« 近況報告 | トップページ | 雑記 »

2017年2月26日 (日)

2017年02月のお買い物

こんにちは~

2月も、もう終わり。

新番組に新玩具、色々あったなあ・・・

Aaa_8239b

2月、こんなにあったっけ?

絞ったはずが、それでも大量のダンボールに困惑した週末でした。

まだ説明書の解説とかまで読み終わってないという・・・

とりあず簡単に紹介。

-----------------------

Aaa_8238b

戦隊シリーズも新番組!宇宙戦隊キュウレンジャー

ミニプラ キュウレンオー!

相変わらずの可動!そして、クリアパーツもいいですね。

Aaa_8232b

そして、スーパーロボット大戦V (しかも限定版!)

勇者特急マイトガイン参戦と聞いて、久々のスパロボです。

ガードダイバーが修理+長射程武器+必殺技持ちで使いやすい!

ついでに、ビームサーベルの射程が1じゃないのにビックリ!

最後にやったのは何時だったかなあ。(F完結だったかも・・・)

Aaa_8258b

LGEX ヘッドマスターセット!

サイバトロンサテライトで買ってきました!

好評なら、第2弾も出して欲しいところ。

プテロがアニメデザインに玩具カラーとか変な組み合わせだったし。

Aaa_8251b

マスターピース 建築家 グラップル

大量のオプションが嬉しいところ。

Aaa_8276b

ビークルモードはクレーン車。

先端に接続するアタッチメントが複数付いてきます。

Aaa_8279b

ロボットモード。

やはり、ホイストが欲しくなるところですね。

付属の黒頭については、ネガベイターの回を見よう!

Aaa_8245b

こちらもマスタピース、ビーストウォーズからチータス

次がダイノボットらしいです。

順調に増えていくなあ。

Aaa_8300b

ヒゲまで再現しているところが凄い。

どたどたしていて、ロボットモードの写真は無し。

Aaa_8244b

レジェンズ、マキシマル上級司令官 レオプライム

付属コミックではザモジンと対決!

ちなみにコミックで語られたメッセージはこれ。

「君達の宇宙とはしばしお別れだ、だが我々の戦いは終わらない!
いつかどこかできっとまた会おう!」

また会えたよ!!

Aaa_8282b

ビーストモードはライオン

Aaa_8287b

映画、ライオコンボイ危機一髪のようにビーストコンボイを乗せてみました。

伝説の司令官版はスルーつもりだったけど、欲しくなるなあ・・・

Aaa_8291b

ロボットモード。

ビーストモードがライオンでなければ、ビッグコンボイにもできそうなデザイン。

彼もリメイクが欲しい気もしますが、当時品の完成度が高いからなあ・・・

Aaa_8303b

海外版のアルファ―トライオン様と記念撮影!

ちなみにビークルモードの写真は取っていないです。

Aaa_8310b

という事で2月のお買い物でした。

|

« 近況報告 | トップページ | 雑記 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですあらあとさん!ライオコンボイかっこいい‼グラップルはもはやリデコというよりパーシャルですね最近タイタンズリターンウィンドブレードも公開されましたがあれもスカージからパーツを流用していますよね太ももとつま先がそうです。そういえば話は変わりますが海外版コンバイナーウォ―ズのオンスロート・ブロウル・ボルテックス・スカイダイブ・ファイアフライを購入しましたこれを使ってあるキャラクターを作ろうと思いますその名はネクサスプライム‼

投稿: グレイブディガ― | 2017年2月26日 (日) 18時33分

色々と買われましたね。今度の戦隊のロボはいわゆるスクランブル合体が出来るので初めて紹介されて内容を見た時「これって・・・スクランブル合体だ!」と思ったものです。
自分も色々買いました。MPグラップルもですがTFムービー10thを四つでディセプティコン組です(昨日にまとめて届いた)。その中のメガトロンは劇中と同様のそして待望の銀色であります☆(かつて銀でリカラーされて出る予定だったがお蔵入りになった)。さぁ、4月も下旬になれば・・実写TFの玩具が発売開始になりますです。

投稿: ディセプティコン | 2017年2月26日 (日) 19時39分

ヘッドマスターセットは第1弾に入らなかったハイブロウ、クレイジートロン、フォートレス、パワーマスターオプティマスプライム、アルファトライオンと日本未使用頭部を掻き集めるだけでもう第2弾出せそうですよね

ヘッドマスターセットを以ってwave2までのタイタンマスタークラスは綺麗に消化できたので
wave3以降は海外版同様ヘッドマスターとドローンのセットでもいいんじゃないかなぁとも思います
wave2のブローンとエイプフェイス以降ドローンも頭部の元ネタのビークル及びビーストモードに合わせたデザインになってるからバラバラで出すとあんまりな気もしますし

投稿: さすりゅ~ | 2017年2月26日 (日) 20時48分

今月は私も色々買いました
この中だとレオプライムとチータスを購入しましたね。
特にチータスは本当に素晴らしい出来で感動しました。
ロボットモード、ビーストモード共にアクション性が高くプロポーションは劇中準拠というのが素晴らしいです。
レオプライムは設定に驚かされましたねw

私はこれ以外にもMBシリーズを買っているのでなおさらヤバイですw
まあ念願のメガトロン様を手にいれたのは嬉しかったですが

投稿: keitai70 | 2017年2月28日 (火) 01時33分

いろいろ入手おめでとうございます~
私は最近私生活でお金を使う機会が増えて(交際相手が出来まして)今回の中ではレオプライムしか買えてない状態です。ヘッドマスターセットも迷ったのですが、型そのものは海外版を所持していたのもあってスルーしました。

アルファトライオンとの比較画像、海外版は持ってないので参考になりましたね~。ビーストコンボイを乗せた画像も以外と違和感無くてカッコイイです!

キュウレンジャーは昔の東映SFっぽい世界観(昭和戦隊とか宇宙刑事みたいな)がかなりツボに入りました!。現時点ではDXテンビンボイジャーのみ買ってますが、いずれキュウレンオーも欲しくなりそうで怖い・・・w。
ミニプラはクリアが映えてカッコイイですね、塗装無しでここまで色分けされているのは驚異的です。

投稿: あぶら超人 | 2017年2月28日 (火) 15時27分

遂にグラップルと校長先生をゲットしたんですね。これにモイスト君が発売してくれたらマスタービルダーの回を再現できますね。そして映画監督のフィギュアとエイリアンのお面とソーラータワーの模型とドーナツが付属してくれたら満足しますよね。キュウレンオーのミニプラって前作のジュウオウキングよりよかったのでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2017年2月28日 (火) 18時07分

ロボ大戦はもう新参が出尽くした感(主に2000年より下)があるのか、最近は漫画版やSDガンダム、はてはロボと言い辛いのが出ていますね。
そんな中で録に出そうにない勇者シリーズからマイトガインの参戦は素晴らしいです。
多分今後はジェイデッカー、ゴルドラン辺りも参戦できるんじゃないでしょうかね?

ゴリラのコンボイに続いてチー坊も再現度が高いですね。
顔の種類も豊富というか・・・最近のMPは付属の少なさを補うしていろのかやたらと顔のパーツを増やしていますね。
ちなみに腕の一部が壊れやすいそうですよ。

投稿: ヌエベ | 2017年2月28日 (火) 22時12分

ふむライオンコンボイにも新作で登場になっていたか今木商事の漫画では巨大化になっていましたそこでコリラコンボイが出ていましたよオマケはクロスアンジュがスパロボVに参戦が出ていましたよ

投稿: NAKATA | 2017年3月 1日 (水) 19時16分

>グレイブディガ―さん

レオプライム、カッコいいですよ。
グラップルはクレーン部分が完全に別物になっています。
タンタンズリターンに女性戦士登場ですかあ、アーシーも欲しいなあ。
ネクサスプライムかあ、CWは組み合わせで色々と作れる可能性があるのがいいですね。
いつかオリロボを・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時25分

>ディセプティコンさん

キュウレンオーを見てスクランブル合体を思い出した人は多いみたいですね。
TFの方はバルディガスぐらいしか活用していませんでしたが、キュウレンジャーの方では既に色々やっていて、今後も楽しみです。

ムービーメガトロンは後ろ髪を引かれましたが、今回はスルーしました。
銀色、いいですよね。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時32分

>さすりゅ~ さん

言われてみると、まだまだヘッドマスターセットは出せそうですね。
付属ドローンが無いと面白みが無いキャラ(リオーネとか、リパグナスとか)も居ますので、ドローン付も出して欲しいですね。
既にバラバラで出されてしまったキャラもいますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時36分

>keitai70さん

チータスはやっとまともなリメイクが出たという気がしなくもないです。
(変形×2のアレはちょっと別物だし。)
MPというだけあって、ビースト、ロボでも劇中イメージを再現しているのは素晴らしい。

ムービーの方は、銀色のメガトロンは好評ですね。
というか、最初からこれで出せと・・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時39分

>あぶら超人さん

おめでとうございます。
ヘッドマスターセットは海外版を買っているならスルーするのもよいと思います。
色々と出費が予定されているのなら、財布のひもはしっかりしないとですね。

アルファ―トライオン様は、日本では出そうもないので先に買っておきました。
ビーストコンボイを乗せた画像は、ジェネレーションの表紙を見て、やりたいと思っていた奴ですね。
いつか、映画3本立ての関連の記事も書きたい所です。

キュウレンオーは毎回違う合体を見せてくれるのも魅力ですね。
思わずデカい方も欲しくなっちゃいます。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時45分

>ドロップキックさん

今月はMP2体確保しました。
ビルドロンはUWがありますので、MPホイストが欲しくなりますよね。
映画監督のフィギュアか・・・お面は欲しいかなあ。

ミニプラに関しては好みがあるので、どっちがいいかは回答できません。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時48分

>ヌエベ さん

マイトガインのスパロボ参戦は本当に嬉しかったです。
宇宙規模の戦闘をやっていた、ゴルドランやダグオンはともかく、ジェイデッカーは参戦しても弱そうな気がします。

MPチータスの再現度は素晴らしいですよね。
腕ですか、気を付けるようにします。
チータス、全体的に細いからなあ。
次のダイノボットにも期待!

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時52分

>NAKATA さん

レオプライムはカッコいいですね。付属コミックで最終回のメッセージをネタにしてきたのは驚きました。
スパロボV買いましたよ!クロアンは詳しくないのでノーコメントにさせていただきます。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月 1日 (水) 22時55分

あらあとさん2月も多々買われたみたいですなー
キュウレンジャーのミニプラ・キュウレンオーのキュータマのキュウレンジャーそれぞれのカラーのクリアパーツが美しく映えて良いですな~
MPチータスやLGレオプライムを購入しましたけどどちらも完成度が高いアイテムでとても満足してます。
LGEXヘッドマスターセットも国内版のレジェンズの・ヘッドマスターの色味に合わせたあるのでヘッドオンさせた状態がすごくしっくりしますね
まだ国内未導入のタイタンマスターもLGEXセットで導入されることを期待したいです!

投稿: Fネガ | 2017年3月 4日 (土) 21時11分

> Fネガさん

これまでミニプラキューレンオーのキュータマのクリアはいい感じですね。
MPチータスはこの細身によくぞという感じでロボットモードのモールド隠しているのが凄いですね。
LGEXのヘッドマスターセットは海外版よりも彩色が増えているのも嬉しい点ですね。
・・・こんなの出るなら、海外版は買わなかっ・・ゲフンゲフン。
まあ、買った人が多かったから要望に応えてくれたんだろうしなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月10日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告 | トップページ | 雑記 »