« しばらく休止いたします。 | トップページ | ついに到着 »

2016年10月 1日 (土)

2016年09月のお買い物

こんばんわ~

はやいもので、10月に入りましたね。

今年もあと3ケ月かあ。

休止中といいつつ、9月末に買った物の報告。

Aaa_4727b

まあ、だいたい予想できているメンツだと思います。

-----------------------

Aaa_4722d

まずはMP-14+ アラート アニメカラーエディション

タカラトミーモール限定(受注は終了しています。)

アニメカラーを再現した「PLUS」シリーズ第1弾だったのですが・・・

次はあるのか怪しいですね。

パッケージ、説明書はカラーです。

Aaa_4908c_2

ビークルモード。

玩具イメージの影響で白地に赤の印象が強いアラートですが、

主役回を除き、薄いグレー地に赤のカラーでした。

ウィンドウは宣伝画像では透明には見えないぐらいの色だったのですが、

実物はかなり透明度が高いクリアパーツになっています。

個人的には、最初からこっちで撮影してほしかったぐらいの変更点。

Aaa_4917c1

MP-14との比較も一応用意しました。

アニメカラー再現とはいえ、やはりテールランプ周辺は寂しい事に。

Aaa_4906b1

下から、アニメ再現の一つ、腕の「CHIEF」の文字はビークル時は車体下。

Aaa_4936b2

ロボットモード。

MP-14で赤かったフトモモは白に変更。

MP14が出た時に、「フトモモは白!」と叫んでいたのは私だけだった気がする。

それだけ玩具版のイメージが強かったという事なんですよね。

シリーズが続けば、明るい青のコンボイとか出たんじゃないかと思ったり。

個人的には、もうチャンスは無いと思っていたので、

今回の「PLUS」発売は非常に嬉しかったです。

Aaa_4955b2

パッケージの銃を構えたポーズは個人的にお気に入り。

アニメカラーの再現としては良いのですが、

UWプロテクトボットでも言われていたことですが、

作画の負担を減らすために線が減っているアニメ版を意識すると、

情報量が少なくなり、玩具としてみると安っぽく見えてしまうのが問題かと。

でっちあげのアップグレードシールを入れるとかして、

好みに合わせるようにした方が良かったんじゃないかと思ったりします。

アラートだとニューイヤースペシャルという前例があったりしますし。

Aaa_4930b2

新旧並べてみました。

MPインフェルノも控えているので、アラートの再販としての価値は高そう。

Aaa_4934b1

頭部、白い顔で、より病人っぽくなった気がします。

こっちのがアラートっぽく見えるのはなんとも。

クランプダウンにあった口元の丸いできものはありません。

他の個体にもあったので、金型の問題かとも考えたのですが、

塗装の問題だったのかなあ。

Aaa_4892b1

さて、ここからは他の物も少し。

ナイトビートは海外版との比較写真を用意しました。

両モードで、色はかなり異なっています。

この頭部をミネルバにしなかったのは正解かなと思いますね。

キャブミネルバは出るのだろうか・・・

Aaa_4900b

そしてウィリーゴーシューターでは、まさかのサッカーネタ。

本館の誌上限定ゴーシューターでも書きましたが、

ボールは友達とは言った物です。

友達蹴るのかよ!

ちなみに私の学校は、「キャプ翼技」禁止でした。

オーバーヘッドキックをマネして背中から落ちて大けがした子がいたので・・・

なお、背景はキャンドゥの100円の奴。

学校関係が多いので、figma系を集めている人にはおススメ。

Aaa_4886b

最後に、キングゴッドシューター(なんだそれ?)

金星を滅ぼした宇宙怪獣を思い出すか、プラモ狂四郎を思い出すかで、

年齢がばれるかも。

え?ギドラは千年竜王で、宇宙怪獣じゃないって?

そういえば、VS以降は地球産か・・・

|

« しばらく休止いたします。 | トップページ | ついに到着 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

タイタンマスタークラスのナイトビートをミネルバとして出すなら顔面のリデコはして欲しいですよね
個人的にはタイタンズリターンでアーシーがリメイクされたら女性型ヘッドマスター繋がりでミネルバにリデコして欲しいと思っているのですが

頭部デザインだけ見るとゴーシューターとキャブはよく似ているので出るとしてもリカラーで済まされそうな気がします…
そう言えば初期のタイタンマスタークラスではラウドマウス(ゴーシューター)とナイトビートだけリデコ品が出てないですよね
クラッシュバッシュなんてクロバー(グリムロック)やオーバーボード(オーバーキル)に流用される上に日本でもスカルとワイプのパートナードローンになると一人だけ妙にバリエーションが多いのに

首が三つというだけでは個人的にはあんまキングギドラ感がしない気がします
GFフレイムコンボイみたく首三つ且つドラゴンだったら大体の人はキングギドラを連想出来るのですが
人型ロボットなのでどちらかと言えばトリプルゼータガンダムの方が近いと思いますね

投稿: さすりゅ~ | 2016年10月 1日 (土) 23時37分

今回は珍しくマスターフォースキャラにせずナイトビートのままでしたね。
タカトミ自体が一番やりたかったんじゃなかったと思うのに。


ウィーリーのセクハラと言い首サッカーと言いサッカーネタと今回カオス過ぎる(笑)
キャンサーと違いシュウタ君はパートナーを間違えたか。
それにしてガルバトロンもウルトラマグナス並みにネタ要員化してきてるな

キングゴッドシューター・・・ば、ばけもんだぜこいつは

投稿: ヌエベ | 2016年10月 2日 (日) 11時26分

こんばんは~
あらあとさんやはりMPアラート・アニメカラーエディション購入されましたか
カラーリングがだいぶアニメ寄りになって思ってた以上にアラートしてますねえ・・・
レジェンズ版のヘッドマスター・ナイトビートはまさかのミネルバ化なしで国内版に投入してきましたね
でもこの顔の表情だとミネルバとするにはちょいと無理があるかも・・・
キャブに関してはタイタンマスターでサイレンの名がうわさに上がってるのでもしかしたら出るかもしれないですよ

投稿: Fネガ | 2016年10月 2日 (日) 20時20分

なぜアニメカラーの玩具を買ったですかそうえば最近はCGアニメになったですかCGよりアナログのアニメの方が良いです

投稿: NAKATA | 2016年10月 2日 (日) 21時10分

MP+のアラートは注文していなかったので、細かな違いの部分参考になりました。アニメを強く意識するとかえってのっぺりするというのは最近のMP全般が直面している問題の様な気がします。
なんにせよ、アラートを玩具意識、アニメ意識両方で入手できたのはあらあとさん的に理想的だったのではと思いました~。

秀太くんはやはりサッカーネタが強いですね。ボールは友達というと声的にキャンサーを思い出しますw

投稿: あぶら超人 | 2016年10月 3日 (月) 16時50分

>さすりゅ~さん

リデコでミネルバは、ヘッドマスターズをやってくれたタカラトミーならきっとと信じています。
レジェンズ版アーシー改造してヘッドマスターにする人もいそうですね。
アーシーはレジェンズ版が傑作だと思っているので、ミネルバ作ってリデコで他の女性戦士を出して欲しいかな。

タイタンマスターのリデコ関係はシリーズがまだ続くみたいなので、その情報待ちの部分がありますよね。
クロックとか、アムホーンとかの情報の続きが知りたい所だし。
キャブもゴーシュターと同じゴーグル型でしたね。
リカラーでもいいので、3人揃えたいなあ。

三つ首でも首が短いとギドラには見えないか・・・トリプルゼータはピンポイントすぎてわかる人が居ない気がしたので・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 4日 (火) 00時18分

>ヌエベさん

ナイトビートは顔が顔だったので、そのまま出して正解かなと。
ミネルバはリデコで出るのを期待しましょう。

ウィリー&ゴーシューターといい、ブロードキャストといい今回はネタが凄いですね。
ガルバトロンのメガトロン様、最初はカッコよかったのに、他のキャラの漫画だと・・・

誰も反応できないかと思っていたのですが、トリプルゼータを知っている方がいて嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 4日 (火) 00時24分

>Fネガさん

文句は多いですが、MPアラート・アニメカラーエディション、楽しみにしていました!
アニメカラーとしては正解だと思っていますが、思い入れが無ければノッペリしていて、安っぽくも見えるんですよね。
レジェンズ版ナイトビートは顔だけリデコしてミネルバも出してくれるんじゃないかと期待していたりします。
その場合は胴体どうするかが問題ですが。
サイレンはゴーシューターの海外版、キャブはホースヘッドですね。
まあ、こちらも出してくれそうな気はするのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 4日 (火) 00時30分

>NAKATAさん

アニメカラーは楽しみにしていました。
まあ、最近のTFはCGアニメ主体ですよね。
セルアニメも好きなんだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 4日 (火) 00時34分

>あぶら超人さん

アニメは作画の都合上、線を減らしていますからね、大型玩具だとノッペリしてしまう問題はありますね。
アラートに関して言えば、旧MPと今回のアニメカラーと2種類出てくれたのはとても幸運だったと思います。
タカラトミーモールのアンケートに買わなかった理由を聞いてくるぐらいなので、売れなかったようですが・・・

秀太くんは劇中でもサッカー少年だったし、必殺技もサッカーでしたからね。
ドリルボーイと夢の競演というのも思い付いたのですが、勇者玩具はあまり持っておらず断念しました。

投稿: れっど あらあと | 2016年10月 4日 (火) 00時42分

体治ったんですね。おめでとうございます。アラートファンにはたまらないアニメverのMPアラート購入しましたね。一時は中止になるんじゃないかと思いました。よかったですね。ウィリーとゴーシューターのサッカーネタをみたら初代のインカの秘宝でチャーヂャーがものすごい爆弾発言を言ったのを思い出しました。たしか、「かつてはメガトロンの首だったはずの金属の塊を蹴っ飛ばして、サッカーでもして遊ぼうじゃないの!」でしたね。やっぱりサイバトロンの赤組は血の気が多いですね(笑)。

投稿: ドロップキック | 2016年10月12日 (水) 08時55分

すみません勘違いしてました。

投稿: ドロップキック | 2016年10月13日 (木) 13時41分

>ドロップキックさん

お待たせして申し訳ないですが、今週もお休みです。
MP+のアラートはファンとしては嬉しいのですけど、ちょっと「売り」が弱かったと思います。
はたして、シリーズは続くのだろうか・・・
チャージャーはサイバトロンでは大人しい方なのですが、それでも爆弾発言はしていたという・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年10月16日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらく休止いたします。 | トップページ | ついに到着 »