« 2017年02月のお買い物 | トップページ

2017年3月11日 (土)

雑記

ここのところ雑記ばかりですが、4月までこの調子のつもりです。

社会人は皆そうだと思いますが、年度末で色々と大変なんですよ。

Aaa_8575a

祝!レジェンズ版ダイナザウラー!!

もちろん予約しましたよ~

8月発売というのには驚きました。

イメージ画像にエアライダーが写っているところとかわかってらっしゃる。

--------------------

Aaa_8582a

そしてWebコミックも公開!

ダイナザウラーの胸部に合体するフルチルトはダイナザウラーのブラックボックス。

彼さえいれば、ダイナザウラーは何度でも復活可能!

日本で発売されたOVAスクランブルシティ発動編にはダイザウラーが登場。

今までパラレルとも言われていたダイノザウラーですが、

ダイザウラーが1体目、破壊されて再度造られたのがダイザウラー

この件に関しては上手い設定だなあと思いました。

Webコミックにはダイナザウラーの警備をしていたスラストたちも登場するよ!

Aaa_8579a

レジェンズのコミック、さらにゾーンの恐竜将軍まで登場。

ゾーンで小さくなっていたのは、2体目が倒されて作り直されたからかあ。

資材が足りなかったんだろうなあ・・・

写真はゾーン時期のメトロタイタン付属の兵士達と、

デストロンマイクロトランスフォーマー

コミックに登場するメトロボムメトロタイタンに付属するマイクロトランスフォーマー。

Aaa_8587a

そしてさっそく観に行ってきました、劇場版ウルトラマンオーブ

凄い人気で、当日席がお昼ぐらいに完売したとアナウンスがあったほど。

・・・まあ、上映している映画館が少ないという理由もあるんですけどね。

ジャグラーさんがいい味だしてました。

Aaa_8585a

最後に、手持ちの数少ないソフビでも並べておきます。

恐竜型と人型を同価格帯で作るとこうなるという例。

という事で3月の雑記でした。

|

« 2017年02月のお買い物 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「コアさえ無事なら何度でも復活できる」系の敵って最期は二度と復活出来ないようにコア諸共潰されるものですが
TFの場合悪役とは言え今や世代を超えて愛されているキャラを下手に殺しにくくなったのかZで死んだ筈の九大魔将軍すら何だかんだで生き残った事にしてますよね
以前にもユナイテッドEXのビルドマスターの設定を見るにZのデバスターもG1と同一人物且つマグマに落とされて倒された描写があったにも関わらず重症で済んだっぽいし
G1の時点で溶岩に落とされても生きてたけど…

投稿: さすりゅ~ | 2017年3月12日 (日) 08時32分

TRダイナザウラー、コンドルと極小変形のスラストを発進させるのも楽しみなので今から玩具の整理をやり直しています。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2017年3月13日 (月) 07時43分

お仕事お疲れ様です。
お体には無理をなさらないでください。

ダイナザウラー発売ですね!
勿論予約しました!
デバスターといい、フォートレスといいまた家族に怒られますw
それにしても今回はあらあとさん、家族から何も言われなかったんですか?

オーブの映画、まだ観に行けてないです。
まあ今度の休みに行こうかなと思います。
そういや4月からアマゾンズのシーズン2が…

投稿: keitai70 | 2017年3月14日 (火) 02時12分

アップお疲れ様です‼ダイナザウラーがついに来ましたねいろいろなモヤモヤが一気に晴れましただなぜヘッドマスターがテイルゲイトに似ているかは謎のままでしたがwそして要塞参謀ガルバトロンも登場していてちゃんとユナイトウォリアーズの設定を継承しているんだなあと感心しましたもうすぐバルディガスが到着するのでファイアーコンボイで遊びながら楽しみに待っています。そして関係ない話ですがついにネクサスプライムが完成‼長かったどれだけ合体モードの頭部を作るのが大変か改めて知りました作っていて気が付いたんですがファイアーコンボイとゴリラコンボイを合わせたような顔していてかっこよく感じましたうちでのライバルは現デストロン大帝サンダーメイヘムです。アルファブラボーは増殖中今20体もうこれ以上は買わないでおこう………まあビーコンとインセクトロンのほうが多いんですがビーコン25体インセクトロン二匹合わせて40体どんだけ買ってんだとか言わないで

投稿: グレイブディガ― | 2017年3月14日 (火) 12時41分

あれコイツはギガストームじゃねかメガストームがパワーアップになったキャラが出ていました。今木商事でもよく登場人物として出ていました。

投稿: NAKATA | 2017年3月15日 (水) 22時01分

レジェンズ版ダイナザウラーの発売と同時に過去のダイナザウラーに関する設定が坂本先生のコミックで上手くまとまって統一されてましたね
いやあ…まさかフルチルトってダイナザウラーにとってそんなに重要な存在だったとは思わなんだ・・・(;^_^A

投稿: Fネガ | 2017年3月16日 (木) 19時56分

>さすりゅ~さん

コアさえ無事系って強敵に多い気がしますね。
ダイナザウラーもスクランブルシティ計画の時期だと強敵感あったし・・・
敵役であっても愛されているTFの場合、なんだかんだで復活する確率は高いですよね。
・・・LGEXで何の説明もなく復活していたゴングさんとかも居ましたが・・・
デバスターは・・・当時から、アレは死んでないだろぐらいの事は言われていたと思います。
初代で無事でしたしねえ。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時12分

>紅澪斗岨鍮兜さん

TRダイナザウラー楽しみですね。
まさかこんなに早く国内版の導入がきまるとは!
玩具の整理はフォートレスの時に2体分やってたりします。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時13分

>keitai70さん

今週は4日間連続出張だったりします・・・

ダイナザウラー、発売決定は嬉しいですね。
置き場所と説得に関しては、昨年のフォートレスの時にしっかりやってあるので大丈夫です。
(1体あたり引っ越し用段ボール一箱で説得してあります。)
足だけですが、試作品は昨年の時点で出てましたしたからね。

オーブは楽しかったですが、そろそろスーパー戦隊×ライダーの春映画もあるので計画的に。
私は両方見ますけどね!

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時18分

>グレイブディガ―さん

ついにというか、予想よりも早くダイナザウラーの予約開始ですね。
本当に楽しみです。
Webコミックの首だけになった要塞参謀ガルバトロンは、ここからUWに続くのでしょうね。
いよいよバルディガスの発売ですが、カーロボ三兄弟と対決させたり、ブラックコンボイと並べたりと今からワクワクしています。
量産型アルファブラボーだと!

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時25分

>NAKATAさん

レジェンズ版ダイナザウラーのリデコでギガストームの発売は・・・流石に無理だろうなあ。
ギガストームは好きなキャラなんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時26分

> Fネガ さん

Webコミックはダイノザウラーの件も上手くまとめてくれたのは嬉しいですね。
フルチルトは・・・アニメしか見てない人には「誰だコレ」な人だったのに、出世したなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年3月18日 (土) 12時29分

お仕事お疲れ様です。

自分もLGダイナザウラー予約しましたよ☆しかも発売が8月下旬だったのが驚きでありました(てっきり年末になるかと思っていたので)。数年前のジェネレーションズ版のメトロプレックス国内版の発売時期と被りますな。
それにちなんで最初の写真はGダイナザウラー。自分はUSAエディションを去年の蔵出しで買う事ができました。何せ抽選で外れたもんなので・・・。

投稿: ディセプティコン | 2017年3月18日 (土) 20時28分

>ディセプティコンさん

ダイナザウラー、思っていた以上に早い時期の発売となりましたね。
私も年末商戦に放り込んでくると思っていました。
私のG1ダイナザウラーもタカラトミーモールのUSAエディションの奴です。
抽選で外れても蔵だしがあるということは、キャンセルが多かったのかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年3月20日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年02月のお買い物 | トップページ