« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編) | トップページ

2017年7月 8日 (土)

近況報告と色々間違った合体大作戦

こんばんわ~

体調を崩して更新がおろそかになっております。

状態としては、かなり深刻な貧血状態が続いていて、

酷い時には自力で立てないぐらいで、かなり困ってます。

すぐに治るものではないので、しばらくは更新頻度は低くなります。

Aab_0606b

いまさらですが、5月6月のお買い物の一部を紹介。

MPダージはもうしばらくお待ちを・・・

あ、ゴッドジンライとブラックコンボイは予約しました!

ブラックコンボイは抽選外れてどうしようかと悩んでいたので、

受注販売には救われました!

------------------------

Aab_0589b

まずは久々のガンダムよりROBOT魂 Gファイター

Aab_0592b

別売のGUNDAMと連動して遊べます!

ん?何か違うのが乗っているって?

いや、ガンダム持ってないし・・・

Aab_0599b

もちろん、Gアーマーにドッキング可能!

GMでも接続用ジョイントは存在するので、多彩な組み合わせが可能!

Aab_0262b

つづて、e-hobby限定マグナコンボイ

Aab_0600b

青いコンボイというのは、かなり珍しい気がします。

Aab_0628b

説明書のコミックではジンライがTF病にかかった姿として登場。

コミックではコンボイ、コンボイと呼ぶ子供達が、

ライオジュニアと、オプティマスマイナー(BWメタルス海外版)という、

おまえらもコンボイなのに、コンボイじゃないキャラじゃないか!

という細かいネタまで。

Aab_0618b

コミックではさらにデルタマグナスのキャリーとダブルオン!!

スーパーマグナコンボイに合体!!

ということで、ムリヤリ合体してみました。

ちなみに、ちょっとでも動かしたら崩壊します。

Aab_0256b

そして、レジェンズゴッドボンバー!

Aab_0605b

まさか、良く動くゴッドボンバーが発売されるとは!

パーツ差し替えなしの変形にはビックリ。

腕のパーツがボロボロ落ちるのが、ちょっと問題かな。

Aab_0617b

さあ、超神合体!!

・・・いや、乗っけただけです。

ということで、近況報告+色々間違った合体大作戦でした!

|

« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編) | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。マグナコンボイのカラーを見ると初代アニメで司令官がザリガニに鯖を食べ続けたら真っ青になったみたいで真っ青司令官でしたね。これもアイデアはアリだと思いました。そういえば前にコメントしたイラストの件は前に書いたメアドにれっどあらあとさんのメアドを送ってくれたらすぐに送れますのでメールをお願いしますね。

投稿: ドロップキック | 2017年7月 9日 (日) 10時24分

お久しぶりです。体調がすぐれないとの事で
ご無理はなさらず、お大事にして下さいね(^^)

Gアーマー、ガンダムのみならずGMとも連動して遊べるのですね!、この組み合わせの画はありそうで無かったので新鮮です。
マグナコンボイは私は購入しなかったのですが、あらあとさんの遊びっぷりは見事ですね~。ゴッドボンバーを他TFに合体させるのは私もやっちゃいましたw

投稿: あぶら超人 | 2017年7月10日 (月) 15時00分

Gファイターの上に乗ってる姿を見ると槍と盾持って立ってれば別に誰でもいいのかなぁ~思いました。

マグナコンボイはレジェンズだとジンライが代役扱いされてるんですのね。
ただ、彼にもコンボイコールされると、Vで一度死んだ事をネタにしているみたいであまり笑えないけど。

ゴッドボンバーは合体だけじゃない今時のプレイバリューの高さに驚きですね。
反面安定性にイマイチ欠ける所が残念ですけど。

投稿: ヌエベ | 2017年7月10日 (月) 20時17分

ジムにはないコアブロックシステムが関わるGスカイやGブル以外のGファイターとの合体は普通にジムにも出来そうですよね
現在Gファイターがいないもの扱いされているから公式にこういうバリエーションが見られなくなったのは勿体無い

コンボイのリカラーでダイアクロンパワードコンボイモチーフのTFはちょくちょく出ましたがその全員が別キャラとキャラクターが安定しないのがこのカラーリングの特徴になりつつありますよね
まぁウルトラマグナスのアーマー込み、中の人だけ、なら兎も角G2バトルコンボイのダイアクロンパワードコンボイカラーがあったりと素体が安定していなかったからってのもあるんだろうけども

そういやMPでサンストリーカーが出るのでいずれリカラーでダイアクロン版の赤いのやポリスカラーモチーフが遂にTF入りしそうですよね

投稿: さすりゅ~ | 2017年7月10日 (月) 20時36分

>ドロップキックさん

ザリガニは赤・・・というイメージはビーストウォーズセカンドで刷り込まれたかも。
青いコンボイもカッコイイと思います。
メールアドレスは管理人の部屋にもありますが、
red.alert@nifty.comまでよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月11日 (火) 00時22分

>あぶら超人さん

暑くなってきたのも影響していると思うのですが、
無理せずにマイペースに続けていこうと思います。

GMはABパーツに分離できないので、Gブルとかはできないんですけどね。
一部パーツが共通なので、Gアーマーや武装交換もできるのは楽しいです。
マグナコンボイは説明書のコミックではジンライのTF病だったので、今回はそういう方向で遊んでみました。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月11日 (火) 00時26分

>ヌエベさん

連邦VSジオンみたいに、ガンタンクを乗せる人がいてもおかしくは無いかと。

マグナコンボイは付属コミックと説明書では別人で、説明書はレジェンズ世界に来た青年ジンライがTF病にかかった姿として書かれています。
ゴッドボンバーは遊びごたえがあるんですが、ポロポロとれるのが残念なところです。
補強するか考え中だったり。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月11日 (火) 00時29分

>さすりゅ~さん

GアーマーGMは、ABパーツの分離ができないので、一部は再現できないですね。
Gアーマーの歴史抹消は、ZZガンダムとか設定はどうするんだとか問題もあるんですけどね。

ダイアクロンパワードコンボイカラーって、言われてみれば安定しませんね。
MPサンストリーカーのリカラーは楽しみではあるのですが、値段も気になるところ。
彼だけやたら高いんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月11日 (火) 00時34分

何でブラックコンボイが抽選の外れが出ているですか。?そうえば新作映画は8月4日です最後の戦いです。

投稿: NAKATA | 2017年7月12日 (水) 21時34分

お久しぶりです。
最近更新されないなと心配していたのですがまさかそんな事態になっていたとは…お疲れ様です。
ご無理はなさらず今は回復のため安静にしていてくださいね。

僕も最近忙しくて玩具は買えているけど開けられていない状況だったりします。
実はゴッドボンバー、まだ開けずに積まれているんですよ…。
マグナコンボイのコミック、まさかのジンライだったという設定には驚きましたねw
そしてまさかのデルタマグナスとの合体…予想外すぎてついていけないですw

最後の騎士王、ダイナザウラー、サンストリーカーと下半期もかなりの多々買いが予想されますがお互いリアル優先で無理せずに頑張っていきましょう。

投稿: keitai70 | 2017年7月16日 (日) 00時57分

こんばんはー
あらあとさん体調がすぐれないみたいで
どうぞお大事に・・・<(_ _)>
LGブラックコンボイは自分も抽選外れてしまっていたので受注販売には救われました
ROBOT魂のGファイターは自分も気になってるアイテムなんですけどなかなか予算が捻出できなくて羨ましいですわ

投稿: Fネガ | 2017年7月16日 (日) 01時30分

さっきのコメントはミスってました。話は変わりますが昨日の内にラムジェット劇場完結記念のイラストを2枚送りましたがとどきましたでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2017年7月16日 (日) 18時23分

>NAKATAさん

ブラックコンボイは、最初は抽選→追加で受注生産になりました。
おかげで抽選に外れた人も購入できます。
8月4日か・・・もうすぐだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月17日 (月) 12時08分

>keitai70さん

ご心配おかけしています。
病院に通院しつつの生活なので、無理せずにのんびりやっていきたいと思っています。

忙しいと玩具も積んじゃいますよね。
MPダージ、あーあー、MPの撮影は場所とるのがなあ。
マグナコンボイは、説明書の方でまさかのジンライに驚きました。
デルタマグナスの合体は、無理やりやりましたが、再現不能に近いです。

そして、来月は映画!年末にはMPサンストリーカー!楽しみはまだまだありますね。
体は壊さないようにしないと。

投稿: れっど あらあと | 2017年7月17日 (月) 12時13分

>Fネガ さん

ご心配おかけしています。
ブラックコンボイの受注には助かった人が多いと思いますね。
人気キャラだし、前回も「一般でいいじゃん」と言われたキャラだったので。

Gアーマーはプレイバリュー高いので、ガンダム持っているなら、是非。
持ってないのに買う人もいますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2017年7月17日 (月) 12時15分

>ドロップキックさん

「さっきのコメント」は届いていません。
イラストの方も届いていません。
テストもかねて、一度、添付ファイル無しで送ってもらえますか?

投稿: れっど あらあと | 2017年7月17日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編) | トップページ