« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編) | トップページ

2017年5月29日 (月)

銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

最終回「銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)」

前回までのあらすじ!

Aab_0062b

バグバイト達G1ゴーボッツは闇のマトリクスの力で過去を改変、

トランスフォーマーの世界の抹消する計画を立てていた!

彼らに立ち向かったのは・・・銀河系最強のジェットファイター!

いま、ラムジェット劇場最後の戦いが始まる!

・・・何か番組が違う気がする。

-----------------------

Aab_0064b

ダージ「オレにいい考えがある!時間を稼いでくれ!」

ラムジェット「おうよ!」

スラスト「頭脳労働は任せたぞ!」

Aab_0067b

ダージ「誰か―助けてくれー!

 G1ゴーボッツが過去を改変して世界を消滅させようとしている!誰かー!」

Aab_0069b

バグバイト「何がいい考えだ!助けなんてこねえよ!」

ダージ「アラート!助けてくれー!」

バグバイト「な、何?」

スラスト「説明しよう!」

ラムジェット「サイバトロンには耳がいいやつが居るんだよ!」

バグバイト「貴様ら!敵に助けを求めるとか、お前らにはプライドって物がないのか!」

スラスト「あるわけねぇだろ!小僧!」

Aab_0073b

ラムジェット「必殺!トンガリコーンヘッドバッド!」

トレッズ「バカなオレの装甲が!うわー!!」

ラムジェット「ワーパスに負けて以来、影で修行してたんだよ!」

Aab_0080b

アラート「あ、本当に居た。ダイノボットの諸君!」

グリムロック「オレ、グリムロック!正義の戦士!みんな戦う!」

スラッグ「オレ、スラッグ、戦い楽しい!」

スナール「みんな、いこう!」

Aab_0081b

ダイノボット「ガオ―!」

バッドボーイ「うわー!」

Aab_0086b

バグバイト「くそっ、こんな雑魚のせいでオレ達の計画が!」

スラスト「オレもいつも、オレより弱くて小さい奴をバカにしてきた!

 でもな、彼らはそれでも立ち上がって来たんだよ!」

バグバイト「ヒーローが悪役に最後に勝つのは物語のお約束だろ!

 悪役の、それも雑魚キャラがヒーローになれるか!」

Aab_0093b_2

スラスト「トランスフォーマーはな、君が作る!君のヒーローなんだ!

 だから今日は、オレが、オレ達が!ヒーローなんだ!」

バグバイト「ぐわー!」

Aab_0091b

ラムジェット「やったな!」

ダージ「大金星だな」

スラスト「ボロボロの勝利だけどな!」

Aab_0111b

ラムジェット「この闇のマトリクスはサイバトロンに預けるぜ。」

アラート「わかりました、責任をもって保管しよう。」

このマトリクスは浄化され、後にミトの町のマトリクスとなるのはまた別のお話。

みなさんの家にあるのは正義のマトリクスだからね!

悪役っぽい色だけど、大丈夫、心配ない!

Aab_0105b

アラート「彼らの方もサイバトロンの本部へ連行する予定です。」

ラムジェット「流石、手際がいいな。」

Aab_0112b

ダージ「オールスパークも無くなったし、これからは平和な日々か」

スラスト「思い返せば、色々あったなあ、ちょっと寂しくなるな」

ラムジェット「さて、どうするかなあ」

Aab_0118b

ガッタンゴットンガッタンゴットン!キキー!

ラムジェット「何だ、この列車は!」

説明しよう!

プラレールのワルーダスコーピオンである!

Aab_0127b

ワルーダ「ワシじゃ、ワシ、ワルーダじゃ!」

ラムジェット「ワルーダ?なんか老けたなあ」

ワルーダ「30年後の未来で、お前さんの子供が大変な事になっておる!」

ラムジェット「30年後?子供?はあ?」

Aab_0139b

ワルーダ「ワシの開発したこのワルーダデロリアンでタイムワープじゃ!」

スラスト「取って付けたようなデロリアンだな、レボリューション?」

ラムジェット「・・・デロリアンのミニカーあるんだからそっち出せよ!」

Aab_0143c

ワルーダ「では出発進行!」

スラスト「うわぁぁ!勝手に連れてくな、やっぱり平和が一番!」

ラムジェット「・・・ははっ、冒険が始まる!ドキドキが始まる~」

ダージ「モニターの前の皆、君達の宇宙とはしばしお別れだ、

 だが銀河系最強のジェットファイターの戦いは終わらない!

 いつかどこかできっとまた会おう!!」

最後まで応援してれた皆ありがとう!

ラムジェット劇場が終わっても銀河系最強のジェットファイターをよろしく!

|

« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編) | トップページ

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

これで終わりですか次回作は楽しみです

投稿: NAKATA | 2017年5月31日 (水) 18時58分

「戦え!ラムジェット劇場!!」ついに感動?の最終回ですな
戦え!おもちゃ戦士!!サイト開設から10周年を迎えた事でラムジェット劇場が最終回を迎えたのも一つの節目なのかもしれませんね
でもトンガリーズのことだから意外と早く再会出来たりして?

投稿: Fネガ | 2017年6月 1日 (木) 21時54分

>NAKATA さん

れっどあらあと先生の作品をお楽しみに!
・・・なんか打ち切りエンドっぽいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年6月 3日 (土) 23時13分

> Fネガさん

ついにラムジェット劇場も最終回!
いつまでも未完というわけにもいかないので、10周年を機にひとまず終了させました。
ここのところ半年に1回ペースなので、次回はだいぶ先になりそうな・・・MPダージ?そんな物もありましたね!

投稿: れっど あらあと | 2017年6月 3日 (土) 23時17分

10年間にも及ぶ物語はついに完結…小学生からずっとこのコーナーが大好きで見ていた私も気づけばもう高校3年…本当に凄いです。

ワーパスへの因縁から得たラムジェットの強さ、いつも敵だったのに駆けつけるアラートとダイノボット、戦うことによってサイバトロンを信用したダージ、臆病だったけど勇敢にバグバイトに攻め込むスラスト…メインメンバーの成長がひしひしと伝わってくる展開にはグッとくる何かがありました。
最後はまさかのワルダーさん登場ですかw

10年にも及ぶ連載お疲れ様でした。
僕個人の意見ですがこの作品は本当に
「君が創る君のヒーロー」
を体現した作品だと思います。
最初は「ダブったオールスパークをどのように使うか」というとてもちっぽけな理由でしたがそこから生み出されたキャラクターとそれを彩る世界観が本当に素晴らしいなと思いました。
「アニメではあまり活躍がなかったアラートが…ラムジェットがこうだったらなあ…」
というあらあとさんのキャラクターに対する愛が伝わってきて、見ているこちら側からしても楽しめるような作品でした。
また所々にあるTFネタや玩具紹介はとてもためになり、購入時の参考やデータベースとしても価値のある記事になっていると思います。

思い返せば10年前…あらあとさんの大好きなキャラであるアラート、ランボル、サンストリーカー、ラムジェット、スラスト、ダージが全員MPで出るなんて誰が想像しただろうか…
僕もこれからも
「君が創る君のヒーロー」
という心情を大切にしていこうと思います。

最後になりますが沢山の冒険と笑いと感動をありがとうございました!

投稿: keitai70 | 2017年6月 4日 (日) 00時47分

終わってしまいましたね・・・ラム劇
彼らも10年間よくがんばってくれました。
また次のOO劇場を楽しみにしております。

投稿: ヌエベ | 2017年6月 4日 (日) 23時12分

最終回お疲れ様です~
トランスフォーマー共通の危機にサイバトロンとデストロンが一時的に手を組むというのは本家TFでもたまにある燃える流れで(2010最終回とか)盛り上がる流れでしたね。
そこにいるのが両軍リーダーでなく新ジェットロンとアラート達というのが実にラムジェット劇場らしくてステキですw

ラストも映画っぽく続編を匂わせた感じとかグロリアンとか細かいネタが出てきて笑いましたw
実際撮影枚数やネタ出し等非常に手間がかかってる印象で、この密度で10年続けてこれたというのは本当感服します。

投稿: あぶら超人 | 2017年6月 5日 (月) 11時08分

>keitai70さん

内容的には2,3話もやれば終わりそうな物だったりしますが、気が付けば10年70話弱!
いや、私も歳をとりました。

最後はラムジェット達を主役にして〆というのは当初からの構想ではありました。
・・・アレ?主役ってダレだっけ?
序盤に登場していたのは、マグナムレスキュー版ワルダーさんなのですが、その後、ラムジェット劇場展開中にハイパーレスキューでも同名キャラが登場。
いつか再登場をと考えていたのですが、最後になってしまいました。

結構、バカバカしいネタも多いのですが、そういう遊びも玩具ならではと思っています。
MPについては・・・とうとうサンストリーカーも発売決定!
まさか、本当に全員そろうとは!
いやあ、10年前には想像もできない事になっていますねえ。

投稿: れっど あらあと | 2017年6月 5日 (月) 23時01分

>ヌエベ さん

ラムジェット劇場もついに最終回!
10年間負け続けた甲斐もあったでしょう。
それでは、れっどあらあと先生の次回作に御期待・・・って一応終わりです!

投稿: れっど あらあと | 2017年6月 5日 (月) 23時04分

>あぶら超人 さん

世界の危機に、敵対していた組織が手を結ぶっていうのは好きなシチュエーションだったりします。
やはりラムジェット劇場的には、アラートとラムジェットなのですが、10年やってきてわりには、この2人のツーショットは少なかったりします。

バックトゥザフューチャーネタで、グロリアン(車がデロリアン)とかネタを突っ込んでますが、気が付いた人が居なかったらどうしようと思っていたり・・・
撮影に関しては、登場玩具数が増えると時間がかかりますね。
苦労した物ほど、出来上がると嬉しい物があるんですが。

投稿: れっど あらあと | 2017年6月 5日 (月) 23時17分

更新お疲れ様です、いつも通りのラストでなんか安心しましたw
さて、次回からは何劇場が始まるのかッ!?

投稿: 三番目の634 | 2017年6月 6日 (火) 17時47分

>三番目の634 さん

まあ、結局、また旅に出る事になっちゃいましたね。
あ、でも次回は無いですよ。
そういえば、タカラトミーモールからMPダージ発送予定日の通知が来ました。
・・・いやいや、一応終わりですから!

投稿: れっど あらあと | 2017年6月11日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編) | トップページ