« 2016年11月のお買い物 | トップページ | タイタンズリターン シックスショット反省会 »

2016年12月10日 (土)

タイタンズリターン シックスショット

こんばんわ~

今週のおもちゃは!

Aaa_6106b

TITANS RETURN 

DECEPTICON REVOLVER & SIXSHOT

海外版タイタンズリターンより、

ディセプティコン・リボルバーシックスショットのを簡単に紹介。

-----------------------

Aaa_6340b

大きさ比較その1。

同シリーズのWAVE3と、レジェンズ版クロームドーム

今回もクロームドームと直接対決させるには、ちょっとサイズ差があります。

Aaa_6344b

大きさ比較その2

旧玩具と並べてみました。

旧玩具より一回り小さいです。

Aaa_6395a

タイタンマスター リボルバー

リボルバーはシックスショットに追従できる唯一のボットである。あらゆる戦闘をマスターしており、彼はいかなる状況でも標的を倒すように訓練されている。

以上、翻訳サイトだのみの翻訳より。

どこかで見たな?と思ったら、第28話「奇跡の戦士ターゲットマスター 後編」

に登場したジャックがモデルだそうです。

事前情報で既に気が付いた人がいたのは凄いとしか言えない。

説明を読むと、本人ではなさそう。

念願のヘッドマスターにはなれなかったかあ・・・

Aaa_6393b

トランスフォーム!

Aaa_6350b

ヘッドオン!

Aaa_6328b

頭部はヘルメット状になっていて、顔の部分のみが表にでる感じ。

ちょっとデコ(ハチガネ?)が広い気がします。

Aaa_6352b

変形時には頭部ごと収納する為、ヘッドオンしたまま変形できます。

Aaa_6322b

シックスショット、ロボットモード。

カッコいいです。

ヒジがあまり深く曲がらないのが残念かな。

Aaa_6325b

Aaa_6406b

バトルカーモード。

上部にタイタンマスター2体を搭乗させることができます。

Aaa_6404b

SFジェットモード。

Aaa_6398b

ウルフモード。

武器は尻尾に。

Aaa_6389c

ウルフの頭部には穴が空いており、ここにタイタンマスターを入れる事ができます。

逆に言うと、ロボット時の頭部にヘッドオンしたまま変形すると、

ウルフ時の頭に穴が空いたままという事に・・・

Aaa_6380b

戦車モード。

Aaa_6383b

コクピットにタイタンマスターを搭乗可能。

Aaa_6371b

そして、SFガンモード・・・オレ変形です。

本当は6つ目に潜水艦モードがあるのですが、

どう見ても、コレをやれという物だったのでガンモードをやってみました。

Aaa_6363b

Aaa_6359b

Aaa_6357b

ヘッドオン!

やっぱ動くっていいなあ。

Aaa_6376b

おまけ

ウルフ「俺が徹夜で考えた、新手の大筒モード・・・お、重い・・・」

ワイプ「ガンバレ!ウルフの兄貴!」

シックスショット「拙者、自分で飛べるのでござるが・・・」

という事でシックスショットの紹介でした。

リデコでシャドウ丸とか来ないかなあ。

|

« 2016年11月のお買い物 | トップページ | タイタンズリターン シックスショット反省会 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

タインタンズリターンでシックスショット発売ですね!
実は数年前くらいからシックスショットの玩具が欲しいとずっと思っており、今回のリメイクは超うれしかったです

しかも6段変形を完全再現!
各モードのデザインもG1を意識したものになっており可動範囲も増えているためシックスショットのトイとしては及第点だと思います!

余談ですがこのシックスショット、ウルトラマグナスとの戦いに使用したウィングウルフにも変形可能らしいですよ。

投稿: keitai70 | 2016年12月10日 (土) 02時07分

シックスショット入手おめでとうございます~。
私もちかぢか買うつもりなので変形方法やタイタンマスターの収納など、おおいに参考になりました。
アイキャッチ再現がカッコイイ!!

TMリボルバーがジャックを意識したデザインというのは、ヘッドマスターになれず非業の死を遂げたジャックの事を考えると・・・><
開発者さんのツイートで変装をほのめかしている発言があったとはいえ、何か考えるモノがありますね~・・・

最後の勇者警察さながらの(悪側だけど)大筒モード、微笑ましいですw

投稿: あぶら超人 | 2016年12月10日 (土) 10時19分

ウイングウルフの変形は難しくなく、変形がオリジナルを踏襲していればできるでしょう。漫画ではダニエルを乗せていました。
私のHNの由来、グレートショットも出してほしく思います。ガンモードは高射砲のようになったこともあります。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年12月10日 (土) 12時12分

こんばんは~
あらあとさんTRシックスショットGETおめでとうございます!
ようやくタイタンズリターンで6段変形と全身可動を両立させたシックスショットが発売されましたね
第7のモード「ウィングウルフ」も含めてこの変形のプレイバリューはまさに感涙ものですなあ・・・
各変形モードでTMリボルバーが乗る操縦席が変わるというのも芸コマだと思いますw

投稿: Fネガ | 2016年12月10日 (土) 18時14分

TRシックスショットの日本版が出るとしたらタイタンマスターの扱いが気になりますね
これまで通りだとシックスショット本人という事になりますが折角アニメのみの未玩具化キャラがモチーフなんだしどうせならジャックとして出してくれても…

メットオンの都合か鉢金が広くシックスショットと若干イメージが異なるデザインなのは自分も気になりました
日本オリジナルでここをリデコできれば…

シックスショットのような明らかに実銃ではないTFですら潜水艦として誤魔化さなければならない辺り
向こうでガンロボのリメイクは最早絶望的ですね
G1通り銃に変形する形でリメイクされてないガンロボってもうブローニングくらいしか残ってないけども

投稿: さすりゅ~ | 2016年12月10日 (土) 18時46分

ヘッドマスターと違ってリメイクする機会はそれ相応にあったかもしれませんが・・・(ガッカリ担当がいたとはいえ)まるでこの瞬間に合わせたかのごとくTRシリーズでリメイクされましたね。

原点通り6変形する都合でリーダークラス共通の基地形態がありませんが、潜水艦やバトルカー辺りがそれに当たりそうな気がしそう。

投稿: ヌエベ | 2016年12月10日 (土) 20時45分

>keitai70さん

タイタンマスターシックスショット、買っちゃいました!
6段変形の上に各部可動!本当にいい玩具ですよ。
G1当時版のもいいのですが、今の目でみると可動しませんしね。
是非、機会があれば手に取ってください。

ウィングウルフできるにはできるのですが、G1のと色々異なっていたりします。
一応、ウィングウルフの写真をアップしました・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時29分

>あぶら超人さん

シックスショット早速買いました!
タイタンマスターの収納法からみて、非ヘッドマスター化や、グレートショットやシャドウ丸へのリデコも考えているのかなと思いました。
まあ、リーダークラスのリデコはそうそう出るものではないですが。
アイキャッチは真っ先にやってみたかった遊びです。

リボルバーについて、開発者のツイートで既に言及されていたのですね。
ツイートかあ、アカウントすら取ってないんだよなあ。
ジャック念願のヘッドマスター化は・・・レジェンズで誰かに付属する形で再現されないかなあ。

大筒モードで誰かが支えるシーンはやってみたかったシーン再現でした。
でも、ウルフの兄貴、ここでも苦労人に・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時34分

>紅澪斗岨鍮兜さん

脚部の変形構造が違うので、思った以上にウィングウルフに苦戦しております。
一応、ウィングウルフの写真もアップしました。

私もグレートショットが欲しいです。
国内版はグレートショットとかいうことは無いかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時36分

>Fネガ さん

タイタンマスターシックスショット、早速ゲットできました。
6段変形(シックスウルフと潜水艦を合わせれば8!)でさらに各部可動と非常に高いプレイバリューですね。

シックスウルフについては写真をアップしました。
できるにはできるけど、自分的には納得してない・・・

そう言われれば、各モードでコクピットが変わってますね。
本当に開発者は凄いな・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時40分

>さすりゅ~さん
確かに国内版だと、リボルバーの扱いが難しそう。
ジャックとして出してくれれば、それはそれで嬉しいのですが、「デストロンに走ったウルフたちこそ落伍者」とか言って諭したクロームドームとのエピソードを考えると、別のサイバトロン戦士に付属する形で出して欲しいです。

頭部の形状については、かなり気になる部分ではありますね。
シャドウ丸みたいにハチガネの形状なら気にならなかったんだろうけど。

シックスショットのガンモードでNGだと、もう玩具で銃っぽいおもちゃは難しいんだろうなあ。
ブローニングに関しては、アニメでも小さいし、マイクロンあたりで出せそうな気もします。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時46分

>ヌエベさん

キャラとしてはリメイクに恵まれていませんでしたが、
玩具としては、シックスナイト、セブンチェンジャー、ギガトロンと、度々リメイクされている感じですね。

基地モードについては、写真をアップロードしましたが、タンクモードで接続するように説明書では書かれています。
(ウィングにタラップ接続可能)

投稿: れっど あらあと | 2016年12月10日 (土) 22時49分

 このシックスショットの額が鉢金っぽくて、忍者らしさを出していますね。ヘルメットに隠れてしまうけど。
 それはそうと、昨今のリデコ状況を考えると、グレートショットどころか、シックスナイトにもされそうで、とても楽しみです。

投稿: quake | 2016年12月15日 (木) 21時10分

まあな勇者警察でも似たような人物がいますよ

投稿: NAKATA | 2016年12月15日 (木) 22時39分

>quakeさん

リボルバーのヘッドモードのハチガネはいいデザインですよね。
シックスナイトならボートモードも違和感無し・・・なのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月21日 (水) 01時42分

>NAKATAさん

忍者刑事の事ですね!
シャドウ丸、出ないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月21日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年11月のお買い物 | トップページ | タイタンズリターン シックスショット反省会 »