カテゴリー「ミニカー」の36件の記事

2016年7月24日 (日)

トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 後編

お待たせしました、トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー後編。

Aaa_3195b

後編はハイパーレスキュー、ハイパービルダーチームのシンクロ合体!

続きを読む "トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 後編"

| | コメント (16)

2016年7月23日 (土)

トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編

こんばんは~

今週のおもちゃは!

Aaa_3118b

ハイパービルダーチームに新たなる仲間が登場!

トミカハイパーシリーズ NEXT STAGE

ハイパーブルドーザーハイパーチェーンソーの紹介です。

前半は各単体の紹介、後半は2体連動や、ホワイトホープとの連携になります。

コメントは後半にお願いします。

続きを読む "トミカ ハイパーブルドーザー&ハイパーチェーンソー 前編"

|

2016年7月 2日 (土)

トミカハイパーレスキュー ホワイトホープ

こんばんわ~

さて、今週のおもちゃは!

Aaa_2372b

トミカハイパーシリーズ10周年!

トミカハイパーシリーズ ネクストステージ

ウォーカービークル01 ホワイトホープ の紹介です。

今回はハイパーシリーズ中心で撮影しました。

というわけでTFとのからみは一切ありません。

続きを読む "トミカハイパーレスキュー ホワイトホープ"

| | コメント (20)

2015年10月17日 (土)

護衛艦きりしまチョロQ

こんばんわ~

本館、ドラッグストライプ、シックスターボ追加。

Hmg_6538b

さて、今週のおもちゃは! 海上自衛隊 護衛艦 きりしま チョロQ!

本館で燃え尽きてるので、こちらは簡単に・・・

続きを読む "護衛艦きりしまチョロQ"

| | コメント (12)

2015年10月11日 (日)

並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!

こんばんは~

久々にF1日本グランプリ見ましたけど、色々変わったんだなあとか思ったり。

なんかトップがまったく写ってませんでしたけどね。

さて久々の「並べてみよう!」は!

Hmg_6173b

F1vsトランスフォーマー!

ただひたすらに玩具を並べるだけのこのコーナー。

今回はF1編、F1じゃないのも居ますが気にせずに!

Hmg_6206d

注意!

車種に関しては、初代リジェを除いて適当に選出しています。

だいたいF1ロボの場合、明確に車種の記載がある物の方が少ないので・・・

なお、F1マシン側のデビュー年が古い順に掲載しています。

続きを読む "並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!"

| | コメント (16)

2015年5月 9日 (土)

チョロQじゃないチョロQな世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第62話「チョロQじゃないチョロQな世界

前回のあらすじ。

さまざまなチョロQの活躍により倒された銀河系最強のジェットファイター達。

彼らはチョロQタウンのスラム街に捨てられたのだった・・・

Hmg_5217b

ラムジェット「いてて・・・」

ダージ「毎回の事だが、ひでえありさまだな・・・」

???「やあ、君達もはぐれ者かい?」

Hmg_5228b

スラスト「うわーまたチョロQが出た~おたすけ~!」

ラムジェット「バンブルビーにサイドスワイプか!相手に不足はないぜ!」

カマロ「まってくれ、オイラ達はチョロQじゃないよ。」

ダージ「え?チョロQじゃない?」

という事で、今回はチョロQじゃない、チョロQっぽい玩具編

と言っても、プルバックゼンマイの玩具なんて星の数ほどある物

今回はタカラトミーに関係ありそうな物を中心に集めてみました。

続きを読む "チョロQじゃないチョロQな世界"

| | コメント (14)

2015年5月 2日 (土)

チョロQの世界(後編)

ラムジェット劇場!!

ゴールデンウィークスペシャル!

第61話「チョロQの世界(後編)

前回のあらすじ。

チョロQの世界に飛んで来た銀河系最強のジェットファイター達。

強敵チョロQ軍団との戦いにかろうじて勝利したものの、

大きなダメージを受けてしまうのだった。

果たして銀河系最強のジェットファイターの運命はいかに!

Hmg_5071b

ラムジェット「そんな話じゃなかっただろうが!」

ダージ「そんな事より、オレのオールスパークレーダーに反応アリだ!」

ラムジェット「何!よし、すぐに取に行こう!」

スラスト「でも奴らがまた出てきたらどうすんだよ!」

ラムジェット「前回は数の暴力に負けただけだ!

  奴らは戦闘用じゃないし、それに空も飛べない。単体なら楽勝だ!」

という事で後編のはじまりはじまり、そんな簡単に行くのかなあ。

続きを読む "チョロQの世界(後編)"

| | コメント (14)

2015年4月29日 (水)

チョロQの世界(前編)

ラムジェット劇場!!

ゴールデンウィークスペシャル!

第60話「チョロQの世界(前編)

ここはキュートランスフォーマー世界のサイバトロン基地。

Hmg_4955b

アラート「キミ達!待ちなさい!」

ラムジェット「さっさと、こんな世界オサラバしようぜ!」

ダージ「スペースブリッジの準備はOKだ」

アラート「わかっているのですか、この先の世界がどれだけ危険かという事を!」

スラスト「わかるわけねぇだろ!バカ抜かすんじゃねえよ!」

アラート「うわああ!」

説明しよう!

ラムジェット達はスペースブリッジで別世界へ移動しようというのだ!

しかし、開幕1枚目でやられる、当ブログの主役って・・・

Hmg_4956b

ダージ「ここは・・・どこの世界だ?」

シティターボ「やあ、ここはチョロQタウン!チョロQの住む世界だよ!」

3バカ「「チョロQの世界だって!!」」

という事で予告どおり、今回はチョロQの世界。

ぶっちゃけ、TFはほとんど関係ない!

ちなみに現行商品はほとんどありません。

去年までスタンダードチョロQすら休止していたぐらいなんで・・・

続きを読む "チョロQの世界(前編)"

| | コメント (14)

2014年6月16日 (月)

雑記、フェラーリミニカー色々

こんばんわ

Gmg_7309b_2

もう予想済みだった人もいると思いますが、本館にディーノ追加。

フェラーリF40フェラーリ458イタリア 繋がりです。

G1だけでなく、劇場版のキャラも少しずつ追加していきたいと思っています。

Gmg_7347b

まあ、報告だけでは寂しいですから、私のコレクションの一部でも。

気が付いたら、フェラーリのミニカーも山になっていたという・・・

ちなみに、今回はオチは無いですよ。

続きを読む "雑記、フェラーリミニカー色々"

| | コメント (10)

2014年5月21日 (水)

並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス!

マスターピース、バンブルホイルジャック 発売決定記念!

並べてみよう!リターンズ!

フォルクスワーゲンtype1ランチアストラトスターボ

Gmg_5905b

古参から新規まで、みんな大好きバンブルホイルジャック がMP化!

実にめでたいですね!

まあ、ファンのみなさんにしてみれば今さらですが・・・

Gmg_5949c

という事では、今回の「並べてみよう!」は!

禁断のフォルクスワーゲンビートルランチアストラトスターボの比較です。

何が禁断かって?バンブルのイメージ壊しかねなかったんで・・・

車に詳しくないTFファンは覚悟して読みましょう!

続きを読む "並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス!"

| | コメント (20)