« タイタンズリターン タイタンマスターWave3 | トップページ | 2017年あけましておめでとう »

2016年12月31日 (土)

タイタンズリターンズ ツインフェルノ

こんばんわ~

今年も残すところわずか数時間となりました。

さて、今年のうちに宿題を終えておきましょう!

Aaa_6893b

という事で、2016年最後の記事は!TITANS RETURN TWINFERUNO 

タイタンズリターン、ツインフェルノの紹介です!

-------------------------

Aaa_6112c

パッケージ。

Aaa_6906b

タイタンマスター、ダブル。

ダブルは、ロボットの戦闘システムを最高のパフォーマンスにするためのエネルゴンを提供できる。

Aaa_6938b

頭部アップ。

ビーストフォーマーのホワイトレオがモデルとなっています。

ちゃんと眼帯してる・・・

玩具設定だけみると、別人なのか、同一人物なのか、わかりません。

Aaa_6944b

こちらはビーストフォーマー サイバトロン総司令官ホワイトレオ

ビーストフォーマーはザ☆ヘッドマスターズにも登場した、

動物がメカっぽい鎧を着込んだコレクションフィギュア。

海外ではバトルビーストとして発売されていた物で、元々はTFとは無関係。

海外だとコアなファンしかわからないネタになるのでは・・・

Aaa_6870b

ツインフェルノ、ビーストモード。

G1ファイアーボット、ダブルクロスのリメイクとなります。

Aaa_6869b

変形するのは双首のドラゴン。

Aaa_6874b

武器は背中に装着可能。

Aaa_6864b

胴体中央にコクピットがあります。

実は開きにくい位置だったりする・・・

Aaa_6876b

武器に搭乗可能。

お馴染みのギミックですが、ゾイドっぽくていいかんじ。

Aaa_6882c

背中にはタイタンマスター用のピンもあります。

こちらに接続してライドオンして遊ぶのもありです。

Aaa_6899b

ツインフェルノ、トランスフォーム!

Aaa_6207b

ヘッドオン!

個体差か、首の座りがあまりよくないです。

Aaa_6918b

ツインフェルノ、ロボットモード。

Aaa_6935b

両腕がドラゴン。

かなり独特な手の為、持たせられる武器が限られます。

Aaa_6912b

この位置だと良くわかりますが、ドラゴン時の両脚が足首を形成しています。

Aaa_6923b

アクション!

Aaa_6929b

もちろん、ロボット時にも背中に武器を装備する事が可能。

Aaa_6930b

G1ダブルクロスと記念撮影。

ダブルクロスが変形後に前後逆になるのに対し、

ツインフェルノは前後の位置は変わらないなど、色々変わっています。

Aaa_6949b

ファイアーボットはザ☆ヘッドマスターズ第5話「ビースト星の反乱」に登場。

また、リパッグはビーストフォーマーのキャンペーンアイテムだったりと、

ビーストフォーマーとは、かなり縁のあるキャラクター達。

そのファイアーボットのリメイク版であるツインフェルノのタイタンマスターが、

ホワイトレオをモデルというのは何とも嬉しいお遊びですね。

という事でツインフェルノの紹介でした。

それでは良いお年を!

|

« タイタンズリターン タイタンマスターWave3 | トップページ | 2017年あけましておめでとう »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

まさかツインフェルノやトリガーハッピーなどのキャラクターもラインナップされるとは思ってもいませんでした。
ホワイトレオがモチーフだったとは!
眼帯もしてるのはビックリしました。
日本でも発売してほしいです。

今年のあらあとさんはサイト閉鎖予定だったのがまさかの移転で容量増えて引き続き続行だったり、リアルの方でも結婚したりと本当に凄い一年でしたね。
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

投稿: keitai70 | 2016年12月31日 (土) 18時01分

>keitai70さん

ターゲットマスターやゴッドマスターまでヘッドマスター化されたのはビックリですね。
シックスショットもそうですが、元もモチーフも色々練られているのが面白いところです。

今年は私も色々ありました。
本館の方は、本当に「ボーナス」みたいな感じで、閉鎖予定からの急展開でした。
あ、一緒に住んでますが、まだ結婚はしてません。

よいお年を!

投稿: れっど あらあと | 2016年12月31日 (土) 19時12分

タイタンマスターがゲスト出演のホワイトレオをモデルにしていると海外側もザ・ヘッドマスターを気にしていたという事になるんでしょうかね?
今作がヘッドマスター以外にファイアボットやターゲットマスター、へっドの身とはいえツーインワンも出てきたので、後はクローン兄弟やスロットルボットが出れるか出れないか・・・

今年も一年間お疲れさまでした。
それではよいお年を!

投稿: ヌエベ | 2016年12月31日 (土) 23時21分

>ヌエベさん

タイタンマスターをホワイトレオ似にしたのは、海外でもザ・ヘッドマスターズの知名度があるからなのか、本当にコアなファンを狙ったのか・・・ちょっと気になるところですね。
スロットルボットは劇中での扱いも酷かったので、このあたりでリメイクでもいいので出して欲しいですね。

今年も一年お世話になりました。
良いお年を!

投稿: れっど あらあと | 2016年12月31日 (土) 23時39分

元々ヘッドマスターやターゲットマスターのような小さなパートナーのいないTFをタイタンズリターンでリメイクする場合、
ブロードキャストやセンチネルプライムのような初期のアイテムでありがちな自分そのものがタイタンマスターのモチーフになるよりかはシックスショットやツインフェルノのようにそのキャラに纏わるキャラ(非TF含)がモチーフである方がマニアック且つ芸が細かくて好きですね

しかしLG商品として日本導入する場合ヘッドマスターが本体という事になる都合で逆にヘッドマスターは当人に近い姿である方がしっくりくるんですよね
その辺もっと融通が利かせられないものか。シックスショットとダブルクロスのヘッドマスターシステムは例外的に海外設定っぽくするとか

ところでツインフェルノは両腕のドラゴン頭部さえ何とか出来ればファングリー(ワイルダー)のボディにリデコできそうだと思うのですがどうでしょうか?


スロットルボットのリメイクと言えばTRバンブルビーの頭部リデコがまさかのチェイスらしいですね
新鮮なキャラチョイスではありますが赤系の色のキャラにするとクリフとしてのリデコは望めなさそうなのが…
特にメトロマスタークラスのクリフは頭部までバンブルビーと同型だったのが不満だったのでここで再リメイクして欲しかったのに

投稿: さすりゅ~ | 2017年1月 1日 (日) 06時58分

>さすりゅ~さん

日本ではヘッドマスターが本体で、トランステクターは自我の無い鎧みたいな物なので、海外設定だとしっくりこない物もありますね。
シックスショットとダブルクロスのレジェンズが発売されたら、どんな設定で来るのかは楽しみでもあります。

ツインフェルノリデコで、ファングリーというのはやれそうな感じですよね。
両腕で一つの頭部を形成するとなると、かなり大きな頭になりそうですが、そのあたりさえ上手くやれれば・・・

スロットルボットのチェイスですと!
あ、本当だ、てっきりクリフで来ると思ったのに・・・でも楽しみ!

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 1日 (日) 11時44分

TRツインフェルノのレビューお疲れ様ですー
TFのG1リメイク商品もついにここまで来ましたね
今までは2010メンバーまではリメイクの流れはありましたけどザ☆ヘッドマスターズあたりのキャラクターはなかなかリメイクのチャンスに恵まれなかったのでこのダブルクロスモチーフのツインフェルノの販売は感慨深いものがありますね
タイタンマスターのダブルのモチーフがザ☆ヘッドマスターズにも登場したビーストフォーマー・ホワイトレオモチーフなのも当時、ヘッドマスターズを見てた世代にはニクいチョイスw

投稿: Fネガ | 2017年1月 3日 (火) 17時15分

>Fネガ さん

日本だとヘッドマスター、マスターフォース、海外だとアニメ未登場組までリメイクが来た感じですね。
ヘッドマスターズは主役格がのきなみリメイクされるというのは夢のようです。
ツインフェルノは元々ヒーローらしいデザインだったこともあり、今回のリメイクでもカッコよく仕上がっています。
タイタンマスターのデザインは嬉しかったですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時15分

双頭竜はおもしろいだと思います

投稿: NAKATA | 2017年1月 6日 (金) 23時13分

>NAKATAさん

私も面白いと思います。
変形しやすいからなのか、TFの双頭竜のキャラって、意外と多いんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイタンズリターン タイタンマスターWave3 | トップページ | 2017年あけましておめでとう »