カテゴリー「戦え!オールスパーク劇場」の87件の記事

ラムジェット劇場に改題。ショートストーリーで玩具紹介するコーナー。

2017年5月29日 (月)

銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

最終回「銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)」

前回までのあらすじ!

Aab_0062b

バグバイト達G1ゴーボッツは闇のマトリクスの力で過去を改変、

トランスフォーマーの世界の抹消する計画を立てていた!

彼らに立ち向かったのは・・・銀河系最強のジェットファイター!

いま、ラムジェット劇場最後の戦いが始まる!

・・・何か番組が違う気がする。

続きを読む "銀河系最強のジェットファイター危機一髪(後編)"

| | コメント (12)

2017年5月28日 (日)

銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第67話「銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編)」

前回までのあらすじ!

Aab_0009b

ついに揃ったオールスパークの7つ欠片!

ラムジェット達はどうなってしまうのか!

ラムジェット劇場、最終章前編!

今回は、ネタが範囲がかなり広い事になっています。

分からないネタがあったら、お父さんに聞いてみよう(オイ!)

スラスト「ところで、揃うと何かあるんだっけ?」

ラムジェット「そういえば何かあるんだっけ?」

ダージ「そういえば、P.D.トランスフォーマーが元ネタだと聞いた事がある」

続きを読む "銀河系最強のジェットファイター危機一髪(前編)"

|

2017年5月20日 (土)

10周年!

祝!戦え!おもちゃ戦士!! 開設10周年

トランスフォーマー実写映画と共に開始した、戦え!おもちゃ戦士!!ですが、

2017年5月20日、ついに10周年となりました。

休止してばかりですが、今後もよろしくお願いします。

Aaa_9850c

時間が無くて特別な事もできないのですが、トップページも更新しました。

UWバルディガスの記事はもうちょっとお待ちください。

Hp10th05b

10年か・・・変形!ヘンケイ!でアラートが出た時は、

これで最後の記事とか思ったんだけどなあ。

意外とネタに困らないキャラなのには助かりました。

10周年ということで、我が家のおもちゃ箱ではパーティが始まるようです・・・

続きを読む "10周年!"

| | コメント (17)

2017年1月 1日 (日)

2017年あけましておめでとう

2017年 新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

Aaa_7012b

年末に届いた大量の玩具のまだ遊び切れていなかったりします。

Aaa_7019b

今年は酉(とり)年という事で・・・

ビーストフォーマーよりサイバトロン空中参謀レーザークック

たぶん、今年は被るなあ・・・

ニワトリ型の玩具なんて少ない気がする。

続きを読む "2017年あけましておめでとう"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

オール破壊大帝大進撃

戦え!ラムジェット劇場!!

第64話「オール破壊大帝大進撃

良い子のみんな!

投稿日を3回確認してから、今回の記事を読んでね!

今回は、時間が無かったので多少、過去の写真を使いまわしていたりします。

Hmg_9975b

この番組の提供は、

ラムジェット「いつも正直、スタースクリームと、」

スピードダイアル「スピードダイアル800がお送りします」

ウソ(ツキ)+(スピードダイアル)800・・・

続きを読む "オール破壊大帝大進撃"

| | コメント (10)

2016年3月19日 (土)

登場!マスターピース版ラムジェット

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「登場!マスターピース版ラムジェット!!

さて、今回のラムジェット劇場は特別編!マスターピース版ラムジェットの紹介だ!

今回はラムジェット達に玩具の解説してもらうぞ!

Hmg_9671b

MP-11NR デストロン/新ジェットロン航空兵 ラムジェット

ラムジェット「タカラトミーモール限定2000個(受注は終了)で発売!」

ダージ「かつて、変形!ヘンケイ!時代に、1000円で投げ売りされても、売れなかった事を考えると、通販限定なのは仕方ねえよな。」

スラスト「2000個の受注も早々に終了したみたいだな。「マスターピースでも売れない!」とか言われるんじゃねえかと心配したぜ!」

ラムジェット「えらい言われようだなおい!」

続きを読む "登場!マスターピース版ラムジェット"

| | コメント (17)

2016年3月 5日 (土)

アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第63話「アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界

さて、今回のラムジェット劇場はとある惑星の遺跡から始まる。

Hmg_9416b

ラムジェット「ここは・・・何処だ?」

アイアンハイド「おお実験は成功だ!」

スラスト「誰だ、お前?」

ラムジェット達は気が付いたら、良くわからない世界にたどり着いていた。

続きを読む "アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界"

| | コメント (14)

2016年1月 2日 (土)

ロボット警官がいる世界

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「ロボット警官がいる世界

さて、今回のラムジェット劇場は番外編。

2016年正月、サイバトロン極東基地より始まる。

Hmg_8120b

クランプダウン「お久しぶりです、アラート教官!」

アラート「クランプダウンか、久しぶり。」

という事で、こんかいはMPクランプダウンロードレイジの説明書の解説。

なお、クランプダウンアラートの教え子というのは当ブログのオリジナル設定。

NEW YEAR SPECIAL版アラートが若年の保安員の教育をしているという設定から、

それっぽい新キャラは皆、アラートの教え子という設定にしています。

続きを読む "ロボット警官がいる世界"

| | コメント (16)

2015年5月 9日 (土)

チョロQじゃないチョロQな世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第62話「チョロQじゃないチョロQな世界

前回のあらすじ。

さまざまなチョロQの活躍により倒された銀河系最強のジェットファイター達。

彼らはチョロQタウンのスラム街に捨てられたのだった・・・

Hmg_5217b

ラムジェット「いてて・・・」

ダージ「毎回の事だが、ひでえありさまだな・・・」

???「やあ、君達もはぐれ者かい?」

Hmg_5228b

スラスト「うわーまたチョロQが出た~おたすけ~!」

ラムジェット「バンブルビーにサイドスワイプか!相手に不足はないぜ!」

カマロ「まってくれ、オイラ達はチョロQじゃないよ。」

ダージ「え?チョロQじゃない?」

という事で、今回はチョロQじゃない、チョロQっぽい玩具編

と言っても、プルバックゼンマイの玩具なんて星の数ほどある物

今回はタカラトミーに関係ありそうな物を中心に集めてみました。

続きを読む "チョロQじゃないチョロQな世界"

| | コメント (14)

2015年5月 2日 (土)

チョロQの世界(後編)

ラムジェット劇場!!

ゴールデンウィークスペシャル!

第61話「チョロQの世界(後編)

前回のあらすじ。

チョロQの世界に飛んで来た銀河系最強のジェットファイター達。

強敵チョロQ軍団との戦いにかろうじて勝利したものの、

大きなダメージを受けてしまうのだった。

果たして銀河系最強のジェットファイターの運命はいかに!

Hmg_5071b

ラムジェット「そんな話じゃなかっただろうが!」

ダージ「そんな事より、オレのオールスパークレーダーに反応アリだ!」

ラムジェット「何!よし、すぐに取に行こう!」

スラスト「でも奴らがまた出てきたらどうすんだよ!」

ラムジェット「前回は数の暴力に負けただけだ!

  奴らは戦闘用じゃないし、それに空も飛べない。単体なら楽勝だ!」

という事で後編のはじまりはじまり、そんな簡単に行くのかなあ。

続きを読む "チョロQの世界(後編)"

| | コメント (14)

より以前の記事一覧