カテゴリー「改造・リペイント」の24件の記事

2016年7月 9日 (土)

ホワイトホープ小改造など

こんにちは

TFの新作情報ラッシュで嬉しい悲鳴を上げてます。

今週のおもちゃは別記事で・・・やれればいいなあ。

(UWブルーティカスの紹介もまだだし。)

Aaa_2649b

今回は、「良い子は見ちゃダメ!ホワイトホープ小改造編」です。

改造については、簡単そうに見えても、経験が無いと失敗する事も多いので、

マネをする場合は自己責任でお願いします。

これから改造する人の参考用という事で。

続きを読む "ホワイトホープ小改造など"

| | コメント (13)

2016年3月18日 (金)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2

こんばんわ~

TFのツィッターの落書きが気になる・・・

さてガンダムブレイカー3ですが、ノーマルモードのストーリークリアしました!

という事でクリア記念にオレガンダムその2ということで。

20160315021119

今週のおもちゃは、ちゃんと別の記事を予定しております。

今回はちゃんとガンダムもいるよ!

続きを読む "ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2"

| | コメント (8)

2016年3月 8日 (火)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中

こんばんは

ちょっと報告が遅くなりましたが、今年も買いました!

ガンダムブレイカー3!

出勤の移動中にやっているので、PS Vita版です。

20160306140259b

今回はビルダーズパーツのおかげで角を追加できたりします!

アンテナの角度や位置も調整できますよ!

(作例はザクのブレードアンテナ2本を頭部の左右に取り付け。)

気分はブロック感覚!

ちなみに、前作のデータを引き継いだのはジェガン一式。

続きを読む "ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中"

| | コメント (10)

2014年7月23日 (水)

雑記・使用したクレオはどのぐらい?

こんばんは~

Gmg_8932b

通販分も無事到着いたしました。

こちらの紹介はまた後日。(平日到着分は箱開けて終了です。)

自作クレオ・ダイノボットも5体完成したわけですが・・・

どれだけのKRE-Oを使用したのか、知りたいというコメントもあり、

自分でもどれだけ使ったのか知りたいという事で、ちょっと調べました。

Gmg_8921b

▲ちなみに、生き残り組。

色的に使い道が少なかった、オプティマス、メガトロンはそのまま残っています。

実は調べて、恐ろしい結果がまっている事に・・・

続きを読む "雑記・使用したクレオはどのぐらい?"

| | コメント (12)

2014年7月17日 (木)

自作クレオ・スラッグ

こんばんわ~

そろそろ7月のTFラッシュですよ。

財布の準備は大丈夫ですか?

Gmg_8697b

さて、今日のおもちゃは!

ついに完成!自作クレオ・ダイノボット火炎戦士スラッグ

Gmg_8728b

実写映画までに間に合いました!!

完全に自己満足の世界ですけどね。

なお、何を狂ったか、本館はレッカーズ祭り状態で進行しております。

続きを読む "自作クレオ・スラッグ"

| | コメント (12)

2014年6月21日 (土)

自作クレオ・スナール

こんばんわ~

私は、こんな時期に風邪を引いてぐったりしております。

暑くなったり、寒くなったりで、体調管理には気を付けましょう。

Gmg_7413b

さて、今日のおもちゃは!

自作ダイノボット第4弾!ダイノボット砂漠戦士スナール!

とうとう4体目突入なのです!

Gmg_7431b

ちなみに当時版ダイノボット・スナールはコレ。

全然バランスが違ったりします。

スナールは背中の剣(パネル)が左右対称だったりするので。

続きを読む "自作クレオ・スナール"

| | コメント (12)

2014年6月 8日 (日)

自作クレオ・スラージ

こんばんわ。

Gmg_7009b

本館更新、カウンタックつながりで、ブレインマスター技術騎士ラスター

今回は撮影よりも資料集めの方が時間がかかっています。

本館関係ないけど、前回作ったスターセイバーは頭身を落としました。

プチクレオなんで。

Gmg_7016c

そして今回の主役、ダイノボット密林戦士スラージ!

今回も素材にKRE-Oのブロックみを使用しています。

はやかったなあ・・・

続きを読む "自作クレオ・スラージ"

| | コメント (14)

2014年5月29日 (木)

自作クレオ・スワープ

こんばんわ

Gmg_6217b

自作クレオ第2弾!ダイノボット砲撃戦士スワープ!

また造っちゃいました!

ついでに最近購入した KRE-O MICRO CHANGERS MV4 シリーズ1

も少しだけ紹介します。

続きを読む "自作クレオ・スワープ"

| | コメント (18)

2014年5月10日 (土)

クレオウォーズ リターンズ

君は覚えているか・・・。

Gmg_5769b

多々買いの歴史はこのブログの誕生するよりも以前から続いている。

れっどあらあとは我々が知る限り・・・そこそこ古いおもちゃ戦士である。

いい年して、玩具屋に通う彼というダメ人間を貫き続けてきたが、

数年前、遂に力尽き倒れてしまった・・・。

--------------------------------

いや、実写映画第4作も公開が近いですし、

不在の間に「帰って来い」と言ってくれる方も居ましたので、

こっそり帰ってきました。

自分で宣言した事も守れない、「本当のダメ人間」ですね。

まあ、こんなダメ人間でよければ、一緒に映画まで遊びましょう!

ちなみにタイトルはビースト、出だしはリターンオブコンボイネタです。

続きを読む "クレオウォーズ リターンズ"

| | コメント (24)

2011年10月25日 (火)

小改造 ジョイント合体ゴーカイオー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_1679b

「海賊合体!完成、ゴーカイオー!全速前進!」

今日は久々の改造です。

今回改造したのはジョイント合体ゴーカイオー!

Gmg_1745b

「派手に行くぜ!」

やった改造は地味だけどナー

続きを読む "小改造 ジョイント合体ゴーカイオー"

| | コメント (13)