カテゴリー「いろいろ記念日」の36件の記事

2017年5月20日 (土)

10周年!

祝!戦え!おもちゃ戦士!! 開設10周年

トランスフォーマー実写映画と共に開始した、戦え!おもちゃ戦士!!ですが、

2017年5月20日、ついに10周年となりました。

休止してばかりですが、今後もよろしくお願いします。

Aaa_9850c

時間が無くて特別な事もできないのですが、トップページも更新しました。

UWバルディガスの記事はもうちょっとお待ちください。

Hp10th05b

10年か・・・変形!ヘンケイ!でアラートが出た時は、

これで最後の記事とか思ったんだけどなあ。

意外とネタに困らないキャラなのには助かりました。

10周年ということで、我が家のおもちゃ箱ではパーティが始まるようです・・・

続きを読む "10周年!"

| | コメント (17)

2011年8月13日 (土)

8月13日は左利きの日 2011

今日8月13日「左利きの日」
いや、でもね、ほら、もうネタが無いから・・・と検索してたら!
左利き関連の記事を扱っているサイトに紹介されていました。
更新が止まってる記事まで・・・

「レフティやすおのお茶でっせ」さん
今週の-週刊ヒッキイhikkii225名作の中の左利き(番外編)はさみ
 メルマガ225
左利きの教本について考える(1)ある幼児向け生活技術教本(前):週刊ヒッキイhikkii237
 メルマガ237

まさか自分がネタになろうとは思いもよらず。
いいのかなあ、うちみたいなフザケタサイトを紹介して。
ここの芸風がわかっていない人が見たら不快に思わないか心配です。

なお、紹介の他に、このようなご指摘されておりまして・・・
>記念日の由来は、日本語版Wikipediaはイギリス1992年発祥説、
>英語版はアメリカ1976年発祥説と記述が異なり、注意が必要です。

なん・・・ですとー!

>これは1976年、前年に左手・左利き用品店を始めたアメリカのDean R. Campbell氏が、開店一周年を記念して左利きの人のための専門雑誌"Lefthander Magazine"を発行する左利きの組織Lefthanders Internationalを創設し、お店の開店記念日である8月13日を「左利きの日」と定め、左利きの人の生活向上のために左利き用品を普及させようと言う趣旨でイヴェントを始めたのが最初と言われています。

その後、1992年8月13日、イギリスの左利き用品専門店ALHの顧客を中心に作られたLeft-Handers Clubにより、同趣旨で「8月13日は左利きの日」としてイヴェントを始め、以来現在に至っています。

奥が深いですね。
アメリカの左利き用品店から、イギリスの左利き用品店へ。
まさに国際的な左利きの日なんですね。
Wikiの記載だけコピーしちゃダメなんだなあ、っていう教訓になりそう。

Fmg_9565b

あぶら超人さんの代わりに、ワイルドライドも・・・

という事で期待している人もいるかもしれないので、今回もやります!
左利きの日2011年版です。

続きを読む "8月13日は左利きの日 2011"

| | コメント (12)

2010年9月10日 (金)

ありがとう!60万アクセス!

こんばんは~

パンパカーパーン!9月8日当ブログれっどあらあとの玩具日記」は・・・

60万アクセスを突破しました!!

皆さん、ありがとうございます。

Fmg_2755b

という事で、今回はラチェットな人々に来てもらいました。

色々間違っている気がしますが、このブログ的には間違っていないと思います。

ここまで来れたのは、読者のみなさまのおかげだと思います。

こんなダメ管理人&暴走ブログですが、今後もよろしくお願いします。

プレゼントは前回、色々あって懲りたので、今回はありません。

体調悪くて、色々できないというのもありますけどね。

続きを読む "ありがとう!60万アクセス!"

| | コメント (30)

2010年8月13日 (金)

8月13日は左利きの日 2010

こんにちは~

みなさんは右利きですか?左利きですか?それとも両利きですか?私は左利きです。

さて、今日、8月13日左利きの日です。

左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、

毎年8月13日がこの記念日。
1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、
右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を
各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。
同日は提唱者の誕生日である。

以上Wikiより、という事だそうですよ。

Fmg_0443b_2

という事で今回も、豪腕サウスポーワイルドライドアラートを呼び出しました。

何度も書いてますが、アラートの方は公式設定では左利きと明言はされていません。

(設定画やオープニング等で左手に武器持っているという理由なだけです。)

しかし、なんとジェネレーションズ版レッドアラートの写真では左持ちになってます。

まあ、ハスブロさんの写真なんで、例のごとく何も考えてない可能性もありますが・・・

そんなんでも、ちょっとうれしかったり。

Fmg_0393b

2月に左利きグッズの日をやった時、思ったより好評だったので今回もやります。

玩具まつわる利き手の話、今回はリアルギア編。

小物グッズに変形するリアルギア軍団を使って、左利きの日を語ってみましょう。

続きを読む "8月13日は左利きの日 2010"

| | コメント (19)

2010年6月29日 (火)

50万アクセスプレゼント結果発表

こんばんは~

さて、おまちかね、50万アクセスプレゼント当選発表です!

Emg_6025b

今回も外部のログが残る場所で抽選してきました。

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん♪

続きを読む "50万アクセスプレゼント結果発表"

| | コメント (12)

2010年6月19日 (土)

50万アクセスプレゼント

こんばんは~

50万アクセスありがとうございます。

今回もやります50万アクセス記念プレゼントです。

Emg_4757b

今回も前回と同じルール。

当選者1名が、3種のうちどれか好きなのを選んでもらう方式にします。

どれ希望とかは、当選するまで書かなくてもいいです。

続きを読む "50万アクセスプレゼント"

| | コメント (40)

2010年6月17日 (木)

ありがとう!50万アクセス!

こんばんは~

れっどあらあとの玩具日記50万アクセスを突破しました!

これも見に来てくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます

ちなみに、計算すると1日490アクセスという事になるらしい。

玩具レビューよりも、アニメの感想や、今日の買い物の記事の方が人気!

というかなり変わったブログですが、これからもよろしくお願いします。

まあ、日記コーナーだしね、ここ。

Emg_4454b

3周年記念がアラート達だったので、今回はコイツら。

スラストダージは、ジェネレーションズでも発売が決定(もう出てるかな?)。

という事で、そっちの記念もかねてという事で。

続きを読む "ありがとう!50万アクセス!"

| | コメント (17)

2010年5月20日 (木)

祝!3周年

こんばんは~

戦え!おもちゃ戦士!!開設、祝!3周年!!

Emg_1849b

読者のみなさん、ありがとうございます。

ここまで続けられたのは、みなさんの声援とツッコミ(?)のおかげだと思っています。

本当にありがとう!

という事で4年目が始まります。

簡単に3年間の感想など・・・

続きを読む "祝!3周年"

| | コメント (22)

2010年5月 5日 (水)

5月5日は黄色の日?え?

5月5日、今日も平和な鏡音家。

Emg_0441b

レン「よーしよし、今日もお掃除がんばったね。」

WALL・E「ウォーリ!」

レン君WALL・Eは、連休最後ということで、お家でお片づけ。

ドタドタドタドタ

何やら騒がしい人が帰ってきたようです。

Emg_0429b

リン「レン君!レン君!さあ、見たまえ!」

レン「わあ、立派(?)な鎧兜!」

WALL・E「ウォーリー?」

リン「管理人から強奪・・・もとい、借りてきたのだ!えっへん!」

今日、5月5日「こどもの日」。また、「おもちゃの日」でもあります。

元々、5月5日は、端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事でした。

端午の節句には、鎧兜5月人形を飾る風習があります。

また、ちまきや柏餅を食べる風習もあるんですよ。

という事で今日は「こどもの日」ネタで子供キャラ集めました。

毎年、こどもの日ネタやってる気がしますけどね。

なんで黄色の日かというと、それはこの後すぐ!チャンネルはこのパパ(違っ

ちなみにほとんどTF・・・

続きを読む "5月5日は黄色の日?え?"

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

ありがとう!40万アクセス!

こんばんは~

先日の記事で書いたように、日曜日に40万アクセス突破しました。

これも見に来てくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます

まあ、誰も触れもしなかったのですが。

誰も気がつかないなら、40万アクセスは無かった事に・・・

Dmg_4071b

~とか思ったのですが、書き込みはしてないけど、ワクテカしてる人もいるかもしれないので、ちゃ~んと用意しました。

という事で、40万アクセスプレゼントです!

今回はちょっと変則。

当選者1名が、3種のうちどれか好きなのを選んでもらう方式にします。

どれ希望とかは、当選するまで書かなくてもいいです。

続きを読む "ありがとう!40万アクセス!"

| | コメント (42)