« 2016年09月のお買い物 | トップページ | LG31フォートレスマキシマス »

2016年10月17日 (月)

ついに到着

こんばんわ~

我が家にも戦艦マキシマスが到着!

Aaa_5096b

家族を説得してなんとか買う事ができました!

先に復刻フォートレスとジェネメトロを見せたら、即答で却下されていたという・・・

色々交換条件をつけてなんとか迎え入れる事ができました。

クロームドーム達が揃うのにフォートレスが居ないのも様にならないからね。

---------------

Aaa_5095b

しかし、デカいなあ。

ちなみに、今回は通販で購入。

ブレイブマキシマスの時は手で持って帰えるという大失敗やらかした事があります。

1時間ぐらい手に持ったままだど腕が痛くなる重さだったり・・・

Aaa_5098b

とりあえず今のところ、開封して中身の確認までしかしていませんが、

説明書の厚さとコミックの量に圧倒されました。

まさかのブレイブマキシマス(?)登場にもビックリ。

簡易でレビューしたいところだけど、さてどうしたものか・・・

|

« 2016年09月のお買い物 | トップページ | LG31フォートレスマキシマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LGフォートレス購入の為の交換条件が気になる…
フォートレス買った代わりに手持ちの玩具手放せとかだったら悲し過ぎる
本命はLG版ヘッドマスターと絡める事とは言え過去の玩具と絡ませても新たな発見があったりしますし

投稿: さすりゅ~ | 2016年10月18日 (火) 02時50分

フォートレス入手おめでとうございます!
やはりこれだけのサイズを受け入れるのはリスクが伴いますよね・・・
私も最近フォートレスを買って、置き場所の都合で泣く泣くLGメトロを手放しました。

コミックはキスぷれ(15GOGO)とも微妙に繋がった世界観になってたり相変わらずマニアックですよねw
個人的にはフォートレスが可動モデルになった事で、ビッグモード変形時マキシマスから出る瞬間の飛行ポーズとか再現できる様になったのが地味に嬉しいです。

投稿: あぶら超人 | 2016年10月18日 (火) 10時33分

>さすりゅ~さん

交換条件は畳一畳分のおもちゃ処分と、箱無しで放置していた変身ベルトや剣を10本ほど。
ライダーやウルトラマンのソフビが中心なんで、量ほどは無いのですが。
まあ、置き場所は作らなければならなかったので、仕方ない面はあります。
しかし、TFオンリーのおもちゃ戦士という名ばかりになってきたなあ。

さて、国内版のヘッドマスターズ集結が楽しみだ!

投稿: れっど あらあと | 2016年10月18日 (火) 23時02分

>あぶら超人さん

ありがとうございます!
最近は金額より、置き場所のが問題になる事が多いですね。
しかし、ジェネメトロと交換条件だとかなり迷うなあ。

コミックは相変わらずのマニアックと、あまりビックモードにならなかった事のフォローもありましたね。
やはり動くというのはいいですね、私は5人揃ったら、エンディングのタワーをやってみたいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月18日 (火) 23時05分

入手おめでとうございます!
交換条件が畳一畳分の玩具…思い切った行動ですな!
私もこれが届いた際に家族から「置き場どうするんだ」とブーイング殺到しましたw
とりあえず場所とるUWの箱や変身ベルトの箱をすべて祖母の家の空き部屋に移動させましたね。

変形は簡単ですが逆にこのサイズでも手軽に変形出来て遊びやすいという利点もあり良商品ですわ。
やはり動くフォートレスは最高ですね!
ちゃんとマスターソードもついてくるし国内版を待って大正解でした。

投稿: keitai70 | 2016年10月18日 (火) 23時22分

>keitai70さん

ありがとうございます。
先に同じぐらいの大きさの物を見せたというのもありますが、なかなかOKをもらえずにこういう結果になりました。
でも、玩具たちも倉庫に眠ったままよりは良かったんじゃないかと思います。
うちの場合、空き部屋も無い事ですし。

この場合、設定でもデカいキャラだけに、大きいというのはいいことですね。
マスターソードの付属はなかなか発表されずにモヤモヤした面もありましたが、付属することになったのは嬉しいですね。
リバースならともかく、ザ☆ヘッドマスターズではマスターソードはないと様になりませんから。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月20日 (木) 22時31分

あらあとさんフォートレス購入おめでとうございます~
しかし入手までにだいぶ苦労されたご様子で・・・
自分もフォートレス購入しましたけど届いた時のその箱の大きさには圧倒されましたね(笑)
しかし夢にまでに見た全身が可動して音声ギミックまで搭載したフォートレスマキシマスを買わないなんて選択肢はありませんでしたね

投稿: Fネガ | 2016年10月22日 (土) 17時00分

> Fネガさん

流石にこれだけの物を黙って買うわけにもいかず、実物(復刻の方)を見せたりして説得していたのですが、なかなかOKをもらえず、交換条件をのむことに。
値段よりも置く場所が問題になりつつあるので、いずれにせよ整理は必要でした。
デカさ良し、付属コミックもボリューム満点、まさかのBGM&音声ギミックと文句のつけようがないです。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月22日 (土) 20時52分

コイツはカーロボットにも出て来た奴ですね最終決戦でもよく出ましたよ確かにブラックコンボイのデータを使ってその人のデータを使われましたよ

投稿: NAKATA | 2016年10月23日 (日) 19時42分

>NAKATAさん

カーロボに出てきた奴はブレイブマキシマスです。
でも海外名は同じフォートレスマキシマス・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年10月25日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年09月のお買い物 | トップページ | LG31フォートレスマキシマス »