やはり首は可動しません。

というか形状を見るからに、天板の強度不足を頭部で補完している気がします。

Aaa_3189b

チェーンソーは両手持ちも可能。

Aaa_3213b

余ったホワイトホープのパーツもサポートビークルに合体可能。

Aaa_3225b

トミカタウンを守れ!ハイパーレスキューハイパービルダー

最後に2チームでガッチリ握手。

実はホワイトホープは改造用に2体購入しています。

Aaa_3244b

ビルダーチームと合体後は、各パーツもゴッツくメージも変わります。

とは言え、やっぱり黄色い専用もボディは欲しいところ。

という事でハイパーブルドーザーハイパーチェーンソーの紹介でした。

---------------------------

おまけ

Aaa_3232a

テツオ「新ロボなんかに負けないぞ!マスターフォース!テッツオン!」

※できません

Aaa_3241b

テツオ「ダブルオン!!」

※乗っけただけです。

Aaa_3231b

テツオ「完成!ビッグテツオパワード!!」

いやだから、乗っけただけです。

って、マスターフォースネタで、どうしてゾーンネタの名前になるんだよ!

基本的にトミカは乗らないのですが、シリーズ内に乗る奴があったという・・・

むき出しのコクピットというのは、作業用っぽくていい感じ。

君が造る!君のトミカ!君だけのホワイトホープを造ろう!

|

« トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 | トップページ | シン・ゴジラ 観てきました »

その他変形玩具」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

建設機械を合体したロボットになっていましたよでもパイライドはなぜ緑色なので黄色のパイライトを装備にすればいいだと思います

投稿: NAKATA | 2016年7月24日 (日) 04時05分

トイザらス限定でホワイトホープ へヴィーブレードストロンガ―のリカラーのパーフェクトビルダーという物が出るらしいとか
全身オレンジ色で統一感があり、ホワイトホープ部分が素体しか付属しないせいか5999円リカラー元を揃えるより安くつくのがいいですね

流石に黄色いホワイトホープ素体は出ないよなぁ…
いっそホワイトホープをリカラーしたイエローホープってのを出すとか
黄色い救急車か…

投稿: さすりゅ~ | 2016年7月24日 (日) 08時39分

いいですね!これ
色々遊べて楽しいと思います
手足の組み替えはAGEのゲイジングシリーズを思い出しましたねw

ただやっぱり値段が…
もう少し安くなってから買おうかと思います

投稿: keitai70 | 2016年7月24日 (日) 22時35分

トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前・後編お疲れ様ですー
救急車モチーフのホワイトホープに続いて今度は建設車両モチーフのブルドーザー&チェーンソーが登場ですな
建設車両モチーフなだけあってビークル&ロボモードでのキャタピラがものすごくカッコいい!
これはホワイトホープの胴体を加えてぜひ統一カラー版も欲しい所w

投稿: Fネガ | 2016年7月25日 (月) 06時22分

前後編お疲れ様です~。
ブルドーザーとチェーンソーは現時点で購入していないのですが大いに参考になりました。
両者とも作業モードがコミカル風な目を持ちながら何処かリアルロボっぽい感じが好みです。両者のスーパーリンクもこれ単体で2号ロボっぽく遊べそうですねw

ヘヴィストロンガーはホワイトホープと違ったセンスでかっこいい頭部も良いですし、タッパがホワイトホープ単体より高いのが好みです。ザラ限カラーも含めて購入を視野に入れたいですね~
ビッグテツオパワードはウォーカーマシンやバトルバッファローみたいで、これはこれでカッコイイと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2016年7月25日 (月) 16時51分

ハイパービルダーをビルドロンカラーにしたらなんとなく似合いそうな感じはしますね。例えるならリベンジのオーバーロードがG1アレンジみたいな?。チェンソーもなかなか味がでて新鮮ですね。

投稿: ドロップキック | 2016年7月25日 (月) 17時03分

>NAKATAさん

ハイパービルダーチームは建設チームです!
パトランプまで黄色だと目立たないと思います。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時01分

>さすりゅ~さん

トイザらス限定パーフェクトビルダーですと!
そんな物がでるならそっちを待てば・・・いやいや、通常販売が好調だからこその限定だと思えばいいか。
首可動改造用にザラスのも・・・

まあ、ホワイトホープじゃなくても、新作でビルダーチーム用のを用意してくれればいいんですけどね。
黄色い救急車?都市伝説か・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時06分

>keitai70さん

手足の組換えは、AGEのゲイジングビルダーかあ、世代の違いが出るなあ。
ガンダムF90とか、ライガー0とかはもう古いかあ。

値段のほうは、ちょっと手が出しにくいですが、毎月1個とか買い足していく事を前提にしてそうです。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時16分

>Fネガさん

トミカハイパーシリーズにハイパービルダーチームの新戦力です!
ブルドーザーとかの建機って、やっぱり男の子に人気ありますよね!
黄色いホワイトホープに関しては、何やらザラス限定でも出るらしいので、そちらを楽しみにする手も・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時21分

>あぶら超人さん

ハイパーブルドーザー&チェーンソー、なかなか楽しいですよ。
作業モードは作業ロボらしい無骨さと、センサーあたりの可愛らしさがいいですね。
ちゃんとした情報はまだ確認していないのですが、ザラス限定でセットがでるみたいなので、そちらを待つのがいいと思います。

テツオみたいなパワーローダー路線も需要がありそうなんですけどねえ。
コアトミカだけの発売とか、今後の展開に期待したいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時28分

>ドロップキックさん

まあ、建設車両だからね、グリーンも似合うと思います。
・・・私が子供の頃は緑の重機なんてなかったんだけどなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年7月25日 (月) 22時30分

れっどあらあとさんついに実写5作目にオンスロートとホッドロッドとレックガーが出ますねレックガーはすごい量のごみを積んでますオンスロートハG1からがらりとデザインが変わってレッカー車になるようですホッドロッドはランボルギーニセンテリオから変形するようですすいません書く間違えました

投稿: グラインドコア | 2016年8月 5日 (金) 17時33分

>グラインドコアさん

情報ありがとうございます。
いつものように事前情報は見ないようにしているので、映画情報はノーチェックなのですが、オンスロートとホットロッドにレックガーも登場ですか、それは楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月 6日 (土) 20時25分

連投ですまないのですがドリフトはベンツの最新モデルになるようですあとメガトロンも出るようです顔に血しぶきのようなものが飛び散っていますオプティマスも出るようですが同じく顔に血しぶきのようなものが飛び散っていますそして目も紫色でネメシスプライムではないのか?と言われていますあとスターシーカーズも出るらしいですあとレックガーらしきの車のフロントあたりにスターシーカーズにバツ印が入っていますトランスフォーマーのストーリー上ジャンキオン族とスターシーカーズは戦闘をしていま巣壮大なネタバレをすいませんでした

投稿: グラインドコア | 2016年8月 7日 (日) 14時33分

>グラインドコアさん

情報ありがとうございます。
ですが、事前情報を見ないようにしているところに、ネタバレの書き込みは嫌がらせや荒しととられてもしかたない行為ですよ。
以前にも、別の方にコメントしましたが、あまりにひどい場合はサイトの閉鎖も考慮いたします。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月 8日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編 | トップページ | シン・ゴジラ 観てきました »