« タイタンズリターンズ ツインフェルノ | トップページ | 年末年始のお買い物 »

2017年1月 1日 (日)

2017年あけましておめでとう

2017年 新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

Aaa_7012b

年末に届いた大量の玩具のまだ遊び切れていなかったりします。

Aaa_7019b

今年は酉(とり)年という事で・・・

ビーストフォーマーよりサイバトロン空中参謀レーザークック

たぶん、今年は被るなあ・・・

ニワトリ型の玩具なんて少ない気がする。

---------------------------

戦え!ラムジェット劇場!!

第65話「ビーストフォーマーリターンズ!

ここは平和が訪れたビースト星。

今年は年始恒例のサイバトロンの年末年始ではないようです。

なお、今回の記事は、「ヘッドマスターは、日本なら頭部が本体だよね!」

というオレ設定で遊んでおります。

Aaa_7028b

ダージ「良い子のみんな!ヒーロー物の悪の組織って、良さそうな作戦でも一度失敗したら止めちゃうよね!」

ラムジェット「おーい、誰と話してるんだ?」

ダージ「という事で、オキテ破りの過去作戦の再開だ!サイバトロンの居なくなったビースト星にやってきたぞ!過去回はこちら

スラスト「やべえ、ダージのやる気スイッチが入った!」

Aaa_7031b

スラスト「だが、ダージの言うとおり、今ならビースト星を征服できるぜ!」

ビーストフォーマー市民「わー、デストロンの襲撃だー!」

スラスト「おらおら、スラスト様のお通りだ!」

Aaa_7034b

ホワイトレオ「おのれデストロン!こうなったら開発中のアレを使うしかない!」

プラチナタイガー「まて!マスターオンは試験も終わっていないのだぞ」

ゴールダー「そうだ、お前にはこの星の未来を守る使命があるだろ!

 ヘッドマスターシステムはオレが使う!」

Aaa_7023b

ホワイトレオ「友よ、ありがとう。だが、危険だからこそ私がやる!マスターフォース!」

Aaa_7024b

説明しよう!

ビースト星では、トランスフォーマー達の協力を得て、独自のヘッドマスターシステムを開発中だったのだ!
ホワイトレオは両腕のマスターブレスを交差することで、マスターフォースとなり、トランステクターと合体する事が可能となる!

Aaa_7041b

ホワイトレオ「ヘッドオン!ツインフェルノ!!」

Aaa_7043b

ツインフェルノ「食らえ!ドラゴンクロウ!」

スラスト「うわああ!」

ラムジェット「あーやっぱり、・・・ハイハイ、ス、スラストォー!!」

Aaa_7047b

ダージ「こんな事もあろうかと、シャークトロン軍団を餌付けしておいた!」

ラムジェット「今回、お前、凄いよ、まるで別人だよ!」

ダージ「人気を稼いでMPダージを買ってもらわなきゃならないからな!」

ラムジェット「・・・」

説明しよう!

タカラトミーモール限定 マスターピース 航空兵ダージ

2016年12月22日から、2017年1月19日まで予約受付中だ!

限定2000個!売り切れたら終了だぞ!

ん、まだ売り切れてないのか・・・

Aaa_7053b

ツインフェルノ「くっ多勢に無勢か・・・」

ダージ「やれ、破壊しろシャークトロン!」

シャークトロン達「シャー!」

Aaa_7055b

ゴールダー「くそう!卑怯だぞ!なんとかなんねーのかよ!」

ブルオーン「仕方ない、こっちくるがよい!」

ゴールダー「何かあるのか長老!」

Aaa_7060b

プラチナ「ヘッドオンを解析して作成したタイガーハンターだ。」

説明しよう!

タイガーハンターはビーストフォーマーに登場する戦車である!

ゴールダー「おうよ!任せろ!これで敵にヘッドオンしてやるぜ!」

ブルオーン「・・・」

プラチナ「・・・」

Aaa_7065b

ゴールダー「ヘッドオン!!」

ダージ「ぎゃー!!上から顔が・・・ガクッ」

ゴールダー「あれ?ヘッドオンできない」

Aaa_7066b

プラチナ「やはり無理だったか。」

ブルオーン「熱い心なら、不可能はないかと思ったのじゃがの。」

ゴールダー「おい!何、納得してんだよ!」

説明しよう!

タイガーハンターは戦車である!戦車である!

Aaa_7071b

ゴールダー「そうか、そいう事なら!ホワイトレオ!」

ツインフェルノ「ああ、共に戦おうゴールダー!」

説明しよう!

ホワイトレオゴールダーは、共に訓練を受けた親友なのである!

二人の友情パワーがMAXになった時、

内蔵されたヘッドオンシステムが最大の力を発揮する!

さあ、反撃だ!

Aaa_7073b

ドッカーン!

ラムジェット「ふたつのパワーで戦え・・・あ、これ違うばんぐ・・み・・・ギャー!」

シャークトロン「ギシャー!!」

Aaa_7077b

かくして、二人の熱き友情によって、ビースト星の平和は守られた!

しかし、いつ悪のデストロンが襲ってくるかわからない!

戦え!ゴールダー!戦え!ホワイトレオ

Aaa_7078b

ダブルクロス「今年も里帰りに来たよ~」

ブルオーン「おーよくきたの。ゆっくりしていきな。」

ダブルクロス「これ、地球名物ライデンせんべい」

なお、ファイアーボット達はちょくちょくビースト星に遊びに来ていたようである。

・・・どのみち、今回も作戦は失敗してただろうなあ。

|

« タイタンズリターンズ ツインフェルノ | トップページ | 年末年始のお買い物 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

なるほど!前回紹介したホワイトレオのストーリーですか!
ビースト星でもヘッドマスターシステムを開発というのは面白いですね。
タイガーハンター踏みつぶしただけやん(笑)

それにしてもある意味MPダージの販促回(?)でもありましたなw

投稿: keitai70 | 2017年1月 1日 (日) 22時05分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。折に触れて恐竜の話もできればと思います。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2017年1月 2日 (月) 06時48分

あけましておめでとうございます。レーザークックって名前から元グリーンベレーって感じがしますね(コマンドーネタ)。そしてまさかのMPダージの予約開始とは・・。前にコメントしたときは予想はしてませんでした(笑)。今年もよろしくお願いします。

投稿: ドロップキック | 2017年1月 2日 (月) 09時07分

> keitai70さん

国内版だと、頭部が本体なので、それっぽい設定を造ってストーリーにしました。
まあ、いつものラムジェット劇場なのですが。
タイガーハンター、実は武器がカミツキしかなく・・・まあ、近接主体のビーストフォーマーだとそれでも十分かな。

そして、まってましたのMPダージ!
到着が待ち遠しいです!

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 2日 (月) 09時48分

>紅澪斗岨鍮兜さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恐竜の話ですか、リメイクされるパワーレンジャーとか、気になるところですね。
今年も色々な恐竜玩具が出るといいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 2日 (月) 09時52分

>ドロップキックさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょっと調べましたが、時期的にもコマンド―を意識している可能性はありますね。
そして待望のMPダージ!これで新ジェットロン3体がMPで揃います!
そして、このブログでネタにされると・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 2日 (月) 09時55分

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年初めはビーストフォーマーですねぇ。
ツインフェルノはタイムリーとはいえ時期を間違えた気がしなくもないけど・・・辰年はアルティメットオプに取られたし

そういえばMPのダージがありましたね。

投稿: ヌエベ | 2017年1月 2日 (月) 20時11分

>ヌエベ さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニワトリにこだわった結果、他に思いつかなかったのと、ツインフェルノネタもありビーストフォーマーにしました。
辰年はドラゴンメガトロンに、ビーストガルバトロン、ギガトロンと結構多いんですよねえ。

そしてMPダージ予約中。
到着を楽しみにしています。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 2日 (月) 21時58分

あらあとさん
2017年新年明けましておめでとうございます~
新年一発目のラムジェット劇場凄く面白いですw
この回に登場するビーストフォーマーやヘンケイ・ネオジェットロンと最新のTRツインフェルノと時代を超えてメンバーが揃ってくるのを見ると当時を知る玩具好きな自分としては嬉しく感じたり

投稿: Fネガ | 2017年1月 3日 (火) 17時28分

あけましておめでとうであります☆ ラムジェットさん一同は相変わらずのようで(笑)。自分は新年はというと積みプラを一つ組んでおりました(コトブキヤの10/80SP)。
そして今年は・・実写TF映画の最後の騎士王が公開でありますね。自分はメガトロンが何に変形するか楽しみであります!そしてリーダークラス出てくれたら・・・と思っている。

投稿: 無所属廃人改めディセプティコン | 2017年1月 4日 (水) 09時16分

>Fネガさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々のラムジェット劇場、笑ってもらえると嬉しいです。
ネオジェットロンのMPもついに揃いますね。
ツインフェルノ&ダブルとビーストフォーマーは、後追いでビーストフォーマーを追いかけただけに、こういう組み合わせができた事がうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時21分

>無所属廃人改めディセプティコン さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え?名前、ディセプティコンにするの?ディセプティコン××じゃなくて?

積みプラ消化、バーチャロンですかあ。
うちのプラモも少し減らさないと・・・
今年はTFの映画もありますね。
メガトロンはガルヴァトロンから元に戻るかあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 4日 (水) 22時42分

あけましておめでとう管理人さん今年もよろしくお願いします

投稿: NAKATA | 2017年1月 6日 (金) 23時15分

>NAKATAさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月 7日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221286/64705000

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年あけましておめでとう:

« タイタンズリターンズ ツインフェルノ | トップページ | 年末年始のお買い物 »