« シン・ゴジラ 観てきました | トップページ | 雑記 色々 »

2016年8月10日 (水)

最近買った物など

こんばんわ~

Aaa_3674b

今回は最近買った物など。

まあ、今回はただ並べただけですが。

-------------------------

Aaa_3692b

まずは、コミック ビーストウォーズ メタルス

幻のビーストウォーズメタルスのコミカライズ版が単行本化!

電子コミックとしては既に復活していたのですが、

こうやって実物を手に取る日が来きました!

Aaa_3611b

トミカハイパーシリーズ トイざらス限定パーフェクトビルダー

雑誌等で紹介もされていなかったので、店頭で見つけてビックリ。

情報はコメント等ではもらっていたんですけどね。

横に長い箱が特徴。

Aaa_3614b

梱包物。

ハイパーブルドーザー、ハイパーチェーンソーのロボ用部品とボディのセット。

サポートビークル用の部品は無し。

Aaa_3679b

パーフェクトビルダー ウォーカービークル

ハイパーシリーズの中でもパワーは最大級。

特にNo.25が選ばれたエース級のパイロットが搭乗するウォーカービークルである。

ボディ部分はフロントが新規造形となっています。

Aaa_3681b

パーフェクトビルダー カーフォーム

カーフォームではビルダークローは余剰パーツになってしまっています。

トミカハイパーシリーズストーリー番外編

トミカタウンでは車と人型フレームが合体したウォーカービークルが日常どこでも活躍している。未来都市化が進んだトミカタウンのさらなる拡大のため建設のスペシャリストのハイパービルダーチームは日夜働いている。前日の大雨の影響で大きな被害が出たトミカタウン。作業現場では大木が倒れてしまった。パーフェクトビルダーはウォーカービークルフォームに変形し、ビルダーチェーンソーを使って大木を真っ二つに。ビルダークローを装着して撤去完了。会場ではハイパーレスキューと協力し合い人命救助を行う。ハイパーシリーズの中でも最大級のパワーがあるパーフェクトビルダーはどの現場でも大活躍だ!

Aaa_3676b

TFレジェンズ、ヘッドマスター編スタート!

今回は出庫数が少なかったのか、人気があり過ぎたのか、

あっという間に無くなったみたいですね。

Aaa_3685b

そしてやっと見つけました、キュートランスフォーマー カプセルフィギュア

小さくてかわいいトランスフォーマーの仲間です。

そういえば、QTFの続き(玩具もアニメも)はどうなったんだろうか・・・

Aaa_3688b

ということで最近買ったものでした。

今月、来月も色々と、財布が嬉しい悲鳴を上げそうです。

|

« シン・ゴジラ 観てきました | トップページ | 雑記 色々 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

自分は電子書籍を読める環境が無いのと、現物主義な事もあって本と言う形で復刊されたのは嬉しいですね

LGは店頭入手は諦めろと言わんばかりにどこも入荷されてなかったです。ザらス店員から聞いた「レジェンズ商品自体出荷店舗を限定しており県内のトイザらスはどこも入荷していないし、今後もする予定はない」という一言は自分を絶望の底に叩き落すには十分でした…

QTFはせめて発売予定にあったグリムロックを出してから休止して欲しかったです
未発売商品が1つでもあると歯痒い…

投稿: さすりゅ~ | 2016年8月11日 (木) 00時30分

ビーストウォーズメタルスのコミックはすごいですね。アニメの爆笑展開よりシリアス展開でしたっけ?。でもその代わりにエアラザーが美少女になるのはGoodですね。今の内に買っておかないとプレミア化しそうですね。

投稿: ドロップキック | 2016年8月11日 (木) 13時07分

おおこれは今木商事のメダルスを買ったですか俺にもコレを買いますよ

投稿: NAKATA | 2016年8月11日 (木) 23時46分

こんばんはー
あらあとさんパーフェクトビルダー手に入れられたようですな
オレンジ系の統一されたカラーリングにキャタピラと建設機器の組み合わせはまさに王道といるカッコ良さですな
先月のレジェンズ3点は事前の予約じゃないと手に入れるのはかなり難しかったみたいで地元でも一個もまだ見かけないですね・・・

投稿: Fネガ | 2016年8月12日 (金) 20時11分

>さすりゅ~さん

私も本は実物派ですね。
電子はどうも慣れません。
そういう意味で、このBWメタルスの販売は嬉しかったですね。

LGは私の知っている範囲でも全滅でした。
ただ、こちらは売切れだったので、入荷の予定が無いよりはずっとマシです。
ヘッドマスターは国内版を待っていた人もいただけに出庫量を絞る必要は無かったと思うのですが。

グリムロックは欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月12日 (金) 22時55分

>ドロップキックさん

CGアニメも本筋はシリアスですよ。
コミックの方はかなり変更されていますが、独特の展開はアニメをとは違った楽しさがあります。
エアラザーは玩具準拠・・・なのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月12日 (金) 22時59分

>NAKATA さん

TFのコミックは再販する可能性が低いので、是非ともBWメタルスも買ってください!

投稿: れっど あらあと | 2016年8月12日 (金) 23時02分

>Fネガさん

パーフェクトビルダー、いかにも建設車両という色でいいですね。
次は蛍光グリーン・・・は流石にないか。
先月のレジェンズはこちらでも瞬殺だったみたいです。
もっとも、入荷すらしてない場所もあったみたいで・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年8月12日 (金) 23時05分

「メタルス」の漫画はG1との繋がりの独自性でも忘れられず、当時単行本が出なかったのが残念でした。ジャガーのキャラ付けも特記です。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年8月13日 (土) 15時45分

パーフェクトビルダーかっこいいですね!
デザインといいカラーリングといい設定といい最高です!
人を助ける重機ってのがいいですね!

レジェンズの三体はなんとか買えました
一応再販が決まりましたがハードヘッドは争奪戦だったみたいですねー。
まあこの三体の中だと一番気に入りましたね。ハードヘッド。
ガルバトロンはできたらリーダークラスで出してほしかったなあ…レジェンズのメガ様やウルマグと並べたかった…

投稿: keitai70 | 2016年8月14日 (日) 10時18分

>紅澪斗岨鍮兜さん

改めて読み返してみると、漫画版のジャガーはG1ジャガーの息子なんですね。
こうやってコメントを読んでいると、メタルスのコミック化は喜んでいる人が多いみたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月14日 (日) 20時47分

>keitai70さん

パーフェクトビルダー、胴体も一部新規で造形されていて、より力強いデザインになっていると思います。

レジェンズヘッドマスター購入おめでとうございます。
各地で売り切れ続出だったらしいので、再販の決定は嬉しいですね。
ガルバトロンがボイジャークラスなのは個人的にいいのですが、それに合う大きさのロディマスコンボイが欲しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年8月14日 (日) 20時52分

漫画版メタルスは作者の趣味とも思われる独自設定によりアクノ強い作品になっているんですよね。
ジャガーにいたってた厨二病を先取りしていますし・・・

レジェンズは異様に入手が難しくなってますね。
上記で述べられてる経緯から恐らく今回は国内待ちをしない人が多くなりそう。

投稿: ヌエベ | 2016年8月20日 (土) 21時13分

>ヌエベさん

メタルスの漫画版は、元ネタとかなり雰囲気が違いますよね。
ジャガーも独特のキャラになっていて印象に残っています。
逆に出番が少なすぎなキャラもいましたが・・・

レジェンズの出庫量はもう少し考えて欲しいところです。
スキッズとかが売れなかったというのもありそうですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年8月21日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シン・ゴジラ 観てきました | トップページ | 雑記 色々 »