« 2016年10月のお買い物 | トップページ | 2016年11月のお買い物 »

2016年11月26日 (土)

雑記 UWバルディガスWebコミック

こんばんわ~

今月も色々あって更新が滞っております。

今月分のおもちゃが今日発送だったので、今日は雑談など。

Aaa_6037b

UWバルディガスWebコミックは熱かったなあ。

あ、まだ観てない人はタカラトミーモールで確認!

UWバルディガスは、11月28日12:00まで予約受け付けしてぞ!

今なら間に合う急げぇ~!

ネタバレあるから、今日の記事はできるだけ見てから閲覧してください。

-------------------------

Aaa_5683b

とりあえず、やっと買えた報告。

海外版ブレインストーム、やっとゲットです!

Aaa_5694b

続いて、トランスフォーマーガムDX合体セット!!

探しまくる→無い→通販でげっと!

…フォートレスですら置いてくれた店にもありませんでした。

まだ組み立ててないですが、機会があれば紹介したいです。

Aaa_6028b

しかし、バルディガス前後編は熱かった。

そして、試作品ユニクロンとか、マニアックなネタも楽しかった!

要塞参謀ガルバトロンとか、もう誰も覚えてないって!

前編のバルディガスの主役ぶりは、

君がつくる君のヒーローのトランスフォーマーならでは。

Aaa_6031b

「それはそいつがニセ者だからさ」

後編で、真のブラックコンボイ(とゲルシャーク)が駆け付けたのも良かった!

Aaa_6040b

たぶん忘れている人も多いと思いますが、

レジェンズ版ブラックコンボイは東京おもちゃショー2015限定で発売済み。

コミックではセイバートロン星の宇宙刑務所を脱獄、

自らを改造し、エネルゴンマトリクスを奪ったと語っています。

Aaa_6016b

一般販売でも十分通用するキャラだと思ったのですけどね。

Aaa_6019b

付属コミックでは、レジェンズ世界で平和に生活していたゲルシャークを連れ、

ギガトロン達を助けにセイバートロン星へ・・・

恐らく、この限定ブラックコンボイを手に入れたカーロボファンは、

「後半で本物のブラックコンボイゲルシャークが駆け付けるハズ!」

と後半の公開を待っていた人も多いでしょう!

Aaa_6013b

そしてコミックのラストは、宇宙創造の力ゾディアック。

Z(ゾーン)および、リターンオブコンボイへと続く終わり方へ。

Aaa_6046b

宇宙創造の力、ゾディアックでスターコンボイとして復活するのはまた別の話。

スターコンボイは単独でオール10という歴代でも屈指の強さの司令官!

流石は宇宙創造の力という所でしょうか。

G2で小さくなったのは、戦いが終わった後でゾディアックを元に戻したからかなあ。

我らがコンボイ司令官なら過剰な力は必要としないだろうし。

Aaa_6060b

巨大トレーラー、司令基地へと変形!

別売のマイクロトランスフォーマーやグランダスと連動して遊べます。

さて、このスターコンボイ。

ホットロディマス、マイクロキャリア、マイクロトレーラーが付属しますが、

ローラーの文字はありません。

コンボイはワンダリングローラーは再会できなかったのでしょうか・・・

Aaa_6049b

いえ、きっと再会できたハズ

個人的には、マイクロキャリアがローラーじゃないかと思っています。

そして、マイクロトレーラーがコンテナと。

再びコンボイと共に戦う、その時が来たのだと思っています。

UWガルバトロン、今頃欲しくなってきたなあ・・・

----------------11/29 00:00追記

電撃ホビーマガジンに掲載された「テレトラン15GOGO」で、

スターコンボイはコンボイの3つのモジュールが融合した姿との説明があるそうです。

ちなみに、UWオフショットでは過去にメリッサが2人とか登場した世界なので、

スターコンボイとして融合したローラーと、ワンダリングローラーが一緒にいても何も不思議ではないと思います。

|

« 2016年10月のお買い物 | トップページ | 2016年11月のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルディガスのコミックは最高でしたね!
いやーバルディガス超かっこよかった。
他にもブラックコンボイの登場シーンや最後の合体大戦も熱かったです!
もちろん自分も予約しましたよ!

ブラックコンボイが今になって欲しくなってくるんですが入手困難なんですよねえ…
なぜ一般にしてくれなかった…

なるほどマイクロキャリアーがローラーだったかもしれませんね。
再開できたかもしれませんね。

投稿: keitai70 | 2016年11月27日 (日) 01時14分

こんにちは~
UWバルディガス前・後編面白かったですねー
それと同時にTFにおけるいくつかの謎の解明もされていて本当に読み応えのあるコミックになってるのがファンとしては嬉しいところですな
ローラーは果たして復活したスターコンボイと再会できたのか・・・
実に気になりますね

投稿: Fネガ | 2016年11月27日 (日) 15時09分

TFガムDX合体セットを組み立てる前に一つ
ビクトリーセイバーセットのビクトリーレオのビーストモードの後ろ足の穴はドリルで広げておく事をおすすめします
リカラー元の時点でキツめだったので最悪捻じ切れます。というか捻じ切れて買い直す羽目になった


LGブラックコンボイが出た時は限定品の癖に折角LG世界に馴染んでたゲルシャークを連れ戻しやがってと思ってましたがまさかここに繋げてくるとは…
そう言えばタイタンズリターンでG2同様タンクローリーに変形するオプティマスが出ますがあれもブラックコンボイにリカラーされそうですよね

最後の最後でまたコンボイが死んでしまったのは残念でしたがよくよく考えたらコンボイが死んでなきゃリターンオブコンボイ以降の作品に繋がらないんですよね
ワンダリングローラー自体後付けキャラなのでそれ以前に出たコンボイで語られようがないのは当然ですが
個人的にはロボットモードも合体機能も失ってまでコンボイの一部になるのもどうかと思うので
生き返ったコンボイと普通に再会した後もワンダリングローラーのまま生きてるんじゃないかなぁと思います

投稿: さすりゅ~ | 2016年11月27日 (日) 15時21分

そう遠くない店が食玩に重きを置いており、助かります。
スターコンボイはマイクロTFだけの司令官でないので、やはりそうでしょう。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年11月28日 (月) 07時31分

DX合体セット入手おめでとうございます~
ウチは出遅れてビッゴパワードしか売ってなかった・・・
通販で頼むことになりそうです。

バルディガスのコミックはUWのストーリーがカーロボキャラ中心で締めくくられるのが熱かったです。
ワンダリングローラーはG1ローラーの模様?ですが、電撃ホビーマガジンの「テレトラン15GOGO」ではスターコンボイはコンボイの3つのモジュールが融合した姿と説明されているので、ワンダリングローラー=マイクロキャリアは充分ありえると思っています。

投稿: あぶら超人 | 2016年11月28日 (月) 14時22分

DXセットってスーパーで売られる事がまずないんでしょうね。あってもせいぜいヨドバシやビックカメラくらいでしょうに

バルディガスのウェブコミは一キャラクターとしては異常なまでに熱かったですね。
ワンダリングローラーは復讐車みたいなキャラクターかと思ったら随分あっさりと和解しましたね。まるでマイ伝の黒い誰かさんみたいだ。
スターコンボイは案外パワーマスターオプティマスをジンライ並みに改造して復活させるんじゃでしょうか?勿論ウェブ限定で

投稿: ヌエベ | 2016年11月28日 (月) 20時22分

> keitai70さん

バルディガスのコミックは良かったです!
ブラックコンボイの登場もうれしかった!!
UWバルディガスが待ち遠しいです。

LGブラックコンボイは一般枠でもいけたと思うのですが、限定だったし、今となっては入手困難に・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年11月28日 (月) 23時32分

>Fネガさん

バルディガスの前後編は面白かったですね。
かなりネタも多くて、読み返さないとわからない物もあったり。
ローラーの件ですが、「テレトラン15GOGO」でスターコンボイはコンボイの3つのモジュールが融合した姿との説明があるそうです。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月28日 (月) 23時35分

>さすりゅ~さん

ゴッドジンライを組み終えたところなので、ビクトリーレオの情報には感謝します。
買い直そうにも近くに売ってないし。

ゲルシャークは、サイバトロン基地を襲ってレジェンズ世界に飛ばされて来たぐらいだし、当人はギガトロンの元で働くのが幸せなんじゃないかと思います。
まあ、観てる方とてはあのままで良かったという意見は共感できます。

コンボイの死に関しては、先に7日間と出てましたしね。
少しムリヤリな感もありますが、上手く次の世代に繋がるようにまとめていると思います。
ローラーの件ですが、「テレトラン15GOGO」でスターコンボイはコンボイの3つのモジュールが融合した姿との説明があるそうでが、ワンダリングローラーとして一緒にいてもおかしくはないですよね。
メリッサも2人いる世界だし!

投稿: れっど あらあと | 2016年11月28日 (月) 23時46分

>あぶら超人さん

私も通販、いつも取り扱っていた店でも仕入れなくなってました。
まあ、中野あたり徘徊すれば買えた可能性はありますが。

バルディガスのコミックは、カーロボだけに「熱い」内容でしたね。
ワンダリングローラーはIDWとみせかけて、G1というミスリードを仕込まれていたみたいです。
(要塞参謀とか、グランドスカージも)
「テレトラン15GOGO」の情報、ありがとうございます。
無事に私は無事にコンボイに会えたと解釈することにしました。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月28日 (月) 23時50分

>ヌエベさん

一応、フォートレスまではスーパーに置いてくれた店がありました・・・
ビックやヨドバシかあ・・・そっちは探さなかったなあ。

バルディガスのWebコミックは本当に熱かったですね。
ワンダリングローラーはIDWの方かと思わせて、G1世界出身とは。
最後はしんみり・・・
スターコンボイはアドベンチャーオプティマスのリデコの方が変形パターン的にも楽そうな気がします。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月28日 (月) 23時54分

>紅澪斗岨鍮兜さん

TFガムは、こちらはあったのかもしれませんが全滅です。
スターコンボイはバトルスターズだけでなく、全サイバトロンの司令官でしたね。
すみません、コメント返しの順番がずれてしまいました。

投稿: れっど あらあと | 2016年11月29日 (火) 00時09分

バトルコアオプティマスアマゾンで探そうかな?

投稿: グレイブディガ― | 2016年11月29日 (火) 17時31分

ああこれは懐かしいキャラが出てきましたねそれならカーロボットでも活躍が出ましたよ

投稿: NAKATA | 2016年11月30日 (水) 21時41分

>グレイブディガ―さん

タイタンズリターンズの3弾が出回り始めたみたいですね。
頭部組だけでも押さえておこうかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 1日 (木) 23時09分

>NAKATA さん

バルディガス、ブラックコンボイはカーロボでも大活躍でしたよね。
この調子でグッシャー達も・・・いや、彼らは当時のでも十分に通用するかあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 1日 (木) 23時10分

ウォーブレークダウンお前に関しては本当に良かった(´;ω;`)メディックノックアウト会えて本当に良かったプライム現アドベンチャ―世界に戻れましたね果たしてサイラスのように殺されるのかオートボットとして生きていくのかあと関係ありませんがマスターピースアートファイアーとレジェンズ42ゴットボンバーが出ます!

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月 2日 (金) 18時30分

マスターピースアートファイアーttp://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-5585.htmlレジェンズゴットボンバーttp://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-5586.html

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月 2日 (金) 21時34分

>グレイブディガ―さん

MPで出すとは思っていましたが、アートファイアーは通常販売かあ。
ゴッドボンバーは本当にうれしいです。
特にヘッドマスター3体乗せられるのがいい!

当サイトではURLの直リンは禁止しております。
「h」を抜かせてもらいました。
(ウィルス、ボット対策も兼ねていますので、この方針は変更しません。)

情報そのものはありがたいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 3日 (土) 19時53分

すいません

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月 4日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年10月のお買い物 | トップページ | 2016年11月のお買い物 »