« ホワイトホープ小改造など | トップページ | 雑記 UWブルーティカス オフショット »

2016年7月10日 (日)

UW-07 ブルーティカス

こんばんわ~

さて、今週のおもちゃは!

Aaa_2716b

お待たせしました、UW-07 コンバットロン合体兵士 ブルーティカス

今回も簡単に紹介。

この写真をみて、何をしたかったかわかる人は少なそう・・・

-----------------------

Aaa_2669b

コンバットロン攻撃参謀オンスロート

ビークルモードはミサイルトレーラー。

Aaa_2673b

オンスロート、ロボットモード。

青いボディがカッコいいです。

Aaa_2653b

コンバットロン宇宙兵 ブレストオフ

ビークルモードはスペースシャトル。

国内版では新規造形です!

個体差か、脚が固定しにくいのが難点かな。

Aaa_2651b

TFジェネレーション2015誌上限定ラナマックを搭乗。

2010第11話「デスクリスタル」を再現です!

Aaa_2687b

ブレストオフ、ロボットモード。

シャトルの機首の収納方法が独特。

変形時に首が取れやすいです。

Aaa_2685b

今回のオフショットでは黒いロケットベースを品定め。

欲しかったのかなあ。

という事で、ミクロマンレッドパワーズ、ミクロロケットベースを持ち出しました。

黒いロケットベースの元ネタはコレだと思われます。

Aaa_2664b

コンバットロン偵察兵ボルタ―

ビークルモードは攻撃ヘリコプター。

UW版では、ローターブレードが4枚に変更されています。

Aaa_2681b

ボルタ―、ロボットモード。

合体時に合わせたのだと思いますが、色が濃い気がします。

Aaa_2655b

コンバットロン補給兵スィンドル

オフロードバギーに変形。

Aaa_2677b

スィンドル、ロボットモード。

今回のオフショットでも商売していました。

しかも、こっそり仲間の武器まで・・・

Aaa_2660b

コンバットロン狙撃兵ブロウル

ビークルモードは戦車。

Aaa_2680b

ブロウル、ロボットモード。

オフショットでは、今回もスィンドルの被害者に。

Aaa_2697b

集結!コンバットロン

そして5体のコンバットロンが合体!

Aaa_2728b

コンバットロン合体兵士ブルーティカス

重心の関係か、前のめりになりやすいですね。

あと、腕のブレストオフの固定力が低く、遊んでいると、よく脚が離れます。

Aaa_2701b

オンスロートは全身がブルーですが、脚部の内側がシルバーで塗装されており、

合体時にフトモモが銀色になるようになっています。

ブレストパーツはアニメを意識したカラーになっています。

アニメカラーのブルーティカスというのは貴重。

(他はカバヤのTFガムぐらい?)

ブレストオフの主翼が胸アーマーになれば・・・とか贅沢を言ってみる。

Aaa_2734b

最後に火炎将軍ブルーティカス(マントだけ)。

MPスタスクのマントは拝借、アーマーまでは用意できませんでした。

Z版はボディが銀だから、こだわるなら海外版を買う必要があったりします。

トランスフォーマーZでは九大魔将軍として再登場。

アニメでは出番が少なかったものの、当時のパンフレットでは一番デカく写っていました。

オフショットにロケットベースが出たのは、こっちの絡みも意識したのかなあ。

という事でUWブルーティカスの紹介でした。

|

« ホワイトホープ小改造など | トップページ | 雑記 UWブルーティカス オフショット »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

どういうわけかUWブルーティカスのオフショットに言及している人は殆どいなかったのでロケットベースが出ていたというのは初耳です
こういうのは実際に購入して自分の目で確かめるのが一番いいんだろうけども…

ブレストオフの脚や首に関しては触った人は皆口を揃えて言っているので個体差ではないようです
UWコンピュートロンまでには修正して欲しいところ

後に九大魔将軍になったTFではUWで3体リメイクされましたが過去の復刻~リメイク品も掻き集めたら何とか9体並べられそうな気がする
ギガンティックアクションのブラックザラックとかBotConのギガトロン(オーバーロード)辺り用意するのは難しそうだし、ビーストハンターズのオボミナスは小さすぎるけど…

投稿: さすりゅ~ | 2016年7月10日 (日) 01時45分

UWのオフショットはいつみても和みますね。戦いもいいけどあそぶのもなんかほのぼのしますね。ブレストオフの首がとれるのはタカラトミーに送ったら直してくれるのでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2016年7月10日 (日) 08時46分

ブルーティカスは僕も購入しました。
オンスロートとブレストオフに不具合があるみたいですが、自分のはそこまで気にならなかったです。
合体時に前のめりになっちゃうのは痛いですよねw
メナゾールといいデストロン組はあまり恵まれない…

九大将軍とはこれまたマニアックなネタw
他の将軍TFは全員出るのだろうか

投稿: keitai70 | 2016年7月10日 (日) 15時17分

以前の時は違った所にも変わりましたねスーパーリング版では色違い型がありました。

投稿: NAKATA | 2016年7月10日 (日) 18時19分

UWブルーティカスのレビューお疲れ様ですー
OVA[トランスフォーマーZ」で火炎将軍ブルーティカスのシーン懐かしいですなw
今回のUWブルーティカスの目玉というべき新規造形の宇宙兵ブレストオフはビークルモードが新規のスペースシャトル型だったり全身の5ミリ穴も豊富だったりと購入したかいがあったんですが如何せん首が外れやすいのと脚が固定しにくかったりと少し自分なりの改修が必要かもしれませんね

投稿: Fネガ | 2016年7月10日 (日) 20時30分

妙な所でZ版のブルーティカスをピックアップしてますね。
ただ九代将軍自体がアレな扱いだっただけに出オチの様な扱い。人によってはダイナザウラーくらいしか・・・

UCブルーティカスはブレストオフの陰に隠れてボルターのローターが四枚刃なった事も大きいですね。
肝心のブレストオフは新規で作られた割に欠点があるから尚更かと。

投稿: ヌエベ | 2016年7月10日 (日) 21時18分

>さすりゅ~さん

今回のオフショットは、B.O.T2&科学者(成長した学生たち)と、悪役軍人(チャムリー卿)ぐらいだったのでネタ的に話題にならなかったのですかねえ。
黒いロケットベースは、別作品の非アニメ版ということで、実写以降だと知らないだろうし。
オフショットは次の機会にでもアップしたいと思います。

ブレストオフのは構造的な欠陥なんですかねえ。
首は曲げすぎないようにすれば大丈夫みたいですが、脚の固定力の低さはなんとも。

九大魔将軍はそろえても置く場所が怖い気がしますが、一度、9体揃ったところを見てみたいというのもありますね。
今年がヘッドマスター中心なので、オボミナスやオーバーロードのリメイクもそう遠くはない気がするので、数年後に揃っていた・・・なんてこともありえそう。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時14分

>ドロップキックさん

バトル物の日常って興味ありますよね。
まあ、今回は、やっぱりいつものスィンドルだったわけですが。
ブレストオフの首は構造の問題なので無理だと思われます。
(変形の時に首軸の曲げすぎが原因のようです。)

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時17分

>keitai70さん

ブルーティカス購入おめでとうございます。
私のは、ブレストオフの首と脚は気になるところ。
私は脚を少し補強するつもりです。
言われてみれば、合体時のバランスはサイバトロン側の方がいい感じですね。
メナゾールは・・・あれでも海外版より良くなってたんですよ。

ロケットベースからのつながりで九大魔将軍ネタを持ってきました。
いや、後発だから、被りそうなネタを避けたというのもあるのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時23分

>NAKATAさん

スーパーリンクのブルーティカスも名作ですよね。
強いて言えば、分離時の印象が薄いぐらいですか・・・アニメの話ですけど。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時24分

>Fネガさん

遅くなりましたがブルーティカスの紹介です。
ロケットベースからのつながりで火炎将軍をネタにしました。
今回の新規造形のブレストオフは非常に良い出来なのですが、首と脚はもう少しどうにかしてほしかたったところ。
脚に関しては補強は考え中です。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時34分

>ヌエベさん

一応、ロケットベースからのつながりで九大魔将軍ネタにしました。
九大魔将軍、OVA1本しか出ていないのと最後の在庫処分・・ゲフンゲフン、最後のやられ方で印象が悪いですが、惑星一つ破壊したり、ゾディアックでパワーアップ前のパワードマスターが歯が立たなかったりと、かなり凶悪な戦闘力ではあるんですよね。
まあ、だいだい、バカなだけじゃなくノロいダイナザウラーと真っ二つのプレダキングしか覚えていないみたいですが。

ボルタ―のローター4枚はやはり嬉しいですね。
ガード兵をなぎ倒した武器でもあるので、強く印象に残っている人も多いと思います。

投稿: れっど あらあと | 2016年7月11日 (月) 23時40分

はじめまして。私はトランスフォーマーが大好きです。軍用機と軍用車と戦車も大好きです。一番気に入っている合体キャラはガーディアンとメナゾールとキングポセイドンとロードシーザーとライオカイザーぐらいかな。私が小さい時に見ていたアニメはVで、覚えていた雑誌はZと合体大作戦で、記憶に残っている合体キャラはロードシーザーとライオカイザーとダイノキング、Zのデバスターとメナゾールとオボミナス、合体大作戦のガードシティとバトルガイアーでした。小さい頃はまだスタースクリームやコンバットロンやブルーティカスのことはまだ知らなかったです。UWのブルーティカスですが、一番良かったのはブロウルですね。ボルターのローターが4枚なのもうれしいです。オンスロートとスィンドルが新規金型だったら良かったですね。ブレストオフはシャトルではなくハリアーに変形ファイヤーボルト(ファイヤーフライ マスクオン)のリカラーでも違和感はないと思います。海外版のブラストオフはスリング(スリングショット)のリカラーです。G1コンバットロンのマシンモードに近いものはシコルスキーUH-60Aブラックホークとドイツ陸軍のレオパルド1とゲパルト対空自走砲がありました。玩具のスィンドルはランボルギーニ・チータの原型であるXR311試作型軍用車で、アニメのオンスロートの誕生前はM16ハーフトラック対空自走砲でした。もし当時のG1玩具とアニメのブレストオフがシャトルではなくAH-64アパッチで、スィンドルがハマーか装甲車だったら良かったのかもしれません。海外版(コンバイナーウォーズ)のブラストオフとブロウルの記事もぜひ取り上げてほしいです。

投稿: 徹 | 2016年8月25日 (木) 21時28分

>徹さん

はじめまして。
一番と言いつつ、ずいぶんあるなあ。
まあ、一つに絞れないぐらい多いというのはわかります。

UWスウィンドルは新規ではないものの、イメージ的にはあっていると思います。
海外版のブラストオフは、UWの発売が決まったら、輸入ショップから消えたのにはビックリしました。

日本展開が決まってる海外版CWは買ってないので、海外版のコンバットロンは買ってません。
スカイリンクスもヴィクトリオンもG2カラーも買ってないので、紹介はできません。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月25日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトホープ小改造など | トップページ | 雑記 UWブルーティカス オフショット »