カテゴリー「BB戦士」の10件の記事

2009年9月10日 (木)

久々のBB戦士、直江兼続

こんばんは~

「積みプラモはしない!」というつもりだったのですが、

今日、店頭で色々見つけて・・・「やばっ、アレ作ってない!」

と思い出したように、組み立てました。

Cmg_0931b

BB戦士339 直江兼続 頑駄無です!

今回も素組み・・・

それでは、誰にも役に立たないレビューをどうぞ。

続きを読む "久々のBB戦士、直江兼続"

| | コメント (7)

2009年4月17日 (金)

出ただけ良しなのかな。

こんばんは

今日はこんな物を買ってきました。

Amg_8398b

BB戦士324 三国伝 22 部隊兵(ブタイヘイ)

各軍の部隊兵3体をセット!

一般兵の商品化というのはそれだけで凄い事です。

さて、開けてみましょう!

Amg_8402b

いつものように素組で簡単に説明しようと思ってたけど、これは・・・

さすがに塗らないと厳しいです。

部隊兵はそれぞれ1色成形で、3体とも同型。

可動は肩、足のみで、首は動きません。(武器は着脱可能)

説明書は箱の裏側だったりします。漫画は無し。

出ただけ良しとすべきなのか・・・

| | コメント (6)

2009年2月 3日 (火)

若き水軍武将

こんばんは~

さて、今日は・・・

Amg_2139b

BB戦士三国伝 陸遜ゼータプラスの紹介です。

いつもの通り、素組みにちょっとだけスミイレした程度です。

ではいつものように簡単に!

続きを読む "若き水軍武将"

| | コメント (7)

2009年1月22日 (木)

北国出身の槍使い!

こんばんは~

今日も昨日の続きでBB戦士です。

いやあ、今日は色々と到着しちゃったんでサックリ終わらしておこうと。

Amg_1067b

今日は雲ガンダムの紹介、今回も素組みですよ。

長物の武器を両手で持てるとは、いやはやBB戦士も進化したものです。

続きを読む "北国出身の槍使い!"

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

扇でビーム!!

こんばんは~

なんか色々発送のメールきてますが、マイペースに年末に買った物の紹介でも。

・・・結局、昨年中に全部開封できなかったのであります・・・

Amg_1044b

BB戦士、孔明リ・ガズィ、趙雲ガンダム、赤壁の爆炎セット!!

Amg_1048b

久々のBB戦士の紹介であります。

またクリアバージョン買ったのかって?クリアバージョン好きなんですよ。

いつものようにシール貼っただけの素組みです。

それでは簡単に孔明リ・ガズィの紹介でも・・・

趙雲ガンダムの紹介は別の機会に)

続きを読む "扇でビーム!!"

| | コメント (3)

2008年8月28日 (木)

BB戦士三国伝、豪傑大全

こんばんは~

雷ゴロゴロ、あまり天気よくない日だなあ。

多々買いする予定だったのですが、

雨にぬれるのもイヤだったので、まっすぐ帰宅しました。

さて、SDガンダムの話題が少しあったので、

最近買った物を持ち出してみました。

Zmg_3784a1

BB戦士三国伝英雄激突編

豪傑大全 虎牢城之章、赤壁之章です。

続きを読む "BB戦士三国伝、豪傑大全"

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

せっかくなので、残り2体も

せっかく作ったし、写真も撮ったから、残り2体も。

やっぱり素組みです。

Img_6125a1

こちらが張飛ガンダム

赤い鎧が綺麗。クリアーパーツならではという感じ。

Img_6126a1

Img_6127a1

武器デカスギ!

武器の重さにまけて、手首か取れやすいです。

こういう武器は馬上から攻撃するのに使うんですかね。

Img_6137a1

おヒゲが特徴の関羽ガンダム

関羽といえば美髯公として有名ですからね。

ヒゲはやっぱり必要でしょう。

Img_6135a1

こちらのクリアグリーンもまた綺麗です。

Img_6134a1

やっぱり長い武器。

張飛もそうですが、左手で武器をささえる事ができるので、表情がつけやすいです。

Img_6138a1

関羽の頭の飾りは、下にずらしてお面のようにもできるのですが、

クリアーパーツになったことで、奥の目が見えるようになりました。

Img_6133a1

という色がいいです。

素組みですが、最近のBB戦士は部品が多く、3体作るのに1時間半ぐらいかかってしまいました。

輪郭がボヤケ気味なので、適度にスミイレしたほうがよいのかな。

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

戦え!三刀流?

こんばんは~

新年最初のプラモを作りました~

Img_6121a1Img_6119a1

三国伝桃園の誓いセット(発売元:バンダイ)から、劉備ガンダムです。

素組みです。スミイレすらしていません。

(さすがに口のへの字だけはスミイレしましたが)

こういうクリア物は、素組みでOKだと思っています。

クリアホワイトのボディに、鮮やかなクリアブルーが綺麗です。

Img_6124a1

最近のBB戦士は可動も侮れません。

本当に良く動きます。

Img_6130a1

ディスプレイ用のボードが付属。

撮影に使うのにもいいかもしれません。

春ごろのネタ写真のバックに使ってるかも。

Img_6131a1

劉備「う、うう」

張飛「どうした?」

劉備「おれ、口が無いから3刀流できない!」

張飛「どこぞの海賊剣士かよ!」

せっかく剣が3本ついていたので、どこぞの海賊剣士のごとく3刀流しようかと・・・

思ったけど無理でした。

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零

こんばんは~

本屋である物が目に入りました。

ガンダムウェポンズ武者烈伝・零編

Img_4924a1

(本の上におもちゃを乗っけるなと怒られそうだな。)

発見後、即座にレジへ持って行ってしまいました。

BB戦士オンリーのムックは難しいと、どこかで前に聞いた覚えがあったのですが、

要望が多かったのか、まさかの武者烈伝ムック化です。

武者烈伝SD戦国伝のリメイクで、人気の7人の武者が登場する作品。

Img_4922a1

今思えば、武者ガンダムを代表するSDガンダムが、

TVシリーズの無い時代をささえ続けていたんだよなあ。

とりあえず、前に作ったプラモを発掘。

設定色とか無視して、(自分が持っている)当時のイメージで作ってます。

そして当時の資料とか持っていないので、かなり違う物になっていると。

武者ガンダムの中では摩亜屈(写真左)が好きでした。

この烈伝では、摩亜屈サイコがなかなか発売されず、

一時は発売されないのではと噂もあったのですが、無事に発売。

Img_4927a1

しかも後発だったために非常によいデキになっていてうれしかったなあ。

せっかくムックが出たんだし、作例を参考に少し手を入れてみますか。

問題は手をつけるための時間か・・・

一日が48時間ぐらいあればいいのに。

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

司馬懿サザビー

せっかくだし、この前買った物の紹介を簡単に。

BB戦士303 司馬懿サザビー(シバイ サザビー)です。

Img_37331_2 

知らぬ間にBB戦士も300番超えていたのですかー。あ、上の写真は軍師モード。

今度のBB戦士は三国志を元にしています。

まあ、私も三国志のゲームとかやってるんでそれなりに知ってるわけですが、

司馬懿という人物は・・・扇でビームな人! 

え・・・えと・・前言撤回、詳しくは自分で調べてください。

さて、キットの方はBB戦士らしく、初心者には簡単に作れ、上級者には大量の肉抜き穴と塗装箇所があり、どちらにも楽しめます。

肉抜きを楽しめるかどうかは人によるでしょうが・・・

写真は5分で作って、ガンダムマーカーの黒でスミイレしただけの物です。

プラモ好きには怒られそうな物ですが、積みプラモするぐらいなら素組みで作る人なんで。

Img_37341

あ、本題に戻りましょう。

カブトは外す事ができるので、他のBB戦士のカブトを持ってくることができます。

Img_37391_2

写真は烈火武者ガンダムからもって来ました。

しかし、白いサザビーというのは新鮮なかんじですね。

Img_37371

部品差し替えで軍師モードから武将モードへ。

まあ、スミイレだけでもそれなりにカッコよくなります。

ガンプラもガンダム以外の売れ行きは悪いそうです。

それでも、シリーズ第4弾でサザビーを出してくるとは思い切った事したなあ。

| | コメント (0)