« LG31フォートレスマキシマス | トップページ | 雑記 UWバルディガスWebコミック »

2016年11月 6日 (日)

2016年10月のお買い物

こんばんわ~

気が付けば11月、早い物で今年も残り2ケ月となりました。

そろそろ平常運転に切り替えたいところですが、年末まで仕事がギッシリ・・・

Aaa_5512b

でも、今日は10月末に買った物の中心紹介です。

まずはタカラトミーモール限定 UW-EX 

サイバトロン特別災害救助防衛戦士 リンクスマスター

役職名が長い・・・

---------------------

Aaa_5549b

~ゲネプロに御招待!~

リンクスマスターチームが、慰問地で上演するミュージカル劇を仲間に披露。
ハウンドのホログラム演出とホイルジャックが発明した装置で臨場感満点の舞台に、
騎士役のトレイルブレイカーが大立ち回り、お姫様を襲うドラゴン役はスカイリンクスだ。
その守れるお姫様役のラチェットの姿に劇場は大盛り上がりだ。

以上、説明書より、今回のオフショットはミュージカル劇。

ラチェットがお姫さま・・・まあ、他にやれそうな人がいませんが。

Aaa_5518ab

ビークルモード、ラチェット(左)、スカイリンクス(右)

スカイリンクスは分離しません。

Aaa_5543b

スカイリンクス 恐竜モード。

手足の可動範囲が広く、恐竜ロボとして遊びごたえがあります。

Aaa_5524b

TFアドベンチャーラチェット(左)、UW版ラチェット(右)。

リンクスマスターは海外版とメンバーが異なり、

スモークスクリーンの代わりにラチェットが参加しています。

UWの最大の売りと言ってもいいかもしれません。

ボットコン版を買うつもりだったなら、UWのセット買ってもおつりがくるし・・・

Aaa_5517b

ビークルモード

トレイルブレイカー、ハウンドホイルジャック

Aaa_5528b

ホイルジャック、ロボットモード。

ライトスピード「えっーと、という事はあなたがオジイサン!?」

ホイルジャック「誰がジジいじゃと!ワシはまだ若いモンには負けん!」

グリムロックの親であるホイルジャックと、子であるライトスピードが同型だったりします。

Aaa_5545b

トレイルブレイカー(左)、ハウンド(右)、ロボットモード。

個人的には海外版よりもよくなったと思います。

G1初期組も続々と合体戦士になっていますが、

そろそろランボルマイスターもほしいところ・・・

Aaa_5553b

5体合体!サイバトロン特別災害救助防衛戦士リンクスマスター!

・・・だから役職長いよ。

Aaa_5571b

ネットで色々と見かけましたが、恐竜モードでの合体も面白そう。

Aaa_5575b

こちらは5体合体。

最近は4つ足怪獣って少ないんだよなあ・・・

Aaa_5565b

「ちょっとまったー!オレの紹介はまだかー!」

ついに登場!マスターピース 航空兵スラスト

実は素で忘れていて、到着してから焦った物だったり。

話題にすらなっていなかった気がする・・・

Aaa_5514b

こちらもタカラトミーモール限定マスターピース 航空兵スラスト

箱はデカいですが、中身はスッカスカで軽いですよ。

限定物が同じ月に被るのは、経済的にちょっと辛い。

Aaa_5569b

スラスト「マスターピースになったオレは無敵!このまま世界征服に・・・」

リンクスマスター「スカイリンクス航空ただ今到着!」

スラスト「え!ちょっと早い早いよ!ご、ゴメンナサーイ!!」

うん、まあ、この後どうなったかはご想像にお任せします。

という事で10月のお買い物でした。

|

« LG31フォートレスマキシマス | トップページ | 雑記 UWバルディガスWebコミック »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ラチェットがお姫様ってなんか和みそうですね(笑)。そして騎士トレイルブレイカーが悩み喚くシーンでラチェット姫のホログラムで騎士トレブレに喝と励ましに名台詞の「発声回路を切っちまうぞ」を囁くんでしょうね。スラストのMPときたらやっぱりダージもMPするんでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2016年11月 6日 (日) 18時58分

こんばんは~
UWリンクスマスター購入されましたかー
まさかの胴体がスカイリンクスで手足が初期サイバトロンメンバーであるラチェット・ホイルジャック・ハウンド・トレイルブレイカーという組み合わせで誕生する合体戦士リンクスマスター!カッコいいですなあ
手足のメンバーはG2スペリオンのメンバーだとスカイリンクスと色合いがばっちり合うのでそっちの組み合わせもおススメですよ
そしてマスターピース・航空兵スラスト
実も私もド忘れしておりました・・・(;^_^A

投稿: Fネガ | 2016年11月 6日 (日) 19時02分

UWはリメイクの合体戦士のみ買うことにしているのでリンクスマスターはスルーしました。
バルディガスは買いますけどね。
でもスカイリンクスだけはどうしても欲しかったので海外版を買いました。

個人的な意見ですがスカイリンクス型はコアロボとして一番優秀だと思います。
単体としての完成度が高いのは勿論、合体した時は他の度の合体戦士よりもプロモーションがかっこよく映る上アクション性にも優れているためとても気に入りました。

スラスト…私も忘れてたw
ツイッターでも上げてる人少なかったしなあ…
ダージも出るといいですね。

投稿: keitai70 | 2016年11月 6日 (日) 21時14分

リンクスマスターの中でもスカイリンクスは初リメイク且つ完全新規造形なのにUWの販売方法の都合で日本では通常販売されなかったのは非常に残念です
せめていずれ別キャラでも構わないので通常販売されるといいのですが
例えばTAVバトルグリムロックみたくボイジャークラス相当のアンダーバイトをスカイリンクスの大幅リデコで出すとか

CW手足ロボ規格でランボルとマイスター、それにチャージャーが出ればコンボイとリジェと合わせて偽メナゾールメンバーで合体する事ができますね
テイルゲイトのリデコで既に出したのに合体させる為だけにデラックスクラスでチャージャーを出し直してくれるとは思えないけど

投稿: さすりゅ~ | 2016年11月 7日 (月) 09時43分

まずはサイトのファイアーボットの更新お疲れ様です
自分のとこでもビーストフォーマーを扱ったりダブルクロスもリメイクされるので色々とタイムリーな記事でした。
ダブルクロスはコレ買って無かったらG1も集めてなく今の自分はいない、という位思い出深いアイテムです。火~!のシーンとかバカで大好きw

リンクスマスターは私も買いました、そういえなテックボットにとってホイルジャックはお祖父ちゃんにあたるワケですね~。
最後の画像笑いましたw、大きくなったスラストでもサイバトロン5人分には敵わないだろうなあ・・・w

投稿: あぶら超人 | 2016年11月 7日 (月) 10時39分

スカイリンクスは昔から怪獣で通した方がいいのでは?と思っていました。
私の持っているダブルクロスは辛うじて多少火花を出します。確かにTFの世界にはドラゴンも実在します。「ターゲットはコンボイ」のチャムリー卿の切り札の恐竜もドラゴンに見えます。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年11月 7日 (月) 17時38分

>ドロップキック さん

ラチェットはサイバトロンの癒し・・・
なお、発声回路を切られたトレイルブレイカーは、ラジオで会話を・・・ってそれ違うキャラだ!
残すMPダージの発売が待ち遠しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時06分

>Fネガさん

リンクスマスター到着しました!
思っていた以上に遊びごたえありますね。
手足組は初期メンバーなのも古参には嬉しいところ。

G2スぺリオンかあ、かなり独特な色なんで避けてましたが、そういう組み合わせもあるかあ。
MPスラストについては、待っていたハズなのに忘れていたと・・・
ダージと3人揃える楽しみがあるので、ダージが待ち遠しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時12分

>keitai70さん

手足組はリデコメンバーなので、そういう選択肢はアリだと思います。
バルディガスは私も楽しみです。

スカイリンクスはコアロボとしても、単体でもかなり遊べますね。
合体時の安定性もいい感じです。

スラスト、うん、私も忘れてましたよ。
タカラトミーモールから2つ箱が送られてきた時には首をかしげました。
後はダージの発売を待つのみ!

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時17分

>さすりゅ~さん

リンクスマスターは通常販売するには、手足の売りが弱かった感じはありますね。
全員リデコで、ラチェット、トレイルブレイカー組は何台目とか考えると・・・
一報で、そのラチェット目当てで買った人も居そうですが。

レジェンズで、スカイリンクス単独・・・は難しそうかなあ。
大きいサイズのアンダーバイトは欲しいですが、スカイリンクスのリデコとなると・・・
羽を外してスラージとか・・・流石に無理があるか。

CWの話を聞いた時には、どうせすぐに偽スタントロンが揃うと思っていたのですが、未だに揃うこともなく・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時28分

>あぶら超人さん

ビーストフォーマーは、TF馬鹿一代さんと、あぶら超人さんの記事がきっかけで集め始めたのも今では懐かしい話。
少しずつ増えていますが、まだまだ見ぬビーストフォーマーは多いです。

ちょうどダブルクロス達もリメイクされることですし、この機会に記事にしました。
ダブルクロスは正統派なロボのカッコよさと、憎めないおバカなドラゴンモードがいいですね。
二人でケンカしつつも火を消しに向かう姿が可愛いです。

UWの世界ではホイルジャック達は生存しているので、孫のテックボットと顔を合わせる可能性があるんですよね。
知らないうちに孫ができてたらどんな顔するやら。
最後のスラストは・・・5人どころか、アダムス相手でも逃げ出す人ですし、まずは勝てないでしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時37分

>紅澪斗岨鍮兜さん

羽が生えて4本足だと、やはり怪獣のが似合いますよね。
そちらのダブルクロスは火を噴きますか・・・まあ、このギミックの為に買ったわけないしと自分を言い聞かせよう。
チャムリー卿の回の恐竜・・・確かにドラゴンぽかったかも。
後でもう一度確認しておきます。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月 7日 (月) 22時43分

アップお疲れ様です。リンクスマスター届きました!当初ハスブロ盤が発表された時は「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?と思いましたですが自然とほかの合体戦士達と並べてもそれ程違和感がありませんでした。それにユナイトウォリアーズで初代戦士達が着実に揃ってきていて私はとても満足です。 G2スペリオンは色こそ派手ですが普通こういうドマイナーキャラはボットコンなどで販売されてもいいようなものなので買って損は無いと思います。それにダブルクロスは買いです!日本版では是非リパッグのヘッドマスターをつけて欲しいですね。話は変わりますが、遂にあのトランスフォーマーアドベンチャーにスタースクリームが出ますね!プライムの頃あんなに臆病だったスタースクリームがあんなに立派姿になられて(´;ω;`)前の面影はありませんがファンの方なら一目見てわかるデザインですけどね。と言うか一目見てスタースクリームだとわかったバンブルビーはすごい!!ダークスターセイバーも持ってましたしあのあとどうなるかが気になりますね。と言うかれっどあらあとさんはトランスフォーマープライムを日本では放送されなかった最終シーズンまで見ましたか?私はバンブルビーが地球に来た時なんでラチェット先生に連絡を取らないのーと思いました。そしたら基地にかくまってもらえただろうに長文失礼しました。

投稿: グレイブディガー | 2016年11月 8日 (火) 00時27分

UWのスカイリンクスは単独も良いけど合体もできるところがまた面白いですね。
後にこれがレオザックになると言う予想の斜め上を行く方向になるけど
たしかに手足に関してはラチェット以外はもういいよって言いたくなる所。
肩腕新規のトレイルブレイカーや全体的に入手が難しいルーク型のハウンドと地味に目につく部分もあるけど。
それにしても無駄に長い役職とは裏腹に合体名のリンクスマスターは余りいい案が無かったような感じがする。

MPスラスト、蚊帳の外な上に、紹介されたらなんだいたのかと思ったけど、いつものことジャン!って言う扱いだから良くも悪くもネタ要員なんだな。

投稿: ヌエベ | 2016年11月 8日 (火) 20時29分

>グレイブディガーさん

スカイリンクスはまさかの合体戦士化でしたね。
アニメでは接点のない初代組との合体になりますが、まあ、TVに写っていないところで面識があってもおかしくは無いかなとは思いました。
合体戦士クラスの購入は自分一人で決める事ができないので、G2組はスルーです。
まあ、バラで買ってくるという手はあるんですけどね・・・
アドベンチャーの今後の事についてはノーコメントにします。
私は日本公開まで「見ない」人ですので。
まあ、玩具の展開でネタバレしちゃうのがTFなんですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年11月11日 (金) 23時03分

>ヌエベさん

UWスカイリンクスは単体でも合体でも楽しめますね。
ライオカイザーの胴体はレオザックじゃなくて、別のキャラクターらしいです。
UW車両組は、ここまで買ってきた人だと、新鮮味が少なくなってきましたね。
まあ、ラチェットもリデコなんだけど・・・

うちでの銀河系最強のジェットファイター組はネタ要員なんで、こういう扱いで・・・
なんだかんだと次々と出てくるMPは楽しみしています。
後はダージの発売を待つばかりです。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月11日 (金) 23時08分

スカイリンクスのリメイクは嬉しいのですが、コンバイナーウォーズの合体戦士とは残念ですね。本来なら始祖鳥とヤマネコに分離できるような姿にしてほしかったと思います。オートベース愛知の情報によるとUWブルーティカスのリカラーのバルディガスが限定版で登場するようです。バルディガスのカラーは派手すぎですね。UW限定版のガードシティとバトルガイアーは登場するのかな。気になりそうです。

投稿: 徹 | 2016年11月13日 (日) 20時41分

と言うかアドベンチャースタースクリーム型でスカイワープとサンダークラッカーを出してくれないかな?アドベンチャースタースクリーム型って翼を上に上げられるからいい感じのアニメイテッド版スタースクリームになるんじゃないかなそこにレジェンズのスリップストリームアニメイテッドのラムジェットを並べればいい感じになると思います。サイズ感あってなさそうだけどW

投稿: グレイブディガー | 2016年11月14日 (月) 14時23分

すいません続投でコンバイナーウォーズ版のライオカイザーのコアはどうやらデスザラスらしいです商標上の問題でデザラスになっていますが。ジャルガーとレオザックの力を得て復活したんですかね。だからライオカイザーの時の頭が黒いのも納得がいきますね多分ジャルガーの頭部をイメージしているんでしょう。上手いアレンジですね‼︎

投稿: グレイブディガー | 2016年11月14日 (月) 14時34分

>徹さん

良く動くG1スカイリンクスというのも観てみたかったですね。
まあ、G1再現のスカイリンクスならアンコール復刻版でもいいと言われてしまうと反論できませんが。
バルディガスの予約は始まってますよ~今月28日締め切りなのでお忘れなく。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月15日 (火) 23時08分

>グレイブディガーさん

アドベンチャーのスカイワープの方は情報が出てきていますね。
アニメイテッドのスタスク型って、DXクラスが無いから、並べようとすると、結構難しい物がありますねえ。

ライオカイザーは設定の方が気になりますね。
だれかテックスペックの翻訳してくれないかなあ。
レオザックは昔のボットコンの奴をもっているので、それ以外のメンバーが揃うというのは気にはなるのですが・・・年末も出費が・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年11月15日 (火) 23時13分

名前が長いですか?

投稿: NAKATA | 2016年11月17日 (木) 22時55分

ライオカイザーの設定・・・どうなんですかね?チームトーチベアラーズの時も設定あんまり書かれていませんでしたからねしかしバルディガスの設定めっちゃうまかったですよね!グランドスカージのシールはそういうことだったのか!そこまで予想していたのかタカトミ!!

投稿: グレイブディガー | 2016年11月19日 (土) 02時25分

>NAKATAさん

役職名が長いです。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月22日 (火) 23時42分

>グレイブディガーさん

君が造る!君のヒーロー!
今回のWebコミックはまさにバルディガスが主役でしたね。
かなり熱かったです。

グランドスカージの設定より、まさかの要塞参謀ガルバトロンの方がビックリしました。
あのスカージもブラックコンボイと見せかけて偽物だったりしたら面白いです。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月22日 (火) 23時46分

しかしグランドスカージが出てきたということはもうブラックコンボイ本人が止めに入ってくるのかも頑張れバルディガス!ところで話は変わりますがトランスフォーマーアドベンチャーマイクロンの章新たなる敵が出ましたね懐かしいトランスフォーマープライムの時の基地が二つとも出てきましたねしかもバンブルビー達がスキャンし直して走って来る時しれっとトランスフォーマープライムの海外版オープニングを入れてきて余計に懐かしく感じましたそしてラチェットさんはしっかりと後始末をしてくれていたんですね

投稿: グレイブディガー | 2016年11月25日 (金) 02時36分

泣けよあらあとさんユナイウォリアーズ最終章だぞ

投稿: グレイブディガ― | 2016年11月25日 (金) 20時51分

> グレイブディガー さん

バルディガス後編、熱かったですね!
ブラックコンボイ登場もうれしかったです。
アドベンチャーは・・・スタースクリームがどこにも売ってないです。
ザラスで海外版買っちゃおうかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月26日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LG31フォートレスマキシマス | トップページ | 雑記 UWバルディガスWebコミック »