« 近況報告と色々間違った合体大作戦 | トップページ | まがみばん原画展に行ってきました。 »

2017年7月23日 (日)

夏のミニカー大作戦

こんばんわ~

学生は夏休みですね。

映画館も子供でいっぱい!

Aab_0856b

さて、今日のおもちゃは!何故かミニカー色々。

まあ、ミニカーは影でコソコソ買っているで、今月に限った話じゃないのですが。

----------------------

Aab_0817b

まずはトミカ カーズ色々。

新作カーズ クロスロードも上映開始され、映画館でも売っていますよ。

でも映画館で買うより、近場のおもちゃ屋に行った方が安いです。

(映画館は定価なので)

Aab_0826b

やっぱり観に行ってきました、カーズ クロスロード

マックィーンの新人時代を彷彿させる新人の登場、そしてあせりからの事故・・・

彼の人生の岐路のお話で、正直、「子供はピンとこないんじゃないか」

とか思ったりもします。

逆に、ここのところの状況で、もう若くないと考えさせられている私にしてみれば、

「今、観るんじゃなかった」と言えるぐら重かったりもします。

まあ、娯楽映画らしく、最後はスカッとしましたけどね。

Aab_0811b

こちらは海外、JadaToys 1/64スケール トランスフォーマーミニカー。

1/24、1/32、1/64のスケールで、各5種発売。

1/24、1/32スケールは国内でも発売予定!

個人的にメインで集めている1/43スケールが無いのが痛い。

Aab_0829b

ミニカーの他に、背景絵のある台座が付属。

Aab_0833b

台座にはネジで固定されているので、外す場合はドライバー必要。

Aab_0834b

台座は連結すると、背景絵が繋がる!

・・・しまった!全種揃えなきゃ!!

Aab_0848b

今回買ったのは、クロスヘアーズバンブルビーバリゲードの3種。

全種買っておけばよかったと後悔していたりします。

Aab_0840b

下から。

シャーシ下には、デッカイ顔がプリント。

・・・これは何かとヘッドオンするべきか。

Aab_0845b

左からビークルシングルパックトミカJadaToys

ちなみにトミカが1/61、JadaToysが1/64・・・大きさは気にしてはいけない!

映画に良く似た車とか、中古車ミニカーとか、

過去にJadaToysのミニカーを紹介した事がありますが、

このメーカーのスケールは目安程度にした方がいいです。

1/64=マッチボックスサイズ(日本でのトミカサイズ)ぐらいの認識だと思う。

考えようによっては、10年前からTFのミニカー出していたメーカーなんじゃ・・・

Aab_0851b

こちらは1/32スケール版クロスヘアーズ。

ドアが開閉するなど、1/64より遊べる物になっています。

一方で、こちらには台座は無し。

(でもパッケージにはネジ止めされていますので、ドライバーは必須)

Aab_0843b

シャーシ下にはロボットモードがモールドされています。

・・・これビークルシングルパックじゃん!

Aab_0858b

ロストエイジ(AD06)版クロスヘアーズ(左)と並べてみました。

横はAD06の方が若干広く、縦はJadatoys版の方が若干長いです。

タカラトミー製デラックスクラスと並べるには1/32が丁度いいみたいですね。

ミニカーとして発売されにくい車種もあるので、今後も続けて欲しいところです。

まあ、需要があるかは別の問題ですが・・・

|

« 近況報告と色々間違った合体大作戦 | トップページ | まがみばん原画展に行ってきました。 »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

普段TFは変形モノ中心に買っているのですが、非変形でビークルの再現性を追求したものも良さげですね。特に1/64バリケード、クロスヘアーズとか塗装が綺麗だと思いました。

ビークル底部に顔があるのは海外TFアドベンチャーのディッキートイズのミニカーを思い出しました。全身だとまさにビークルシングルパックですねw
ビス止めされているのに造形されているのは芸コマだと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2017年7月26日 (水) 11時45分

JadaToysの騎士王のミニカーはどんなアイテムかなと少し興味があったんですがこういうアイテムなんですね
付属の背景絵の台座が連結して各ミニカーの背景絵が繋がるギミックは凄く面白いと思います!

投稿: Fネガ | 2017年7月27日 (木) 20時15分

>あぶら超人さん

TFは変形してこそ、とは言いますが、変形しないからこそ、小サイズでも再現性の高い物ができるというのもあると思います。
あ、でも、あぶら超人さんのサイトで、変形しないソフビ人形をよく見るような・・・

ディッキートイズのミニカーも機会があれば手にしたいと思っているのですが、国内だと取扱い店が無いのが痛いところですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月28日 (金) 22時28分

>Fネガさん

JadaToysさんのミニカーは、変形するわけでもないので、記事を上げる人も少なそうですね。
台座の背景絵の連結はなかなか面白いアイディアだと思いました。
でも、1/64は国内展開しないらしいです・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年7月28日 (金) 22時31分

今回は映画の新作のミニカーを買ったですね台座を外しで遊べるのは都市模型で遊べますよミニカーを改造する人がいますよその他は軍事車両のミニカーが出ていますよ

投稿: NAKATA | 2017年8月 1日 (火) 17時36分

もうじき最後の騎士王が公開されますね。楽しみです。ジャダトイズのミニカーは自分も持ってまして、フォルクスワーゲンのミニカーをもってますね。改造車が大好きなので。カーズクロスロードは本当に期待してたカーズの新作だったのでいつかは見に行きたいですね。グランツーリスモやフォルツァモータースポーツをやってる人なら期待度は上がりますよ。

投稿: ドロップキック | 2017年8月 2日 (水) 13時38分

>NAKATAさん

台座から外せば、トミカタウン等とも組み合わせて遊べますね。
軍事車両かあ、出てもスケールが合わないんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年8月 5日 (土) 20時49分

>ドロップキックさん

最後の騎士王見てきました。
感想は近いうちにする予定です。
カーズの新作は、評価が分かれるところだと思います。
本当に子どもだと意味がわからないんじゃないかと・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年8月 5日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告と色々間違った合体大作戦 | トップページ | まがみばん原画展に行ってきました。 »