カテゴリー「ゾイド」の39件の記事

2015年5月 9日 (土)

チョロQじゃないチョロQな世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第62話「チョロQじゃないチョロQな世界

前回のあらすじ。

さまざまなチョロQの活躍により倒された銀河系最強のジェットファイター達。

彼らはチョロQタウンのスラム街に捨てられたのだった・・・

Hmg_5217b

ラムジェット「いてて・・・」

ダージ「毎回の事だが、ひでえありさまだな・・・」

???「やあ、君達もはぐれ者かい?」

Hmg_5228b

スラスト「うわーまたチョロQが出た~おたすけ~!」

ラムジェット「バンブルビーにサイドスワイプか!相手に不足はないぜ!」

カマロ「まってくれ、オイラ達はチョロQじゃないよ。」

ダージ「え?チョロQじゃない?」

という事で、今回はチョロQじゃない、チョロQっぽい玩具編

と言っても、プルバックゼンマイの玩具なんて星の数ほどある物

今回はタカラトミーに関係ありそうな物を中心に集めてみました。

続きを読む "チョロQじゃないチョロQな世界"

| | コメント (14)

2014年10月13日 (月)

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編

こんばんわ、

Gレコビルドファイターズトライに、仮面ライダードライブと新番組開始。

お財布に悪そう・・・いえいえ、毎週の楽しみが増えましたね。

ちなみに昨年のビルドファイターズ放送中は、積みプラモが20体近く消えました!

20体も貯めるなと怒られそうですが・・・

さて、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編!

Hmg_1299b

1/144~1/150スケールモデルを並べるだけのコーナー。

今回は戦車編です。

スケールモデルといっても玩具やプラモは多少のディフォルメが入っております。

また、異なるメーカーの製品を並べていますので、正確性はありません。

あくまで、「このぐらい」とか、「○○デカッ!」とか言って楽しんでください。

それではパンツァーフォー!

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編"

| | コメント (16)

2014年5月25日 (日)

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編

こんばんわ、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編!

Gmg_6132b_2

まさかの2回連続の「並べてみよう」なのです。

すみません、本来はこっちを先にやる予定だったのですが、

TFジェネレーションの開発者インタビュー読んだら、どうして我慢できずに

フォルクスワーゲンビートルランチアストラトスをやってしまいました。

今回はワンオフや、特殊な機体などイレギュラーな事が多い主人公機ではなく、

味方側の量産機を中心に並べました。

・・・こういう事は30周年の時にやれと、ゾイドのファンに怒られそうだ・・・

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編"

| | コメント (14)

2012年2月 7日 (火)

Dスタイル ウルトラザウルス

こんばんは~

2月になってヒマができると思ったら、かえって忙しくなりました・・・

どうしてこうなった!

まあ、イヤな事は置いておいて、今日のおもちゃの時間です!

Gmg_3385b

ディフォルメスタイル RZ-037 ウルトラザウルス(発売元:タカラトミー)

企画・制作・販売元 コトブキヤ

今年は辰年、恐「竜」という事でウルトラザウルスのターン!

予告通り、Dスタイル ウルトラザウルスの紹介。

続きを読む "Dスタイル ウルトラザウルス"

| | コメント (12)

2011年11月26日 (土)

ガンブラスター×ガンブラスター

こんばんは~

モバゲー TF THE LIVE!が、2012年1月25日にサービス終了が決定。

まあ最近はプレイする人も減ってきましたし、メックテックの付属カードとのコラボなんで、時期的にしかたないかなあとは思います。

個人的には、メチャクチャ楽しかったです。

やっぱり好きなキャラで遊べるのはいいですねえ。

片手武器ランクB入りチームで、拠点ボスに勝てたのもいい思い出。

Gmg_2271c_2

プロール「ところでストリーク、君はゲームには出ていないのではなかったかね。」

ストリーク「ほら、スモークスクリーンも居るっていうし、次は私の番と思ってね。」

プロール「(・・・サービス終了って事を聞いてなかったのか・・・)」

Gmg_2276b

ストリーク「そうそう、ゲームでは色々な武器を使えるらしいね。」

プロール「ああ、射撃系から格闘武器まで色々な。」

ストリーク「このガンブラスターって武器とか、使ってみたいね。」

プロール「ガンブラスター?どこかで聞いたような・・・」

説明しよう!

ゲーム中に、ガンブラスターという武器が登場するのである!

ということで、今回はこの武器の名前の話。

ゲームネタと思うなかれ!今回はごった煮ネタだ!

というか、タイトルで10割ネタバレですが・・・

続きを読む "ガンブラスター×ガンブラスター"

| | コメント (14)

2011年10月 1日 (土)

Dスタイル デスザウラー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_1334b

ディフォルメスタイル EZ-021 デスザウラー(発売元:タカラトミー)

企画・制作・販売元 コトブキヤ

誰も見やしないだろうと上げた前回のブレードライガーの記事。

でも、見に来る人が予想以上に居てビックリ。

という事で今回も。

未塗装素組みで、写真は昨日の記事の使い回しが少々あります。

ディフォルメされても、メチャクチャ動きまくるぜ!

続きを読む "Dスタイル デスザウラー"

| | コメント (8)

2011年9月 5日 (月)

Dスタイル ブレードライガー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_0312b

デフォルメスタイル ZOIDS ブレードライガー (発売元:タカラトミー)

企画・制作・販売元 コトブキヤ

触ってたら、どうしても記事を造りたくなってしまいました。

久々のゾイド記事です。ゾイドオン!

なお、素組、未塗装です。

続きを読む "Dスタイル ブレードライガー"

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日)

暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン

こんばんは~

勝手にプチ角竜祭りモードに入っていた9月。

トリを飾るのはやはり、これしかありません!

Fmg_4408b

1/72 HIGHEND MASTER MODEL  021 DPZ-10 DARK HORN 

ハイエンドマスターモデル ダークホーン 

発売元:コトブキヤ 定価:7140円(税込)

HMMで予約までして買ったのはこれが初!

武装が追加されているのに、お値段据え置きもうれしい。

Fmg_4535e

レッドホーンも好きな私には衝撃的だったパッケージアートだったりする。

Fmg_4495c

ということで、おまたせ!HHMダークホーンの紹介です!

ここTF中心だから、ゾイドの記事をまってる人なんて居ないなんて言わない!

いつものように未塗装素組(ちょとだけスミイレ)です。

続きを読む "暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン"

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

重装甲な小型ゾイド、ゲルダー

こんばんは~

今日のおもちゃは、久々のゾイド。

今週は本当にプチ角竜祭り気分。

Fmg_3303b

ゼネバス帝国軍戦闘機械獣 EMZ-04 ゲルダー (恐竜型)

今回紹介するのは、近年復刻したゼネバスメモリアルボックス1984の物で、

ゲーター、マーダ、モルガ、ザットンとの5体セットで発売された物です。

ではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "重装甲な小型ゾイド、ゲルダー"

| | コメント (9)

2010年7月16日 (金)

敵を切り裂く鋼鉄のブレード!リボルテック ブレードライガー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_7599b

リボルテックヤマグチ Series NO.093 [ブレードライガー]

5年目突入記念超大作!!

リボルテックとしては、価格が価格なので、迷っていたのですが、

tagoalさんのブログの記事を見て買ってしまいました。

Emg_7799e

「今度はメチャクチャメチャクチャメチャクチャ動きまくるぜ!」

なお、今回も変な方向に暴走しています。

いつもの事だと思って諦めた方のみ閲覧して下さい。

続きを読む "敵を切り裂く鋼鉄のブレード!リボルテック ブレードライガー"

| | コメント (6)