« 2016年08月のお買い物 | トップページ | 2016年09月のお買い物 »

2016年9月19日 (月)

しばらく休止いたします。

9月入ってからの体調不良と、仕事が上期末で修羅場というのもあって、

9月、10月は活動を休止いたします。

まあ、休止といっても、忘れた頃に何かアップしてそうですけど。

Aaa_4556b

あと、QTFのイベントのDVDが届きました。

ぶっちゃけ、TF関係無い話が中心なので、TFだけしか興味が無いと楽しめないです。

私の方は、この手のイベントには参加した事が無いので、色々と楽しめました。

クリフのヒャッハーは雑魚キャラから来ているらしいです、世紀末かよ・・・

テーマソング作成は普通に面白かったです。

イベントの撮影時期の話ですが、3期の話は無いらしい。

発売未定のグリムロック・・・

-----------------------

Aaa_4544b

後は最近はゴジラ映画がお気に入り。

ゴジラ全映画DVDコレクターズBOXも、トビトビながら買っています。

Gz02

映像特典のゴジラアイランド。

(放送は1997年~1998年、TFは日本のBW放送時期)

ゴジラのソフビを使用した子供向け特撮番組なのですが、

この番組のお姉さん(トレマ)の持つ銃が何かに似ている・・・

Aaa_4547b

トイコーのアストロマグナム?それともレーザーウェーブ?

(写真はレジェンズ版)

G1版を引っ張り出す時間がありませんでした・・・

Gz01

前からの映像だと中身は無いので、ガワだけの複製品っぽいです。

特撮でどこかで見たな~という物を見つけると楽しい物がありますね。

|

« 2016年08月のお買い物 | トップページ | 2016年09月のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あらあとさん 仕事の方がだいぶお忙しいみたいですな
体調の方も優れないとの事でお大事にしてくださいね
QTFの方は3期の話や未発売のQTFグリムロックのぞくほうもないみたいで本当に残念ですよねえ・・・
ゴジラアイランドのレーザーウェーブ似のSF銃は前に別の映画でも似たような形の銃があったような話題をどこかで目にしましたけどゴジラアイランドの奴は初めて目にしました

投稿: Fネガ | 2016年9月19日 (月) 19時17分

発売中止アイテムが出る時は数体一緒に発売中止になる事が多いですがQTFの場合あと1体って所が惜しいですよね

ゴジラアイランドが製作された時期がTFより前なのか後なのか気になりますね
何となくパクってみたアストロマグナムが今日までリメイク品が作られる程の人気キャラになるとは当時誰も思わなかったでしょう

投稿: さすりゅ~ | 2016年9月19日 (月) 20時28分

お仕事お疲れ様であります(汗

レーザーウェーブ、最近そのガンボーグ形態が映画エイリアン2に出演していると知っておお!ってなったでありますが、ゴジラアイランドにも出演していたとは!(笑
知らなかったであります!

一応ゴジラアイランドは放送当時リアルタイムで観ていたでありますが、その頃はまだG1トランスフォーマーのこと知らなかったでありますので、観ていておお!ってなりたかったのでもっと早くG1トランスフォーマーのこと知りたかったであります!(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2016年9月19日 (月) 23時05分

レーザーウェーブは早くも映画デビューしてたとは驚きですね。クリフのヒャッハーは見た瞬間にビビッとわかりましたね。車はコペンなのに・・・。お仕事や体の調子がよくなりますように、祈っておきますね。お大事に。

投稿: ドロップキック | 2016年9月20日 (火) 09時01分

お疲れ様です。
辛いときは無理して更新せず体を休めるのが一番だと思います。
仕事が落ち着き体調も回復したら再開していただけると嬉しいです。

レーザウェーブwまさかの出演!
こういった発見は面白いですよね。

投稿: keitai70 | 2016年9月24日 (土) 20時00分

>Fネガさん

9月は色々来るのでやりたい事がるのですが、ここは仕事に専念とさせていただきます。
QTFはイベントをやれるぐらいの人気があるなら、3期やってもいい気がするんですよね。
まあ、人気のある層に玩具が売れないという事情があるのでしょうけど。

ウルフさんのコメントで、エイリアン2にも出ているとのこと。
海外では人気アイテムなので、もっと色々出ていてもおかしくは無いですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年9月24日 (土) 21時00分

>さすりゅ~さん

QTFは一応、ジェットロンのセットも延期になっていますが、あちらは単体で発売されてるので、実質グリムロック1体なんですよね。

ゴジラアイランドの放送時期について追記しました。
1997年かららしいので、TFはBW日本展開開始、勇者はガオガイガーあたりです。
撮影はその前からなので、TFは日本では休止期間ですね。
ソフビ玩具を使った特撮なので、スタッフに玩具好きが居た可能性は高そうです。
放送前は日本じゃCGは受けない、グロイと言われていたので、ビーストで大復活とかは予想できなかったんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年9月24日 (土) 21時06分

>ウルフ ミルツ少尉さん

すみません、しばらくは仕事に専念させていただきます。
レーザーウェーブのエイリアン2への出演は知りませんでした。
ネットでの確認ですが、複数体出演していたみたいですね。
SFロボだけにSF映画に似合います。

ゴジラアイランドは、丁度ビーストウォーズの開始時期あたりに始まったので、当時の子供からしたら、トランスフォーマー=ビーストの時代ですね。
この時代だとG1世代の資料はほとんど無かったと思いますね。

投稿: れっど あらあと | 2016年9月24日 (土) 21時12分

> ドロップキックさん

レーザーウェーブはザ・ムービーで映画デビューしてますって!
クリフのヒャッハーは気が付いていたとは流石。
・・・クリフ、雑魚キャラってどこからだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年9月24日 (土) 21時14分

>keitai7さん

今月に入って、外出は会社と病院しかしてない・・・
9月は大物も含めて玩具ラッシュですが、それだけに色々やりたかったのも確かです。
仕事が一段落したら、再開したいですね。

レーザーウェーブを見つけた時にはかなりビックリしました。
こういう発見は楽しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年9月24日 (土) 21時16分

G1の初期のレーザーウェーブですねところでなぜ休止にするですか?

投稿: NAKATA | 2016年9月25日 (日) 18時13分

>NAKATAさん

すみません。
仕事が忙しいのと、体力的な問題で休止しております。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 1日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年08月のお買い物 | トップページ | 2016年09月のお買い物 »