« 雑記 | トップページ

2017年4月 2日 (日)

雑記 4月

こんばんわ~

4月に入りましたが、私はまだ3月末の仕事に追われています・・・

もうしばらくは忙しそう。

Aaa_9072b

とりあえず、到着した分を開封・・・大物が重なり過ぎですって!

バルディガスの紹介は来週します。

----------------------

Aaa_8999b

本館はエイプリルフールということでダブルスパイ

まあ、当日までエイプリルフールな事すら忘れていたわけですが・・・

Aaa_9074b

久々の休みだったので、溜まっていた映画鑑賞!

まずは仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

簡単にネタバレしない程度に感想。

・主役は仮面ライダーブレイブ

・メンバーセレクトは、完全にギャグモード。八雲(アオニンジャー)の翼(マジイエロー)先生を→陣(ビートバスター)さん登場にはクスッときました。

・龍騎好きなんで、ゾルダの変身が見れたのは嬉しかったなあ。

・戦隊側はナーガがガッツリ絡んでおり、コレ、本編で1話作れそうだなと思ったり。

・双子キュウタマの使い方にビックリ。ミニプラ第2弾をセット(シシボイジャー含む)で買ってしまいそう。

Aaa_9077b

続いて、キングコング 髑髏島の巨神

・時代はベトナム戦争直後、現代じゃなかったことに驚きました。

・ハリウッド版ゴジラと同じ世界観で、モナーク等、ゴジラで登場した用語もチラチラ。

・コングはまだ成長期、という事は現代だとさらに大きく・・・

・「怪獣映画が好きな監督が造ってるな」という感じで、そういう物が好きな人は楽しめると思います。

・エンディングテロップの最後の方に、3大怪獣と、宇宙怪獣の名前を発見して、1人でヒートアップしてしまいました。次回作が楽しみですよ!

・エンディング後?もちろんあるよ!怪獣ファンなら最後まで見るべし!

Aaa_9079b

後ネタバレ・・・

ゴロザウルスは出ない!え?知ってるって!

いや、少しぐらい期待する人もいるかもしれないし・・・

Aaa_9084b

とりあえず、MB-11 ムービー10thアニバーサリー オプティマスプライムを開封。

起動後最初のセリフが「私にいい考えがある!」に吹きました。

しかし、久々のリーダーオプを触りましたが、

「これ、絶対に説明書無しで変形できないな」と思ったり・・・

Aaa_9114b

最後にリベンジのジェットファイアーと合体!(オレ合体ですが)

当然といえば当然ですが、ちゃんと合体できます。

いつかジイさんの記事も書きたいところだなあ・・・

という事で4月最初の雑記でした。

|

« 雑記 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UWでバルディガスが出るのと無関係にオンスロートの砲身はもう少し長くして、ブロウルに手持ち銃を持たせてほしかったと思います。
ダブルスパイの玩具は私も好きです。「ザ・リバース」では3話の制限もあってこれといった活躍がないのが残念です。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2017年4月 3日 (月) 06時07分

ふむ劇場版の総司令官のコンボイを買ったですか。合体が出来る再現が良く出来た作品ですね。

投稿: NAKATA | 2017年4月 3日 (月) 09時27分

アニバーサリーのオプティマスに「私に良い考えがある」ってなんか失敗フラグがビンビンですね(笑)。流石だメイトリックス司令官(笑)。このオプティマスは最高傑作ですよね。自分は1作目のオプティマスが安定的に傑作ですね。ちょっと遊びで、オプティマスにメイトリックスの台詞をパロったネタが欲しかったかも。でもMPメガトロンも前のより傑作ですね。加藤さんのボイス付きですごく感動しました。果たして海外にも進出できるのでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2017年4月 4日 (火) 17時29分

お久しぶりです。

このキングコング、日本アニメのオマージュがそこかしこにある様ですね。
対決相手が顔なしのオマージュだったなんて・・・

オプティマス(リーダー)はようやく買いましたけど、至高のTFである事が良く分かりましたわ。
新規音声だけじゃなく変形音の劇中再現とか抜かりが無いですねぇ。

投稿: ヌエベ | 2017年4月 4日 (火) 19時50分

こんばんは~
おおっ!3月末の高価格帯商品がたくさん
凄いですなあ・・・
MBオプティマスとダイノライドの2点は私も購入しましたけど忙しい時期なせいもあってまだまだ遊びきれてないですね
リベンジのジェットファイアーとの合体もいずれやってみたいですな

投稿: Fネガ | 2017年4月 4日 (火) 20時19分

僕も4月1日にキングコングを観に行きました( ・∇・)本来なら3月中に観に行く筈が就職先の研修が入ったので


もう、観てて無茶苦茶興奮してました!←そして一番興奮したのはエンディング後のあれだったり…あんなのを見せられて興奮しない訳がない…心拍数か上がってました…
ただ、エンディングのスタッフロール中に席を立って映画館を出る人がいたので勿体ないとか色々言いたくなったり…

投稿: 衛置竜人 | 2017年4月 8日 (土) 07時52分

>紅澪斗岨鍮兜さん

UWブルーティカスはいいものなのですが、色々と惜しいところもありましたね。
リバースは尺が足りな過ぎて、せっかくの販促のチャンスなのにろくに活躍できなかったキャラがいるのが残念ですね。
ダブルスパイは奇襲したあげくに返り討ちされただけという・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時02分

> NAKATA さん

劇場版オプティマス買いました!
リベンジのジェットファイアーとも合体できるのはいいですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時03分

>ドロップキックさん

実写のオプティマスだと、基本的に作戦を立てる事もできなかったり、あまり作戦を失敗したイメージは少なかったりします。
ダークサイドムーンの時に、ワザとシャトルを破壊されメガトロンや人類を欺いた件とか、意外に優秀なような・・・

1作目のオプティマスも良いですよね、変形が複雑すぎるのも問題な気がしますし。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時10分

>ヌエベさん

今回のキングコングはオオダコっぽいのが出てきたりと、東宝のキングコングの逆襲のオマージュっぽいのもありましたね。
あと、登場人物の名前が、エヴァや任天堂の社員の名前からとったとのパンフレットに記載が・・・

リーダーオプティマスは変形が複雑すぎる事をのぞけば、本当に良い出来だと思います。
変形が複雑なのを楽しみたい人だと、まさに文句なし!なアイテムですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時17分

>Fネガ さん

年度末ということなのか大物玩具ラッシュですね。
写真に写っていませんが、ビーとストレイフのセットも買いましたよ!
ダイノライドは残り2体も出して欲しいぐらいです。

ジェットファイアーとの合体は結構大変なので時間のある時に・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時21分

>衛置竜人さん

キングコング、面白かったですよね!

やはりエンディング後のアレに衝撃を受けた人は多いと思います。
マーブル系もそうですが、さっさと帰っちゃう人はもったいない事をしているなあという思いはありますが、「キングコング」としてだけ見るならそれが正解なのかも。
だって、他の人の感想もエンディングのアレの話ばっかりだし。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月 8日 (土) 20時28分

お疲れ様です。
私も今年度はかなり忙しくなるのでお互い無理せずだらだらと運営していきましょう。
実はメガトロン様届いてるんですが時間の都合上開けてすらなかったりします…

ダブルスパイのレビューお疲れ様です!
まさかこんな貴重なものまで所持しておられたとは…感服です…
自分は今TFCC版が今すごーく欲しいんですがどこも扱ってないですね…

アニバーサリーオプは僕も購入しました。
ホント凄い完成度ですよね…欲を言えば2000円くらい高くなってもいいからメガストライカーとアックスを付属してほしかったけどさすがにそれは言いすぎですかねw
それにしても凄い変形構造ですな…絶対覚えられない…MPメガ様2はもっと凄いらしいけど…

投稿: keitai70 | 2017年4月 9日 (日) 21時35分

ダブルスパイの記事、拝見しました
やはり25話は彼の個性が光る話でしたねw、形態に迷う姿や100円玉のシーン好きです。
ダイノライドストレイフは付属バンブルビーの小ささに驚かされました、餌付けのカットかわいいw

TF玩具は画像の中ではバルディガスのみ購入しました。最近はデート費用や将来を見据えた貯金であまりTF玩具が買えない状態なのですが「カーロボット」関係は別格というコトで・・・
紹介、楽しみにしています(^^)

キングコングは観に行きました。仁王立ちするコングや武器(?)を利用するバトルスタイルとかとにかくコングの格好良さにシビれまくる映画でした!(エンドロール後も感動したけどあえて触れないw)

投稿: あぶら超人 | 2017年4月13日 (木) 17時09分

>keitai70さん

なんだかんだで、まだバルディガスの記事を上げられていなかったりします。
でも、週1ペースでも、本館かこちらかどちらかでも更新しようとは思っています。

ダブルスパイ、ビーストウォーズ後に手に入れた物で、日に焼けてますが、完品だったりします。
TFCC版も良い物ですが、当時から人気が手に入れにくいと思います。

アニバーサリーオプはいいですよね。
是非とも、変形を楽しんでください。
オプションについてはこれでも豪華なんですけど、アレも~コレも~となってしまいますね。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月13日 (木) 21時40分

>あぶら超人さん

25話のダブルスパイの活躍には光るものがありましたね。
最後のガルバトロン戦でも弱点を教えるという重要な役割でしたし。
ダイノライド版バンブルビーは想像以上に小さくてビックリしまいた。
念願のダイノボットに乗れるフィギュアなので、発売そのものが嬉しかったですね。
残り2体も出して欲しいところ。

ダイアクロンやらハイパーレスキューやらも含めると、かなり出費の痛い月が連続するので、計画的に使う必要がでてきますね。
楽しみにしていたバルディガスは近いうちにやりたいと思っています。

キングコングはエンディング後の奴に話題を奪われてしまいましたが、怪獣映画として良い映画でしたね。
枝を払って武器を造ったり、スクリューを武器にしたりと、他の怪獣とは違うのもよかったです。

投稿: れっど あらあと | 2017年4月13日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 | トップページ