« 最近買った物など | トップページ | 雑記 色々到着 »

2016年8月21日 (日)

雑記 色々

こんばんわ~

私は夏バテ気味で少し元気がありません。

Aaa_3969b

e-hobby限定でコンボバットが来たのにはかなりビックリ。

コンボイカラーのスカルとか予想はしていたのですが・・・

-----------------------

Aaa_3991b

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

見てきました~

あんまりネタバレしない程度の感想としては、

ジュウオウジャーは、トリンやボスが出ると聞いていたのですが、

「ウォーリーを探せ!」ぐらいな感じで物語にはからまず・・・

仮面ライダーの方は、英雄の村の英雄達の解釈の仕方が面白かったです。

ところで、おつうさんは英雄なんですかね?

そもそも吉川栄治の小説の人物で、実在しないんじゃ・・・

Aaa_3986b

コトブキヤからHMMゴジュラス ジ・オーガ 発売決定!

・・・欲しい!でも場所がああ!!

正直、よく出す気になったなあと思ったりします。

Aaa_3989b

最近買った物はこれだけ。

DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス!

取扱い店が減ってきたおかげで色々探しまわりました。

でも、無事にゲットできました。

Aaa_3974b

e-hobbyでコンボバットの予約開始。もちろん予約しました。

(写真はビーストウォーズ C-6コンボバット、D-6メガリゲーター

この2体、設定ではBWコンボイ、BWメガトロンの別の姿。

Webコミックの「D-6」に最初は首をひねったのですが、

日本版ビーストウォーズの玩具ナンバーから取っているんですね。

コミックの続きも気になるところ。

Aaa_3963b

ワニつながりで、スカルバリゲーター

似てると言われたので並べてみましたが、思ったほど似てない気がします。

Aaa_3968b

みんなそろって、「アーン」

ワニと言えば、大きく開く口というところですかね。

レジェンズ版付属のバトラがワニチドリの設定になっているが面白いと思いました。

せっかくなので、ヘッドマスターを使った「間違った遊び方」を少し。

Aaa_3951b

「メガトロンの首だった金属の塊を蹴っ飛ばしてサッカーでもして遊ぼうじゃないの!」

比較的大人しいイメージのチャージャーも結構、物騒な発言をしていたりする。

Aaa_3955b

ストレイフ「よくわかりません・・・父さんです・・・」

グリ「オレ、グリムロック、頭だけになった!もうお前たちの力になれない!」

ノーズコン「元気そうですね、お父さん。」

Vガンネタ・・・元ネタはトラウマ物だったりするんですけどね。

|

« 最近買った物など | トップページ | 雑記 色々到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガリゲーターが明らかに別売のスカルのトランステクターを使えと言わんばかりの仕様なのでスカルの別キャラリデコ品がないのが寂しいですね
自分もロボットアリゲーターモチーフのリカラーとか欲しいのですが
そう言えばまだ噂の段階ですがスカルをベースに元アクションマスターのクロックが来年のラインナップにあるとかないとか…

G1スカルとゾイドのバリゲーターはどちらもコックピットがワニの口の中にあると言う共通点があるんですよね
スカルとバリゲーターが似てる、と言うのはそこからかも

メガトロンはタイタンズリターンでもリメイクされる予定なのでこれが発売されたら改めてチャージャーと絡めて欲しいです
変形モチーフ、及びタイタンマスターのデザインから明らかにブリッツウイングへの流用を前提としていますが
日本ではどっちを出すんだろうか…センチネルは普通にアストロトレインとして出すみたいだし

投稿: さすりゅ~ | 2016年8月21日 (日) 07時53分

レジェンズとG1のスカルってG1の方はズングリムックリ野郎でかわいく見えますね。へッドマスターの遊び方はほかにも「ゆっくりしていってね!!」とかできそうですね。夏バテは自分もなる事はありますがお互い夏を乗り越えましょうね。

投稿: ドロップキック | 2016年8月21日 (日) 22時27分

ジュウオウとゴーストの映画、実はまだ見てないです。
まあゴースト自体色々とあれだしなあ。

コンボバットボットはスルーしました。
12月は色々と厳しい…せめて1月にしてほしかったです。

チャージャーのこの発言には笑いましたねw
やっぱり赤いサイバトロンは凶悪!

投稿: keitai70 | 2016年8月22日 (月) 15時17分

ジュウオウジャーとゴーストの映画は私も観ました
よく行く池袋シネマサンシャインでもやってなかったので立川シネマシティで観ましたね~。

コンボバットは私がTFにハマるきっかけになった玩具でもあるので(もともとTFに興味が無かったのですが、安かったので試しに買ったらズブズブとハマったというw)リメイクは嬉しく思います。

メガトロンの頭でサッカーwww笑いました。まさかメガトロンがヘッドマスターになるなんて数年前は想像できなかったですね~。

投稿: あぶら超人 | 2016年8月22日 (月) 17時02分

コンボバットやメガリゲーターはこうゆうやり方(商売的な意味で)もあるんだなと思いましたね。
こうなると海外はさらにマニアックなチョイスをするだろうな~。
ウェアードウルフ型のハウリンガーとかガルバトロン型のガルバトロンⅡとか

ワニつながりみるとG1型ってゾイドを参考にしたんでしょうかね?


しかしTFだからとはいえヘッドマスターはさらにバイオレスなネタが多いですね(笑)

投稿: ヌエベ | 2016年8月22日 (月) 20時10分

>さすりゅ~さん

メガリゲーター単独の販売は期待できそうにないですねえ、タカラトミーモールで販売とかにできなかったものか。
初代アニメに登場したロボットアリゲーターを欲しがる人は多そうですね。
こっちは頭部無しでも商品化できますが・・・
海外ではアクションマスターかあ・・・パートナーと合体と考えると燃える物があるけど、D軍なんだよなあ。

G1スカルとバリゲーターは、よく考えてみると凄いところに乗っているなあと。
いや、バリゲーターに関しては散々ネタにされていたか。

メガトロン、コンボイは明らかにトリプルチェンジャーにする気の奴が控えていますね。
国内はブリッツウイングとオクトーンだけになりそうな予感。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月22日 (月) 22時03分

>ドロップキックさん

G1スカルはこう見ると可愛いですね。
ゆっくりしていってねかあ、そういう遊び方もありますね。
夏バテの次は台風・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年8月22日 (月) 22時05分

>keitai70さん

ジュウオウジャーとゴーストは・・・まあ、無理に映画館で観る必要はないかも。
ゴーストはキャスト的に面白い物があるのですが。

コンボバットは・・・まあ、BW世代向けのアイテムだしね。

チャージャーの奴は・・・発言自体はねつ造していません!!
普段はおとなしい方のキャラなんだけどなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年8月22日 (月) 22時10分

>あぶら超人さん

立川はよく行っていたのですが、最近は行ってないなあ。
(色々引っ越してしまったのと、ビッグカメラも改装中で狭いし。)

コンボバットというか、BWに初めて触れた時の感動は凄かったですね。
値段も今では考えられない安さだったし。

まさかのメガトロンの首の玩具化ですよね。
コンボイの首でもネタにする人は居そうです。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月22日 (月) 22時17分

>ヌエベさん

アニメ未登場組は限定でもしないと売れないでしょうしね。
海外は・・・アクションマスターとかくるらしいです。

ワニ型、G1スカルが先か、ゾイドが先か・・・
ゴジュラスとダイナザウラーはよく比較される気がします。
どっちもゴ○ラだと思いますが。

今回のヘッドマスターネタは・・・グリムロックのはVガンなんでTFというわけではないのです。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月22日 (月) 22時27分

こんばんはー
8月も残すところ後わずかとなりましたがあらあとさん夏バテということで体調には十分お気を付けくださいね
最近地元のほうでもトランスフォーマーガムの取扱店がめっきり減ってしまって自分もフォートレスマキシマスは全種揃えるのに苦労しましたね・・・
e-hobbyのコンボバットは自分も即予約しました
できればメガリゲーターも元ネタのD-6メガリゲーターカラーで出てほしかったですなあ・・・

投稿: Fネガ | 2016年8月24日 (水) 20時39分

>Fネガさん

猛暑の後は台風・・・体調にはお互い気を付けましょう。
TFガムは取扱い店が減りましたよね。
探すのに苦労しました。
限定コンボバットに対するメガリゲーターも欲しいですよね。
頭だけというのは・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年8月25日 (木) 23時29分

あれコイツはネオでもよく出なかった人物ですか?このワニはアフリカやアメリカやオーストラリアにもいる生物ですそうえばリオデジャネイロ五輪閉会式で土管が出ているけどマリオが安倍総理になりました・・4年後は東京五輪2020です。

投稿: NAKATA | 2016年8月27日 (土) 18時07分

>NAKATAさん

ネオで出たのはイグアナ・・じゃなくてエリマキトカゲのクレイジーボルトですね
リオ五輪閉会式の総理のマリオにはビックリしました。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月28日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近買った物など | トップページ | 雑記 色々到着 »