« 年末年始のお買い物 | トップページ | 雑記 »

2017年1月15日 (日)

雑記

こんにちは~

2週連続で何もないのも・・・という事で、今週は雑記。

Aaa_7357b

祝!トミカハイパーレスキュードライブヘッド アニメ化!

4月まで商品展開が無いというのは、そういう事だったのかあ。

------------------------

Aaa_7382b

まあ、めでたいのはめでたいのですが、

マグナムレスキューからのプラキッズ路線も終わりっぽいですね。

まあ、昨年のネクストステージから、プラキッズ連動は無くなってましたが。

ビークル&ミニフィグ路線は、ダイアクロン&タイタンズリターンがあるので、寂しくは無かったりします。

Aaa_7384b

e-hobbyのマグナコンボイのWebコミック第2、3弾が公開されましたね。

マグナはマグナでも、ガンロボのマグナムかよ!

忘れていたキャラは引っ張り出すわで、今後の展開が予想できません。

もちろん、マグナコンボイは予約しましたよ!

Aaa_7362b

そして観てきました、ジュウオウジャーVSニンニンジャー!

ネタバレしない程度に感想。

・一人常識人の大和君はご苦労様でした。

・頭を使わなきゃ→頭使ったぜ!(何をやったかご想像にまかせます。)

・八雲君!タスク君がイーズィの意味を間違って覚えるからヤメナサイ!

・多くの人が最初に疑問の沸いたアレに関して、最後にオチ。

・EDのダンスが、風花ちゃんだけ別次元。

・歴代戦隊は本当にメッセージ程度。

今回はかなり笑わせていただきました。

その一方で、ジュウオウVSニンニンの対立している時間が長く、

泣き出した子供が多数いました。

プリキュアじゃなくてもヒーロー同士のガチバトルは抵抗あるという事かなあ。

Aaa_7351b

そして 隔週刊F1マシンコレクション!

早速、創刊号を買ってきました!

Aaa_7352b

創刊号はマクラーレン ホンダ MP4/4 アイルトン・セナ

IXO社製ダイキャストメタル、ディスプレイスタンド付き。

1/43スケールという、コレクションに最適なサイズで登場です!

これは定期購入しなければ!と次号以降のラインナップを見てやめました。

他社製だけど、ほとんど持ってるんだよね。

好きなドライバーの時に買う感じになりそう。

Aaa_7374c

最後に隔週フェラーリコレクションのテスタロッサを。

近場の本屋に売れ残っていたので回収&本館のチェイスの記事に追記しました。

私は1/43とトミカが中心で、1/24スケールはあまり手を出してなかったのです。

という事で1月の雑記でした。

|

« 年末年始のお買い物 | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストラクサス一体何なんだお前は‼ローラーマスターを引き連れてるってことはローラーマスターは別人ってこと⁉市レットグラインドコアも映ってたしそれと改めてユナイテッドEXやロボットマスターズを買っておいてよかったと思った最近ある方のツイッターを見て驚いたんですがどうやらコミックかなんかにユナイトウォリアーズ版グルーブのリデコでスラストビーストリターンズ版がいるようですその発想はなかった( ゚Д゚)腰を大きく曲げて足をタイヤのままにすることでスラストを見事に再現していました少なくとも自立はできないだろうけど今グルーブを海外のオンライン限定品もあわせて二つ持っているので頑張って改造してみようと思います頑張るぞ―― そしてあらあとさんに問題です!私の家では今オートボットのだれが大量発生しているでしょう?ヒント日本では発売されておらず日本でも最近終了したシリーズです

投稿: グレイブディガ― | 2017年1月15日 (日) 17時50分

遅れましたけど、明けましておめでとうございます。トミカハイパーレスキュードライブヘッドは気になりますね。今まではトミカに付いてたビデオや特撮や動画とかでみましたけど本格的なアニメは初めてですよ。てことは動画のアニメはパイロット版ってことになりますか?

投稿: ドロップキック | 2017年1月15日 (日) 17時57分

いやーまさかトミカハイパーレスキューシリーズがこんな形でアニメ化するとは思いませんでしたな・・・
玩具の内容もアニメに合わせた仕様変更もされてあって4月からの展開が楽しみですね
e-hobbyのマグナコンボイにかかわる設定は過去に発売されたTFやミクロマンの玩具をうまく融合してあって本当に想像力をかき立てられます!

投稿: Fネガ | 2017年1月15日 (日) 20時03分

本館のトップスピン更新ともどもお疲れ様です
ドライブヘッドは国産ロボットアニメとしても期待が大きいですね~。一部NS版から造形変更されてるみたいで、一度買ったのも欲しくなっちゃうという・・・w

マグナコンボイは迷っている間に締め切り終わってました・・w
e-hobbyのツイッターによるとマグナコンボイを助けた先代ブルーダー司令官(青ビッグコンボイぽい人)は久々?の左利きTFみたいですね。

投稿: あぶら超人 | 2017年1月16日 (月) 14時51分

これってデアゴスティーニの商品です色んな物を商品化になっていますもちろん城や戦車があります

投稿: NAKATA | 2017年1月16日 (月) 20時17分

>グレイブディガ―さん

そもそもトランスフォーマーEXって、「過去キャラっぽい人」であって、誰と明言してないですよね。
まあ、ストラクサスに関連するキャラであることは変わりないようだし。
UWグループでスラストですと!
なかなか面白い事を考えるなあ。

最近終了したシリーズ?アドベンチャーならまだ終了してないと思うのですが・・・まあ、国内展開の次が聞こえてこないのは確かですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月16日 (月) 21時32分

>ドロップキックさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

トミカハイパーレスキュードライブヘッドは気になりますよね。
今までのPVは忘れた方が良さそうな感じですね。
世界観から変えてくる可能性もありそうです。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月16日 (月) 21時34分

>Fネガさん

トミカハイパーレスキューシリーズのアニメ化は驚きました。
子供向けロボットアニメが減ってきているので、そういった意味でも期待したいですね。
e-hobby限定は、色々な所から設定を持ってくるのが面白いですね。
何度も驚かされています。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月16日 (月) 21時39分

>あぶら超人さん

トップスピンはまさかのリメイクという事でやりました。
ツインツイストもいずれやりたいですね。
ドライブヘッドは子供向けロボットアニメとして期待したいところですね。
頭部とかも変更があるみたいなので、これを機に買ってなかった奴も買おうかと思っています。

ツィッター確認してきました。
かなり濃い情報が色々と・・・
マグナコンボイよりも先代のブルーダー司令官の方が欲しくなってしまいました!

投稿: れっど あらあと | 2017年1月16日 (月) 21時43分

>NAKATAさん

ラリーカーとの時にもお世話になりました。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月16日 (月) 21時45分

正解はコンバイナーウォーズよりアルファブラボーでした‼現在15体くらい分かりやすいように1から15までシールを貼っていますそしてアドベンチャーのサウンドウェーブはG1っぽいデザインが好きになれませんなぜかというとプライムのサウンドウェーブは私も最初見たときはえーーーこれがサウンドウェーブ?ひょろくて弱そうだなーと思っていてあまり期待していませんでした。しかしいざ本編を見てみると静かでそして底知れぬ恐ろしさを感じるキャラクターとても好きになりました。そして続編アドベンチャーで出演そこでもその強さでチームバンブルビーを苦しめました。しかし新しいサウンドウェーブのおもちゃが公式から発表された時なんとなくがっかりしてしまいましたプライムのサウンドウェーブの特徴である細さなどをすべて手放していたからですあれこそがプライムのサウンドウェーブの特徴だと私は思っていたからですそれだったら10話のゲスト出演の意味がなくなるんじゃないかと思ったからです。全体的批判的な意見ばかり言ってきましたが別にG1のデザインが嫌いな訳ではありませんむしろ箱っぽいロボットは大好きです。あらあとさんはプライムのサウンドウェーブについてどう思いますか?TF5の情報いえることは一つRETHINKYOURHEROES

投稿: グレイブディガ― | 2017年1月16日 (月) 22時44分

コンボバットのオリジナルこと青い軍団(ブルー・オーダー)先代司令官こと青いビッグコンボイは元ネタが当時の懸賞アイテムなので今からの入手は不可能に近いでしょうね
せめてMPビーストコンボイに続いていずれビッグコンボイがMP化される日が来たらイホビ限定リカラーで出して欲しいものです。ライオコンボイのMP化さえまだなので非常に気の長い話になりますが…

ストラクサスが2人もいたのは双子だったから、ユナイテッドEX当時ストラクサスその人だったローラーマスターは今回はストラクサスの予備ボディ(ただし失敗作)とe-Hobbyのtwitterを初めて見た時は色々と驚かされましたね
別人とは言えストラクサスに関連してる辺りやっぱりユナイテッドEXはしっかり意識しているのかも…


G1チェイスも当時中々玩具化されず出たと思ったらサイドウェイズのリデコだったDOTMディーノ以来見なくなったフェラーリのTFの1体だったんですね
実は近年のUWデッドエンド/ワイルドライダーがそのディーノが変形していたフェラーリ458・イタリアがモチーフらしいですが…

投稿: さすりゅ~ | 2017年1月17日 (火) 01時18分

まさかのレスキュードライブヘッドがアニメ化するとは思いませんでした。
トミカのテレビ放送だとレスキューファイアー以来だな…ってもう8年前!?
とにかく今後の展開が楽しみです。

マグナコンボイ予約しちゃいました!
盾を投げて戦うところがキャプテンアメリカっぽかったですねw
コミックではストラクサスが大きくかかわっていました。
しかも二人いたというまさかの展開!
恐らくイーホビー限定第三弾はコミックに登場したあの謎のワイプ型TFでしょうなあ。

投稿: keitai70 | 2017年1月17日 (火) 01時43分

>グレイブディガ―さん

UWはWebコミックは完結しましたが、メガトロニアもバルディガスもまだ発送前ですよ。
しかし、15体とはまた大量に・・・
アドベンチャーのサウンドウェーブは他の作品のサウンドウェーブとキャラが違うんで、G1デザインにする必要性も無いという意見もわかりますね。
アドベンチャー出演時には、強敵感がでていてよかったです。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月18日 (水) 21時59分

>さすりゅ~ さん

ブルーオーダーのビッグコンボイ似の司令官は懸賞アイテムかあ・・・既存キャラのリデコでセーバトロンモードでもいいから出して欲しいなあ。

ストラクサスはアメコミで2パターンの色があったのを、国内版海外版で再現したという話でしたよね。
今度は2パターンの色がある→実は双子とかなり面白い設定を出してきたという感じですね。
EXって、基本、「誰っぽい人」で、明言はしていなかったという認識だったのですが、ローラーマスターはストラクサスと言ってましたっけ?
ただ、この後の展開で、体を失った方のストラクサスのボディにされてしまう可能性もあるので、EXへつながる可能性もありそうです。

フェラーリモデルのTFって少ないのは版権がらみなので・・・
UWワイルドライダーについては、「フェラーリじゃない」という記事に対して、フェラーリ458・イタリアっぽいデザインですよってコメントをした事があります。
流石に並べれば違う程度にはアレンジしていますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年1月18日 (水) 22時14分

> keitai70 さん

レスキューファイアーから8年ですと!
年をとるわけだな・・・
ハイパーレスキューのアニメには期待してます。
楽しみだけど、リデコ祭りになりそうで怖い面も・・・

マグナコンボイ、カッコ良かったですね!
知っているかもしれませんが、ストラクサスは、アメコミで2パターンのカラーがあって、国内版では青、海外版は赤の玩具を発売したんですよね。
それを今度は、実は双子でした!と、よくもまあ面白い設定を思いつくなあと。
第三弾は青いアストロトレイン(センチネルプライム)の可能性はないですかね。
コウモリばっかりより違うのが来た方が嬉しい。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月18日 (水) 22時19分

そういえばそうでしたご指摘ありがとうございます。マグナコンボイのコミックを見ていて気が付いたことがあるんですがコミックの中に出てきたセンチネルプライムの青いリカラーが出てきていましたよね?あれたぶんスーパーリンクのオメガスプリームのリカラーのオメガセンチネルだと思うのですよ‼センチネルつながりかなそしてマトリクスソードの隣にいたのはベクターオラクルだと思いますあのコミックの中に出てきたビッグコンボイは我が家ではTCCのウルトラマンモスが代わりです。何とかビーストウォーズリターンズスラストの頭部作り終わったよラムジェット劇場見ながら作りつずけてました。それとフェラーリについてですがこれは関係ないんですがダークサイドムーンに出てきたディーノは当初キューなどとともに処刑される予定でしたがフェラーリ側がうちの車が死ぬのはちょっとと言って死なせないようにしたようです

投稿: グレイブディガ― | 2017年1月18日 (水) 22時53分

> グレイブディガ―さん

なるほど、センチネルつながりでオメガセンチネルですか。
まあ、その辺りはWebコミックやe-hobbyのツイッター、もしくは次の限定あたりで説明されるんじゃないかと思います。

ディーノはフェラーリの人名でもあるし、映画側も殺すのは問題だと思ったのではないでしょうか。
ついでに、小説だと、キューと共に処刑されるのではなく、その前のスタースクリーム戦で戦死しています。

投稿: れっど あらあと | 2017年1月22日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始のお買い物 | トップページ | 雑記 »