カテゴリー「トランスフォーマー・情報」の32件の記事

2016年5月 7日 (土)

トランスフォーマーFES2016 行ってきました

こんばんわ~

トランスフォーマーFES2016に行ってきました。

Aaa_0883b

実は当初は行く予定では無かったのですが、急遽予定変更!

理由は・・・ご察しください。

続きを読む "トランスフォーマーFES2016 行ってきました"

| | コメント (20)

2016年4月 7日 (木)

マスターピース「PLUS」シリーズ始動!

アラートの帰って来たTF情報局!!

第23回 マスターピース「PLUS」シリーズ始動!

さて、久々のTF情報局は!

Aaa_0086b

アラート「タカラトミーモール限定マスターピース「PLUS」シリーズ始動するぞ!

 その第1弾は、この私、アラートのアニメカラーエディションだ!

 予約期間は、2016年4月11日(月)12:00~5月9日 13:00

 詳しくはタカラトミーモールのHPを確認しよう!

 ・・・私のセンサーが警告している!ううっ」

念のために書いておきますが、エイプリルフールネタではありません!

いや、驚いた、本当に驚きました。

幸さんのツイッターのラクガキはこの伏線だったのかなあ。

続きを読む "マスターピース「PLUS」シリーズ始動!"

| | コメント (16)

2015年5月 5日 (火)

行ってきました!デックス東京ビーチ!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第3話「コラボアイテムの謎」

GW中、記事もつくらずにずっと遊びまわっている管理人です。

という事で、行ってきましたデックス東京ビーチ!

Hmg_5192b

ランボル「キュートランスフォーマー×デックス東京ビーチコラボ!」

サンスト「今回はお台場、デックス東京ビーチに行って来たぞ!」

ランボル「期間は4月29日(水)~5月17日(日)まで。」

サンスト「スタンプラリーは5月6日(水)まで!って、明日で終わりじゃないか!」

ゴールデンウィークもそろそろ終わり・・・という今頃ですが、

QTF×デックス東京ビーチコラボの紹介記事になります。

続きを読む "行ってきました!デックス東京ビーチ!"

| | コメント (14)

2015年3月10日 (火)

祝!QTF出演記念! アラートの謎

祝!キュートランスフォーマー アラート出演記念!!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第2話「アラートの謎」

Hmg_3933b

まさかのグダグダ紙芝居第2弾!

アニメ視聴して、ありもの素材をつかって、約1時間で作成しました!

今も反省してません!

キュートランスフォーマー第10話のネタバレが若干、含まれますが・・・

まあ、ネタバレしても問題ないアニメだから、気にすることないか!

続きを読む "祝!QTF出演記念! アラートの謎"

| | コメント (12)

2015年2月21日 (土)

祝QTFアラート発売!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第1話「発売日の謎」

Hmg_3530b

アラート「アニメ出演おめでとうございます!」

サンスト「まあ、そうなんだが、ちょっとシャベリ足りない気がするな。」

ランボル「そういう事ならオレにまかせろ!このブログを乗っ取ればいい!」

サンスト「それだ!!」

アラート「ええっ!」

Hmg_3457b

祝!サンストリーカー(以下サンスト)、アラートQTF発売!

という事で、今回の記事はキュートランスフォーマー風にだべらせてみました。

まあ、いつもの紙芝居なわけですが・・・

続きを読む "祝QTFアラート発売!"

| | コメント (18)

2012年7月14日 (土)

〆切は2012年7月21日!

誰も居ませんね?誰も居ませんよね~

ここはチラシの裏。

忘れずにメモメモ。

Gmg_5311b_2

トランスフォーマージェネレーション2012誌上限定

「ユナイテッド アートファイアー」の締切は2012年7月21日(土)

当日消印有効!締切は一週間後だ!

忘れずにポストへGO!

続きを読む "〆切は2012年7月21日!"

| | コメント (22)

2012年2月11日 (土)

トランスフォーマー for GREE

サイバトロンとデストロン なかよしTF情報局!!

第22回 トランスフォーマー for GREE

さて今日のTF情報局は!

Gmg_3470b

バンブル「あのトランスフォーマーがGREEにやってきた!」

アラート「トランスフォーマー for GREE 

 2012年2月11日、つまり昨日からサービス開始!」

プロール「モバゲーの失敗に懲りてないのだろうか?」

アラート「冷静な分析は止めて、とりあえず今日は祝福しましょうよ・・・・」

※今回の記事にゲーム中の画面はありません。

続きを読む "トランスフォーマー for GREE"

| | コメント (14)

2011年10月20日 (木)

ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

メガストームとスタースクリームTF情報局!!

第21回 ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

今日も平和な惑星ガイア。

Gmg_1607b

ライオコンボイ「諸君、今日は君達にビッグニュースだ。」

ビッグホーン「ワシらが活躍したビーストウォーズⅡのDVDが出たんじゃい!」

スクーバ「全43話に、なんと前期OP、EDのノンテロップ映像も収録。

 シリーズ構成の武上純希さんのインタビューや、

 お宝設定画集を収録した特製ブックレットまで付いてくる。」

Gmg_1589b

マグナボス「ボク達が活躍する後期OPのノンテロップ版は無いのかぁ。」

キッド「オレは皆とまた会えただけで嬉しいぜ!」

アパッチ「こら、キッド!何処に登っておる!降りてこんかい!」

ライオコンボイ「皆、DVDでも我々ライオコンボイ部隊の活躍を応援してくれ!」

というわけで、ビーストウォーズⅡ DVD-BOX、買っちゃいました!

続きを読む "ビーストウォーズⅡ DVD-BOX"

| | コメント (14)

2011年10月 2日 (日)

TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

アラートとコンボイ司令官TF情報局!!

第20回 TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

今日も平和なサイバトロン基地

Gmg_1393b

コンボイ「やあ、良い子のみんな、私はサイバトロン総司令官コンボイだ。」

アラート「何を今さら、ここに来てくれている人達なら、皆知ってますよ。」

コンボイ「そして、隣にいるのがザル警備で有名な保安員アラートだ。」

アラート「コンボイ司令!」

コンボイ「なに軽い冗談だよ。君もたまには息抜きしないと身が持たないぞ。

  (このコーナー、毎回誰かに侵入されていると聞いたのだが・・・ボソッ)」

アラート「司令官!その話は誰に聞きました

私はこのコーナーを円滑にするために、見逃しているだけであって、別に理由なく侵入させているわけではないのです!だいたい、この基地に警備が薄いのは、最低限の人員を基地に残さないで戦闘に出かけるわ、破損した基地の設備をの修理を後回しにして他の事をはじめるわ・・・くどくどくどくど・・

聞いてますか!司令官!」

Gmg_1151b

非常に長いお説教が続いております。

総司令官セットのパッケージでも見ながら、少々お待ちください。

・・・・

という事で「役に立たない情報局」のはじまりはじまり~

続きを読む "TFクロニクル司令官セット コンテナの謎"

| | コメント (13)

2011年8月21日 (日)

締め切り忘れてませんよね!

アラートとステッパーTF情報局!!

第19回 締め切り忘れてませんよね!

今日も平和なサイバトロン基地!なんか久しぶりだなあ・・・

Fmg_9807b

ステッパー「オレの名はステッパー!ターゲットマスター連射員だ!ヨロシク!」

アラート「このコーナー、まだあったんですねえ。」

Fmg_9810b

ステッパー「全国のステッパーファンのみんな、ミリオン出版から好評発売中、

  トランスフォーマーGENEREATIONS 2011 VOL.1 はもう買ったよな!」

アラート「7月に発売されたVOL.2ではなく、VOL.1の方ですね。」

ステッパー「VOL.1の誌上限定ステッパーの締め切りが近いぞ!」

アラート「締め切りは2011年8月27日(土)当日消印有効。

 巻末の応募ハガキに50円切手を貼って応募しましょう!

 締め切り忘れてた!なんて事のないように!」

ステッパー「オレの活躍するコミックが掲載されているVOL.2もヨロシク!」

うん、ここはこういうコーナーだったハズだ・・・

情報と名の付きながら、新しい情報がまったくないという・・・

折り込みはオマケ(長いけど)

続きを読む "締め切り忘れてませんよね!"

| | コメント (6)