カテゴリー「その他玩具」の11件の記事

2012年1月 5日 (木)

ロボット魂 龍神丸

こんばんは~今年は辰年ですね。

という事で、物置から引っ張り出してきました!

Gmg_3092b

ワタル「はっきし言って、オモシロかっこいいぜ!」

ROBOT魂 龍神丸

外見はつぶれてるけど、まぎれもなく龍だからね!

続きを読む "ロボット魂 龍神丸"

| | コメント (15)

2010年7月10日 (土)

トイストーリー3見て来ました。

こんばんは~

「さよなら」なんて言えないよ。

別れても、決して切れない絆があるから・・・。

Emg_6986b

この夏、もっとも優しく切ない”さよなら”に出会う。

さよなら、おもちゃたち。トイストーリー3

行ってきました映画館、トイストーリー3見て来ました!

このシリーズを映画館で見るのは初だったりします。

今回は大きくなった子供が、おもちゃ離れする・・・そんなお話でもあります。

私が言うと説得力も感動もなにもないな、コレ・・・

まあ、映画本編についての感想はネタバレにならない程度に少なめに。

続きを読む "トイストーリー3見て来ました。"

| | コメント (9)

2009年9月30日 (水)

一撃殺虫 ホイホイさん

こんばんは~

今日は、久しぶりに玩具の紹介でも。

20XX年--害虫は一切の駆除剤を克服していた

それに対抗すべく日本企業は超小型害虫駆除ロボット

「ホイホイさん」を発売したのだった!!

Cmg_1986b

1/1 ホイホイさん (発売元:コトブキヤ)

まあ、プラモデルなんですけどね。

欲しかったんですが、人気があったらしく、見事に難民になりました。

ところが、出張帰りに、ちょっと町外れの模型屋さんに寄ったらあったのです。

Cmg_2611b

テイルゲイト「というわけで・・・」

フォトン「メーカーで1/1と言ってるし、測定する意味なくね?」

パイプス「なあ、悪いけど、コレはどう見ても生命体じゃないぞ。」

テイルゲイト「あ、あれ?」

一応説明しよう!

テイルゲイトは地球の電化製品が生命体だと誤解しているのである。

じゃあ、テイルゲイト君説明よろしく。

あ、いつものように素組みなので、参考にもなりませんが。

続きを読む "一撃殺虫 ホイホイさん"

| | コメント (3)

2009年8月22日 (土)

中型ビークル登場!

戦え!ラムジェット劇場!!

第26話「中型ビークル登場!

前回のラムジェット劇場は!

Cmg_0280b

G.I.ジョーの世界に来てしまったラムジェット達!以下略。

ラムジェット「略しすぎだ!!」

それではラムジェット劇場のはじまりはじまり。

なお、今回はいつも以上に無茶苦茶な設定だったりします・・・

G.I.ジョーのファンの方、ゴメンナサイ・・・)

続きを読む "中型ビークル登場!"

| | コメント (7)

2009年8月15日 (土)

G.I.ジョーの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第25話「G.I.ジョーの世界

今日のラムジェット劇場はとある基地から始まる。

Bmg_9967b

ストームシャドー「ひさしぶりだな、兄弟。」

スネークアイズ「・・・」

ストームシャドー「ここで決着をつけようじゃないか。」

Bmg_9976b

ラムジェット「何?これ?なんなんだ、この展開?」

面食らったのも無理も無い!

Bmg_9911b

ラムジェット達は、G.I.ジョーの世界にやってきているのだ!

という事で見てきました、映画版G.I.ジョー

そして、そのまま映画館の売店ておもちゃを買って来たという・・・

続きを読む "G.I.ジョーの世界"

| | コメント (8)

2009年5月22日 (金)

黄色い弾丸!

戦え!ラムジェット劇場!!

第21話「黄色い弾丸!」

前回までのあらすじ・・・は過去ログを見てください!!(おいおい)

さて、今回はセイバートロン星ホイルジャックのラボから始まる!

Bmg_1440b

スラスト「これは、いや間違いない、ホイルジャックの秘密兵器だ!

 やったぜ!スラスト、これでお前はデストロンのナンバー2だ!」

スラストが何かを発見したようである。

Bmg_0586b

説明しよう!

これはトミーダイレクトから発売中のシューティングスポーツトイ

NERF(ナーフ)シリーズN-ストライク マーベリックである!!

もちろん、秘密兵器などではない!しかし、どっかで見た事あるような・・・

続きを読む "黄色い弾丸!"

| | コメント (8)

2009年4月21日 (火)

いつか誰かと・・・

こんばんは~

夢は「いつか誰かと”手をつなぐ”こと」

心を持ったロボットのラブストーリー!

ディズニー&ピクサー映画「WALL・Eウォーリー」

4月22日DVD&ブルーレイディスク発売!!

Amg_8715b

それに合わせて、おもちゃも新作が発売!

ウォーリー ムービーミニフィギュアセット (発売元:タカラトミー、定価2100円)

某大型電気店で1680円で買ってきました。

続きを読む "いつか誰かと・・・"

| | コメント (8)

2009年2月28日 (土)

計ってみよう、ウォーリー編その2

こんばんは~、え~と玩具箱がなにやら・・・騒がしいようです。

スパイショット「玩具あるところ我らあり!」

フォトン「何でもかんでも無意味に計る!」

2人「「我ら玩具測定隊、ただいま参上!」」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

   無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式であ~る。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

Amg_4227c

スパイショット「というわけで、今回はこのウォーリーキーチェーンを計測!」

フォトン「身長7.4cm、ウォーリーは身長1メートルだから・・・」

スパイショット「1/13ぐらいであ~る」

Amg_4237c

フォトン「1/13というと、figmaが1/12ぐらいだから丁度いいか」

スパイショット「という事で今回のセットが学校なのであ~る!」

フォトン「おお!準備がいいな!」

ウォーリー「ウォーリィ?」

スパイショット「今日から学校の清掃員として働くそうであ~る」

フォトン「お前、言葉?わかるの?」

本当は前回の紹介のときにやるべきだったのだけど、

すっかり測定するのを忘れていたのはここだけの話。

掃除ロボットとか、会社や学校にいたら面白いだろうなあ。

| | コメント (5)

2009年2月26日 (木)

またまたウォーリー!

こんばんは~

さて、2月も月末という事で、色々なおもちゃが出てます。

Amg_4042b

我が家にもディズニーレーベルねずみさんが来ました。

今日はこのねずみさん!ではなく、ディズニー繋がりで、

3度目のウォーリー玩具を紹介!

続きを読む "またまたウォーリー!"

| | コメント (18)

2009年1月 3日 (土)

今年の初映画鑑賞

こんばんは~

今年初の映画鑑賞+初多々買いしてきました。

見てきた映画というのはコレだ!

Amg_0076b

WALL・(ウォーリー)です。

既に小さいアクションフィギュアは買っていたのですが、

映画見たついでにパンフレットやらシャーペンやらと、

色々買い込んでしまいました。

という事で新しく買ったウォーリーを紹介しましょう。

続きを読む "今年の初映画鑑賞"

| | コメント (8)

より以前の記事一覧