カテゴリー「並べてみよう!&玩具測定隊」の23件の記事

ただ単におもちゃを並べたり、NONスケールのおもちゃを計測してスケール表示したりするバカなコーナー

2016年4月23日 (土)

救急車のよもやま話

こんばんわ~

MPラチェット、無事に到着しました。

このタイミングでMPラチェット到着とは何とも言えません。

こういう時に、本当にラチェットが居てくれたら・・・

Aaa_0349b

さて、今回は並べてみよう!番外編、救急車のお話です。

ここはこのブログらしく変化球ということで。

続きを読む "救急車のよもやま話"

| | コメント (10)

2015年10月11日 (日)

並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!

こんばんは~

久々にF1日本グランプリ見ましたけど、色々変わったんだなあとか思ったり。

なんかトップがまったく写ってませんでしたけどね。

さて久々の「並べてみよう!」は!

Hmg_6173b

F1vsトランスフォーマー!

ただひたすらに玩具を並べるだけのこのコーナー。

今回はF1編、F1じゃないのも居ますが気にせずに!

Hmg_6206d

注意!

車種に関しては、初代リジェを除いて適当に選出しています。

だいたいF1ロボの場合、明確に車種の記載がある物の方が少ないので・・・

なお、F1マシン側のデビュー年が古い順に掲載しています。

続きを読む "並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!"

| | コメント (16)

2015年3月26日 (木)

並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー

こんばんわ~

今回の並べてみよう!はTFアドベンチャー!

サイドスワイプの海外版EZコレ(Legeon)が手に入ったので並べてみました!

Hmg_4401b

いい感じの大きさですよね!

EZコレは日本では発売未定だけど、きっと発売されると思うのでもう少し待ってね!

前回(海外版)の記事はこちら

Hmg_4435d

「広いからコイツができる・・・トランスフォーム!!」

アドベンチャー玩具はレビューしないつもりでしたが、今回は特別!

という事で、ガチャっと行くぜ!

続きを読む "並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー"

| | コメント (17)

2014年10月13日 (月)

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編

こんばんわ、

Gレコビルドファイターズトライに、仮面ライダードライブと新番組開始。

お財布に悪そう・・・いえいえ、毎週の楽しみが増えましたね。

ちなみに昨年のビルドファイターズ放送中は、積みプラモが20体近く消えました!

20体も貯めるなと怒られそうですが・・・

さて、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編!

Hmg_1299b

1/144~1/150スケールモデルを並べるだけのコーナー。

今回は戦車編です。

スケールモデルといっても玩具やプラモは多少のディフォルメが入っております。

また、異なるメーカーの製品を並べていますので、正確性はありません。

あくまで、「このぐらい」とか、「○○デカッ!」とか言って楽しんでください。

それではパンツァーフォー!

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編"

| | コメント (16)

2014年5月25日 (日)

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編

こんばんわ、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編!

Gmg_6132b_2

まさかの2回連続の「並べてみよう」なのです。

すみません、本来はこっちを先にやる予定だったのですが、

TFジェネレーションの開発者インタビュー読んだら、どうして我慢できずに

フォルクスワーゲンビートルランチアストラトスをやってしまいました。

今回はワンオフや、特殊な機体などイレギュラーな事が多い主人公機ではなく、

味方側の量産機を中心に並べました。

・・・こういう事は30周年の時にやれと、ゾイドのファンに怒られそうだ・・・

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編"

| | コメント (14)

2014年5月21日 (水)

並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス!

マスターピース、バンブルホイルジャック 発売決定記念!

並べてみよう!リターンズ!

フォルクスワーゲンtype1ランチアストラトスターボ

Gmg_5905b

古参から新規まで、みんな大好きバンブルホイルジャック がMP化!

実にめでたいですね!

まあ、ファンのみなさんにしてみれば今さらですが・・・

Gmg_5949c

という事では、今回の「並べてみよう!」は!

禁断のフォルクスワーゲンビートルランチアストラトスターボの比較です。

何が禁断かって?バンブルのイメージ壊しかねなかったんで・・・

車に詳しくないTFファンは覚悟して読みましょう!

続きを読む "並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス!"

| | コメント (20)

2012年1月29日 (日)

並べてみよう1/144ラプター!

こんばんは~

そろそろ今月のお買い物の時期なのですが、今回はコレ!

Gmg_3293b

技MIX 航空機シリーズ 

 1/144 DECEPTICONS F-22 STARSCREAM (MOVIE2)

原型制作協力ハセガワ、発売元トミーテック。

スケールモデルで出たんだからと、1/150の色々な物と並べてみました!

ぶっちゃけ、今回はラプターの写真はほとんどない!

どうしてこうなった・・・

続きを読む "並べてみよう1/144ラプター!"

| | コメント (15)

2010年10月 2日 (土)

並べてみよう!アニメイテッドスーパーコレクション

こんばんは~

当ブログ、れっどあらあとの玩具日記も、700記事目

感想やら、お絵かきやら、買って来た物をただ見せるだけやら、

すぐにネタに走るので、内容の薄い記事ばかりですが、よく続いたなあと思ったり。

さて、記念すべき700回目の記事は!

Fmg_4718c

並べてみよう!トランスフォーマーアニメイテッド スーパーコレクション!

ただ単に他の玩具と並べてみただけという企画!

でも上の写真は意外といい感じなったと思ってたりします。

ちなみに上の写真は、アイアンハイドがヴォイジャー(TA-03)、

オプティマスプライムラチェットがアクティベイター版。

バンブルビープロールがEZコレクションです。

続きを読む "並べてみよう!アニメイテッドスーパーコレクション"

| | コメント (17)

2010年5月 4日 (火)

身長比べ カーロボ編

こんばんは~

さて今日は、久々の玩具測定隊です。

スーパーファイヤーコンボイの記事で、「日本のロボット物アニメの主役ロボとしては小柄」と書いたのですが、本当に小柄なの?という疑問をもった人もいるようなのでちょっと遊んでみました。

(ここでロックマンやら、メダロットやら、ボトムズやら持ち出されると困るのですが・・・

スパロボ系としては小柄と書くべきだったかなあ・・・)

といっても、設定画を並べるだけという、なんともどーしようもない企画だったり。

本当はカーロボ祭り中にやる予定だったのですが、思った以上に時間がとれずに今頃という事になってしまいました。

Tfcarh07a_2

ちなみにこんな感じ。

精度は高くないので、だいたいのイメージする材料にしてもえるとありがたいです。

続きを読む "身長比べ カーロボ編"

| | コメント (6)

2010年3月19日 (金)

並べてみよう。レーザーウェーブ編

こんばんは~

いよいよ、3月の多々買いがはじまりますね。今月はサイフがピンチ・・・

さて、今日のおもちゃは!

「「我ら玩具測定隊、ただいま参上!」」

Dmg_5276b

誰だっけ?

フォトン「ちょっとまってくれー!俺達の事を忘れんなよ!」

スパイショット「出番少ないからといって、忘れないでほしいのである。」

まあ、冗談は置いておいて、久々の玩具測定隊の出番です。

今回は「ただ並べただけ」なのですが、大きさはわかると思う。

続きを読む "並べてみよう。レーザーウェーブ編"

| | コメント (11)