カテゴリー「ローゼンメイデン」の11件の記事

2010年3月 9日 (火)

呪いの人形

こんばんは~

今週は仕事が山場ということもあって、更新少な目になりそうです。

さて、今週の仮面ライダーWを見た感想を簡単に。

アキコ「これは呪いの人形よ!」

Dmg_4621b

翔太郎「おい、アキコ。流石に呪いの人形はねえだろ。」

水銀燈「あら?呼んだかしら、ハンブンコのおバカさん。」

真紅「半人前のクセに、私を侮辱するつもりかしら。お仕置きが必要ね」

翠星石「ハーフボイルドが生意気ですぅ!かかってキヤガレですぅ。」

翔太郎、うしろ~うしろ~

Dmg_4628b

翔太郎「え?後・・・うわああああ!」

こんなのを頭の中で想像したのは言うまでも無い・・・

呪いの人形、怖いですねぇ。

みなさんも背後と人形には気をつけよう!

| | コメント (12)

2008年5月15日 (木)

新装版?! そのいち

Img_9979a1

水銀燈「そろっているようね、おばかさん」

Img_0002a1

真紅「あら・・・だれだったかしら?」

翠星石「あんなの知らないです!」

雛苺「あ~ 蛍光灯なの~」

Img_9975a1

水銀燈「ど、どいつもこいつも!

   あなた達のせいで、遠くまで送られた水銀燈よ!

   まあいいわ、コレを見ても冷静でいられるかしら?」

真紅「そ、それは?」

水銀燈「先月発売されたコミックの新装版よ。

   当然、一番人気の私が表紙なのよ!

   どうやら主役交代の時期が来たようね」

Img_9981a1

真紅「そ、そんな、私が一巻の表紙じゃないなんて」

Img_9982a1

翠星石「水銀燈が一巻なんて何かの間違いですぅ

   出版社に返品するです。

   ついでに、水銀燈も返品するです!」

水銀燈「あなた、覚えてるじゃない!!」

Img_9985a1

雛苺「そーせーせきー、本読んでなの~」

蒼星石「しょうがないなあ、本の上に乗っちゃダメだよ・・・

    毎月1巻刊行、全7巻、全7巻・・・あ、あれ?」

Img_9992a1

蒼星石「みんな、これって、ボク達薔薇人形を、

    順に表紙にしているだけじゃないのかな」

真紅「え?」

水銀燈「や、やあね、そんな事知ってたわよ・・・

    お、覚えてらっしゃい!きぃぃー」

雛苺「逃げたなの~」

なんで1巻に水銀燈なんだ?と首をかしげて考えてしまいました。

まあ、結論は2巻発売をまて!

第2ドールのカナリヤって2巻に出てないような・・・

そうそう、週刊ヤングジャンプで連載中とあるので再開したのですね。

なんだかんだで、出版社が変わりましたが、無事再開してなによりです。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

かえってきたぜ!

水銀燈「ふふっ、お客様センターから帰ってきたわよ!」

Img_6361a1

水銀燈「まったく真紅のおバカさんのせいで、

     変な所に送られそうになってしまったわ。

     さて、ここは何処かしら?そこのおチビさん?」

Img_6356a1

レックガー「ここはガラクタ惑星ジャンキオンアルヨ。」

Img_6357a1

水銀燈「が、がらくた・・・ジャンク・・・私はジャンクじゃなーい!」

レックガー「ど、どうしたアルネ」

ウルトラマグナス「さあ、どうやら心の傷さわったようだな」

と言うわけで、お客様センターから無事に帰還しました。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

お年玉 薔薇乙女編

お年玉もらったの何年前だったかなぁ~

今日も我が家のおもちゃ箱は平和です。

Img_5989a1

雛苺「ヒナ、お年玉ほしいの~。お年玉ちょうだいなの~」

Img_5990a1

翠星石「キラーン☆」

翠星石「よーく聞きなさいヒナイチゴ!

    お年玉は去年良い子にしていた子供にしかもらえないのですよ!

    悪い子には巨大な鉄球がふってくるのですよ」

蒼星石「翠星石、正月早々にそういうのは良くないよ。」

Img_5991a1

真紅「蒼星石!蒼星石!」

蒼星石「あ、丁度よかった、真紅も何とか言ってよ。」

真紅「あ、あれを見なさい。」

Img_5987a1

ボンクラ「うーうー」

雛苺「本当に、お年玉なのー怖いのー」

真紅「お、恐ろしいわ、本当に巨大な玉が襲ってくるなんて!」

翠星石「う、嘘から出たマコトなのですぅ。」

| | コメント (4)

2007年12月24日 (月)

あけない理由?

前回までのあらすじ、 買った物はすぐ開けるといいつつ

水銀燈をなかなか開封しようとしない管理人。

蒼星石が何か、気がついたようです。

Img_5566a1

蒼星石「ええと、言いにくいんだけど。」 

水銀燈「あら、色気の無い蒼星石じゃない。何か御用かしら?」

Img_5567a1

蒼星石「右手・・・左腕になってる」 

水銀燈「ええ!?」

(写真では見にくいですが、両腕左手になっています。)

Img_5709a1

翠星石「こういう時はサポートセンターに連絡ですぅ」

蒼星石「ほら、電話機を持ってきたよ」

水銀燈「ちょっと待ちなさい!そんな怪しい携帯電話なんて使わないで!」

携帯電話「はい、こちら ディセプティコンお客様センターです。」

翠星石「繋がったですよ」

水銀燈「めちゃくちゃ怪しいじゃないの!

だいたい、土日祭日にサポートセンターなんて、あ、ちょっと!」

Img_5569a1

真紅「着払いで新品と交換してくれるらしいわ」

雛苺「いってらっしゃーい」

水銀燈「私はジャンクなんかじゃない、ジャンクなんかー、あーれー」

返品する前に何かネタにしようと思っていて、時間がたってしまいました。

本当にサポートセンターに連絡しないと

続きは、水銀燈が帰ってきてから・・・なのかな

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

ぷにコレ その2

前回のあらすじ・・・は前回の記事を参照のこと(おい!)

Img_5368a1

真紅「く、2人がかりなんて・・・」

翠星石「くんくん探偵変装セットは返してもらうですぅ~」

Img_5370a1

真紅「わ、私にいい考えがあるわ!(失敗率急上昇発言)」

真紅「向こうが2人なら、こっちも2人よ!」

Img_5371a1

真紅「と、届かないわ」

Img_5372a1

蒼星石「しょうがないなあ、手伝うよ」

真紅「え?あ、ありがとう」

Img_5374a1

雛苺「じゃーん、ヒナイチゴの登場なの~」

Img_5375a1

真紅「さあ、雛苺、蒼星石から・・・」

雛苺「蒼星石ありがとなの~、蒼星石だいすきなの~」

真紅「あ、あら・・・・」

Img_5376a1

真紅「さ、作戦失敗・・・ガクッ」

何故か箱を開ける度に話を作ってしまう・・・

あと一人いるし、次回に続く・・・かもしれない。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ぷにコレ

以前に予約していたものが到着。

Img_5251a1

ぷにコレ ローゼンメイデンシリーズ 3種(発売元:メガハウス)

実は以前に発売された真紅翠星石も持っているので、

全5種そろっている事になります。

Img_5253a1

真紅「さあ、蒼星石から開けるのよ!」

翠星石「珍しく意見があうのです。蒼星石から開けやがれです!」

Img_5254a1

クラシック・ボンクラ「なんでオレらが開封してんだ?」

クラシック・スクラッパー「力仕事はオレ達の仕事らしい」

Img_5256a1

真紅「蒼星石には、くんくん探偵変装セットが付属するのよ!」

翠星石「あー、真紅は変装セットが目当てだったのです?」

Img_5258a1

翠星石「それは蒼星石のです。返すですぅ!」

真紅「嫌よ、私とくんくんは赤い糸で結ばれているのよ!」

蒼星石「あ、あの・・・ボクの方は?」

クラシック・スクラッパー「ボウズ、あきらめろ、もう聞こえてないぞ。」

蒼星石「はぁ、はい。」

シリーズ物にありがちな話で、おまけだけ取り出して、本体が取り出されない事があったりする。

蒼星石「ええ!?」

さあ、蒼星石の明日はどっちだ!

クラシック・スクラッパー「開けてない箱が何個あると思ってんだか・・・

使わないおもちゃは買ってくるな!」

は、はい、ごもっともです。

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

自立したので写真を撮ってみた。

元ネタを知らないでおもちゃを買っていると、妙な勘違いしてたりするよね。

そもそも、元ネタ知らないおもちゃを買う事自体がおかしい?

さて、突然ですが、以下の写真を見てどう思いますか?

Img_5156a1

1.カップル

2.親子

3.姉妹

まあ、元ネタ知っているから、いいけど、知らない人が見たら勘違いしそうな写真だよね。

正解はえ~と、だったかな。もちろん蒼星石が男の子役・・・

Img_5146a2_2 

あら、ドスって、何か嫌な音が・・・

Img_5153a1

蒼星石「変な役まわりが多いと思ったらそういう事ですか。」

いや、けして蒼星石が男の子にしか見えないとか、

色気がないとかそんな事は言ってないって。

たしかに最初に見たときは男の子だと思ったけど!

蒼星石「ひ、ひどい、そこまで言うなんて!この庭師のハサミでお相手します!」

え?ちょっと、それ庭師のハサミじゃないでしょ!あ、ギャー

Img_5152a2 

じょ、冗談のつもりだったのに・・・

く、口は災いの元・・・バタンキュー

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

自立できないと・その2

前回のあらすじ(そんな、たいそうな物じゃ・・・)

Img_5050a2

自立できない新入り人形のために、

ディスプレイ用スタンドを探す建設車ロボ軍団

今度こそ、何か見つかるのだろうか!

Img_5051a1

ロードホーラー「ドール用のイスを持ってきました!」

Img_5052a1

スクラッパー「どう見ても座れる構造してないな」

ロードーホーラー「ダメッすね。」

Img_5053a1

蒼星石「僕なら座れるかと思ったのですが、ちょっと無理ですね。」

スクラッパー「服がジャマで可動範囲が狭いんだな。」

Img_5054a1

ボンクラ「汚名挽回!名誉返上!(※1)ハーデス用玉座もってきました!」

Img_5055a1

スクラッパー「座れねえって言った直後にお前はーパーンチ!」

ボンクラ「ぎゃふん」

蒼星石「あの~ちょっといいですか?」

スクラッパー「ん?」

Img_5056a1

蒼星石「自立できるようになりました。」

翠星石「立てるようになったのですぅ」

スクラッパー「え?あれ?そうか、よ、よかったな」

色々なおもちゃで遊んでいる人なら経験があるかもしれません。

立ちにくいおもちゃでも、遊んでいるうちに、簡単に立たせられてしまうようになってしまう事があります。

他にも色々用意したんだけど、立てるようになっちゃたんです!

----

※1:汚名挽回 名誉返上

間違っていますので注意!

汚名挽回× 汚名返上○

名誉返上× 名誉挽回○

彼の場合は間違ってないか・・・

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

自立できないと・・・

なかなか熱が引きかないので困っているあらあとです。

ところで、みなさんはトイを買った後、どうしていますか?

箱から開けたあと、一通り遊んだら、また箱にしまっちゃいますか?

私は箱から開けたトイは、気に入っていようが気にいらなかろうが、しばらく飾っています。

最近ではプラモもフュギュアもスタンド付きが多くなっていたで

飾るのに苦労はしなかったのですが、

先日買ったかすたま翠星石がどうにもこうにもなりません。

Img_4946a2 

翠星石「はやくなんとかしやがれ!ですぅ」

Img_4949a1

スクラッパー「野郎ども!お嬢ちゃんのために、

ディスプレイ用のスタンドをもって来い!」

一同「おー」

Img_4954a1

グラップル「とりあえず、近くから持ってきました。」

スクラッパー「リボルテックのスタンドもってきてどうする気だよ。

接続用の穴でも開ける気か?もういい、次!」

Img_4950a1

ボンクラ「アクションベースを持ってきました!」

スクラッパー「あー、試すまでもなくダメな物ばかり持ってきやがって!」

ボンクラ「ロボット用のスタンドばっかりで実用的なのありませんぜ」

Img_4951a1

ビルドボーイ「フュギュアにはフュギュア用!

聖闘士聖衣神話用のディスプレイスタンドです」

スクラッパー「アームで固定するのか、ちょっと試すか」

Img_4952a2

スクラッパー「あー、ドレスがジャマでアームがとどかんな。

ええい管理人!風邪が治ったら、ドール用のディプレイスタンド買って来い!」

・・・想像以上に使える物がありませんでした。

はい、風邪が治ったら多々買ってきます。

Img_4956a3

それまではガンバレ蒼星石

蒼星石「はい、ガンバリます」

翠星石「しっかりするですよ、蒼星石」

| | コメント (4)

より以前の記事一覧