« サイトの休止のお知らせ。 | トップページ | タイタンズリターンズ ツインフェルノ »

2016年12月23日 (金)

タイタンズリターン タイタンマスターWave3

こんばんわ~

荒し関係で、コメントを承認制に変更させていただいています。

サイト休止→様子見に変更。

休止宣言から3日で復帰というのは、自己最速記録ではなかろうか・・・

Aaa_6708b

さて、今週のおもちゃは!

TITANS RETURN Wave3のタイタンマスター単体を紹介します。

----------------------

Aaa_6641b

とその前に、先月発売されたクロームドームの趣味のイラストについて。

玩具設定でも特に触れいてない趣味だったので、「?」となった人も多いのでは。

いや、私もこの設定、完全に忘れていましたよ・・・

当時発売されていたトランスフォーマーヘッドマスターズ大百に記載があります。

Aaa_6643b_2

後ろの方に「趣味はイラストを描くことである。」とあります。

アニメ本編では生かされなかった設定が、まさかレジェンズで登場するとは!

熱血漢のクロームドームの趣味がイラストというのはミスマッチな気がしますが、

名前の由来的には「インテリ」なわけだし、こういう趣味もアリでしょう。

Aaa_6647b

左からAUTOBOT PTEROSAWBACKDECEPTICON FANGRY、OVERBOARD

Aaa_6653b

後ろから。

Aaa_6195c

ヘッドモード。

Aaa_6681b

まずはオートボット プテロ

付属ドローンと合体してプテラノドンに変形。

デザイン的にはダイノボットのスワープがモデルっぽいです。

Aaa_6690b

ビークルモード。

ぶっちゃけ、こっちよりもプテラノドンモードに乗せたくなる。

Aaa_6693b

弓状のウェポンモード。

グリップがゆるくてグラグラするのが不満。

Aaa_6656b

ソーバック

付属ドローンと合体してライオンに。

ヘッドマスターティーンズ、リオーネが元ネタ。

元ネタのリオーネはライオンからヘッドに変形しました。

Aaa_6659b

ソーバック本体はライオンの後頭部になっています。

ちなみに前脚は左右で1パーツで形成されており、ポーズ付けが若干不自由。

後ろ足は別パーツなのですが・・・

Aaa_6668b

ビークルモード。

一応、飛行形態っぽい。

Aaa_6671c_2

そして盾形のウェポンモード!

パッケージにはこの状態で梱包されています。

「何故、盾にライオンが!」

「カッコイイからだ!」

Aaa_6674b

よこから見るとこんな感じ。

逆手で持つ為、一部のTFには持てません。

Aaa_6662b

ディセプティコン ファングリー

G1ワイルダーの海外名ですね。

付属ドローンと合体してG1ワイルダーっぽいビーストに!

Aaa_6665b

後ろから。

タイタンマスターは腹に格納しています。

Aaa_6687b

ドローンモードはドラゴン!

かなりカッコイイです!

Aaa_6699b

そして3連装砲のウェポンモード。

Aaa_6213b

最後にオーバーボード。

・・・は過去のリデコなので写真1枚のみで。

G1カセットロンのオーバーキルがモデルらしいです。

Aaa_6711b

という事でタイタンマスターWave3の紹介でした。

個人的には、盾に変形するソーバック、プテラノドンがすばらしいプテロ

G1に良く似ているファングリーと、今回新造のキャラはどれもおススメです。

オーバーボードはG1カセットロン版と比べると、再現度もなかなかだったりします。

Aaa_6720b

次回予告!ロールプレイングアニマル軍団

今度こそツインフェルノを!やれるのだろうか・・・

|

« サイトの休止のお知らせ。 | トップページ | タイタンズリターンズ ツインフェルノ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

もう少し早くタイタンマスタークラスwave3が出ていたら
LGワイプとLGスカルのパートナードローンが被る事もなかったでしょうね


頭部のみとは言えプテロは数少ないグリムロック以外のダイノボットのリメイクですよね
果たしてタイタンマスタークラスで5人揃うのか…
スナールとスラージが出てくれたらリカラーでスラッグフェストやザウルのリメイクも期待できるのですが


ソウバックことリオーネは元々ヘッドマスターしか存在しないキャラだったのでこのタイタンマスタークラスで出すにはもってこいですね
なのに初っ端からリメイクしてくれなかったのは和製TFオリジナルキャラ故か
モチーフ的には後にスチールジョーにリカラーされそうですね

ファングリーの狼男⇔ドラゴンというモチーフは奇しくもBWリターンズのノーブルと同じですよね
頭部リデコで…と言ってもロボットモードがないからどうなるか

オーバーボードを見るにLGブロードキャスト/サウンドウェーブと互換性のあるタブレット型カセットロンはもう作られないという事だろうか
オーバーキル辺りからカセットロンって同規格でリメイクされにくくなるんだよなぁ…
ところでクラッシュバッシュのリデコと言うことはクロバー(グリムロック)とも同型という事なので
ヘケヘケグリムロックのリカラーでオーバーキルが出た事を思い出しますね
それを踏まえると頭部はクラッシュバッシュよりクロバーの方がよかったかも

投稿: さすりゅ~ | 2016年12月24日 (土) 07時45分

こんにちは、まずは復帰おめでとうございます
いろいろ大変とは思いますが、まずは継続される事を嬉しく思います。
(これまで二度ほどコメント投稿を試みたのですが、反映されているか気になります・・・)

クロームドームのイラスト設定は以前HM記事を書いた際に大百科を見て書いたのですが、その後まさかLGで拾われるとは!?ビックリしましたね~w。
いずれスカルの卍固めとかも拾われるのかなあ・・・

タイタンマスターはプテロとソウバックを買いました。ソウバックの盾はLGレオプライムとかに似合いそうで楽しみです。
ファングリーはデザインがしっかりG1ぽいですし、記事を見て予想以上にプレイバリューが高くて驚きました。これは私も欲しくなりますたね~

投稿: あぶら超人 | 2016年12月24日 (土) 11時53分

こんばんは~
あらあとさんタイタンマスターwave3購入されたんですな
ソーバックはヘッドマスターティーンズのリオーネが元ネタということで今だと元ネタのリオーネはとんでもないプレ値が付いていたりと今回の商品化がすごく嬉しかったりw
ディセプティコン・ファングリーも元ネタの方が手に入りづらかったりとこちらの方もレジェンズでワイルダーとしての導入も期待したい所ですね

投稿: Fネガ | 2016年12月24日 (土) 18時50分

復帰おめでとうございます。
コメントの事で忙しくなってる様ですけど、まだまだ続いてくれてうれしいですね。

クロームドームのイラスト大好き設定とか何それ?って思いましたけどその元ネタが児童書とかわざわざそんな所から拾ってくるのか。
やはりどのキャラにしても何かしらとても濃い所から拾ってくるんですねぇ。

ソウバックは飛行形態がなんだか阿保っぽいけどウェポンモードは他にない面白さがありますね。
見た目もエルドランっぽくて口から火で吹きそうですね。

ファングリーもキャラクターのツボを抑えたデザインが実に良いですね。如何にもこのために作ったって感じです。

オーバーボードはオーバーキルが元ネタの割にヘッド時のカラーリングがオーバーロードを意識しているのようなのでそちらも元にしているのではないかと思いました。

投稿: ヌエベ | 2016年12月24日 (土) 21時41分

アースウォーズの方はどうなっていますか?ちなみに私はデストロンです。

投稿: グレイブディガー | 2016年12月25日 (日) 16時38分

色々大変ですが復帰できて嬉しかったですね。クロームドームってイラストが描ける人とは初めて知りました。てことはサンストリーカーとかがなかよしなんでしょうか?ちなみにヘッドマスター大百科とかは古本屋ではあまり見かけないんでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2016年12月26日 (月) 16時08分

>さすりゅ~さん

今になってみるとワイプとスカルのパートナーのダブりが残念になってきますね。
オオカミとかドラゴンとか、ワイプのパートナーとしてぴったりだったのに。

ダイノボットのリメイクは、アクションマスターといい、アニメイテッドといい、なかなか揃わないのが悩みの種ですね。
そういう意味ではロストエイジはよかったなあ。

ソウバックと次に控えているシャフラーとかはタイタンマスター向きのキャラですからね。
この調子でヘッドマスターティーンズも増えて欲しいところです。
リカラーで出すなら色ががらりと変わるレオプライムとかのが向いている気がしなくもないです。
ライオンは黄色、オレンジ系ばっかりだし。

タブレット系は残りのキャラがどうなるかも気になるところなんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月26日 (月) 23時41分

>あぶら超人さん

年末ということもあってドタバタしております。
コメント投稿は1件のみでした。
承認のシステム的に問題あるのかなあ。

今回のに限らず、当時の児童誌ネタは、あぶら超人さんが度々取り上げてくれている事で助かっている人も多いのでは?
スカルの卍固めもありそうな気はしますが、タイタンマスターでカップ(チャー)も出ますし、ハイブロウとのやり取りとかも期待しちゃいますね。

ソウバックの盾はヒーロー性が高くて組み合わせが楽しいですね。
ファングリーはいいですよ。
是非、手に取ってください。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月26日 (月) 23時53分

>Fネガ さん

WAVE3のタイタンマスター組、早速買いました。
なんとなく国内導入されそうもない物もありましたし。
ソーバックの元ネタのリオーネというか、ヘッドマスターティーンズはどれもプレ値がついていますね。
当時は頭だけとか欲しがる人も少なかったんじゃないかなあ。
ファングリーはこのまま色変えて、ワイルダーとして国内導入でも問題なさそうですよね。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月26日 (月) 23時56分

>ヌエベ さん

「一時はダメかと思ったけど諦めなかった・・・」ってジンライの言葉でしたっけ?
真夜中の荒し対処で気が重くなっていましたが、続ける事にしました。

レジェンズはネタが広くて深いというか何というか、解説本か、まとめサイトが欲しくなりますね。
ネタに気が付かれずにスルーされちゃったのもあるんじゃないかと。

ソウバックはビーストモード、ウェポンモードが素晴らしいですよね。
どっかで見たなと思ったら、エルドラン系かあ・・・

ファングリーはこのままワイルダーとして出しても問題なさそうですよね。
他の2人と喧嘩になりそうだけど。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月27日 (火) 00時03分

>グレイブディガーさん

アースウォーズに関しては、前回、機種変更したらできなくなったとコメントしているのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年12月27日 (火) 00時05分

>ドロップキックさん

クロームドームとサンストリーカーの画家コンビ結成ですか?面白そうですね。
大百科に関しては、当時人気アニメだったわけで、そこそこ出回っているハズです。
私も古本屋で買ったわけだし。

でも、こういう記事を書いた後だと無くなってるかも!

投稿: れっど あらあと | 2016年12月27日 (火) 00時09分

すいません書いた後で気が付きましたすいませんでした。ところでマグナコンボイの情報が出てきていますね。私はもういいかなーと思っていたんですが´コンボバットの活躍を見て買うことにしました。ウェブにコミックが公開されていますよねそれのマグナコンボイが話しかけている像はミクロマンの時代に予告までされておきながら未発売に終わった巨大ロボG‐1と思われます。そして先祖たちというのは左からトランスフォーマープライム版ホットショットバンブルビーのリデコ日本未発売 右側奥からフレンジー?G‐1版 ブレインストーム前にレジェンズで販売されたもの ブラックシャドウタイタンズリターン版今のところ日本で販売するかは不明とよくわからないチョイスわかっていらしたらすいません。ところでついにトランスフォーマーアドベンチャーが最終回を迎えましたねまあ来年もあるけどスタースクリームの声優が平川さんだとは思っていもいなかった

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月28日 (水) 00時08分

その件に関してはすいません

投稿: グレイブディガ― | 2016年12月28日 (水) 09時40分

>グレイブディガ―さん

マグナコンボイは私も予約しました。
並んでいる像の元ネタに関連性がみられないのですが、それでも何かありそうと思ってしまいますね。
ミクロマン時代のロボまで出しているなら、フレンジーじゃなくて、ミクロスのバリエーションのどれか(表青、ロボ赤の奴は、まだTFとして商品化されていないハズ。)じゃないかと思います。

投稿: れっど あらあと | 2016年12月31日 (土) 12時21分

これはマイクロンと違うお話ですね

投稿: NAKATA | 2017年1月 6日 (金) 23時10分

>NAKATAさん

マイクロンでは無いですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイトの休止のお知らせ。 | トップページ | タイタンズリターンズ ツインフェルノ »