« 2017年あけましておめでとう | トップページ | 雑記 »

2017年1月 2日 (月)

年末年始のお買い物

こんばんわ~

今日は、2017年の初買い物と映画を観てきました。

Aaa_7118b

という事で、年末年始に買った物をダラダラと並べてみます。

-------------------------

Aaa_7100b

まずは正月早々から映画に行ってきました。

スターウォーズ ローグワン

EP4直前の話で、スターウォーズ好きなら是非見て欲しいです。

EP4が3倍面白くなる!・・・は言いすぎかな?

もろすぎと言われたデススターの弱点にまつわる話。

個人的に、映画レッツゴー仮面ライダーを思い出したり・・・

Aaa_7085b

年末到着のTF玩具色々。

スーパージンライ、いいですね、もうマグナスの部品なんてほとんど残ってない!

ゴッドボンバーが楽しみです。

ヘッドマスター3人乗るのは本当に嬉しい。

で、キャブとミネルバはまだですか~

コンボバットは付属コミック&説明書コミックで2倍楽しめました!

マグナコンボイも予約しました!

Aaa_7106b

レジェンズ、カセットロン軍団。

コミックではまさかの展開にビックリ。

ジャガーは警察に就職してるし!

Aaa_6988c

そして、レジェンズ、ブレインストーム

特徴的なオジサン顔・・・イケメンじゃねーか!

まあ、さすがにオジサン顔にはできなかったか・・・

(知らない人には売れないだろうし)

Aaa_7094b

当然のようにエンディングの組体操にチャレンジ!!

・・・は、無理でした。

ここまでで断念。

ここまですら、何度倒れたことやら・・・

Aaa_7097b

そして久々購入のロボット魂!

RGM-79 GM!

出遅れたら、どこも売り切れで探しました。

Aaa_7103b

良く動くし、付属品も沢山!

ちなみにこのシーン再現には、ガンダムのビームライフルが必要なのですが、

流石にビームライフルは付属しません。

ボールはまだかなあ。

Aaa_7113b

そして、今年最初のお買い物!

ビックリクロス 聖フェニックス ヘッドロココ

素体フィギュアに装備を装着して、2形態を再現できるコンパチクロスです。

酉年の最初の玩具にふさわしいアイテムをゲット。

ジャンク品ですが、部品はほぼ揃っています。

Aaa_7108b

まずは聖フェニックス 聖戦衣化形態。

ビックリマン天使対悪魔シール 第4弾の天使ヘッド。

後の神帝隊のようなマスクが特徴。

鼻の頭がハゲているのですが、マスクの着脱を繰り返した結果と思われます。

Aaa_7115b

そしてヘッドロココ

ビックリマン天使対悪魔シール 第9弾の天使ヘッド

口元が髪の毛で見えないのはシール再現ですね。

シール版の主役格で、今なお人気があるキャラクターです。

好きなキャラなので、こうやって手に取る事が出来たのはうれしいです。

という事で年末年始のお買い物でした。

|

« 2017年あけましておめでとう | トップページ | 雑記 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

親戚の子供にお年玉をあげて、そういう歳になったと感じて複雑な気分で買いました。
単体でも見栄えのするゴッドボンバーとの合体は本当に楽しみです。
ビックリマンでは始祖ジュラの翼に羽根が生えて、爪もあって神か悪魔か謎めいた感じに合うブラックゼウスが好きです。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2017年1月 3日 (火) 07時22分

年末年始も多々買っておられますなあらあとさん
ビックリクロスの聖フェニックス⇔ヘッドロココはジャンク品とはいえここまでキレイなのは地元じゃまず見かけないですね・・・(たまに出てもやはり当時品ゆえに状態難なのが多いです)
ロボット魂のGMは自分としては売り切れ続出する事態が意外でした
ザクと同じく量産機ゆえに数買った人が多かったんでしょうかねえ・・・

投稿: Fネガ | 2017年1月 3日 (火) 17時37分

僕は今週の木曜日にローグワンを観に行く予定だったりします(・∀・)
2014年版GODZILLAのギャレス・エドワーズ監督が描くスターウォーズ、本当に楽しみです←


…実は今年に入ってから何も買ってなかったりです…←尚、去年最後に買ったトランスフォーマーは正月にレビューした2個目のプロトフォームオプティマス、ガンプラはすーぱーふみなだったり…


今年の初買いは何になるのやら…

投稿: 衛置竜人 | 2017年1月 3日 (火) 19時49分

自分も年末はレジェンズ組の一部くらいでしたが、後はもう年末のアレとこれくらいですし・・・
やはりジンライさんはどこも大人気で即完売でしたね。
仮にゴッドボンバーなしでもそうだったんじゃないかなぁ~と。

ロボ魂ジムはシャズゴ抜きに考えても複数購入したがるものですね。
自分はプレ版のグフ試作実験機を注文しましたが・・・あれ立体化されてないし。

投稿: ヌエベ | 2017年1月 3日 (火) 19時57分

>紅澪斗岨鍮兜さん

私も従妹の子供が来たりすると、年をとったなあとか思います。
ゴッドボンバーは当時品が「組換」だったのが、「変形」になるみたいですね。
すごく楽しみです。

ビックリクロスでも始祖ジュラ、ブラックゼウスが出ていましたね。
結構貴重な悪魔側だった気がします。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時09分

>Fネガ さん

年始なので、どこかで福袋でも買おうかと出歩いたら、ヘッドロココに出会えたという幸運。
しかもほぼ完品で、かなりキレイな状態ですからね。
ロボット魂のGMは小隊規模で買った人が居たのでは・・・
いや、私も3体買って小隊を組もうかと思ってましたし。
ザクと違って、GMは玩具化されにくいというのもあったかも。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時26分

>衛置竜人さん

ローグワン、面白かったですよ。
映像面も凄かったので楽しんで来てください。

いやいやまだ今年入ったばかりですから!
ゆっくり品定めして買う方がいいと思います。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時30分

>ヌエベさん

年末レジェンズ組のラッシュはちょっと重かった(財布的に)
スーパージンライは良かったです。
ゴッドボンバーの追い風はあったと思いますが、無くても完売したでしょうね。

ロボ魂のジムは・・・というか、ようやく「ノーマルの」GMなんで、待っていたというGMファンも多いのでは。
小隊組みたかったなあ。←複数買いしたかった人。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時37分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~

レジェンズの年末組は私も買いましたが、届いた日の午後には東京に行ったのでまだほとんど遊べていません(泣)
EDの組体操さっそく再現されましたね!、大変そうですが私もチャレンジしてみようかなあ

ヘッドロココも入手おめでとうございます!。シールは初めて当てたヘッドなので思い出深いです(兄貴にパクられたけど・・・w)
ロココは他のビックリクロスと違って色の違和感もないし(ヤマト王子~神帝は髪の色が・・・w)完成度が高いと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2017年1月 5日 (木) 15時18分

先程MPインフェルノの記事を見たのですが変形に誤りが…
背中の蓋はツライチになるまできっちり押し込めますよ

投稿: ちくわぶ4号 | 2017年1月 6日 (金) 12時54分

ローグワンは先日観に行きました。
これまでのSWとは違って「戦争」を全面的に押し出した作品だったと思います。
内容も面白くアクションもよかったですね。
自分は映画に影響されてK-2SOのプラモを買っちゃいましたw

12月のレジェンズはジンライ、コンボバット、ブレインストームを買いました。
コンボバットはコミックの展開が面白かったですね。
マグナコンボイ買う予定なかったのに欲しくなっちゃいました…。
スーパージンライは本当に素晴らしい出来でした。
ウルトラマグナスのリデコとは思えない出来になっておりゴッドボンバーとの合体ギミックもあるなど楽しいですね。

投稿: keitai70 | 2017年1月 6日 (金) 13時43分

ジムを買ったですか管理人さんそうえば専用の台座はありますか。

投稿: NAKATA | 2017年1月 6日 (金) 23時22分

>あぶら超人さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東京旅行お疲れ様でした。
ヘッドマスターズのED組体操に、早速チャレンジしましたが、肩の高さが違うのもあって、かなり苦戦しました。

ヘッドロココは私も思い入れのあるシールですね。
ビックリマンは弾が変わると、髪の毛の色が変わるキャラが多数なので・・・
(ビックリクロスのロココもズラでごまかしてますし。)

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時00分

>ちくわぶ4号さん

ご指摘ありがとうございます。
ここか!後で背中の画像を差し替えよう・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時01分

>keitai70 さん

ローグワン、良かったですね。
戦闘シーンの迫力も良かったし、新キャラもキャラが立っていて個性的でした。
K-2SOのラストにはうるっと来ました。

12月はレジェンズラッシュでしたが、どれも良い物ばかりですね。
コンボバットの今後の展開は本当に気になるところ。
そしてスーパージンライは、元の部品を探すほうが難しいという・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時05分

>NAKATAさん

専用の台座は用意してないんですよ。
うちで使っているのはfigma用・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時13分

あけましておめでとうございます。コラそこ遅すぎるとか言わないそういえばクロックとクエイクの画像が出ましたねクエイクはわかるけどクロックに関してはどうしてそうなった?相棒をスプラング容疑者ゲフンゲフンに殺されて忘れられなかったのかな‼そして年末部屋の掃除してたらトランスフォーマーデバステーションが出てきましたwwwwwええええええってなったユニクロン様の後ろにありましたw買ったのを忘れていました(´;ω;`)内容なんぞ知らん(英語読めない面白ければそれでいい最初のボスはなんとデバステーター‼それはないだろと思ったけど割と簡単に倒せてよかったその他にもメナゾールさんが出てきて半分まで体力を削ったらいきなりメナゾールさんがいきなり剣を空に突き上げて何かと思ったら空から雷が降ってきて剣が雷を帯びてそれで私はそれはないだろーーーーーとか思いつつなんとか倒しましたまあこの話はこれくらいにしてことしもよろしくおね害します

投稿: グレイブディガ― | 2017年1月 7日 (土) 11時26分

>グレイブディガ―さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
デバステーションは動画を見ている分にはいいのですが、自分ではやりたくないゲームですねえ。
海外ゲームは難易度が高いと言うか何というか。
サイドスワイプのアラートカラーにはひかれる物があったのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 8日 (日) 20時40分

何とか組体操に成功しましたw2時間くらいかかったよもちろん台座などは使っていない‼意地でも完成させてやろうと思った後悔はしていない途中ディスプレイ用机に置いてあったサンダーメイヘムが倒れてビビッて慌てて支えに行きました限定品ですから傷が付いたら大変なのでそしたら組体操のほうが倒れてその時私はさてはサンダーメイヘムの陰謀だな‼と思いました

投稿: グレイブディガ― | 2017年1月10日 (火) 18時11分

>グレイブディガ― さん

組体操、肩の高さが違ったりと、意外に大変なんですよね。
お疲れ様&おめでとうございます。
マグナコンボイのWebコミック第2弾、第3弾公開されましたね。
マグナはマグナでも、まさかのマグナムとは・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月13日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年あけましておめでとう | トップページ | 雑記 »