« 雑記 UWバルディガスWebコミック | トップページ | タイタンズリターン シックスショット »

2016年12月 3日 (土)

2016年11月のお買い物

こんばんわ~

12月に入ってしまいましたね。

Aaa_6148b

11月に買った物を簡単に紹介。

---------------------------

Aaa_6118b

カバヤ トランスフォーマーガムのゴッドジンライフォートレスマキシマス

DX版はメタリックシールがカッコいいです!

まだビクトリーセイバービックパワードが残っていたりします。

積みプラモしないように、ちまちま作ってますが、作るより増える方が早い気が・・・

そしてレジェンズでゴッドボンバー発売ですと!

ヘッドマスター3体搭乗可能というのがうれしいです!

さあ、次はキャブとミネルバを!

Aaa_6081b

そして、待ちに待ったレジェンズ、ヘッドマスター11月組!

Aaa_6127b

まずは攻撃指揮官のクロームドーム

アニメ、ザ☆ヘッドマスターズでは主役的存在。(戦隊のレッドポジション)

ちょっと馬鹿っぽい言動はありますが、正義に熱く燃えるタイプのキャラクター。

子供にわかりやすい熱血漢の若い主人公というのは、

ザ☆ヘッドマスターズのヒットにつながっていると思っています。

群像劇は、初代の魅力でもあるけど、問題点でもあったんじゃないかと。

あと、主役(っぽい人)がオッサンというのも、子供向けじゃないよね。

何、ロディマスコンボイも若いだろって?

ロディマスが若いって知ったのは番組末期でしたよ!

(ザ・ムービーは2010時まだ日本未公開だったのです)

Aaa_6130b

そして、アニメデザインになった頭部!

この為だけに国内版を待っていた人も多いと思います。

・・・まあ、私は海外版も買ったわけですが。

Aaa_6133b

ヘッドマスターズの頭脳、ハイブロウ

主役回が2回もあるのに、「地味」と言われます。

今回はコミックでヒロインのパピカちゃん再登場!

でも、彼女を無視して研究に没頭・・・オイ!

Aaa_6139b

頭部アップ。

なんか宣伝用の写真写りが悪い気がします。

Aaa_6121b

ハイブロウ&クロームドーム、ビークルモード。

Aaa_6142b

続いてワイプ

梱包時にロボ時の翼の位置がおかしかったようで、

翼が軟質素材の為に変な方向に曲がってました・・・。

Aaa_6145b

「コウモリアマモリオリタタンデワイプ」

ワイプといえば催眠術。

腕を胸の前に動かせるので、催眠術のポーズも可能。

旧玩具ではアニメと翼が逆になってしまうという問題も、

ダミーの翼で解消されているのもいいですね。

え?本来の翼ですか?なんと両脚に変形しているのです!

Aaa_6091b

そして待っていました!MP-33 サイバトロン救助員インフェルノ

今回は軽い紹介で、そのうち本館で紹介したいと思います。

Aaa_6151b

ビークルモードは子供に大人気の、ハシゴ消防車。

なんと!三菱ふそうトラック・バスの承認を受けています!

後部の方とか、実車とかなり違うと思うのですが、良く許可が出たなあ。

ミニカー系の人間に言わせてもらうと、実車と異なる仕様の物は許可が下りにくいのです。

ちょっとした形状の違いでやり直しになったケースとかも聞いた事がありますし。

Aaa_6167b

インフェルノ、ロボットモード。

アニメデザインなので、モールドが少なく、ちょっと寂しい感じもありますね。

そうそう、次はMP-37アートファイアーが予定されているようです。

(海外ショップの情報より。)

Aaa_6163c

ハシゴは折りたたんで収納可能。

ここまでしてアニメデザインの再現をするとは!

開発者は頭オカシイ!(褒め言葉です。)

Aaa_6190b

実写映画のジャズっぽいポーズ。

全体的に可動範囲は広く、可動するインフェルノとしても遊べます。

Aaa_6178b

最後にMP-14アラートと並べてみました。

インフェルノ、まってたんだよ!本当に!

色合い的にはMP-14+の方が似合うと思います。

来年の本館の記事1号はインフェルノで決まりかなあ。

|

« 雑記 UWバルディガスWebコミック | トップページ | タイタンズリターン シックスショット »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

クロームドームは旧友ジャックへの諭し方など、単なる熱血漢でないのも人気の一因と思います。
アニメ未登場のアートファイアーもMPに加わって夢のようです。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年12月 4日 (日) 07時54分

LGゴッドボンバーにはヘッドマスター3体乗せられる操縦席があるもののゴッドボンバー自身もヘッドマスター化しているのでサイバトロンヘッドマスターjr.が3人揃うと「悪いなの○太、このゴッドボンバー3人乗りなんだ」的な事になりそう
そう言えばTRシックスショットのボディはタイタンズリターン商品ではご法度だと思われたヘッドオンしたまま変形可能という構造になっているらしいですが
シックスショットよりも後に設計されたであろうゴッドボンバーももしや…

暫く消防車のTFと言えば化学消防車が主流でしたが
UWガーディアンのホットスポット辺りから再びはしご消防車に変形するTFが出てきましたね
しかし昨今の型ははしごも変形する都合ではしごが伸ばせなくなってしまったのは少々物足りないですね
同じように折りたたまれる構造になっているであろうMPグラップルもUWデバスターのグレンみたくクレーンの伸縮は無理なんだろうなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2016年12月 4日 (日) 14時34分

レジェンズでゴッドバンバー出ると聞いた時は驚きましたね。
最近は国内でも限定枠でしか作らないとはいえ、開発者も余程作りたかったんだろうな~。

インフェルノはアイアンハイドやトラックスの事もあってか、なんか急に普通に作り始めたみたいな感じですね。
梯子の収納仕方がすごいけど、やはり伸ばせないのは残念かな?
所でアラートがいるのに「例のアレ」をやらないのは来年の楽しみに言う事ですよね。

投稿: ヌエベ | 2016年12月 4日 (日) 19時33分

ガム、MP、ヘッドマスターズと複数シリーズの入手おめでとうございます!。

ヘッドマスターズは今のTFファン間では作品論やキャラ各論も乏しい状況なのが残念ですが、売上G1期最高、視聴率も2010の倍と当時のアニメとしてしっかり実績があるのには主人公グループを定めた部分も大きいのかなと思います。
私事ですがリア友が子供の頃G1ハイブロウを持ってたらしいのですが、今回のLGハイブロウを入手して本当嬉しそうに遊んでました。

MPインフェルノは買わなかったのですが、広い可動域やハジゴ収納の画像を拝見するとやはりワクワクしてきますね~。いっそ来年アートファイアーの方を買おうかと考えています。

投稿: あぶら超人 | 2016年12月 5日 (月) 11時05分

>紅澪斗岨鍮兜さん

クロームドームはシックスショットの分身を影で見分けたり、メガザラックの弱点を見つけたりと、見直してみると、結構、頭を使ってたりするんですよね。
アートファイアーは嬉しいです!

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 5日 (月) 23時11分

>さすりゅ~さん

まさか、ここで3人乗りのコメントがくるとは・・・
そ、外付けのピンに立てば4人いけるよ!
ピンあるかなあ・・・
TRシックスショット(とタイタンマスター組)到着しました!
まだ、箱も開けてないけど、早ければ来週にでも紹介できそうです。
ヘッドオンしたまま変形できるのなら、シャドウ丸も出して欲しいけど、版権問題がややこしそうだしなあ。

ハシゴ消防車のハシゴでハシゴが伸びないのは痛いと言えば痛いのですね。
グラップルは先端のアタッチメントが付くみたいなので、そっちで延長とかしそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 5日 (月) 23時18分

>ヌエベ さん

ゴッドボンバー、思った以上に早かったですね。
MPビクトリーレオはまだかなあ。

アイアンハイドもトラックスもいい物だとは思いますけどね。
インフェルノのハシゴの収納にはビックリでした。
あー「例のアレ」は、MPインフェルノの紹介する人、全員やることになるんですよねぇ。
オチに使えないとは・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 5日 (月) 23時22分

>あぶら超人さん

ヘッドマスターズ時期って、あぶら超人さんも例にあげていた青銅聖闘士(星矢)、ガンダムチーム(ZZ)、アイドル超人(キン肉マン)とか、4~6人のチーム物が多かった気がするので、時代的にも人気のある手法だったんじゃないでしょうか。
当時玩具を持っていた人が、再びリメイクで買うという話は聞いていて嬉しいですね。

アートファイアーの方が色々と付くみたいなので、ぜひアートファイアーを。
ただ、DXクラスと並べる事になりそうなので、ちょっと体格差が気になるかも。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 5日 (月) 23時29分

はじめまして。
以前から本館もブログも拝見していましたが、今回はじめてコメントさせてもらいます。

MPインフェルノは出来がいい反面、
多くの方が言われてる通りハシゴが伸ばせないのは残念ですよね。
変形とギミックの兼ね合いが難しかったのでしょうけど。

ゴッドボンバーは、海外での発売がないから無理じゃね?と思ってたら、まさか国内限定で出してくるとは…
スーパージンライの用途不明の腕部の穴や、妙に平べったいつま先は、
ゴッドボンバーとの合体を見越したものだったのか。
でも私が一番気になるのは、ゴッドボンバー自身よりもヘッドマスターがどなたさんなのかという事だったりして…

ところで、話が変わりますが、UWのオフショットで度々登場する、キスぷれのメリッサみたいな女の子はメリッサの娘さんだそうです。
(ソース元→ttp://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-2602.html)
父の日がテーマのコンピューティコンのオフショットで、
ダーク・マナス船長にプレゼント渡していたのを見ると、
父親はダーク船長なのでしょうね~。

本当は前回の記事で書くべき事だったのですが、うかうかしている間に新しい記事が出来上がっていたので、
こちらの記事で情報提供させていただきました。

投稿: 炎三田ラッカー | 2016年12月 6日 (火) 08時26分

大変だあらあとさんトランスフォーマーザラストナイトのティザームービーが公開されたぞΣ(゚Д゚)

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月 6日 (火) 19時15分

MPインフェルノはすごいですね。ハシゴの処理がおかしい(褒め言葉)ぐらいすごいですよね。後はサンストリーカーとマイスターとモイスト君とトレイルブレイカーとグラップルとハウンドとリジェとクリフだけですよね?非正規では副官にそっくりな?J4ZZが発売されてますが・・・。

投稿: ドロップキック | 2016年12月 7日 (水) 19時32分

こんばんは~
あらあとさん11月も多々買ってますなあ
11月のヘッドマスターズ3商品も良い物でしたがMPインフェルノのこのギミックの秀逸さはまさに脱帽しましたね・・・
あらあとさんの言われる通り実車と異なる仕様の物は許可が下りにくいケースが多いのですが今回のインフェルノはアニメ基準のデザインで商品化に漕ぎ着けたのはMPとしては大変珍しいケースですよね・・・

投稿: Fネガ | 2016年12月 7日 (水) 19時56分

そうえばファイヤーコンボイの良く似た消防車のモデルがありましたので実車と違うですか?

投稿: NAKATA | 2016年12月 7日 (水) 21時12分

>炎三田ラッカー さん

はじめまして。

MPインフェルノはハシゴが伸ばせないのは確かに残念ではあるのですが、まあ、彼の事、ロボットモードでビルによじ登ってでも消火作業するから問題ないかなあとか思ったり。

私はゴッドボンバーは出すとは思っていたのですが、予想以上に早い展開なのには驚きました。
ゴッドボンバー付属のヘッドマスターは、自我に目覚めた「ゴッドボンバー」さんかなと予想しています。
まあ、私の予想は当たらない事がほとんどですが。

メリッサとスーの情報ありがとうございます。
情報源はアルフェスさんのところかあ、流石だなあ。
ダーク船長がパパ?ちくしょう!うらやましいぞ!
でも、時系列だと、2010から10年以上経った世界だから子供がいてもおかしくないんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 7日 (水) 22時34分

>グレイブディガ―さん

情報ありがとうございます。
でも、事前情報は見ない!

・・・でも、結局、映画館の宣伝で見る事になるんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 7日 (水) 22時35分

> ドロップキック さん

MPインフェルノのハシゴの収納ギミックはおかしいですよね。
そうそう、あとはサンストリーカーにマイスターに・・・
グラップルはもう予約開始してるぞー!

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 7日 (水) 22時37分

>Fネガ さん

11月も色々買いました、そして12月そうそうですが海外組が到着しています。
MPインフェルノのハシゴ収納は本当にビックリなギミックでしたね。
実車のメーカーにもよるんでしょうけど、ミニカー系で何度もリテイクを繰り返した話を聞いたりしてると、実在しない物に許可が下りたのには驚きです。
そういえばアニメデザインの車種と考えると、ホットロディマスぐらいかあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 7日 (水) 22時46分

>NAKATAさん

ファイヤーコンボイは実在する車種で似ている物がありますね。
今だったら、ちゃんと車両メーカーとライセンスを契約したのを出すのだろうか・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月 7日 (水) 22時48分

地味に初のターゲットマスターマスターピースか

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月 8日 (木) 20時05分

> グレイブディガ― さん

そう言えばそうですね。
ホットロディマスとか、先にターゲットマスター化できそうなキャラもいたのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 UWバルディガスWebコミック | トップページ | タイタンズリターン シックスショット »