« 雑記 | トップページ | UW-EX メガトロニア »

2017年1月30日 (月)

雑記

こんばんわ~

Aaa_7768b

今月到着分。

メガトロニアは発送のメールは来てるのですが、まだ到着せず。

紹介は来週になります。

---------------------

Aaa_7637c

本館はビーストインフェルノゲルシャークを追加。

ゲルシャークの記事の為に久々にカーロボをみましたが、やっぱり楽しいです。

週末に記事を上げられなかったのは、DVDに見入っていて時間を浪費したから・・・

ちなみにインフェルノゲルシャーク、破壊大帝に忠実なNo.2等、共通点もあったりします。

見事に副官に返り咲いたゲルシャークと見捨てられたインフェルノ、こうも差がでるとは・・・

Blu02c

あと、本館に九大魔将軍の記事を追加。

(画像は火炎将軍ブルーティカスを探せ!)

あらためてトランスフォーマーZを見直すと、九大魔将軍の恐ろしさがわかります。

終盤の大暴れで、サイバトロン破壊大帝とか言われているダイアトラスですが、

ゾーンベース、パワードマスターの武器は全て通用していないわけで、

一歩間違えば、いや、ゾディアックが無ければ負けていたなあと。

そう考えると、手加減できるわけもないですしねえ。

奴ら、フェミニア星を破壊した実績もあるからなあ・・・

|

« 雑記 | トップページ | UW-EX メガトロニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様です。
ゲルシャークの記事拝見しましたが、本来怖いデザインなのに変装やボール芸などコミカルなシーン再現も違和感無いのがゲルシャークさんのスゴい所ですねw
なにげに映像媒体の功績が大きいキャラだと思います。

九大魔将軍の記事も興味深く読ませて戴きました。
Zというとラストのあの真っ二つのみで話題が終わって歯痒い思いをする事が多い中、
真っ向から魔将軍を分析した切り口には感嘆しました。

投稿: あぶら超人 | 2017年1月31日 (火) 11時50分

カーロボットでもよく見かけるお話がありましたね

投稿: NAKATA | 2017年1月31日 (火) 22時59分

>あぶら超人さん

バルディガスとかも待機しているので、この機会にゲルシャークの記事を作りました。
ゲルシャークはよく見ると怖い顔なんですけど、劇中の多芸なおかげで、だいぶ印象が違って見えるキャラですね。

九大魔将軍に関しては、レジェンズでゾディアックやゾーンモード等も出てきたので、いつかやらねばと考えていました。
他のアニメオンリーのキャラも少しずつ増やしたいところです。
Zの真っ二つネタは、私も散々使ってきたのですが、アレのインパクトで、九大魔将軍の恐ろしさが印象に残っていない感じですね。
改めて見直すと、本当に危ない戦いだったなと思いました。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 1日 (水) 23時57分

> NAKATAさん

ゲルシャークはカーロボの中でも愛されているキャラですね。
リメイクもされましたし。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 1日 (水) 23時59分

リアルギア10周年も忘れないで上げて(´;ω;`)

投稿: グレイブディガ― | 2017年2月 3日 (金) 18時29分

Zは動画でみましたがあれはデストロンがかわいそうだと思いましたね。たとえフェミニア星を破壊したとしても、大量破壊はなんかかわいそうですよね。やっぱりトランスフォーマーは敵味方関係なく君がえらぶ君だけのヒーローっていうキャッチフレーズを忘れてほしくはないですね。今こそUWで復活した合体戦士がダイアトラスを倒してくれるのを祈りたいですね。

投稿: ドロップキック | 2017年2月 3日 (金) 19時50分

更新お疲れ様です。
私もアストロトレインとパワードスーツは買いました。
パワードスーツはとても気に入りましたね。
説明書に載っていたサンプルのCタイプとDタイプも欲しいです。

陸戦型ジムも買われたのですな!
ただデザインにコレジャナイ感があるんですよねえ…
百式の時もそうでしたがデザイナーのクセが強すぎな気が…

投稿: keitai70 | 2017年2月 3日 (金) 20時37分

>グレイブディガ―さん

リアルギアといえば、AUで何かやってますね。
どうせならフレンジー型とか欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 4日 (土) 20時54分

> ドロップキック さん

Zの場合、あれ、ダイアトラス達が負けたら、地球ごと破壊されていたっておかしくないわけで。
「かわいそうだから見逃して、代わりに死ぬ」って話になりかねないのですよ。
ただまあ、デストロン側も主役というのがTFだったのが、商品すらほとんど出してもらえないというのには違和感がありましたね。
ただ、やっぱり敵役は売れないという時代の流れだったのも事実ですね。
(この数年後ぐらいから、ガンダムもガンダムしか売れないって言われる時代になっていっています。)
その辺、ビーストでリセットできたのは良かったと思います。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 4日 (土) 20時59分

>keitai7さん

アストロトレインはセンチネルも持っているので、同型の良さは知っていましたが、やっぱり色が付くとかなり違いますね。
(センチネルはほぼ単色みたいな感じだし。)
パワードスーツは色々遊べて、もっと欲しくなりました。

陸ジムに関しては、色々言われていますが、肝心の顔が似てない・・・
素体としては優秀なので、顔だけ旧キットから流用するといい感じになりそうです。
でも、人形は顔が命と言うんだけどなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 4日 (土) 21時02分

 トランスフォーマーZは気になっていたけど、見る手段が無かったので解説は助かりました。

 インフェルノの名前は、映画「タワーリング・インフェルノ」の印象が強かったので、消防車のG1インフェルノでは妥当な名前だと思っていました。ビーストインフェルノは元サイバトロンなのでG1インフェルノの子孫か何かかと思っていましたが、そんな話は有りませんでしたね。
 

投稿: quake | 2017年2月 4日 (土) 21時37分

誰だ⁉アストロトレインとダイアクロンパワードスーツで墓場の風ごっこをやったやつ⁉

投稿: グレイブディガ― | 2017年2月 4日 (土) 23時39分

>quakeさん

九大魔将軍の記事が参考になれば幸いです。
ブルーティカスとか、視聴していても気が付かないキャラもいますし。
九大魔将軍もそうですが、アニメオンリーの紹介も少しずつ増やしていくつもりです。

インフェルノは元の意味的には、ビーストの方が似合っているのですが、G1インフェルノの名前の由来に映画の話が出てくる事もあるので、当時はそういうイメージのが強かったのではないでしょうか。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 5日 (日) 19時17分

> グレイブディガ―さん

さて?何のことでしょう?

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 5日 (日) 19時17分

こんばんは~
あらあとさんも陸ジム購入されましたか(自分も購入しました。)
ダイアクロン・パワードシステムA・Bセットは自分も待ちに待ったアイテムでしてこのサイズでダイアクロン隊員を収納しつつ全身が可動してしかも3ミリ穴による武装の拡張性とバトルスV2との合体までしてしまうのですからこれは人気が出るのもうなづけるアイテムですわ・・・

投稿: Fネガ | 2017年2月 5日 (日) 21時32分

>Fネガさん

陸ジムは顔に少々不満がありますが、良く動くし付属品も多くていいですね。
ダイアクロン・パワードシステムは遊び応えありますね。
沢山集めてたいところですが、予算的に辛いところです。

投稿: れっど あらあと | 2017年2月 7日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 | トップページ | UW-EX メガトロニア »