« 深夜のお絵かき一本勝負 スクィークス | トップページ | ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E. »

2017年9月18日 (月)

2017年09月のお買い物その1

こんばんわ~

更新頻度が減って、最近、日記らしくなくなってきた感じがします。

何週も間を開けてしまうのも問題だと思うので、とりあえず買った物報告を。

(まだ開けてない物も多数。)

週一ぐらいまで更新頻度を戻したいなあ。

Aab_2264a

来週はレジェンズか・・・今週中に残りも開けないと・・・

---------------------

Aab_2210a

買った物その1

レーザービークも買ってしまいました。

Aab_2252a

買った物その2

Aab_2234a

買った物その3

Aab_2256a

最後の騎士王、オートボット組。

バンブルビーはムービーベストでハンマー付が発売決定!

ハンマー欲しいけど、もう一体もバンブルビーはイラナイって!

最近ジェットファイアーの記事書いたばかりだったので、ジェットファイアーの再販には驚いていたりします。

Aab_2263a

ダイノボットスコーン。

今回は大き目のボイジャークラスで発売。

G1ダイノボットのリメイクも決まったらしいので、そちらも楽しみです。

Aab_2268a

恐竜モードはスピノサウルス。

背中のトゲ(帆)は設定どおりの3列になっています。

そう言えば、最近じゃスピノサウルスは4足歩行説もあるらしいですね。

ちなみにアニアで4足歩行版が発売されていたりします。

Aab_2259a

最後にレーザービーク&バンブルビー。

ダークサイド・ムーンの前情報でピンクのバンブルビーを見た時は、新しいオートボットかと思ったのも懐かしい思い出。

リカラーで出るとは思っていたのですが、思った以上に時間が掛かった感じです。

大きさ的にはEZコレの方が丁度いい気がするので、そっちでも欲しいなあ。

という事で2017年9月のお買い物でした。

|

« 深夜のお絵かき一本勝負 スクィークス | トップページ | ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E. »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ、猪木顎のスコーンじゃないですか。これを見たときは何で猪木と張り合える顎?になったのかは謎ですが、前作のトイみたいに千葉トロンモードはできないのですか?

投稿: ドロップキック | 2017年9月18日 (月) 22時30分

新規でハンマーが付属するバンブルビーが出る一方でリデコ元のロックダウンを出すせいか今回のMBのラインナップにホットロッドはないんですよね…
因みにSDCCのジオラマではホットロッドが劇中で使用していた銃と形状が似てると見做されたのかスクィークスの武器を持たされていました

G1ダイノボットのリメイクに加えて実写出身のダイノボットであるスラッシュのG1版も出るようですがG1風スコーンはまだいないんですよね
いつかG1スコーンを出すなら折角だし最新のスピノサウルス復元図をモチーフにしても面白いかも

個人的にはコピー機から鳥に変形するレーザービークが欲しいのですが
ロックダウン然り次回作に続投しないキャラの新規玩具化ってまず望めないのが…

投稿: さすりゅ~ | 2017年9月19日 (火) 11時07分

色々入手おめでとうございます~
忙しいとブログ更新出来なくなるのは全く他人事でないですね・・・><。

この中では私はホットロッドとバンブルビーを買いました(他はブレイブバックドラフトを購入)。スコーンはロストエイジ版持ってるのでスルーしたのですが、TLKのゴツは魅力的で・・・、あらあとさんの画像見てると欲しくなりますw

投稿: あぶら超人 | 2017年9月20日 (水) 10時36分

>ドロップキックさん

アゴかあ、まあそうも見えますね。
スコーンの頭部はメットっぽい気がします。
(メットの前がとんがっている奴)
ボイジャースコーンの恐竜頭は胴体内なので、片腕をドラゴンクローにする事はできません。

投稿: れっど あらあと | 2017年9月20日 (水) 20時15分

>さすりゅ~さん

同型2体だと、売れ行きが悪くなりそうですしね。
とはいえ、劇中で効果的に使われたホットロッドの武器も欲しい所です。

スラッシュのG1風は予想外でした。
6体目枠ということで、小さい物が選ばれたのだと思いますが、スコーンのG1風デザインも観たかったですね。

コピー機変形のレーザービークも欲しいですが、おもちゃとして観た場合、変形後にどうやって遊ぶかが問題。
1/12スケールなら別の方向で需要があるかも。

投稿: れっど あらあと | 2017年9月20日 (水) 20時20分

>あぶら超人さん

今回も大量に買いました。
一週間に5個も6個も買ってしまうと開けるのも大変です。

そういえばドライブヘッドもMk2揃い踏みでしたね。
アニメは見てるのですが、玩具はほとんど買ってなかったりします。
スコーンはDX版と比べて、かなりゴツくなりましたね。
背中の帆が3列になったりと、映画に近くなったのもポイントだと思います。
・・・そのうち鉄色のリカラーが出そうで怖いですが。

投稿: れっど あらあと | 2017年9月20日 (水) 20時28分

向こうじゃ限定扱いなってるホットロッドがこちらでは通常販売なんですよね。なんでだろう?

バンブルビー販売されたのにもう最速でハンマー付きが販売決定なんですよね。しかもMB枠で
どうせ出すならダークサイドにdもしておまけでハンマーが付くぜならな~。MB枠だとあんまり早く出しても余計に喜べないし・・・ハウンドなんか特に

スコーンはボイジャークラスでもDX同様に良い物なってますね。武器なしなのがちと残念ですが・・・
そういえばダイノボットのリメイクに実写組の二体も商品化されるみたいですね。
いっそビーストネオにいたと3体のゲストキャラも交えてニューダイノボットでも結成してくれないかしら。

投稿: ヌエベ | 2017年9月20日 (水) 20時42分

お疲れ様です。
自分はこの中だとレーザービーク以外は全て購入しました。
自分も忙しくて全然開けられてないです…唯一開けたMPMオプの不具合は酷いし…。

MBシリーズでのジェットファイアー発売は驚きました。
予約してあるので今からでも届くのが楽しみです。
それにしても最後の騎士王のキャラクターまでMBで出るのは早すぎるかなと…まあ今回はハスブロから仕様変更禁止令が出ていたらしいのでその影響もあるかもしれません。

私も忙しくてブログ更新もできていない状況ですが実は来年に向けて動き出していたりもしますのでお互い頑張りましょう。
くれぐれも無理はせずお身体に気を付けて。

投稿: keitai70 | 2017年9月23日 (土) 01時14分

>ヌエベさん

ホットロッドは日本では通常販売になりましたね。
ショップとの契約が米国内限定だったとかの理由でしょうかねえ。

発売されたばかりバンブルビーが、早速ムービーベスト化というのは驚きでした。
どうせなら最初から武器を付けてくれればとか思ってしまいます。
(例のごとく映画の情報をもらえてなかったから、後だしなのだとは思いますが)

スコーンは武器が減ったのが残念なところですが、大ボリュームなのはいいですね。
ダイノボットの新メンバー?カクリュウあたりも追加してほしいところです。

投稿: れっど あらあと | 2017年9月24日 (日) 11時23分

>keitai70さん

沢山買うと、どうしても未開封ができてしまいます。
でも、積み玩具はできるだけ避けたいなあ。
MPMオプ、不具合多いですか?
要チェックしないと。

ジェットファイアーには驚きましたね。
今度のはグレー部分も黒くなって、より劇中に近い色になったり、音声がかわったりと色々と良くなっているみたいですね。
最後の騎士王の玩具がもう、というのはありますね。
とりあえず、私はハウンドだけ予約しましたが・・・

ブログの方は体調管理には気を付けるつもりです。
お互い、無理せずに頑張りましょう。

投稿: れっど あらあと | 2017年9月24日 (日) 11時29分

自分は9月発売分はスコーンとニトロ、ストレイフを購入しました( ・∇・)

スコーンのボリューム感が半端なくてついつい遊んでしまいますね…ニトロの頭部が外れてタイタンマスターorレジェンズヘッドマスターを取り付けらるギミックも良いですな( ・∇・)

…そして、その翌日に念願のヘケコン型であるクラウドオプという更なる出費がッ…今はゆるゆるだった肩関節を弄ってたりです

投稿: 衛置竜人 | 2017年10月 1日 (日) 04時14分

>衛置竜人さん

スコーンはボリュームがあっていいですね。
ニトロはすぐに無くなったぐらい人気があったようですね。
頭を変えてレジェンズに乗り込んできそうな気も・・・

クラウドオプ、購入おめでとうございます。
もう10年以上も前の型とはいえ、いまだに決定版的なアイテムだと思います。

投稿: れっど あらあと | 2017年10月 1日 (日) 19時31分

こんばんはー
自分も最近、仕事の内容が目まぐるしく変わったのであらあとさんのお気持ちよくわかります・・・
忙しいと購入品の開封までとても気が回らなくてしばらく棚に積んでおくなんてことも増えてきましたね(´д`)
9月の騎士王系のアイテムはようやく自分も開封が済んでゆっくりと楽しむことができました
特にボイジャースコーンとニトロは完成度が高くてお気に入りになりましたね

投稿: Fネガ | 2017年10月 2日 (月) 21時19分

>Fネガさん

どうしても仕事が忙しいと、なかなか手をつけられなくなってしまいますね。
できるだけ積み玩具はしなように心がけてはいるのですが。
ボイジャー2体は、なかなかのボリュームで良いですね。

投稿: れっど あらあと | 2017年10月 2日 (月) 22時45分

ありがとうございますm(__)m
弄っていて本当に良い物だとしみじみ思ったりです。

そう言えば来年にニトロが再販されるみたいですね( ・∇・)ニトロの変形パターンもなかなか変態(誉めてます)染みていますなぁ…

投稿: 衛置竜人 | 2017年10月 4日 (水) 21時39分

>衛置竜人さん

ニトロ再販決まりましたね。
トイざらス限定の奴もそうですが、早々に売り切れた物の再販通知があるのはいいことだと思います。
ここ、しばらくは再販すらない→転売屋から買うしかないというのがありましたので。

投稿: れっど あらあと | 2017年10月 5日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜のお絵かき一本勝負 スクィークス | トップページ | ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E. »