« 10周年! | トップページ | 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編) »

2017年5月28日 (日)

銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第67話「銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編)」

前回までのあらすじ!

Aab_0009b

ついに揃ったオールスパークの7つ欠片!

ラムジェット達はどうなってしまうのか!

ラムジェット劇場、最終章前編!

今回は、ネタが範囲がかなり広い事になっています。

分からないネタがあったら、お父さんに聞いてみよう(オイ!)

スラスト「ところで、揃うと何かあるんだっけ?」

ラムジェット「そういえば何かあるんだっけ?」

ダージ「そういえば、P.D.トランスフォーマーが元ネタだと聞いた事がある」

---------------------

Pdtf01a

説明しよう!

P.D.トランスフォーマーとは?

カバヤから発売されていた、ガム、チョコボールの食玩である。

ラムジェット劇場のストーリーは、このP.D.トランスフォーマーのパク・・・

り、リスペクトである。

Pdtf02b

Pdtf02a

5つのブラックボールが揃った時、強大なエネルゴンが手に入るのだ!

ラムジェット「おい、一つでも不思議な事が起こっていたじゃねえか!」

ダージ「しかも、元ネタは5つだし」

Aab_0014b

謎のドラゴン「ダーガーヤー!」

スラスト「と、突然、オールスパークがドラゴンを召喚したあ!」

ダージ「あー、それで7つか」

ラムジェット「またパクリかよ!」

謎のドラゴン「我が名はクライオテック、よくぞオールスパークを集めた。

 褒美として、何でも望みをかなえてやろう」

Aab_0015b

スラスト「の、望み・・・ええと、えと・・・ぎゃ、ギャルのパン・・・」

ラムジェット「ギャラクティカファントム!どっかーん!!」

スラスト「ぐぎゃー!」

ラムジェット「パニくって、何言ってやがる!」

Aab_0020b

ダージ「かつ丼」

ラムジェット「うあおー!って、メガレンジャーVSカーレンジャーなんてネタ出すなよ!」

説明しよう!

メガレンジャーVSカーレンジャーでは、5つまで願いをかなえてくれる妖精が登場するのだが、そのうちの1つを猿顔の一般市民が「かつ丼」に使ってしまったのである!

Aab_0021b

バグバイト「ここは闇のマトリクスなんてどうだろう?」

ラムジェット「おお、それはいい考えだ!」

Aab_0026b

ラムジェット「おいドラゴン!闇のマトリクスをくれ!」

クライオテック「願いをかなえてしんぜよう!ダーガーヤー!」

Aab_0027b

ラムジェット「おお、これが闇のマトリクス!見事なデストロン色のクリスタルだ!」

クライオテック「願いはかなえた、ではさらばだ!」

ラムジェット「お、お疲れさん!」

Aab_0032b

その時、大爆発が起こった!

どっかーん!!

ラムジェット「うわー!!」

Aab_0033b

バグバイト「ふふっ、ついにこの時が来た!」

ラムジェット「お前らは・・・」

バッドボーイ「我ら!G1ゴーボッツ!」

説明しよう!G1ゴーボッツとは!

彼らは標準的なTFの姿をしているが、その実態は別の宇宙から来た工作員であり、彼らの母星を壊滅的危機から救うために、セイバートロン星で敵味方に別れ、数々の諜報活動をしているのだ!

Aab_0037b

バグバイト「そう、そしてオレ達はこの闇のマトリクスを使って1984年にタイムワープし、トランスフォーマーを抹消するのだ!」

ダージ「まて、そんな事をすればお前らも消滅するぞ!」

トレッズ「消滅?何をバカな事を」

スモールフット「我らは元々トランスフォーマーではないからな!」

説明しよう!

ゴーボッツとは、マシンロボの海外展開時に使われた名前であり、当時の販売元のトンカ社ハスブロに吸収されてしまってから、TFでも使われるようになったのだ。

Aab_0039b

ラムジェット「あーあれだ、MMR!」

スラスト「人類は滅亡するんだ!ってやつだな!」

バグバイト「違う!マシンロボレスキューならMRR!

 MMRはマガジンミステリー調査班!」

Aab_0044b

ダージ「つまり、この世界を破壊して、自分たちの世界を取り戻そうというのか!」

ラムジェット「よく理解できていないが、マジで世界の危機か・・・」

スラスト「逃げたいけど、逃げるわけにもいかないって事か・・・」

ラムジェット「お前ら、まだ立てるな!」

Aab_0045b

スラスト「おうよ!ジェットロン航空兵スラスト!」

Aab_0049b

ダージ「同じく、ジェットロン航空兵ダージ!」

Aab_0051b

ラムジェット「ジェットロン航空兵ラムジェット!」

Aab_0057b

3人「我ら!銀河系最強のジェットファイター!!」

世界の危機に立ちあがった我らがラムジェット達!

G1ゴーボッツを倒し世界の平和を守る事ができるのだろうか!

次回!最終回「銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)」に続く!

コメントは後半にて!

|

« 10周年! | トップページ | 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編) »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事