カテゴリー「イラスト」の103件の記事

2017年9月 2日 (土)

深夜のお絵かき一本勝負 スクィークス

こんばんわ~

深夜のお絵かき一本勝負(一度やってみたかった)

Sq01

いや、お題とかもらってはいなんですけどね。

ドロップキックさんに、ラムジェット劇場完結記念のイラストをもらったので、

「何か描いて返す」の宣言通りに、何かを描いてみました。

最後の騎士王より、スクィークスです。

続きを読む "深夜のお絵かき一本勝負 スクィークス"

| | コメント (11)

2010年10月13日 (水)

久々お絵かき、レッドアラート&ホットショット

こんばんは~

今日は久しぶりのラクガキお絵かきです。

リクエストもらったので、TFアニメイテッド、レッドアラートホットショット

C62d

レッドアラート「これは手術が必要ね!」

ホットショット「ええ!痛いのヤダ!注射イヤー!」

レッドアラート「ふふふ・・・さあ、オペの時間よ・・・」

ホットショット「お姉さん、目が変わって・・・ギャーッ!」

まあ、例のごとく、レッドアラートのデザインがだいぶ変わってたりします。

ビデオで確認して気が付いたのですが、スカートというより白衣なんですよね。

本当は前が大きく開いているデザインなのですが、うちではスカート状に処理。

モロ見えより、チラリズム・・・(何を言ってるんだ?)

初めて描いたにしては、ホットショットが良く出来たかなあとか思ってたり。

今にも泣きそうなところとか。

・・・しかし、どうして、このブログに出るキャラ、どいつもこいつも変人ばかりなんだ?

| | コメント (8)

2010年6月14日 (月)

久々お絵かき、スラッグなスナール。

こんばんは~

週末のお仕事終了、週末分のアニメと特撮のまとめて見てます。

さて、仕事の合間に、ちょっとした暇があったりしたので、ラクガキしてました。

C59a

ということで、スラッグスナールさんです。しかし、どういう組み合わせだか・・・

私、トリケラトプスとか、ステゴサウルスとか好きなんですよ~

そのクセ、本館ではスラッグスナールも紹介していないという。

後で玩具見たら、細部が違っていたのであわてて書き直した部分もあります。

人間の記憶とは、結構、曖昧な物だなあ。

| | コメント (10)

2010年3月29日 (月)

告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り

こんばんは~

トランスフォーマーカーロボット のアニメ放送から10周年ということで!

Ex30d

「エマージェンシー!エマージェンシー!

 トランスフォーマーカーロボ10周年祭り開催で~す!」

お題はカーロボット以外でも、カーロボに関係ありそうな物ならなんでもアリ!

アニメイテッドやムービーシリーズでも、車に変形する物ならなんでもOK!

???「キミは新幹線を差別するのか!」

えーと、タイヤが付いてあれば、新幹線でもヘリでも飛行機でもOKってことで!

???「失礼ね!私たちデストロンガー三勇士を忘れないでよ!」

あーいたねガギグゲビーストトリオ。じゃあ、ビーストもありって事で。

って、何でもアリじゃないか!

参加記事には「カーロボ10周年祭り」の文字を記載をお願いします。

期間は2010年4月1日~11日まで。

一応、こまめに回るつもりですが、気が付くのが遅いようなら連絡くれるとうれしいかも。

書き込み等の便利さを考えて、こっちの日記コーナーで展開させてもらいます。

(編集も楽というのがありますが。)

続きを読む "告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り"

| | コメント (14)

2010年2月21日 (日)

トランスファンケット11

こんばんは~

Dmg_3329b

行って来ました!トランスファンケット11

トランスファンケットはTFビーストウォーズのファン交流イベント

トランスファンケットについて詳しくはこちらへ。

今回の表紙はサンストリーカーか・・・え?違う?でもサンストっぽくない?

続きを読む "トランスファンケット11"

| | コメント (7)

2010年2月 7日 (日)

双子フェスタ参加中

こんばんは~

葵井さん主催の「双子フェスタ」参加中。

玩具レビューとか、玩具漫才見に来た人ゴメンナサイ。

という事で今日もお絵かきです。

Ex28c_2

今回はローゼンメイデンから、翠星石(左)蒼星石(右)です。

ちょっと変化球で、人形の双子の姉妹であります。

ここしばらくローゼンメイデンはネタすらやって無かった事もあり、

このチャンスは何としてでもと、描き始めたのですが・・・

似てないわ、衣装は大変だわで四苦八苦。

翠星石の髪飾りの布や、ぐるぐる巻き毛は大幅に省略しました。

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

2月5日はふたごの日

こんばんは~

2月5日ふたごの日です。

昨年もふたごの日ネタやりましたが、今年は玩具ではなくて、絵を描いてみました。

でもって、葵井さん主催の「双子フェスタ」飛び入り参加。

Ex26c

という事で今回は、ボーカロイド姉弟、鏡音リン&レンです。

リン描いたのはじめてだったりします。おいおい。

実は鉄人00さんのブログで企画を知って、即興で描いたという・・・

ここのブログ的にはランボルギーニ3兄弟の方なのですが、

私、実はロボット描くの苦手で、3人ともなると即興は無理だったという。

| | コメント (8)

2010年1月10日 (日)

今年最初のラクガキ

新年最初のイラストは・・・

餅つきするフレンジーであります。

なんだかんだでフレンジーランブル型はこれで3回目。

D24a

正月イラスト用に下書きしてはいたんですけどね。

何故、フレンジーが餅つきしているかは、ラムジェット劇場をご参照の事。

動きのある絵にしようと四苦八苦。

正月用なのでバックは紅白にしてみました。

しかし、10日は遅い・・・うむ・・・

あれこれやっているうちにこんな時間が経ってしまいました。

それではまた~

| | コメント (6)

2009年12月20日 (日)

もうじきクリスマスですね。

こんばんは~

久々の絵曜日です。

続けなきゃ、画力上がらないって、自分で言ってるのにどうしたものか。

さて、もうじきクリスマスですね。

みなさんは、サンタさんに頼むおもちゃは決まりましたか?

という事で、今年もクリスマスネタを!

Xmas06b_2

昨年に続いて、アイちゃん、サンタコスver

今回はディフォルメ版です。なかなか可愛くできたと思います。

正月ネタ、何にしようかなあ。

| | コメント (9)

2009年12月 6日 (日)

久々戦闘員。

こんばんは~

久々の絵曜日です。

今日はオルタニティ、クリフを描いてみました。

C58a

本当は先週描く予定だったんだけどね。

ドタドタしてたら、一週遅れました。

線が多いので、だいぶ簡略化していますが。

それではまた~

| | コメント (3)

より以前の記事一覧