« 雑記 色々 | トップページ | 2016年08月のお買い物 »

2016年8月28日 (日)

雑記 色々到着

こんにちは~

猛暑やら台風やらでグッタリです。

あんまりひどいので先週、病院に行ってきました。

Aaa_4171b

まだ体調が戻っていないので、

今週は到着したよ~だけの報告です。

週末到着分・・・箱開けて備品を確認するだけでも時間がかかるという・・・

そうそう、今週のTFアドベンチャー。

クレイジーボルトより、スコルポノックのが強キャラだったのにはビックリ。

---------------------

Aaa_4217b

何か夏っぽい物をと、本館にスクーバイカード&タコタンク追加。

そしてブラーのコミックにイカード登場。

あまりのタイミングにビックリしました。

後はショックウェーブのロングアームモードとか・・・

Aaa_4218b

スカージは売れ残るようだったら、複数買いも考えていたのですが、

売れ残るどころか、店頭瞬殺だったという・・・

付属コミックも「複数買いしてね」的な内容だったのですけどね。

コミックの方は、UWと連動してるっぽくて続きが気になります。

マイクロ星にゾディアック・・・これはスターコンボイ来る?

いや、復活した姿がコンボイグランドプライムなんだろうけど。

スターコンボイのデザインは好きなので、可動する奴も欲しいなあと。

|

« 雑記 色々 | トップページ | 2016年08月のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スクーバとイカードってなんかスプラトゥーンやイカ娘を思い出しますね。デルタマグナスとコンピューティコンは気になってました。特にコンピューティコンは海外と国内の仕様が違って海外のは手足のパーツがビクトリオンのやつでした。スターコンボイはもしかするとCWのバトルコアオプティマプライムのリペイントで来るかもしれません。

投稿: ドロップキック | 2016年8月28日 (日) 19時40分

こんばんは~
地元の方でも今週は風が強かったですね
ブラーのコミックではまさかのロングアーム(ショックウェーブの変装モード)が登場するとは思いませんでしたな
イカードはⅡ本編でタコタンクを惑星ガイアのスクーバの元に運んできた配送屋としても有名なキャラクターですし今回のブラーのコミックのゲストとしてまさにピッタリですな
スカージのコミックのゾディアックはもしかしたら海外で先行で発表されたTRオプティマスプライム&ダイアックのフラグだったりして・・・?

投稿: Fネガ | 2016年8月28日 (日) 19時41分

ブラーのコミックの冒頭のブラーの顔がまんまアニメの絵をトレスしたみたいな感じだったのがなんか違和感でした。
まあ、それ以上にロングアームモードのあまりのシュール過ぎる姿の方が違和感だったけど。

スカージは複数買いしろと言わんばかりの内容なのに相変わらず需要が追っつかないからいっそ受注生産の6体ギフトセットとして出してくれた方がいいんじゃないかな?

スターコンボイが来るなら同じく発表されたメガトロン&ドゥームショットでスーパーメガトロンのフラグも想像できそうですね。

そういやデルタマグナスもありましたね。
残念ながらコンピューティコンとヘッドマスターに話題を持ってかれた。

投稿: ヌエベ | 2016年8月28日 (日) 20時37分

劇中でスコルポノックのブラジオンとクラウトという2体のパートナーマイクロンが登場しましたが
海外でブラジオンとして発売された型は日本ではオプティマスのパートナーであるグラビティとして、それも2種類も発売されたので
日本でも出してくれるかどうか…そもそも劇中デザインと玩具があんま似てないし

スカージは最大7体複数買いさせたいようなコミック展開でしたがそもそもヘッドマスター編から急に出荷数絞られたレジェンズで複数買い推奨されてもって感じ
レジェンズとかタイタニウムとかBotConとかG1の過去のスカージ玩具を並べて数を稼いだ方がいいかもしれない

投稿: さすりゅ~ | 2016年8月28日 (日) 23時54分

スカージはヘッドマスターと武器のプレイバリューも考えると瞬殺も宜なるかな、でしょうか。
ブラーも再現度が高く、気に入りました。初登場のザ・ムービーでもスピードを活かすようなこれといった活躍がなく、ターゲットマスターとなるとマイナス面しか書かれないキャラがいるのもTFでしょうか。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年8月29日 (月) 07時22分

>ドロップキックさん

まあ、スプラトーンとかイカ娘より、スクーバたちの方が古いですけどね。
海外版のコンピューティコンの手足首は気になります。
他は国内版のがいいや。
バトルコアオプティマスリカラーだと、スターコンボイじゃなくて、バトルコンボイの方が可能性高そう。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月30日 (火) 22時48分

>Fネガさん

今年の台風はだいぶ迷走しましたね。
まさかのショックウェーブのロングアームモードにはビックリ。
さすがにその頭は・・・と思いはしましたが。

イカードは重要な役どころですが、登場したのは1話のみ(他は総集編)と出番は少ないキャラだったんですけどね。
スカージのコミックのゾディアックに関しては色々と想像できて、今後が楽しみですね。
ダイアトラスというのもありかな。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月30日 (火) 22時52分

>ヌエベさん

冒頭の絵は、一応G1の続きというところなので、似せて書いたのかも。
ショックウェーブのロングアームモードは・・・

スカージは複数買い推奨っぽい感じでしたが、出庫を絞られちゃ買えませんよね。
6体セットは面白い案ですが、6体セットなんて、よほどの物好きしか買わないような・・・

スーパーメガトロン、立体化には恵まれてないキャラだよなあ。
そういえば、デルタマグナスは話題になってないですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月30日 (火) 22時57分

>さすりゅ~さん

「マイクロンの章」と言いつつ、アニメ登場のマイクロンに関しては組み合わせが変だったりと、力のいれどころを間違っているような気がします。

スカージの複数買い推奨のようなコミックでしたが、肝心の出庫が問題ですよね。
まあ、コミック担当と、出庫数決めている部門は違うので責めたらいけないんでしょうけど。
タイタニウムにボットコンかあ、かき集めればかなりの数になりそうだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月30日 (火) 23時01分

>紅澪斗岨鍮兜さん

ヘッドマスター組はどれも良いできなので、売れ行きがいいのはいいんですけどね。
例によって、仕入れてもいない店が増えたのが問題なわけで。
ブラーに関しては、冒頭のホットロッド&ダニエル組に負けるシーンしか覚えてない・・・
一応、パワーアップになるはずなんだけどなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月30日 (火) 23時05分

コンピューティコンとレジェンズ三体は無事入手できました。
特にコンピューティコンのストレイフはブレストオフの悪かった部分が全て改善されていてよかったですね。
スカージは複数買いはさすがにしなかったですが入荷数少なかった印象があります。
実はウィアードウルフを予約できていないので店頭で買わなければならないのですが買えるか不安…。

あとついに変形ヘンケイのランボルとサンストリーカーを入手できました!
両方とも三千円台でw

投稿: keitai70 | 2016年8月31日 (水) 22時23分

>keitai70さん

レジェンズは今回も瞬殺でしたね。
今月はデカ物もあるけどどうなんだろう。
スカージ複数買いは、予約時点でやった人だけだろうなあ。
コンピューティコンの方は、まちにまっただけに文句はありません。

変形×2ランボル、サンストリーカーげっとおめでとうございます。
どちらも人気があるので、今からだとなかなか手に入らないという・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年9月 3日 (土) 20時10分

あれ懐かしいキャラがいますよ管理人さんこれだけを買いましたか

投稿: NAKATA | 2016年9月 4日 (日) 17時38分

>NAKATAさん

今回は色々買いました。

投稿: れっど あらあと | 2016年9月10日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 色々 | トップページ | 2016年08月のお買い物 »