カテゴリー「ガンダム」の22件の記事

2017年9月24日 (日)

ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E.

あれ?今月のレジェンズの発売日が30日になっている?

色々積んでるので、一週遅くなった方が好都合だったりします。

さて、今週のおもちゃは!

Aab_2283a_2

ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E.

魂Web限定、ロボット魂版GMキャノンです!!

HGUCよりも早くでるとは・・・

続きを読む "ロボット魂 RGC-80 GMキャノン ver.A.N.I.M.E."

| | コメント (6)

2014年10月26日 (日)

雑記 ガンダム

こんばんは~

物が届かないからと、うちで玩具を扱わないのはどうなのかと。

という事で、過去のコメントの質問返しも兼ねて、雑記ガンダム編です。

Hmg_1480b

ジェガン「「ちっちゃ~い!」」

F91「撃つぞ!」

続きを読む "雑記 ガンダム"

| | コメント (15)

2014年10月13日 (月)

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編

こんばんわ、

Gレコビルドファイターズトライに、仮面ライダードライブと新番組開始。

お財布に悪そう・・・いえいえ、毎週の楽しみが増えましたね。

ちなみに昨年のビルドファイターズ放送中は、積みプラモが20体近く消えました!

20体も貯めるなと怒られそうですが・・・

さて、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編!

Hmg_1299b

1/144~1/150スケールモデルを並べるだけのコーナー。

今回は戦車編です。

スケールモデルといっても玩具やプラモは多少のディフォルメが入っております。

また、異なるメーカーの製品を並べていますので、正確性はありません。

あくまで、「このぐらい」とか、「○○デカッ!」とか言って楽しんでください。

それではパンツァーフォー!

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編"

| | コメント (16)

2014年5月25日 (日)

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編

こんばんわ、今週の玩具日記は!

並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編!

Gmg_6132b_2

まさかの2回連続の「並べてみよう」なのです。

すみません、本来はこっちを先にやる予定だったのですが、

TFジェネレーションの開発者インタビュー読んだら、どうして我慢できずに

フォルクスワーゲンビートルランチアストラトスをやってしまいました。

今回はワンオフや、特殊な機体などイレギュラーな事が多い主人公機ではなく、

味方側の量産機を中心に並べました。

・・・こういう事は30周年の時にやれと、ゾイドのファンに怒られそうだ・・・

続きを読む "並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編"

| | コメント (14)

2011年11月26日 (土)

ガンブラスター×ガンブラスター

こんばんは~

モバゲー TF THE LIVE!が、2012年1月25日にサービス終了が決定。

まあ最近はプレイする人も減ってきましたし、メックテックの付属カードとのコラボなんで、時期的にしかたないかなあとは思います。

個人的には、メチャクチャ楽しかったです。

やっぱり好きなキャラで遊べるのはいいですねえ。

片手武器ランクB入りチームで、拠点ボスに勝てたのもいい思い出。

Gmg_2271c_2

プロール「ところでストリーク、君はゲームには出ていないのではなかったかね。」

ストリーク「ほら、スモークスクリーンも居るっていうし、次は私の番と思ってね。」

プロール「(・・・サービス終了って事を聞いてなかったのか・・・)」

Gmg_2276b

ストリーク「そうそう、ゲームでは色々な武器を使えるらしいね。」

プロール「ああ、射撃系から格闘武器まで色々な。」

ストリーク「このガンブラスターって武器とか、使ってみたいね。」

プロール「ガンブラスター?どこかで聞いたような・・・」

説明しよう!

ゲーム中に、ガンブラスターという武器が登場するのである!

ということで、今回はこの武器の名前の話。

ゲームネタと思うなかれ!今回はごった煮ネタだ!

というか、タイトルで10割ネタバレですが・・・

続きを読む "ガンブラスター×ガンブラスター"

| | コメント (14)

2009年8月13日 (木)

私の好敵手であることを拒むか、少年

こんばんは~

今日、8月13日は左利きの日です。(2月10日も左利きの日ですが・・・)

ということで、今日は、乙女座で左利きの人の愛機の紹介!

Bmg_9637b

ロボット魂 SIDE MS GNX-U02X MASURAO (マスラオ)

初回特典 「武士の箴言台座」付属!

謎の覆面パイロット、ミスターブシドーの愛機です。(まだ謎とか言ってる・・・)

久々のガンダムネタの気がする・・・それでは簡単に紹介を。

続きを読む "私の好敵手であることを拒むか、少年"

| | コメント (5)

2009年4月30日 (木)

幸せの青い機体?

こんばんは~

早いものでもう4月も終わりです。さて、今日のおもちゃは!

Amg_8506b 

ロボット魂 018 GNX-609T GN-XⅢ ESFF TYPE

ジンクスⅢ (連邦軍型)の紹介です。

まあ、基本的にアロウズ用の物の色換えなんですけどね。

Amg_9728b

地球連邦軍に配備されているジンクスⅢであり、

連邦軍のカラーに塗装されている他は、アロウズ機との差はない。

終盤にコーラサワーが乗った事もあって、アロウズ仕様よりも人気ありそう。

なお、買ったからと言って幸せになれるとは限らないので注意。

続きを読む "幸せの青い機体?"

| | コメント (6)

2009年3月30日 (月)

終盤はヤラレ役の常連

こんばんは~

さて、今日は・・・

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンも無事終了。

まあ、最後の最後で、このオチはないだろうとか思いましたが。

(コーラが生きていたのは素直にうれしい。)

Amg_6788b

ということで!

ロボット魂 SIDE MS GNZ-003 GADESSA 

ガデッサ (リヴァイヴ機)の紹介です。

続きを読む "終盤はヤラレ役の常連"

| | コメント (7)

2009年3月17日 (火)

武者アヘッド参上?

こんばんは~

いよいよ機動戦士ガンダム00も終盤!

本当にバッタバッタと、登場人物が消えていきます・・・殺しすぎだってば。

(コーラ・・・連邦型ジンクスは来月か・・・あれで生きてたらスゴイんだけどね。)

Amg_4829b

さて、今日は、武者アヘッド・・・違った!

ロボット魂 SIDE MS GNX-704T/AC ブシドー専用アヘッド

アヘッド近接戦闘型”サキガケ”の紹介です。

謎の覆面、ワガママ侍、ミスターブシドーの専用アヘッドであります。

ん?もうバレてるって?ほら見てない人もいるかもしれないしさ。

続きを読む "武者アヘッド参上?"

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。

こんばんは~

私はガンダムシリーズのアニメはほとんど見ているのに、

ガンダムタイプをあまり好きでなかったりします。

そんな私がめずらしくガンダムタイプの紹介でも。

Amg_4312b

ロボット魂 SIDE MS 004 ケルディムガンダムの紹介です。

ガンダム00も物語終盤、登場人物がバタバタと退場しております・・・

もう少し、キャラの設定を活かしたシナリオはできなかったのかと不満もありますが・・

Amg_4319b

いや、本当はブシドーアヘッドの予定だったのですけどね。

まあ、こういう理由です。1280円でした!

現行シリーズなのに、投売り開始ですか・・・

「ケルディムガンダム、狙い撃つぜ!」

続きを読む "下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。"

| | コメント (6)