« 雑記 4月 | トップページ | 10周年! »

2017年4月30日 (日)

現状報告

こんばんわ~

未だに忙しくて、更新が滞っています。

Aaa_9611a1

ターゲットマスター、ホットロディマスチャーの発売決定という事で、

本館はファイアーボルトオライオンパックス追加。

もちろん、予約しましたよ!

Aaa_9674a

アニメ中心の記事としては、

名も無きジェットロンデストロン兵士(ガードロボット)追加。

タクシー破壊軍団とか、戦士トラックスの回に登場したカーロボットとか、

追加するかどうか迷ったのですが、ちょっと保留。

本当の意味でロボットであって、兵士じゃないしなあ・・・

レインメーカーズの単体記事はいずれやりたいですが、

今のペースだと何時になるやら・・・

------------------------

Aaa_9646b

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド放送開始!(今頃かよ!)

とりあえず、ソニックインターセプターを購入!

Aaa_9650b

とりあえず、アニメは3体出揃ったので、今後の展開が楽しみ。

Aaa_9652b

タカラSFランドエヴォリューション

他では見られない試作品も多数掲載。

うちの関連だとビーストフォーマー全種とか、資料的な価値もあると思います。

2500円とちょっと高いですが、タカラ系玩具に興味ある人は是非。

Aaa_9657b

最後にアメコミ翻訳 トランスフォーマー・オール・マンカインド

こちらも2500円。

実写のロストエイジもそうですが、ヒーロー側と人類側で対立する展開は苦手。

ということで近況報告でした。

ゴールデンウィークは少しは休めるので、その時にバルディガスを・・・

|

« 雑記 4月 | トップページ | 10周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人さん4月で更新はなかったですか?4月の新作であるアニメがはじまりましたよ。この本は懐かしい玩具から現在まで本まで買いましたか。

投稿: NAKATA | 2017年5月 1日 (月) 09時34分

お疲れ様です。職種にもよるかとますがGW前後って忙しくなる感じですね~・・・、GWはゆっくりお休み下さい。
本館の記事拝見しました、オライオンや名も無きジェットロンは記憶してますがガードロボットについては記憶が曖昧で知識のおさらいになりました~。

ソニックインターセプター&各種書籍購入オメです!
ドライブヘッドは良い意味で奇をてらってない作品で好感触です。タカラSFランドエヴォリューションはメタルジャックやグリッドマン辺りの系譜が明確になった辺りが個人的にツボでした。勿論ビーストフォーマーも!

投稿: あぶら超人 | 2017年5月 1日 (月) 15時36分

ドライブヘッドおもしろいですよね。まるでドライブヘッドがヘッドマスターに近いですよね。自分はバックドラフトがお気に入りですね。コアとなる車がプリマスロードランナーとダッジチャレンジャーを足して割ったようなボディにV8サウンドのエンジンときた、まさに自分好みのドライブヘッドですね。リデコ前まではマッドマックスのインターセプターみたいな感じでしたね。

投稿: ドロップキック | 2017年5月 1日 (月) 18時51分

あらあと殺されたんじゃ………『ネタ

投稿: グレイブディガ― | 2017年5月 2日 (火) 15時11分

LGスーパージンライのベースとなったTRパワーマスターオプティマスプライムの頭部はオライオンパックスがモチーフなのでLGチャーをベースにこの頭部を付けるだけでイホビ版オライオンパックスのリメイクが作れそうですよね
まぁ、TRPMオプの頭部ってオライオンはオライオンでも初代アニメじゃなくてIDWコミックに登場した方なんだけども

投稿: さすりゅ~ | 2017年5月 3日 (水) 14時38分

こんばんはーあらあとさん
GW中もお忙しいとのことでお疲れ様です。
レジェンズの9月分からホッドロディマスやチャーが導入されるとのことでようやくTRの国内展開が本格化しそうなのでほっとしました
トミカハイパーレスキュー・ドライブヘッドは自分も「レスキューバックドラフト」を購入しましたが昔ながらのタカラ玩具の流れを感じて新しさの中にも懐かしさも感じましたね~

投稿: Fネガ | 2017年5月 3日 (水) 21時59分

>NAKATAさん

すみません、4月はお休みということで。
4月から新作アニメも始まりましたね。
私はドライブヘッドとフレイムアームズガールしかチェックしてない・・・
本の方は貴重な資料が沢山載っていました。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 22時47分

>あぶら超人さん

そうなんですよね、連休前に終わらせておきたいという所もあるだろうし。
私の場合は、GW前に終わらせるべき仕事、直前に飛び込んできたという・・・
名も無きジェットロンの方ですが、サンストームがMPで1話の方の個体だと明記してあったので、一部修正と、第63話とムービー、2010を追加しました。

ドライブヘッドは今後も楽しみな作品ですね。
タカラSFランドは、今まであまり語られる事が少なかったメタルジャックやグリッドマンについても深く語られているので貴重な資料になりそうです。
私は、このあたりは「見てた」けど「買ってない」作品ばかりだったりしますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 22時54分

>ドロップキックさん

ドライブヘッド、Jデッカーっぽい合体ですが、3話でホワイトホープのバイパーが入れ替わったりしていて、確かにヘッドマスターっぽくもありますね。
バックドラフト、人気高いですね、私も次はバックドラフトを買おっと。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 23時00分

>グレイブディガ―さん

この愚か者MEGA!思い知れ!
ほあああああああ!!

・・・あれ?

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 23時01分

>さすりゅ~さん

そういえばパワーマスター版オプティマスプライムの方はマスク顔じゃなかったですね。
ヘッドマスターオライオンパックスはそのうち限定で出してきそうで怖いです。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 23時04分

>Fネガさん

ホットロディマスやチャーを含む未発売組が何時頃、国内導入されるのかヤキモキしながら待っていましたが、レジェンズシリーズも続投ということで、今後も楽しみです。
ドライブヘッドの方はアニメも玩具も楽しみにしています。
私も次はレスキューバックドラフトを買おうかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月 3日 (水) 23時07分

残念だったな……というネタはほっといて最後の騎士王の予告編は見ていませんよね?どうやら今回はアーサー王伝説が重要に絡んでくるようですメガトロン様も協力してくれるかも?そしてバリケードサウンドウェーブがいないディセプティコンとメガ様支えてやってくれ‼あとさっきストラクサスとメガザラックカラーのフォートレスマキシマスがあらあとはどこだと聞いてきました

投稿: グレイブディガ― | 2017年5月 6日 (土) 17時50分

お久しぶりです。
僕もここのところ忙しくなかなか更新できていない状況です。
とりあえず今月までにはバルディガスのレビュー上げたいなあ…

本は二冊とも買えていない状況ですねー…
ただ最近ダイアクロンにはまっているのでSFランドエヴォリューションは購入したいところ

ドライブへッド…結局アニメ見れてないですな…
現状カラバリが多い印象なので新しいタイプが出てくれるといいかなあと

投稿: keitai70 | 2017年5月 7日 (日) 01時23分

>グレイブディガ―さん

映画の予告を見ないと言っている人に、映画の予告を説明するのは、嫌がらせでしかないですよ。
まー玩具のラインナップで色々想像できてしまうのではありますが・・・
アーサー王といえば、SDガンダム外伝(騎士ガンダム)の円卓の騎士編は好きだったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月18日 (木) 22時33分

>keitai70さん

遅くなりましたが7周年おめでとうございます。
お互いリアル優先でがんばりましょう。

本の方は2冊とも高いですので、予算と相談した方がよいですね。

ドライブヘッドは放送開始、玩具の売れ行きが気になるところです。
今の所、既存玩具のリデコばかりですが、今後に期待ですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月18日 (木) 22時39分

すいませんでしたホラゲやった後に予告編見て気持ちが高ぶってしまいました本当にすいませんでした今後このようなことのないよう努めます

投稿: | 2017年5月20日 (土) 09時20分

>名無しさん

たぶん、グレイブディガ―さんだと思いますが、過去に何度も注意を受けても、またやっているので、次に同じ事を繰り返すようなら、今度こそ信用なくなりますよ。

投稿: れっど あらあと | 2017年5月20日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 4月 | トップページ | 10周年! »